
--年--月--日 --:--


ご当地ねつけシリーズ カピバラさん

2013年02月18日 03:00

ご無沙汰しております。

「ブログやめちゃったのーー?さみしい(;;)」って言ってくれたKちゃん。
「何でもいいからUPしてよ♪」なんて ありがたいメールいただいたSちゃん。
「近況報告みれなくて、さみしいなぁ」なんて言ってくれたMさん。
鍵コメントくれたYちゃん。


ありがとうね~~~~

年末からPCの調子も悪く、データもぶっとんで、スマホメインでPCの前に座る機会も
めっきり減っちゃって・・・。思いっきり怠けてました。

で、久しぶりの記事は、かる~~く キャラもので行こう♪と。
息子Fが集めている 当地シリーズのねつけ カピバラさん を ピックアップ。

IMG_2882az.jpg

大阪限定「むんぐむんぐたこ舟」

これらは 息子Fがお出かけ先で買い集めているシリーズなんですが。

覚えている範囲で購入場所も記録しておきます。この情報がなかなかネットにのってなくて苦労したから。
こちらは、吉本新喜劇もやっている NGKグランド花月の2Fお土産売り場で。

IMG_2891a.jpg

カピバラさん 大阪限定「じゅわ~んお好み焼き」
こちらもNGKグランド花月近くのお土産屋さんで。

大阪シリーズは、大阪の観光地どこのお土産屋に行っても手に入りやすいと思います。

※私が訪問した時の話なので、お店によっては取り扱い終了のこともあるのでご了承を。


と、いうことで。
今回は 特撮ヒーロー&キャラのカテゴリーで軽くUPしておきます。
ご当地カピバラはまだまだいますので、今後も登場します(笑)


久々に ひとこと日記 「ドコイク?」 も更新中。




サントリーBOSS ウルトラシリーズコレクション

2011年09月26日 22:44

2011年9月13日(火)より 新発売された ボス セレクトカフェ に コンビニ限定
サントリーBOSSウルトラシリーズコレクション がついてくるキャンペーンが実施されています。
景品付き商品がなくなり次第終了です。

BOSS

ラインナップは1缶版と2缶版。

1缶版
●缶の周りをグルグル回る磁石内臓ビークル4種
 (ウルトラマン・ジェットビートル・ウルトラホーク1号・マットアロー1号
●プルバックカー6種
 (科特隊専用車・ポインター・マットビハイクル・マグマライザー・タックパンサー・ウルフ777

こちらは1缶版。マグネットでくっつきながらプルバックする帰ってきたウルトラマンマットアロー1号
磁石内蔵ビークル
マットアロー1号

こちらも1缶版。磁石内臓ビークル ウルトラセブンの ウルトラホーク1号
磁石内臓ウルトラホーク1号
ウルトラホーク1号

1缶版続きます~ プルバックカーで 帰ってきたウルトラマンの マットビハイクル後ろから♪
マットビハイクル
マットビハイクル

1缶版プルバックカー。左がウルトラセブンのマグマセブンと、右がマットビハイクル前から。 
マグマライザー マットビハイクル
マグマセブンマットビハイクル

2缶版
●ウルトラマンの飛行状態のディスプレイモデル1種
 (ウルトラマン
●航空機のダイキャスト製ディスプレイモデル2種
 (ジェットビートル・ウルトラホーク1号
●ダイキャスト製プルバックカー2種
 (ポインター・マットビハイクル

こちらは、ウルトラマン 飛行状態のディスプレイモデル
BOSS ウルトラマン
ウルトラマン 飛行状態

航空機のダイキャスト製ディスプレイモデルの  ウルトラマン ジェットビートル
BOSS ジェットビートル
ウルトラマン ジェットビートル

こちらもディスプレイモデル ウルトラセブンの ウルトラホーク1号
BOSSウルトラホーク1号
ウルトラホーク1号

ダイキャスト製プルバックカー こちらも  ウルトラセブン ポインター
BOSS ポインター
ウルトラセブン ポインター

「45th ANNIVERSARY ウルトラマンシリーズコレクション」
サントリーコーヒー ボス キャンペーン
対象商品:ボス セレクトカフェ
キャンペーン内容:
●対象商品1缶に1個、ウルトラマンシリーズコレクション10種のうち1種がついてくる
●対象商品2缶に1個、ウルトラマンシリーズコレクション 5種のうち1種がついてくる
キャンペーン期間:2011年9月13日(火)~ 景品付き商品がなくなり次第終了です。


今年もありがとうございました。

2010年12月31日 04:33

今年も終わりですね。息子Fが冬休みに入ってから、連日忙しかったので更新さぼり。
今更だけど、冬休み前半の記録を 新たに我が家の一員となったソフビ達とあわせてざっとUP。

メカゴモラ
007a_20101231015436.jpg

近所の 炭火焼鳥hana さんにて5人で忘年会。
ユニバーサルスタジオに家族でIN。

ウルティメイトゼロ と 後ろ姿は ダークロプスゼロ
041a.jpg

息子F習い事関係のお食事会。
ユニバーサルスタジオ、友達と5人でIN。

ウルティメイトゼロの後ろ姿はこんな感じ。
025a_20101231015505.jpg

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝Part1」友人と4人で。ランチはイタリアンバイキング ハリス。
映画「武士の家計簿」友人と2人で。ランチはインド料理ASA 。
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」家族で。
映画「バーレスク」

031a_20101231022741.jpg
ダークロプスゼロ

012a_20101231015455.jpg
手前が ジャンボット 奥が ミラーナイト

アークベリアル あっ、レギオノイドを撮り忘れた。
051a_20101231015554.jpg

クリスマス会、その1。家族3人バージョン(チキン)
クリスマス会、その2。家族8人バージョン(寿司)
クリスマス会、その3。我が家で友達と4人(チーズフォンデュ)
クリスマス会、その4。友人宅にて、6人(鍋)
何回、クリスマス会するんや…(;´▽`A``。

042aa.jpg

と、いう感じで 冬休み前半は連日の宴でアルコールが体から抜けきらぬままバタバタと過ぎゆき
気がつけば あ、31日。
何とか今年中にと、まとめて放り込むように書いた記事で今年はおしまいです(笑)


来年も、どうぞよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ


ひとこと日記「ドコイク?」も3連発UPしました。




ウルトラヒーローステージ SPECIAL

2010年12月17日 18:22

「ウルトラマンゼロ」と「カイザーべリアル」が登場するスペシャルショーが12月の上旬に アリオ八尾 1F
レッドコートイベントステージでありました。AM11:00の部と、PM3:00の部の2回です。
それぞれショーの内容は違います。我が家は時間の都合上、AM11:00の部だけ。

鋼鉄の武人 Jean-bot ジャンボット
宇宙船ジャンバードが巨大ロボットに変形した姿。コクピットのナオの動作に連動して戦う。
敵めがけて鉄拳を飛ばす「ジャンナックル」や、ビーム剣「ジャンブレード」を装備。

051a_20101212003346.jpg

息子F、お気に入りのジャンボット。ソフビ体となり我が家のベリアル銀河帝国軍と戦う予定。

072a_20101212003437.jpg 073a.jpg 078a_20101212003524.jpg 

ダークロプスと戦うジャンボット。母、シャッターチャンスを2階の片隅から狙うもことごとく外す。
写真は、レギオノイド(α)。レギオノイド(β)もいることを最近知った…( ̄□ ̄!)
何時の間に増えたんだー(。´Д⊂) 息子Fのコレクション入り決定。

鏡の騎士 ミラーナイト
二次元世界である「鏡の星」からやってきた英雄。自在に鏡をつくり、敵の攻撃を反射する。
「鏡の騎士」として、エスメラルダ王家を守護する使命も持つ。必殺技は「シルバークロス」。

100a.jpg

今回観たショーは、映画の宣伝がメインだったので戦闘シーンが少なく始終和やかなムード。

090a.jpg 092a_20101212003558.jpg 055a_20101213011853.jpg

和やかなムードの ウルトラマンゼロ と ミラーナイト。

061a_20101212003408.jpg

カイザーベリアル ウルトラマンゼロとウルトラ戦士たちとの戦いに敗れたが、別宇宙で復活。
強大な銀河帝国を築いて自ら銀河皇帝を名乗る。全ての宇宙の制覇とウルトラ戦士たちへの復讐のため
大侵略軍団を率いて暴虐の限りをつくす。

088a_20101213011723.jpg


20081209001600_20101213001737.jpg参考 2008年12月の写真。クリックで拡大。
2階には手すりに はまった転落防止のガラス板があり、そこからもお子さんと親御さんが座って観ています。
私はさらにその後ろから、身をかがめて写します。僅かな隙間から狙う姿はショーがなければかなり怪しい。
ショーの終盤は、小さなお子さん達のまさに手に汗にぎった後の手形がいっぱいガラスにつくことになり

093a.jpg

ショー終了の決めポーズの頃には、こんなに手形がいっぱいです(笑)夢中で観ていた証拠ですね。(笑)

アリオ八尾 3F にある 円谷ジャングル も小さなお子さんと親御さん達で大盛況でしたよ(=⌒▽⌒=)



ウルトラヒーロー

2010年06月02日 10:44

小学3年生の息子F、2歳の頃からウルトラマンにハマり、寝ても覚めてもヒーローヒーロー…
だけど8歳にもなると、ヒーローの話で盛り上がれる友達は少なくってきます。
息子自体、友達にヒーローの話をすることもないようです。「恥ずかしいから…」と。

そう言いつつも、どんどん増え行くソフビ人形達。ウルトラマンゼロ (ウルトラセブンの息子)

022a_20100531175551.jpg

より強い心と技を磨くため頑丈な訓練用アーマー「テクターギア・ゼロ」を装着中のウルトラマンゼロ。

以前 「ウルトラマンとかおらんし、弱いし、あんなん偽物やん」 と言った友達に
「ウルトラマンがおるとかおらんとか、そういうことはどっちでもいい。でも ずっと大切にしてきたこと やから
悪口みたいな事は言わんとってほしいねん。」 と、真剣に話している息子にちょっと感動しました(笑)

ウルトラマンキングの手によって投獄された ウルトラマンベリアル

018a_20100531230153.jpg

激しく戦った(笑)傷跡生々しいベリアル。そして息子Fにダメだしされたこの写真。
腕の位置をもう少し高めにした方がベリアルらしい…んだとか 知らんがな(笑)

体中に怪獣の体が張り付いたちょっとグロテスクな 百体合体怪獣べリュドラ

013ab.jpg

頭頂部にはベリアルが…ウルトラシリーズに登場した100体の怪獣とベリアルが合体しべリュドラに。

015a.jpg

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で登場します。

016ab.jpg 006a_20100531234358.jpg ←ウルトラマンゼロとプラズマスパークタワー


「ずっと大切にしてきたこと」…大げさに聞こえるかもしれませんが、彼のこの言葉には嘘はなく
子どもなりの心の葛藤があった時、その傍らにはいつもウルトラマンがついていてくれました。
背中を押してくれたり、強くあれと励ましてくれたり、時に自分を投影してみたり…
心理学でいうところの浄化作用というものもあったのかもしれません。

と、まぁ子供はそんなこ小難しくは考えてはいないでしょうが(笑)(^m^)

023a.jpg


仮面ライダーソフビもまだまだ増え続けております~(;^ω^A




DS ポケットモンスター ソウルシルバー

2009年09月14日 00:05

1999年に発売されたゲームボーイソフト 「ポケットモンスター金・銀」 が10年の時を経て
DSソフトとなり 「ハートゴールド ソウルシルバー」 として 9月12日 発売されました。
息子は 「ソウルシルバー」 を予約購入♪ 特典 オリジナルフィギュア 「ルギア」 付きです。

ルギア4

夏休み、MOVIX堺で 「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス超克の時空へ」
を観に行きました。その際に、スクリーンから受け取ったアルセウス。
このポケモンを新作ソフト に連れてくることで、伝説のポケモン「ディアルガ・パルキア・ギラティナ」の
誕生の瞬間に立ち会い、いずれか一匹手に入れることができるそうです。
そして殿堂入り後 ハートゴールドにはカイオーガ、ソウルシルバーにはグラードンが出現します。
捕まえてもう一方のソフトにつれて行くことでレックウザに出会えるそうですよ。 

ポケモン2 上記のポケモンは、現在どれも捕獲済みなんですが
今作からは息子が一人でやってみたいというので購入してみました(^m^)
ひとりで最後ま行ければいいんだけど♪ついつい小技、裏技を教えたくなる母。我慢我慢(笑)

ルギア2

ちなみにこのフィギア、ライトベースの上に置いているので青く光ってみえますが実物は光りません。

ゲームの時間を決めて、友達と情報交換をしあいながら、勝ったり負けたりを味わって、自分の
ポケモンを可愛がって育ててね。たかがゲーム、されどゲーム。本当に困った時は母に聞くのだよ(笑)


おまけ。(9月6日より始まった、仮面ライダー Wダブル) 一番左が ダブル 右2体が前作のディケイド  
知らぬ間に、どんどん増えゆくソフビ達。気がつけば当たり前の顔をして、我が家に住み着いている。

W.jpg

ウルトラマン、怪獣、仮面ライダー、その他ヒーローに恐竜・・・もう嵩高くって仕方ない(´ヘ`;)
でも困った時のネタ要員として、スタンバっていてもらおう ( ´艸`)



ウルトラマンライブ 2009

2009年08月27日 21:51

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

8/14~8/16まで大阪市西区にある、大阪厚生年金会館 (芸術ホール 定員1100席)にて
「ウルトラマンライブ2009 Peace of the Earth」 が行われておりました。 1枚 2800円

ウルトラマン4

息子Fの愛してやまない ヒーロー達のライブショーです
ありがたいことに、座席は最前列 M 田くん、ありがとうございました (o^∇^o)ノ

ウルトラマン6

8月現在、まだ行われていない会場もありますのでショーの内容は伏せておきます。
なので、今回の記事は ウルトラ写真 としてお楽しみください 

第一部は 「大怪獣バトル ナイスとボーイのウルトラころせうむ」

ナイス&ボーイ 子供のウルトラマンもいるんですよ~ 右が ボーイくん です (*´∇`*)

ボーイ

レオとアストラ、「レオ!レオ!レオ!燃えろレオ!燃えろよ~~」 みんなで熱唱♪

レオ&アストラ2

第一部と、第二部のショーの間には20分の休憩があります。
休憩中も舞台上では退屈しないように楽しませてくれる仕掛けがありますよ(* ̄∇ ̄*)v

そして第二部 「ウルトラ8兄弟の奇跡 Boy's glow up」

ガイア ガイア2 ガイア3

ガイア好きさんは、↑ をクリックで拡大。

ダイナ ダイナ1 ダイナ21

ダイナ好きさんは、↑ をクリックで拡大。

ティガ1 ティガ ← ティガ好きさんは、こちらをクリック。

ウルトラマン5 エース ← 昭和のヒーローも頑張っていますよ。

闇

がんばれ!メビウスーーー。

メビウス2

ウルトラワールド。息子Fが好きにならなければ、踏み込まなかった世界です。
ウルトラマンはどれも同じな訳じゃなく、それぞれ個性があることを知りました。

メビウス1

本当の強さとは何なのか、優しさとは何なのか。大事なものは何なのか。
正直、変身前の俳優さんにはまったく興味がないのに、ウルトラマンには キュン とする謎 (笑)
スーツアクターさんの表現力と、キャラの性質がマッチした時 思わず ため息。
大人には大人の楽しみ方があるのです (^m^)

メカザム クリアブラックバージョン と 3D下敷きを購入
これで、今年のウルフェス限定ソフビが揃った


すぐ近くに憧れのヒーロー達が続々と登場で、息子F 幸せな時間を過ごせたようです。
ありがとうございました 



☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、もうしばらくの間、コメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆



ウルトラマンスタジアム 8/9

2009年08月18日 18:51

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございました (*^▽^*)ゞ


8月9日から、北陸方面に旅行に行ってまいりました。

最寄りの阪神高速道路入口から、名神豊中JCT → 北陸道小松インターへ 
ETC割引が適用され 2100円 です。ちなみに割引が適用されなければ 6850円 。

ウルトラマン展示2
※ ウルトラマンスタジアム展示物

約3時間50分で到着したのは北陸最大規模の総合レジャーランド
石川県能美市栗生町ツ58 手取フィッシュランド 内にある ウルトラマン スタジアム です。
ウルトラヒーローを愛するウルオタ息子Fの、日本中で行きたい場所ベスト3に入っている施設です。

ウルトラマンスタジアム入口

朝10時のオープン時にはウルトラヒーローや怪獣がお出迎えしてくれますよ♪
ウルトラヒーローとの握手や撮影会は、 「ウルトラプレジャー」 にて行われます。
「ウルトラパワーステージ」 は、土日祝のみ開催され(お盆期間中は別)観覧希望の方は
ウルトラマンスタジアムインフォメーションにてチケットを購入して下さいね。
10時からすべての回のチケットが販売されますので、定員に達し次第受付は終了されるようです。
オフィシャルショップ 「ウルトラマンワールドM78」、撮影車両やジオラマ展示
「ウルトラミュージアム」 など、ウルトラマン好きにはお楽しみ満載です。

展示車両 展示車両1 キングシルバゴン ブリッツブロッツ ←クリックで画像拡大

ウルトラマンスタジアム自体は入場無料なんですが、ウルトラパワーステージを観覧するには
2歳以上 お1人様 700円(税込) が必要です。
今回のショー 「ワンズプレシャス」 の内容はネタバレになるといけないのでふせておきますが
私の前に座っていた小学生位の男の子は感極まって号泣していました…ピュアなんでしょうね(^_^)
私はスーツアクターさんの動きを逐一観察…「おぉ、素早い身のこなし!若いんだろうなぁ、20代?」と
年齢当てを密かに楽しんでいた汚れた大人です(笑) もちろん正解は分らぬままですが(;^ω^A

アグル&ガイア

たっぷりスタジアムを満喫したあとは、お土産を買ってもらって息子F大満足。
(スタジアムオリジナル)キングジョーブラックブラッククリアverの指人形×2体、
ねんどぽん、2009ウルフェススマートロングタオル、エースロボット人形(クリアレッドラメver)、
ニセウルトラセブン人形(クリアレッドラメver)、デスレム(ソフト人形)、赤鉛筆

ウルトラマンセブン展示 ※ 展示物 ウルトラマンセブン

車で高速を使い、小松インターから加賀インターまで行き宿泊先へ向かいます。

今回の旅行の拠点となる場所へ1時間弱で到着です。


続きは次記事で・・・


☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆




ウルトラヒーローショー

2009年04月15日 00:00

久しぶりに ヒーローネタです 

3月に7才になった息子F、まだまだヒーロー熱が冷める兆しはありません。
そんな息子の要望で、4月11日(土)に、アリオ八尾での ウルトラヒーローショーに行ってまいりました。

今回の登場ヒーローは ウルトラマンヒカリ 宇宙剣豪 ザムシャー ウルトラマンメビウス です。

磨きぬいたその技を、守るために使うことを知った二人の刀士。<ヒカリとザムシャー>
その二人に本当の力、光を伝えたメビウスも加わって守るための戦いが繰り広げられる…?
 
円谷ジャングルHPより文章抜粋

033.jpg
彼が ウルトラマン ヒカリ です。

以前のヒーローショーは、席取り合戦のような状態だったのですが
今は、開演1時間前に列を作ります。 (それ以前に並んでいる方もいます)

ステージ前のカーペット席は、一人でショーを観られる子供専用となります。
そのカーペットを囲むように パイプイスが置かれており そこに小さなお子様連れの方などが座れます。

席取り合戦はなくなりましたが、カーペット席は子供のみの席となるので あちこちで小競り合い勃発

012.jpg  宇宙剣豪 ザムシャー

五十嵐隼士さん主演の ウルトラマン メビウス 。
018.jpg

息子は最前列だったので、十分楽しめたようです(o^∇^o)ノ 
私は2階の隅っこでちんまり観ていたので、カメラ目線の写真がありません・・(-ω-;)


-----話かわって-----(あまりにも変わりすぎで、記事のバランスが悪いですが・・・(^^;)


ショー終了後、アリオ内のスーパーで ドロリッチ フルーツミックス味 を購入♪
これは、お友達ブロガーさんが 最近の記事で紹介されていた商品なんです。
見つけたので早速お試しです~~(o^∇^o)ノ


0461.jpg


パッケージは、いかにもフルーツっぽいオレンジ色☆ やや薄めた まろやかなミックスジュースに
クラッシュゼリーを混ぜ込んだ飲み物です。 「トゥルトゥルトゥル~~」と喉に流れ込む感じ。


036.jpg


クリームインということで、中身を見たくなってコップに入れてみました。
色の違っている場所がクラッシュゼリーです (*^^*)
女性や子供が、軽めのスイーツを食べたい時などに飲んだらGOODではないでしょうか~(o^∇^o)ノ


ごちそうさまでした~ 





プレゼント

2008年12月29日 22:42

今年も終わりが見えてきましたね(^^)

時間を巻き戻して、我が家に来たサンタさんのお話です。
息子Fの願いは、映画 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」 に出てきた怪獣6体を
すべて揃えて欲しい・・・という強欲な要求。 毎夜毎夜 うわごとのように願うその姿に 仏心が。

そして、我が家にやってきた 怪獣、星人たちが これだ!

地獄星人スーパーヒッポリット星人
ヒッポリット

剛力怪獣キングシルバゴン : 邪心王 黒い影法師 海獣キングゲスラ
4体
双頭怪獣キングパンドン : 超力怪獣キングゴルドラス

彼らが合体した 究極合体怪獣 ギガキマイラ
ギガキマイラ

我が家では 毎日 熱い戦いが繰り広げられております。

そして なんと私にもサンタが!キターーー! 随分前から欲しかった 一眼レフ がとうとう手に入った
本体+レンズ3本☆GET!
サンタを脅して、、、いや、交渉?、、、ん、説得、そう説得してやっといただきました。
まだまだ、慣れなくて思い通りの写真がとれなくて歯がゆいですが・・・。でも楽しい♪

大きなカメラをぶら下げてお店に入る勇気はないので、今後もデジカメさんにもお世話になる予定です。
さあ、来年から何を撮ろうか楽しみです♪
・・と、張り切っていますが、やっぱり食べ物ばっかりなんだろうな~~(笑)

123.jpeg

来年の抱負は、一眼レフを使えるようになることと、肉体改造(笑)
ただのダイエットなんですけどね(^^;) ←今日スポーツクラブ入会してきました!

ブログを始めて、もうすぐ4ヶ月。早かったな~♪そして何より楽しかった(^^)/
ブログを通じて色んな方との出会いも、貴重な経験となりました。
来年もよろしくお願いいたします m( __ __ )m 


では、よいお年をお迎え下さいね・・・・。




最新記事


