
--年--月--日 --:--


岡山倉敷 チルドレンズ・アート・ミュージアム

2013年07月29日 19:47

更新を怠っているうちにUPする機会をのがしていたネタです。

一年前・・・・2012年8月 岡山県倉敷市の 大原美術館 に行った時のことです( ̄ω ̄;)
入館料 (本館/分館/工芸・東洋館/児島虎次郎記念館)
一般 1300円 大学生 800円 高校・中学・小学生 500円

定休日 毎週月曜日 定休日が祝日、振替休日と重なった場合は開館
     夏季 7月下旬~8月・10月は無休)
大原美術館

今更なぜこの記事をUPしたのかといいますと…
昨年行った時にちょうど催されていた「チルドレンズ・アート・ミュージアム」 が
今年も開催されるようなのでUPするならもう今しかない、、と。(笑)

チルドレンズ・アート・ミュージアム2013
大原美術館のあちこちで、様々なワークショップが開催されます。
[日   程] 8月24日(土)、25日(日)
[開催時間] 9:00~17:00(16:30入り)※プログラムにより最終締め切りが異なる。
[料   金] 大人 1300円、大学生 800円、高校生 500円、
中学・小学生 250円(中学・小学生は通常の半額)
※プログラムによっては、別途参加費。
[会  場] 大原美術館
[参加方法] 事前申し込みは不要。入館券購入後、総合受付へ行きリストバンド受け取り
プログラムへは、リストバンドがないと参加できません。

[問合せ先] 倉敷市中央1-1-15 TEL 086-422-0005  E-mail staff@ohara.or.jp

前年度のちょっとした様子です。チルドレンズ・アート・ミュージアム 2012
[日程] 8月25日(土)、26日日(日) [会場] 大原美術館全体
大原美術館が2002年から毎年夏休みに開催しているワークショップイベントなんですって。
(中学・小学生は通常の半額になります)

018a_20130729163451.jpg

広場や中庭など美術館のいたるところで、いろいろな催しをされていました。
絵を描いたり、くじ引きの旅があったり、謎解きをしたり、鑑賞ツアーが行われていたり。

024aa.jpg

ギャラリーツアーでは、スタッフの方とお話ししながら絵を見てまわります(30~1時間)
「みんなで描こう!モネの睡蓮」では、子供たちが描いたモネの睡蓮がカレンダーに。
内容は、毎年変わるようなので 美術館のHPで確認してくださいね♪

053a_20130729170408.jpg

お昼ごはんは、美観地区の中にあった阿波尾鶏をメインとした焼き鳥屋さんで。

044a_20130729164520.jpg 048a_20130729164519.jpg 049a_20130729164519.jpg

地ビール 独歩、倉敷 平翠軒 さんと、豆菓子専門店 豆吉本舗 さん でお買い物。

041a_20130729164518.jpg 039a_20130729164518.jpg 034a_20130729164517.jpg

他の場所も、いろいろ散策しようと思っていたのですが思っていた以上に
大原美術館で楽しめたので、今回は他は何も見れずまわれずヾ(´▽`;)ゝ

017a_20130729163452.jpg

とても暑かったけど楽しい一日でした☆

そうそう、ちょうどこの頃、備前長船刀剣博物館で「エヴァンゲリオンと日本刀展」が
開催されていたので帰りに寄るつもりだったのですが・・・
倉敷を出る頃には、閉館時間を過ぎていたので残念ながら行けませんでした。



2013年7月3日(水)から9月16日(月・祝)まで
大阪歴史博物館で特別展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」開催中☆

ひとこと日記「ドコイク?」



大阪 通天閣 2013

2013年05月18日 00:00

まだまだ春休みのネタ終わらず…( ̄ω ̄;)

阪堺線のチンチン電車で 通天閣 へ行ってまいりました。
通天閣へ阪堺電車で行くのなら、恵美須町駅が近いのですが私たちは南霞町駅から。

51aa.jpg

駅を降りてすぐ

「お母さん、おっちゃんが倒れてはる!」 「あっ、あそこにも倒れてはる!」 って (´・ω・`;)
違う。あれは倒れてるんやないで、寝てはるんや。ちゃんと下に敷物ひいてはるやろ。
なんてことを話ながらジャンジャン横町をぬけてブラブラと歩いてまずは腹ごしらえです。

串カツやっこ へ。
前日に、友達から 「やっこやで!やっこ行きやー!」と念を押されて(笑)

ten3.jpg

14時30分 満席でしたが、5分で着席できました♪ ビールとオレンジジュースで乾杯☆
海老、なすび、かしわ、ししとう…次々注文。ササッと食べて飲んで通天閣にGO~です♪

通天閣、、、、久しぶりに来たんですが…
あれ通天閣の中ってこんなだったっけか?!と驚くほど変わっていました。

tenn1.jpg

通常時間 9:00~21:00(年中無休) ※入場は終了時間の30分前(20時30分)までです。

展望料金 ●一般展望料金 
大人 600円 大学生 500円 中高生 400円 小学生幼児(満5才以上) 300円

「ぐりこ・や 通天閣 スマイルストア店」なるお店が、2012年11月1日に通天閣3階に
オープンしていたようで、お土産屋さんもあって随分にぎやかになった印象。
期間限定の展示イベントとして、2階でキン肉マンミュージアム も。

何よりびっくりしたのが、展望台に行くエレベーターがまさかの一時間半待ち(-∀-`; )えぇええ!
せっかく来たんだし、もしかしたら展望台も何か変わってるかも!と 頑張って並んでみました。が。

1365145082894a.jpg

帰りは、阪堺線の恵美須町から帰ることにしました。
すっかり通天閣の写真をとることを忘れていたので帰り道スマホでパチリ(´・ω・`;)

駅の近くで、裸足のおっちゃんがフラ~~と寄ってきて…
「ねーちゃん、ひぃ(ライター)持ってへんかあ?(-.-)y-」 と (笑)

悪いな おっちゃん、ひぃは持ってへん。それに、ねーちゃんやなくて、おばちゃんやで



彦根城 2013 春

2013年05月15日 00:00

まだまだ春休み記事…

春休みのとある日、家族で彦根城に行ってまいりました。
この日、彦根鉄砲隊による公開演武が行われていました。轟音にびっくりです。

hiko1.jpg

彦根城は、天秤櫓&廊下橋、玄宮園、馬屋、二の丸佐和口多門櫓、西の丸三重櫓、埋木舎…
見学しておきたいところは沢山ありました。
またドラマや映画などの撮影によく使われるそうで「そういえば観たような気が」な場所も(笑)

天守の外観、正面からみると なんだか小さくみえたので…斜めから(^_^;)
入城待ち時間一時間でした。

hiko2.jpg

そして大人気のひこにゃん
長い廊下を行ったり来たりしながら、大勢のギャラリーにポーズのサービス。
己の可愛さを知り抜いているポージングを連発。

今回は、あるイベントに参加していて 彦根城+彦根博物館入場料金が半額になり
プラスお城のガイドもしていただけるというものでした。

そのイベントでいただいた「ストラップ」息子が自分の携帯に付けていたんですが…
バキッ!注意書きに書かれていたにもかかわらず不注意で金具が見事に挟まり画面粉砕(TдT)

keitai12.jpg

うそーーーん(。≧Д≦。)


彦根城 : 滋賀県彦根市金亀町1-1 営業時間 : 8:30 17:00 年中無休

●彦根城・玄宮園入場券  大人 600円 小中学生 200円
●彦根城博物館  料金  一般 500円 小中生 250円



和歌山城 2013

2013年05月11日 19:45

今更ながら、春休みの記事を薄~い内容で一気につぶしていこうと思います(^_^;)

まずは、和歌山城。
「 徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城である。国の史跡に指定されている。」
Wikipediaより  いきなりWiki引用(笑)

waka1.jpg

最近、デジイチはお留守番なことが多く、もっぱらスマホのカメラを活用。
でも、こやつがくせ者で…
昼間の屋外は画面が見づらくて、どこを撮っているのかさっぱり分からない(>ω<、)

入城料
料金:大人400円 小人200円  時間:9:00~17:30(入館は17:00まで)
休み:年中無休(12/29-12/31 は休み)

和歌山城のある和歌山公園内に動物園もありました。
35種135点の動物を飼育しているそうですよ(平成23年3月末現在)

施設の古めかしさは否めませんが、和歌山城の見学のついでに寄れるので
小さなお子様連れにはいいかもしれませんね。親しみやすさいっぱいの動物園でした。
入園料は無料です。

開園時間 9:00~17:00
休み 年中無休

帰りに 井出商店 へラーメンを食べに行きました。

ra2.jpg

前回このお店に来たのは、キャンプの帰りだったなぁ→ 過去記事休暇村紀州加太キャンプ場
あれ?なんか雑になってる?(笑)



姫路城 レーピン展 2013

2013年04月18日 17:01

春休みに、息子Fと二人で電車に乗って姫路に行ってまいりました。

目的は、姫路県立美術館で催されていた「レーピン展」
19世紀後半から20世紀初頭のロシアを生きたイリヤ・レーピン。
モスクワの国立トレチャコフ美術館より、約80点で構成される本格的なレーピン回顧展。

himeji12.jpg

姫路県立美術館での貸出のイヤホンは500円でした。
絵の横に解説が書かれていますが、Fにはまだ読めない漢字もあるのでイヤホンはかかせません。
息子F 「いい解説やったー」だそうです(笑)どういう基準で言っているのかわかりませんが(^_^;)
姫路の次は、
神奈川県立近代美術館 葉山 2013年4月6日(土)~5月26日(日)観覧できるようですよ。


そして、せっかく来たのだから・・・ということで、時間ギリギリ姫路城に駆け込みました。
現在工事中の姫路城。
姫路城は昭和26年に国宝に指定され、平成5年には世界遺産に登録されました。

himeji2.jpg

姫路城大天守保存修理工事は平成21年10月から始まり、現在工事中です。
大天守外観修理見学をすることができますが、見学できない期間もあるようなので 
HP 天空の白鷺でスケジュールをご確認くださいね。

私が行った日は、16:00にギリギリで入城し 天空の白鷺は1時間30分まちでした(^_^;)

姫路城   入城料 大人400円  こども(5歳~中学生) 100円
天空の白鷺 入館料 大人200円  こども(5歳~中学生) 100円

himeji3.jpg

天空の白鷺を見学しおわった時には、もう閉城時間だったので他はどこも見られず。
あ、「リの一渡櫓」をサラ~~っと見ることができましたけど…
「特別公開だって~とりあえず入って見ておこうか♪」と、一通りのぞいただけでした。
帰りの電車の中で、パンフレットをみて知った…
貴重なものだったのかーーもっとしっかり見ておけばよかったーー。無知って悲しいよな(;;)

himeji4.jpg

ブラブラ息子と歩きながら、姫路B級グルメ 「姫路おでん」 食べて帰ろうと。
姫路おでんは、生姜醤油につけて食べるらしいのですが
「生姜醤油はいやだけど、おでんが食べたい」 という息子の要望で 普通のおでん屋さんへ(笑)
それはもう 「姫路おでん」 じゃなくて 「姫路で食べたおでん」 なだけだろ。

結局、ちゃきちゃきした女将さんのいた 「おでん 十七八(トナハチ)」さんで満足して帰りました☆


全然ひとこと じゃなくなってきている ひとこと日記 「ドコイク?」 も更新中 




神戸 花鳥園 2013

2013年03月24日 00:37

ブログの更新を怠けていたら、もうまとめるのが面倒くさくなっちゃって(^_^;)
とりあえずやっつけな感じで記録だけUP。

一月だったか二月だったか、、、神戸 花鳥園 に行ってまいりました。
神戸のポートアイランドにある、鳥を見てふれあえるテーマパークです。

営業時間 年中無休
平   日 9:30~17:00(入園締切 16:30)
土・日・祝 9:30~17:30(入園締切 17:00)

h1.jpg

入園料
大人(中学生以上) 1500円  小人(小学生) 700円  シルバー(65歳以上)1000円
JAF会員証提示で10%OFF  駐車場 500円

バードショー&フクロウふれあい 
料 金   ショーは閲覧無料
時 間   毎日①11:00~ ②13:30~ ③15:00~

ハリスホーク、フクロウ、オオハシ、オオバタンなどが出演します。
頭の上ギリギリをかすめ飛んでいくこのショーは迫力満点。
ショーの後には、フクロウを腕に乗せてのふれあい&記念撮影(300円)

kacyo.jpg

ペンギンに、朝ごはんの魚を手であげることができる 「ペンギンごはん」や 
ペンギンたちが目の前をペタペタ歩いていく 「ペンギンパレード」

小型のインコやオウムが放し飼いにされていて、餌やりができるコーナーもありますよ。
 入場料 一人 300円(税込) ※小学生未満(保護者同伴必須)は入場無料
時間帯によっては、鳥たちが高い場所でまどろんでいて降りてきてくれない・・こともありかも。

img201301a.jpg 各ゾーンで使える鳥と魚のふれあいのお得なセット券もあります。
6枚セットで500円(税込)

鳥好きな息子Fの希望でこちらに遊びにきましたが、思っていたより私が楽しんじゃって(^0^)
友人から「イマイチだった・・」と、聞いていたのでハードルが低かったことと
小さなふくろうや、インコやオウム、ウズラあたりの愛らしい姿にもうキューーーンな感じです☆
でも、どの子にもこの子にもエサをあげたくなっちゃって、なんだかんだで結構お金がかかります(笑)


神戸 花鳥園
〒650-0047 神戸市中央区港島南町7-1-9
TEL:078-302-8899 FAX:078-302-8222


ひとこと日記 「ドコイク?」 も更新中☆



府民の森 ほしだ園地 2012

2012年12月19日 02:08

大阪府民の森 ほしだ園地 に行ってまいりました。 9月…いや、10月だったか?いずれにしろ半袖…

大阪府民の森とは、大阪府が府政100周年を記念して金剛生駒紀和国定公園の身近で
豊かな自然を楽しめるよう、森や施設を整備した自然公園です。

現在、それぞれに特徴を持った府民の森園地は9つあり、そのうちのひとつが
大阪府交野市にある ほしだ園地 です。

hosida.jpg

平成9年、なみはや国体の登はん会場となった「クライミングウォール」です。
高さ16.5m、正面壁、左右両側面壁の3面のオーバーハング固定壁。
お子さんでも体験できるクライミングゾーンもありましたよ。こちらの施設の利用にあたっては
講習会などもあるようで、HPでご確認くださいね♪

また園内には様々なハイキングコースもあり、バードウォッチングも楽しめるようですよ。

人道吊り橋の「星のブランコ」は、木床板人道吊り橋としては国内で最大規模だとか。
※旦那Hさん撮影
169a_20121219011909.jpg

延長280m、最高地上高50m … なんですが、私はここには行っていません(-"-;A
星のブランコに辿り着くまでに坂道を15分ほど登らなければならないことと、
行ったところで高所恐怖症の私はきっと渡れない橋なのが分かっていたから。

156a_20121219012109.jpg

なので、私は旦那Hさんにカメラを託し、ひとりぽつーーーんと 生い茂る森林の中で待機。

することもないので川のそばに腰をおろし、小石を拾って色別に分けてみたりする。
無駄な暇つぶし能力をフルに発揮。

「あっこの石は色は同じだけど、形はこっちの部類にわけよう」と、徐々にカテゴリーも増えていく。
ファミリーハイキングの方々がドンドン横を通り過ぎていくけど、私はひとりで石集め。

そうこうしていたら、2人が帰ってきました。そして旦那Hさんが、撮ってきてくれたのが この写真♪

182a.jpg

「わぁ~~~お♪ ブロッコリー?」 って言ったのは悪かったと思ってる(;^ω^A

嘘うそ、行けない私の代わりに 興味もないカメラを持たされてわざわざ撮ってくれたんだもの。
旦那H曰く「高さを見せてやりたかったんだけど、どう撮っていいか分からん」うん、私も分からん。
私が撮ってもブロッコリーなはずだからこれでOK。いやぁ、でも見事なブロッコリー具合だ。

195a_20121219013213.jpg

母の遊びに参戦し小石を分ける息子F…あまりにも夢中なので
そのうち、火成岩、水成岩、変成岩の種類の違いを一から教えてあげようと思う。迷惑?(笑)

私は、ほしだ園地の目玉の橋はみていないけど、2人は楽しそうだったので いい一日でした☆


府民の森 ほしだ園地
住所 大阪府交野市大字星田地内  TEL・FAX 072-891-0110
   火曜日(4・5・10・11月は開園)(休日の場合は翌日)
    年末年始12/29~1/4
吊り橋、案内所、駐車場は休園日は利用できません。登はん施設は年間通して火曜休み

案内所 、駐車場     9:00~17:00 9:30~16:00
登はん施設        9:30~17:00 10:00~16:00
吊り橋(星のブランコ)  9:15~17:00 9:45~16:00

入園無料(但し、駐車場は有料)



 

京都水族館 2012

2012年12月01日 00:00

まだまだ8月に行ったお出かけネタが残っているんだけれど
さすがにもぅ8月の太陽ギラギラな記事はアウトよね…ということで、来年の8月まで寝かせておくことに(笑)

なので先にこちらを・・・ 9月の上旬、 京都水族館 に行ってまいりました。
2012年3月にオープンした、京都唯一の水族館

くらげ

営業時間  9時~17時(入場受付は閉館の1時間前まで)
※ただし、GW、夏休み、年末年始は変更の場合あり

休館日   なし(年中無休)
※施設点検、気象状況などで臨時休業あり

2012年12月・2013年1月の年末年始の営業時間変更はないようです。

ペンギン

大人  2000円  高校生 1500円  中・小学生 1000円   幼児(3歳以上)600円
※障がい者手帳をご提示の方とご同伴者(1名様)は、入場料金が一般料金の半額になります。
※中学生、高校生の方は、チケット売り場で生徒手帳の提示あり。

ペンギン

京都水族館にはバラエティーに富んだ展示ゾーンが全部で9カ所あります。

・京の川ゾーン・かいじゅうゾーン・ペンギンゾーン・大水槽海洋ゾーン・交流プラザ
・イルカスタジアム・山紫水明ゾーン・京の里山ゾーン
  
ワークショップ、スペシャルワークショップ、バックヤードツアー、夜の水族館探検ツアー観賞、など
遊びながら学ぶことのできる体験プログラムなども定期的に実地されているようです。

096a_20121129020945.jpg 099a_20121129020944.jpg 065as_20121129021517.jpg

京都水族館のメインイベントのひとつ、イルカパフォーマンスですが、時間の都合上見られませんでした。
イルカスタジアムの混雑状況によっては、立見になる場合もあるようです。
スケジュールなど、HPでして行かれた方がスムーズかも♪

ふぐ

京都水族館のクリスマスというイベントが11月26日~12月25日まで何か催されているようですよ。

100a_20121129020946.jpg

今回の反省点。駅で電鉄会社の発券している「乗車券と水族館のセット」を購入したんですけど…
普段乗りなれないバスとのセットだったので、何が何だか分からないまま、適用外の市バスに
飛び乗ってしまいました。「こちらは、○○バスの乗車券になりますので…」と、市バス運転手さん。

あっ、しまった。そりゃそうだよねーー。電鉄会社の乗車券、市バスは関係ないものね(-"-;A
結局、バス代二重払いですぅ。つまんない節約やめてタクシーで行けばよかった。あ、違うか(笑)
何社か乗車券セットで出されているので確認してのりましょうねぇーーーーΣ(≧д≦)
きちんと押さえていけば、若干お安くなると思います。

くらげ2

このあと、私は疲れからか謎の高熱を出し、数週間苦しむことになりました(。´Д⊂)
もちろん水族館のせいではないのですが、しんどかった記憶が残っているので
また行くか?っていうと、たぶん私はもう行かないと思います。

でも、年間パスポートがあったり、イルカショーがあったり楽しめる要素もあると思うので
近場の方はいいかもしれませんね♪


京都水族館
〒600-8835 京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
TEL075-354-3130(9時~17時)


世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

2012年10月31日 01:44

これまた8月の話…
岐阜県各務原市にある 世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ に行ってまいりました。
岐阜に用事があり行ったのですが 用事が早く終わってしまい、せっかく来たんだし
どこか遊びに行こう♪ と いうことで、急遽探したのがこちらでした。

060a_20121016163748.jpg

「アクア・トト ぎふ」とは、長良川の源流から世界の川まで、魚類・爬虫類・両生類・鳥類
カワウソやカピパラなど、水辺の生き物たちが沢山展示されている水族館です。

アルダブラゾウガメ エサをあげることができます。
065a_20121016163748.jpg

淡水生物飼育展示種類は世界有数で、淡水魚水族館としては世界最大級なのだそうです。

ニホントガゲ
090a_20121016163747.jpg

開館時間
平日    9:30~17:00 (※最終入館は16:00)
土日祝日  9:30~18:00 (※最終入館は17:00)

大人:1400円  中学生/高校生:1100円  小学生:750円  幼児(3歳以上):370円
※JAF割引 入館料10%オフ
駐車場は無料です。
この日は、水族館に一番近い中央駐車場(496台)が満車だったので臨時駐車場に。

110a.jpg 123a_20121016163826.jpg 112a_20121016163827.jpg

150a_20121016163825.jpg 155a_20121016163825.jpg 140a_20121016163825.jpg

1F アシカステージ アルダブラゾウガメ カピパラ アマゾン川
2F 淡水魚博士の探検小屋 メコン川 タンガニーカ湖 コンゴ川
3F 長良川上流から中流 長良川中流から河口
4F 長良川上流
エレベーターで一気に4階に上がり順番に下に降りてきます。

ピラニア
165a_20121016163911.jpg

特別展示中だった、岐阜県内の川で捕獲された「黄金色のナマズ」
169a_20121016163910.jpg

行くまでは「淡水魚だけやし、こじんまりした水族館やろうから1~2時間あれば十分やろ~。
…てか、そんなに時間つぶせるんかぁ?」なんて、言いながら向かったのですが…。

まあ、行ってびっくり(@_@。思っていたよりずっと立派な建物で駐車場も満車。
水槽に顔を近づけてみなきゃ分からないような小さな生き物から、思わずのけぞってしまうくらい
大きな魚まで、とても種類が多く展示の仕方も工夫されていて見やすかったです。
すごーーーい♪楽しーーい♪飽きなーーーい♪ 我が家どストライクな水族館でした☆
色のない淡水魚ばかりなので、地味に感じてしまわれる方もいるかもしれませんが。

今回は急遽決まった場所だったので、期待せずに行ったこともあってかとても楽しく感じました☆

174a_20121016163910.jpg 世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ
〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町1453
TEL:0586-89-8200/FAX:0586-89-8201

姫路セントラルパーク バスツアー編

2012年09月07日 10:53

夏休み、お友達と 「姫路セントラルパークのナイトサファリ」 というバスツアーに参加しました。
姫路セントラルパークのナイトサファリは、バスツアーでのみ入場することができます。

ホワイトタイガーは、「野生の国」ウォーキングアベニューゾーンにいますよ。
173a.jpg

少しでも荷物を減らそうと重いデジイチはお留守番。デジカメと携帯カメラで ラクチ~ン♪

姫路セントラルパークとは、兵庫県姫路市にある サファリパークと遊園地を併設したテーマパーク。
マイカーや観光バスに乗ったまま見学できるドライブスルーサファリや、歩いて見て回る
ウォーキングサファリがあり、遊園地では夏はプール、冬はアイススケートも楽しめるようですよ♪

180a.jpg

今回の記事は、姫路セントラルパークのご紹介というより、バスツアー内容のご紹介です(笑)

私たちが参加したバツスアー、当日100名・バス3台に分かれての出発です。
客層は様々で、家族連れ、親子(母子)連れ、年配の女性グループ、年齢層は広かったと思います。

AM11:15(難波)出発 → (渋滞もさほどなく)PM1:15姫路セントラルパーク到着

まずは、ウォーキングサファリです。げっ、真夏にウォーキングサファリ(-ω-;)
暑いし、嫌だーーー。゜゜(´□`。)°゜。と思っていたのですが…
行ってみれば、動物が間近に見られてとっても可愛いー☆楽し~い♪

134add.jpg

第一フライングゲージでは、沢山の鳥達に混じって、息子Fが大好きなカピパラがいました。
始めて触ったカピパラさんに息子F大感激 

148a.jpg

どこに行っても「カピパラカピパラカピパラカピパラ…」と呪文のように唱えるので
もぅ鬱陶しいこと この上なし。「カピパラさんご当地ねつけ」集めに夢中。

157a_20120828125521.jpg

ワオキツネザル達が、ワラワラ出てきて横たわる・・・

150a_20120828130410.jpg

つっこんでもらう気満々な コモンリスザル・・・ユルい、ユル過ぎる(笑)

141a_20120828130627.jpg

その他、ワラビーや、ミーアキャット、ゾウ、キリン、ライオン等もいました。
ウォーキングサファリ後、遊園地にバスで移動 → 自由時間3時間弱です。(遊園地+プール)

183a.jpg

プールに入った後、アトラクション券を数枚買って乗ることにしました。
夕方アトラクションはとても空いていたので、ナイトフリーパス買えば良かったかな。

HI3F0068a.jpg あんなにツアーのお客さんがいたのに、結構空いてます。

そして18時から夕食(園内でバイキング)

20時から(10分)1200発の花火が打ち上げられます。1200発…微妙な数ではありますが
間近で観られたので、それなりに満足です 

そして、いよいよナイトサファリです 
猛獣ドーン・草食ゾーン・大型草食ゾーンなどがエリアごとに分かれています。
観光バスに乗ったまま回れるので、とっても楽でいい♪ (飼育員さんの解説付き30分) 

ナイトサファリが終わったら、その観光バスのまま帰路へ…うーん♪まったくもって無駄がない。

大阪難波到着 22時解散。  ざっと、ツアー内容はこんな感じでした。

167ada.jpg

ウォーキングサファリ、プールに入ってすぐ遊園地、食事して花火があって、ナイトサファリ…

正直、行く前は … 母親同士
「絶対このツアーしんどいやろな。でも夏休みやし、子供の為に気合いいれよう!!」と
苦行前提で挑んだのですが、終わってみれば何てことはない。

結構フルで楽しめましたよ~~(o^∇^o)ノ




最新記事


