
--年--月--日 --:--


ピックアップ part9

2011年02月17日 23:50

カテゴリーのピックアップ を 久しぶりに更新。先月行った京都で買ったお土産を何点かピックアップ♪
マグネットを集めている息子Fセレクト 清水寺バージョンマグネット 400円 渋ッ

019aa.jpg

マールブランシュ お濃茶ラングドシャ 茶の菓 5枚630円 ~
私は好きだな、お濃茶ラングドシャ♪ 癖になってドンドン食べちゃう(^m^)オンラインショップありです。

お濃茶ラングドシャ

息子Fが自分用のお土産に買った 京つけもの 大安 ゆず酢長いも 630円
その他、半割大根(ゆず) 525円 マイルド赤しそ胡瓜 420円 逸品細ごぼうたまり醤油漬 630円

大安 長いも

本家西尾八ツ橋 生八つ橋あんなまシリーズ。ニッケが入っていないものばかりをチョイス。
抹茶×2、塩×2、チョコレート、黒ごま×2  一袋5個入り 250円

画像 060aa

画像 052a 

よーじやさん の あぶらとり紙 3冊1020円 ゆず艶や 900円 とか、西利さんのしば漬け420円 とか。

もう一ヶ月前の話を無理から掘り起こして書いてみたけど…今更感想もなにもない、わな(-_-;)

ピックアップ では、お土産品や、新製品のご紹介、試し買いで購入した商品
お気に入りの商品などをピックアップしていこうと思って作ったカテゴリーだったのだけど。

これが思っていた以上に!!いちいち物撮りするのが面倒くさいったらないので更新怠り気味。
ただ撮るだけなんだけどな…(;^ω^A

でも…ま、いいか。誰が困るわけでもなし。このままのペースでやっていこ~っと






ピックアップ part8

2010年01月30日 23:34

カテゴリーのピックアップ では、お気に入りの商品や、人から頂いたお土産品、新製品のご紹介
試し買いで購入した商品などをピックアップしています。

お友達から頂いたオランダ土産のチョコレートとアムステルダムセントラルステーションのマグネット。
色合いが何とも可愛らしいマグネット♪

015c.jpg

オランダは、面積あたりのミュージアム密度が世界一高いといわれているアート大国ですね。
ゴッホ、レンブラント、フェルメール、ハルス、ヤンステーン、ets・・有名どころがズラリ。
Heinekenをグビグビいきながら美術館巡りに明け暮れたい(^m^)

息子Fにも、親友のMくんがセレクトしてくれた ポストカードと風車のマグネット。

019agf_20100130172552.jpg


こちらもお友達からの 上海の土産のお菓子3点です。
ビスケットに、ピーナッツ飴、プルーン入りチョコレート。少しずつ色んな種類を食べられて嬉しい

083a.jpg

Mさん、Yちゃん、Mくん ありがとうね~


季節の和菓子 松竹堂 さん 大阪府吹田市山田東2-36-2 フルーツ餅です。6個入り。
高島屋で限定個販売されてたものを購入。10時オープン後 5分で完売していました(〃゚д゚;A
季節のフルーツが白あんと柔らかな求肥に包まれています。苺×2、ラフランス、柑橘、メロン、パイン。

004a_20100129214325.jpg

好みの問題でしょうけど、私は(苺)のみ美味しく頂けました(*゚ー゚*)ノ


こちらは以前にもピックアップでご紹介した、ガトーフェスタ・ハラダ さんのホワイトチョコレートラスク
ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」の片面にホワイトチョコレートがコーティングされています。
10月10日から5月上旬までの限定販売です。

バターの風味と、ホワイトチョコの甘さが際立ったラスクなので、無糖の紅茶でさっぱりと頂きたいです。

127b.jpg

11月~4月の限定販売の プレミアムは、チョコレートがたっぷりコーティングされていて
金粉がかかっています。共にオンライン販売されていますよ。


155a.jpg



※ しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきますね (o^∇^o)ノ




ピックアップ part7

2009年05月15日 00:30

5月14日(木) → 20日(水)まで 近鉄百貨店 阿倍野店 で 催されている
第一弾 大北海道展 に 行ってまいりました。

テレビや雑誌でガンガン紹介されていた 札幌スイーツ◇洋菓子きのとや さんのプリンです。
きのとや プリン

北海道美瑛産牛乳×北海道産マスカルポーネ×フランス産クリームチーズを使用した 酪農チーズプリン
北海道美瑛産牛乳×北海道産いちごとジャムを使用した 北海道いちごプリン
北海道美瑛産牛乳×生キャラメルソースを使用した 酪農生キャラメルプリン

個人的に この3種類の中では いちごプリンが好みです♪
トロリとかなりゆるめの苺みるくプリンの底には豊浦産の自家製苺ジャムが入っています。
生キャラメルバージョンは、底のソースが甘すぎる気が・・・(;^ω^)
チーズプリンは1個315円、いちご&生キャラメルは357円です。6つご購入♪

そして、こちらも 同じく きのとやさんで チーズタルト
チーズタルト1

フランス産チーズを使用したチーズムースと、ブルーベリージャムを包んだタルトです。
5個入り 1050円。
その後、ランチ代わりに 札幌ラーメン武蔵 さんにて 辛味噌ラーメン882円をば
第二段 大北海道展 5月22日(金)→27日(水) では、また別のお店も出店されますよ。


お次のご紹介は、日本ルナ さんから 販売されている マンゴーラッシー
マンゴーラッシー1

アルフォンソ種マンゴーを使用し、コクはあるのに後味はサッパリ。
まったりトロ~ンとした飲み心地。 137円 144kal です。


最後に ガトーフェスタハラダ さんのガトーラスク [グーテ・デ・ロワ]  というホワイトチョコラスク。
お取り寄せも可能ですが、残念なことに5月10日をもって今シーズンの通信販売は終了だそうです。
秋頃また販売されます。ъ( ゚ー^)
0051.jpg

最初の1枚目は、 「美味しい~もっと食べたい♪」 って思うんですが、2枚目・・3枚目・・となると
かなり口の中がコッテリ!でも美味しいですよ(笑)なので私は1枚だけ無糖の紅茶とセットで頂きます。
普段はコーヒー党なのですが、このホワイトチョコラスクは紅茶の方が合う気がします♪
こちらは、息子Fのホワイトデーのお返しに少しずつお配りしたのですが評判良かったですよ♪

0073.jpg


「ダイエットしていま~す(* ̄0 ̄)/ 」 なんて、どの口が言う・・・とツッコミの入りそうな
スイーツのオンパレード (-"-;A

書いてて恥ずかしい(笑)
ん~~ だけど、やっぱりやめられな~~~い v(o ̄∇ ̄o)


ごちそうさまでした m(_ _;)m



ピックアップ part6

2009年03月02日 21:50

先日、お友達から頂いた ほおずきトマト。 (Wちゃんありがとう♪)


ほおずきトマト

普通のほおずきは食べられませんが、このほおずきトマトは食用です。
見た目はプチトマトのようですが、お味はほどよい酸味の中に、フルーツのような甘みがします。


そして、こちらも いただき物で メロゴールド。 (Tさん、ありがとう♪)

MELOGOLD.jpg

文旦×グレープフルーツの交配種です。酸味が強すぎず、甘く食べやすいです。
果肉はやわらかくて果汁が多く、グレープフルーツが苦手な方でも抵抗なく食べられます。


お土産のお裾分けでいただいた 島らっきょう

島らっきょ

沖縄で栽培されているラッキョウのことを、島らっきょうというそうです。
見た目はネギやニラのようで、エシャロットのように細長い形状で早堀りされます。
軽く塩を振って浅漬けにして食べることが多いらしいのですが、天ぷらやチャンプルー、
キムチ漬けなどでも美味しくいただけるそうですよ。


最後は、ローソンにて スターバックス ディスカバリーズ ブリュッセル ダークチョコレートモカ

ダークチョコモカ

大阪では、2月10日に発売しました。チョコレートと、名が付くほどには甘くない感じです。
とはいえ、カロリーは161カロリーしっかりありますよ。癖がなく飲みやすいお味でした。210円です。


息子の学校では学級閉鎖がでるほど お休みの子供さんが多いです。
そういう我が家も、先週まで息子F 高熱でうなされておりました。今は元気になりました♪
入っていた予定が何件もキャンセルになっちゃって、ご迷惑おかけした皆様すみませんでした~



ピックアップ part5

2009年02月17日 09:50

石垣島に旅行に行った友人から お土産をいただきました。 (Mさん、ありがとう☆)

石垣

「石垣の塩 チョコレート」 ロイズ石垣島
中は板チョコになっていて、底面に荒めの塩がついています。
食べた瞬間は、塩味を強く感じ、のちにチョコレートの甘さがやってくる感じです。

そして、八重山特産 黒糖 です。

黒糖2

とても優しいお味。息子Fと旦那さまが非常に気に入り、パクパクと一気に食べてしまいました。

こちらも頂き物で、ジンギスカンキャラメル。ジンギスカンで、キャラメルって・・・(^^;)
ほんのりジンギスカンのタレの味というか、焼肉のタレというか・・・なんとも言えない面白いお味でした(笑)

キャラメル3
(Yちゃん、ネタ食品をありがとう(笑)


そして、去年お取り寄せした中でダントツに好評だったのは

sioponzu.jpeg  石原信義の塩ポン酢  です。

私が、こちらの商品を知るきっかけとなったのは、お料理ブログで人気のお友達ブロガーさんの記事。
お洒落な食卓と工夫をこらした斬新なお料理、見習うところが沢山です (^ー゜)v
kikinekoさん のブログはこちら → (kikinekoのつれづれなるブログ

岡山県倉敷市にある 「平翠軒 へいすいけん」 さんでお取り寄せできるので、お友達数人で注文。

お鍋にも当然あいますが、焼肉でさっぱりと、魚介の焼物などにも使えて便利です。
ゆず、すだちの酸味と まろやかな塩味がちょうどいい感じです。

kikinekoさん、美味しい商品のご紹介ありがとうござました~(*^▽^*)ノ




ピックアップ part4

2009年01月12日 21:26

9日にフィットネスクラブに行った時のお話を・・・

初日に、年齢がひとつ違いの女性と出会って(彼女も初日)お友達になれたので
フィットネス仲間ができました♪
3ヶ月後には、お引越しをされるとのことで僅かな期間ですが頑張りましょうね~p(*^-^*)q

この日のメニューは、 エアロバイク 20分 、 ウォーキング 30分 /2.5㌔
トレーニングジム 30分 、 (禅)ZENヨガ 40分 、 バレエエクササイズ 45分 です。

このバレエエクササイズってのが面白いの!
足のポジションも分からないからロクについていけないんですが・・。
フランス菓子のような言葉が次々と出てきて、オロオロするんですが・・。
でもね、雰囲気です、雰囲気(笑) なんとな~く周りのベテランさんを見ながらモノマネです♪
気分は、プリマハム・・・いや、プリマドンナ~~(^^;)

明日は、1日体験をするMさんと一緒にいい汗かいてきま~す(^^ゞ


そして、ここからはいつもの食べ物紹介へ♪ 
こちら以前から、ず~~っと、ず~~っと食べてみたかった

おせんべいやさん本舗 の 「黒胡椒せん」 をお友達から頂きました!ありがとうぅぅぅ!

黒胡椒2

小振りな薄焼きせんべいに黒こしょうをまぶしたお煎餅なのですが、黒胡椒がかなり効いていて
「はぁあああーー(/~Q~;;)/」 な感じなんですが、やめられな~い!
第25回全国菓子大博覧会・兵庫/姫路菓子博2008年において、「名誉総裁賞」を受賞されたそうです。


そして こらちもおせんべいと一緒に頂いた、ホワイトセルリ ん?セロリじゃなくて、セルリ?

celery2

検索をかけてみる。 へぇ~~ほんとにホワイトセルリなんだ♪

独特の香りとクセ、歯ごたえや繊維質などのセロリ独特のクセを抑えられた品種が
ホワイトセルリだそうです。ホワイトセルリは、茎が白くて細長いのが特徴で
水耕栽培のため繊維質が少なくて柔らかく、みずみずしい歯ごたえが楽しめるそうです。


そしてこちらは、ローソンで購入した、生チョコレートで有名な ロイズアイスデザート 315円

ロイズアイス2

今回私が購入したのは、生チョコレートを垂直に4本立ち上げたビターチョコベースのアイスクリーム♪
2つの食感と味わいが楽しめます(^^)v もう一種、ミルクっていうものもありますよ。


ダイエット記事を書きながら、食べ物を紹介するこの矛盾を抱えながら、当分このスタンスで行きます(笑)





ピックアップ part3

2008年12月21日 19:55

先週、お友達のおうちで鍋パーティをしました♪寄せ鍋です☆
白菜、椎茸、エリンギ、葱、大根、豆腐、水菜、空心菜、鶏肉、海老、ホタテ、魚
ナンコツのつくねと、大葉のつくね、いろいろ入れてグツグツと。
カメラを忘れて行ってしまったので、料理写真はナシですが・・・。

手前はお友達から頂いた
ピエトロ・コリチェッリ EXヴァージンオリーブオイル
オリーブ

こちらも、↓ お友達から頂いた スタミナ源 たれ 
源たれ
美味しそうな調味料や、食べ物などがあると 「いいのがあったから買っといたよ~」 って
まわしてくれるお友達が多いので本当にありがたい (ありがとうございました(*^^*)


そしてこちらは先週購入した MARECHIARO アンチョビ  
アンチョビ

ソル・レオーネガーリックフレーバーオリーブオイル229g 1300円
ガーリックオイル


可愛いチョコレートも いろいろあったのでご購入☆

モマミクリスマスサンタチョコ 480円、冷やして食べる リゲラインクリスマスアイスチョコ 420円
チョコ1

クリスマスチョコ達♪可愛いなぁ~~(*^^*)

クリスマスセット3


イケアで購入した、ジンジャーブレッドハウス (メンバー価格395円)
ジンジャーブレッドハウス

こちらは自分でアイシングで繋ぎ合わせて作るお菓子です。
「接着剤」の役割をするアイシングは固めに作ることで乾きが早くしっかりとひっつくんですって。
アイシングや飾り用の材料は含まれておりませんのでご注意を・・・


街にでると 可愛いクリスマス商品がアレコレあって目を奪われます(^^)






最新記事


