
--年--月--日 --:--


夏休み文楽特別公演 2012

2012年08月07日 19:56

大阪市中央区にある 国立文楽劇場(大阪) に 行ってまいりました。
※ 夏休み文楽特別公演 7月21日~31日まで (2012年度の公演は終了しました)

013a_20120807020616.jpg

語り手の大夫(たゆう)と三味線弾きが織りなす音楽(義太夫節)と、
一体の人形をパートに分かれて3人で操る人形遣い(にんぎょうつかい)が表現する人形浄瑠璃。

006a_20120807021241.jpg

昨年来た時 思っていたよりも面白かったので、今年もすぐにチケットをとりました。

この夏休み文楽特別公演は、ご優待価格があるので かなり格安な金額で観ることができます。
ペア(対象となる子供1名と保護者1名)6400円 が 2800円 に。
大阪市が主催なので、市内に在住・在学の中学生以下の子供を含むファミリーやグループが対象。

今回のお話は

『鈴の音』
カッパの河太郎が、カラコロカラと不思議な音のする小さな玉を拾うところから始まって。
その玉はキツネのコン平の手に渡り、喜んだコン平は玉を首に掛けて野山を駆け回るのですが…。

021as_20120807021239.jpg

『西遊記』
よく知られている西遊記とはちょっと違い、三蔵法師と出会う前の孫悟空のお話です。
語りの中に「きゃりーぱみゅぱみゅ」だの「二度づけ禁止」だの「ワイルドだろ~」と小ネタも入って
子供も大喜び。最後は、空に舞い上がって飛んでいく孫悟空

020aa_20120807021240.jpg ← 表情が変わります…ちょっと、こわい(;^_^A 。クリックで拡大。

イヤホンガイド解説を聞きながら、のめりこんでいた息子Fは今回も楽しめたようです。
上演時間は約2時間です。休憩時間は約30分。休憩時間に2階の売店で(もなか)を購入♪

017a_20120807021240.jpg

一階には、ちょっと休憩できる「文楽茶屋」やレストラン「文楽茶寮」がありましたよ。

022a_20120807021522.jpg

夏休みの特別企画だからでしょうね。
こどもや初心者向けに、分かりやすい演目だったり現代風にアレンジされていたりと
普段「文楽」というものに馴染みのない私達にも、少し身近に感じられる面白い企画でした。


004a_20120807021243.jpg 国立文楽劇場
所在地 〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋1-12-10
TEL 06-6212-2531(代表)



阪神淡路大震災記念・人と防災未来センター

2012年07月19日 04:05

神戸市中央区にある 阪神淡路大震災記念・人と防災未来センター に行ってまいりました。
1995年1月17日に、阪神淡路大震災で起こったことを子どもたちに伝え、この震災で学んだ
知恵や知識をわかりやすく発信し、未来に生かすために設立された施設だそうです。

008a_20120719025027.jpg

入館料金 大人 600円  大学生 450円  高校生 300円  小・中学生 無料
(JAF割引で団体料金となります。大人 480円)

さらに 平成24年6月21日(木)から平成24年9月22日(土)まで
クールスポット料金として、実施期間中 入館料金が半額になっています。

有料駐車場(普通車)
観覧者は1時間まで250円、2時間まで400円、3時間まで500円。
以降30分ごとに200円加算(観覧者以外は、1時間400円、以降30分ごとに200円加算)

開館時間 9:30~17:30(入館は16:30まで) 但し7~9月は9:30~18:00(入館は17:00まで)
金・土曜日9:30~19:00(入館は18:00まで)

休館日 毎週月曜日 (月曜日が祝日の場合は翌平日)年末年始の12月31日と1月1日

046a_20120719030031.jpg

1Fで受付をすませたら、案内係の方の誘導により、まずは西館の4Fへ。

4F・・・震災追体験フロア
1・17シアターの変型スクリーンで、地震発生時の倒壊の凄まじさを立体的にみることができます。
地震の破壊力…一瞬のうちにビルが崩れ、高速道路が横倒しになる。
この街で現実に起こったことなんだと、思わず息をのみました。

シアターを出ると、震災直後のまち並みをジオラマ模型でリアルに再現されている通路を通り
大震災ホールへ誘導され、約15分の映像をみました。
震災直後から、身内を失った悲しみや、避難所での生活、ボランティアの支援
そして復興に至るまでが、とても内容濃くまとめられていました。

3F・・・震災の記憶フロア
震災から復興にいたるまでの写真や資料などが展示されています。
一点一点、時間をかけて見させていただきました。

015aa_20120719030530.jpg

2F・・・防災・減災体験フロア
タッチパネル式のハザードマップや、震度とマグニチュード、

029a_20120719030752.jpg

ここの階では、子供もゲーム感覚で地震のメカニズムや防災を学べます。
案内係の方がいらっしゃるので液状化や免震、耐震の実験コーナーでは解説もしてもらえます。

018sa.jpg

活断層を探せ、家具はどうなる、非常持ち出し品の展示などがありました。

021dd.jpg 026sa.jpg 039a_20120719030932.jpg 

2F西館から東館へ行く連絡通路があり 2F東館エントランス、3F東館(映像とギャラリー)

東館1Fでは、ミュージアムショップとレストランがあります。
こころのシアターでは、3D映像で東日本大震災の復興への道のりを観ることができました。

(注)館内の展示物は、著作権の問題で撮影は禁止となっています。
各階の入口に(撮影不可)のマークがあり、施設内のほとんどが写真NGです。

その中で防災・減災体験の階は(撮影不可マーク)がなかったので撮らせていただきました。
(施設に確認をとったところ、この箇所なら個人での写真撮影はOKとのことです)

052aaa.jpg

1995年1月17日の震災で、私の住んでいる大阪も揺れました。
大阪では滅多に地震はないので、ちょっと揺れただけでもビビリ倒し身構えてしまう私です。
それまで地震で目が覚めたことなどなかったし、ましてや花瓶や食器が落ちて割れるなんて
ことは一度もありませんでした。
なので人生の中で一番「揺れたーーーこわい!!」という感覚が残っている地震でした。

でも、こちらの施設で映像や資料を見て あの日私の感じていた「揺れた」という感覚と
この街の「揺れ」がまったく別次元の話だということを今更ながら改めて痛感しました。

息子Fも、ひとつひとつ写真や資料に目をむけ、映像は真剣な眼差しで見つめていまいした。
東日本大震災以降、地震に関心のあった息子Fには、いい経験になったと思います。


阪神淡路大震災記念・人と防災未来センター
〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通1-5-2 tel.078-262-5050


借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展

2011年08月28日 21:06

神戸市中央区脇浜海岸通にある 兵庫県立美術館 に息子Fと2人で行ってまいりました。

お目当ては、借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展 【7/23~9/25】 
観覧料 大人 1200円 / 大学生 900円 / 高校生・65歳以上 600円 / 中学生以下 無料

035aa.jpg

こちらは、2002年に開館した神戸市「HAT神戸」にある美術館です。愛称は「芸術の館」
「水木しげる・妖怪図鑑」展や、トリックアート「だまし絵」展など、何度か訪れている美術館です。

023a_20110828140615.jpg

映画美術監督で知られる種田陽平氏が手がけたこの美術展。
※種田陽平氏の代表作。「スワロウテイル」「不夜城」「キル・ビルVol.1」「THE有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」「悪人」…

人間の12分の1サイズで作られた小人(アリエッティ)たちの世界が再現されています。
大きな椅子がデーンと入り口に。写真はここから先は写せなくなります。

004a_20110828140527.jpg

アリエッティの世界へGO!
大きな軒下の通風孔から小人たちの家に入っていきます。映画で観た小道具があちこちに♪
すべての物が小人たちの目線サイズで作られいるので、どれもこれも巨大化されています。

絵画として壁に飾られているのが切手だったり、マチ針が剣の大きさだったり、灰皿がお風呂だったり
腕時計のベルト部分を外したものが掛け時計だったり、大きなバッタやてんとう虫がいたり♪と。

020aa_20110828162456.jpg

映画 『借りぐらしのアリエッティ』をもう一度観てから来ればよかったな♪

我が家では、美術館や○○展、観賞会などで【音声ガイド】があれば必ず借りるようにしています。 
こちらの「音声ガイド」は、セットの中を歩いていくと、映画音楽と実際に映画で使用された効果音が
流れ出すという仕掛けが施されていました。

うちは ゆっくり説明を聞きながら歩くので、いいタイミングで音声ガイドが流れ出してくれましたが
チャッチャと先に先に進みたくなる方は、音声ガイドは勿体無く感じるかもしれませんね (;´▽`A``

ガイド件数:16 件  解説時間 :約30 分
貸出価格 :1台500 円、ペア貸出800 円(税込)
      ペア貸出とは(1台の音声ガイドに、接続用のヘッドフォン2つ)
      同じペースで一緒にまわるのであれば、2台借りるよりペア貸出の方がお得ですね

014a_20110828170523.jpg

[アリエッティの世界」を過ぎると「種田陽平さんの展示コーナー」があります。
種田さんがこれまでに手掛けた映画美術をパネルや模型で紹介していて、音声ガイドでは種田さんの
ロングインタビューが流れていましたよ。
ここのコーナーでは、小さなお子さんや、小学生くらいの子供では楽しみ方が難しいかもしれませんね。

034aa.jpg

「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」夏休み大好評感謝キャンペーン として
8月30日(火)~9月4日(日)までの6日間、洗濯バサミを身につけた方、又はポニーテールの髪型で行くと
計300名様にアリエッティのミニ本やメモ帳がプレゼントされるそうですよ♪


兵庫県立美術館 借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展
〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1番1号
TEL:078(262)0901 / FAX: 078(262)0903
7月23日(土)~9月25日(日) 月曜日休  ※9/19(月)開館、9/20(火)休館
一般1200円 大学生900円 高校生・65歳以上600円 中学生以下無料
  

大山崎山荘美術館

2011年06月27日 17:46

京都府乙訓郡大山崎にある アサヒビール 大山崎山荘美術館 に行ってまいりました。

007a - コピー

こちら「大山崎山荘」(登録有形文化財)は、大正から昭和初期にかけて加賀正太郎氏によって建築され
その後、建築家の安藤忠雄氏の設計による新館とともに公開されています。

本館では、古陶磁、家具、染色作品などを、新館ではクロード・モネの『睡蓮』の連作が展示されています。

017aa.jpg

年に数回 企画展や、イベントを開催されるそうです。

2011年6月17日(金)~9月25日(日)まで開催されている
かんさいいすなう
- 人はすわって考える?大山崎山荘にすわろう 展
 

AM10:00~17:00(入館16:30)月曜日休館 (祝日の際は火曜日)
入館料¥700(高大生¥500)小中学生無料

関西で活躍する現役の作家さん30名による 約50脚が展示されています。
実際に展示している椅子に腰掛けて楽しむことができる美術展なので

「この椅子がいいな~♪」「ん、こっちの方が好きかな」「あー、こっちのも座ってみて~」 と。
家族でとあれこれ言いながら楽しむことができましたヾ(=^▽^=)ノ

英国風な山荘内には喫茶室があり、ちょっと一息とることが出来ます。
眺望も楽しめるテラスにも出られますが、暑かったので中でいただきました。

024a_20110627165753.jpg

旦那さまは ホットコーヒー450円、私は アイスコーヒー450円、息子Fは オレンジジュース250円
リーガロイヤル特製のフルーツケーキ(ラム酒とブランデーの香りのフルーツとナッツ)350円 と
ショコラ(チョコレート生地にナッツ)350円 をいただきました。
その他、オレンジケーキや、アーモンドケーキ、ワインケーキなどもありましたよ。

020asaa.jpg

出品作の中からお気に入りの椅子を選んで記入して、受付に提出したら記念ポストカードが
いただけます。そして息子Fの選んだお土産は…またしてもマグネット(500円)でした(笑)

028aaaa.jpg

※美術館には専用駐車場はないので、町営駐車場 24H営業 150円 / 1H を利用しました。
この駐車場から徒歩10分~15分くらいですが、坂道なので結構きついかも(;´▽`A``


アサヒビール大山崎山荘美術館
〒618-0071 京都府乙訓郡大山崎町字大山崎小字銭原5-3
TEL:075-957-3123(総合案内) FAX:075-957-3126


五ツ星お米マイスター

2009年12月04日 21:12

更新、怠っております (-ω-;) なんだかんだと忙しい12月。
連日バタバタ過ごしているせいか、まだ月初めだというのに、もう体調不良で参ってます(><)

数日前から左瞼が腫れて痛い(;;)
少し早目の忘年会だとか、今年中に引っ越しするKちゃんのお別れ会だとか
お世話になっている方のお誕生日会だとか、お鍋の講習会だとか、お米の学習会だとか・・・
そして12月から「あることの勉強」を始めるのでそれの予習。

それらを優先して そのままにしていたら、どんどん瞼が腫れてしまって
今朝 とうとう目が開かないくらい腫れてしまいました。やばっ。あわてて病院へ。
とりあえずお薬と点眼液を処方してもらって、何となく痛みと腫れは軽減されたような気が。。。。たぶん

で、明日から キャンプ 行けんのか?o(-_-;*)

059ab.jpg


話かわって・・・
TVや雑誌などでもご活躍されている五ツ星お米マイスターの方の学習会に参加させていただきました。
健康に関するお話やら(今の私には耳が痛い)お米を美味しくいただく為のとぎ方&炊き方。
美味しいふりかけの作り方。それらの試食など、小難しい話はなく楽しい2時間を過ごせました。

「健康な体は、まず食生活からです」 と、先生のお言葉。

不摂生で顔を腫らした絶不調の私は、ただただうつむくばかり。

「健康な体は、まず節度ある日常生活かと・・」 この顔で言えば、説得力があったかもしれません(;^ω^A




※ しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきますね (o^-^o)


私の中のあなた

2009年10月27日 18:23

少し前になりますが、堺浜の MOVIX堺 で 映画 私の中のあなた を観ました。

あらすじ : 白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって
生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を
強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族のためなら当然と信じてきた。
そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。※シネマトゥデイさんより抜粋

334300view001.jpg
(C)MMIXNewLineProductions,Inc.AllRightsReserved

アメリカの人気作家ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、ニック・カサヴェテス監督が映画化。
キャメロン・ディアスが初の母親役に挑み、両親を訴える次女役を「リトル・ミス・サンシャイン」の
アビゲイル・ブレスリンが熱演。 (結末は原作とは違うそうです。)

334300view006.jpg
(C)MMIXNewLineProductions,Inc.AllRightsReserved

観るまでは、遺伝子操作で生まれ、出生直後から姉のためにドナーとなり続けた少女が両親を訴える
という法廷シーン満載の映画か、もしくは遺伝子操作についての是非を問う映画なのか・・・
あらすじのイメージではそんな印象だったのですが、そういう映画ではありませんでした。
長女を助けたい一心で、周りが見えなくなり強引な方法にでる母。
娘の気持ちを優先し生をまっとうさせたい父。
エキセントリックな母の姿を見つめる子供たち・・・。そんな中での11歳の少女の行動、そのわけとは。

334300view011.jpg
(C)MMIXNewLineProductions,Inc.AllRightsReserved

私は闘病する側にも支える側にもなったことがないので、その状況の辛さに気持ちを重ねあわせることは
難しいですが・・・しかし、久しぶりに ウルッ とくる映画でした。



※ 映画情報のみなので、コメント欄は閉じさせていただきますね(o^-^o)


BALLAD 名もなき恋のうた

2009年09月12日 06:00

堺浜MOVIX にてお友達と映画を観に行ってまいりました~。
平日で、朝イチなこともあって観客は少なめでした。

BALLAD 名もなき恋のうた1 BALLAD 名もなき恋のうた
※ 画像拝借

クレヨンしんちゃんの劇場版シリーズ第10作目。
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」が原案になった映画です。
「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの山崎貴氏が監督です。

あらすじ : 時は1574年の戦国時代、春日という小国で “鬼の井尻” と恐れられ
無敵を誇る侍・井尻又兵衛(草なぎ剛)は、春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣)を
命懸けで守り続けていた。ある日の戦中、無敵の又兵衛に一瞬のスキが生まれてしまい
足軽の鉄砲が又兵衛に狙いを定めたその瞬間、川上真一(武井証)という少年が突然現われる。
(シネマトゥデイさんより抜粋。)

333522view005.jpg
※ (C) 2009「BALLAD 名もなき恋のうた」製作委員会さんより画像拝借

この映画は小国の姫と侍の悲恋話でもありますが、小学生の主人公が戦国時代にタイムスリップし
そこで色々な出来事が起こり、その時代の人々とかかわって成長し「逃げない心」を得る・・という
話でもあります。成長した部分のシーンは少ないですが(;^ω^A

原作では主人公の 「野原しんのすけ」 という強烈なキャラクターや、その家族によって生きる部分が
かなりあるので、実写版の普通の男の子という設定では 「原作のまま」 というわけにはいきません。
でも台詞やシーンを忠実に再現している部分もたくさんありましたよ♪

私はしんちゃんファンなわけではないので、原作と違っていてもこれはこれでいいと思いました(o^-^o)

お尻を出したりませたことを言ったりしない分、こちらの方がいいと思われる方もいるかもしれませんね
戦国時代という設定ですが、そこについてのツッコミどころは多々あります(笑)
時代劇風味のエンターテインメントと思って観ていたらOKかな~演者の方々も熱演でした(⌒-⌒)

ただいくつか原作の名シーンのくだりが削られていたので、そこは勿体ないな・・・と思いましたが。

原作アニメがあるので、どうしてもそれと比べてしまいがちですが アニメと実写を比べること自体
無理がありますもんね(;^ω^A これはこれとして楽しめたのでOKです。


PS 今回は映画のご紹介だけなので、コメント欄は閉じさせていただきますね~(o^∇^o)ノ



映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

2009年08月03日 17:20

7月29日~30日にかけて、息子Fが義母と和歌山に旅行中 旦那さまと2人で映画鑑賞。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

エヴァ
※yahoo!より画像拝借

テレビシリーズを手掛けた庵野秀明氏が原作と脚本、総監督を担当。

ストーリー : 汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。
大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。また、綾波レイと人気を
二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の新ヒロインが登場する。
そして、謎の生命体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオンの参加で、さらに激しく
エスカレートしていく。人気テレビアニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」を映画化した
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』全4部作のうちの第2部。(シネマトゥデイさんより抜粋)

TVシリーズ1~6話までの内容が、そのままだった1作目の「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」。
2作目では「破」では、新キャラ、新エヴァも登場します。

私はコアなファンではないので ヱヴァンゲリヲンについてよく言われる、独特の世界観だとか
解釈だとかは抜きにして、この映画の感想を。ネタバレゼロです(笑)

シンジ
※yahoo!より画像拝借


面白くないわけじゃないんです、映像も綺麗だし緊迫感も伝わってくる、ただ・・・疲れました(;^ω^A
安定した精神状態というか なまぬる~い生活の中にいる私には、アニメーションといえども
激しく叫び表す人の気持ちの起伏や残虐的な映像が何だか痛くて心地よくない。(-"-;A
自分で思っている以上に今の私の心は丸かったんだ!と。(笑)

そもそもこのアニメ自体どういう感じか知っているくせに、「何故観に行った?!」って話なんですが(笑)

若い男性の観客数人は 「すっげー面白かった!!」 とか 「TVシリーズ観なおそう!」とか
興奮気味に話す声も聞こえてきましたよ(o^-^o) セクシーカットもチラホラ入っています。

でもきっと 次回作 「Q」 も観に行っちゃうんだろうなぁ・・私。(笑)


☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

 
☆----------------------------------------------------------------------------------------☆





映画 「感染列島」「ミーアキャット」

2009年01月30日 09:26

27日、火曜日 映画を観に行ってまいりました。
今回の映画は 妻夫木聡さん主演の 「感染列島」

感染列島 画像拝借yahoo!

人類が体験したことがない新型ウイルスが原因で起こる、感染拡大の恐怖と闘う人々の姿を描く
パニック・エンターテインメント。

ストーリー :  救命救急医の松岡剛(妻夫木聡)のもとに1人の急患が運び込まれた。
患者は、高熱、けいれん、吐血、全身感染を併発する多臓器不全を起こしており、これは人類が初めて
遭遇する感染症状であった。戦場と化した病院にWHOからメディカル・オフィサーの小林栄子(檀れい)が
派遣され、わずか半年で感染者が数千万にものぼる恐るべき事態を予測する。 <シネマトィデイ抜粋>


感想 (評判がもうひとつ良くないこの映画ですが、たしかに突っ込みどころ満載です。
     あまり書くとネタバレになりそうなので・・・好みもありますが、私がこの映画を観て
     唯一教訓となったのは 「あ~水とか缶詰とか備蓄しとかないとな~」かな(^^;)。
     そんな感じです(^^;))


日にちが前後しますが、もう一本 17日(土曜)に息子Fと観にいった 「ミーアキャット」

ミーアキャット 画像拝借yahoo!


アフリカのカラハリ砂漠で、たくましく生きる身長30センチの野生動物、ミーアキャットの姿をとらえた
ドキュメンタリー映画です。

ストーリー:  熱く乾燥したアフリカの砂漠地帯に生息するミーアキャットたち。
暖かい日には後ろ足と尾で立ち、お腹を温めて日光浴をする彼らは、あまりの気持ち良さについつい
寝てしまうようなことも。その姿はどこかのんきで、時に人間を思わせるようでもあるが、そんな彼らは
危険と隣り合わせの砂漠でどのように生きているのだろうか……。<シネマトゥデイ抜粋>

感想 (一体どうやって撮影しているのだろうか・・・?と思わせる作品でした。
     息子は主人公のミーアキャットに感情移入をし、時にハラハラし、時に悲しくなる
     忙しい様子でした(笑)昔TVでやっていた「野性の王国」を思わせるような映画。
     よく出来てるな~~。)


映画の後は、おきまりのランチへ~~♪  ランチレポは次回へ


※ 今回は、映画のご紹介だけなので、コメント欄は閉じさせていただきますね~



パワーストーン

2008年10月26日 23:31

ちょっと真面目な感じでいきましょう・・・

今日は祭祀(さいし)があり、ご縁合ってお世話になっている宮司さんと祭司さんにお会いしておりました。

我が家は特に信仰している宗派はなく、世間一般に知られている程度にしかお作法も知りません。
なので、大人のお勉強くらいに受け取って参加させていただくことにしました。
難しいお話などは何もなく無事2時間ほどで祭祀は終わりました。

そしてその後、以前私が頂いたパワーストーンに陰りはないか見ていただきました。陰りって・・(^^;)
こちらが ↓ 私のブレスです。 以前の記事→「今日は真面目に。」

ブレス1

そして、今日は旦那さま用にブレスをいただきました。

イーグルアイ1

イーグルアイといいまして、実物はペルシャネコのようにグレーで光沢があり
タイガーアイと同じく猫の目のように光ります。

白虎  白虎(びゃっこ)

朱雀 朱雀(すざく)
 
このように、あと青竜(せいりゅう)・玄武(げんぶ) と 共に 四神が入っております。
私の物より珠も大きめで、とても力強い石です。パワーを入れてもらい、さらに力強く!
気のものもあるので写真では上手く伝わりませんが・・・(^^;)


旦那さまのイメージをもとに作って頂いたみたいなので、とても気に入ったご様子。

どうぞ、大切にしてください・・・







最新記事


