
--年--月--日 --:--


生後3ヶ月。

2008年11月28日 12:33

先日、お友達のおうちで晩御飯を頂きました
しいたけの肉詰め、白菜のスープ、ほうれん草のピーナッツ和え、里芋と鶏肉の煮物
サツマイモのバター炒め、(昨夜の残りおでん)など、食卓いっぱいの夕飯でした。
ごちそうさまでした~ あっ! FM 802 聞いたよ~お店紹介されてたね~(*^^*)


そして、11月26日のことです。
8月に出産した、ママ友でありキャンプ友達でもあるYちゃんが、お家にご招待してくれました。
出産後病院であって以来、初の赤ちゃんお披露目♪

aka1

生後3ヶ月赤ちゃん・・・なんて、可愛い。まるで、わが孫のごとく写真とりまくり。

aka2

元気に育つんだよ・・・もう少し大きくなったら、また皆で遊びに行ったり、旅行に行ったりしようね。


その後、赤ちゃんと一緒に皆でお昼ご飯を食べに行きました。
近くて、8人の大所帯OKで、お座敷。徒歩でも行ける場所にある かごの屋 さんになりました。
今日、選んだのは かごのや弁当 税込み 1029円

てんぷら
てんぷら(えび、かぼちゃ、なすび、いんげん)
さしみ
おさしみ2種(甘エビ、まぐろ)
そば
おそば(冷)、茶碗蒸し、お漬物

別料金で、デザートと飲み物を・・・ 甘味点心 税込み609円
デザート
(抹茶アイス、抹茶ティラミス、抹茶わらびもち)


みんなでワイワイと美味しくいただきました。 ごちそうさまでした

それにしても、小さな命・・・なんて愛おしいんだろう。
理由はいろいろあるけど、我が家にはもう来ることはないであろう小さな命。

幸せになってほしいと、心から思えたひとときでした。





リバーランズ角川 11/24

2008年11月27日 01:11

 11月23日~24日にかけて、リバーランズ角川にキャンプに行ってまいりました 

とても寒いという予報だったんですが、1日目はそう寒くも無く、雨も時折パラパラと降りましたが
気になるほどではありませんでした 1日目記事(リバーランズ角川 11/23

明け方AM4:30頃、トイレに起きたのですがその時はさすがに寒かったです。
でも、空を見上げると 雨雲の切れ間から大阪市内ではとても見られないような星空が・・・
旦那さまは、流れ星も見たそうです

起床 AM8:30 遅ッ 朝ごはんが出来ておりました
ホットサンドクッカー(トラメジーノ)で作った ツナ&コーン&ハム です。 (旦那さま&息子F   作)ツナ&コーン

朝食が終わった後に、散策です。ツリーハウスやら、林の奥に大きな岩やら・・紅葉も綺麗
散策

雨が降ったりやんだり・・・そろそろ本格的に降ってきそうな空模様なので撤収~~~!!

撤収後、車で約30分弱のところにある、グリーンパーク想い出の森 内 の
くつき温泉 てんくう  に行きました。
大人 600円 こども (3歳以上) 300円 です。プールゾーンに行くなら料金プラスされます。
てんくう
泉質:アルカリ性単純泉 です。・・が、今日はたまたまかもしれませんが、塩素臭がきついです(;;)
でも、雨に降られて冷え切った体には有難かったですが~

こちらでもお食事処はあるのですが、今日は車で10分くらいの所にある
道の駅 くつき新本陣 へ 寄ります。 鯖街道 くつき
鯖街道

もちろんお目当ては 鯖寿司 です。
ここ 朽木(くつき) には、あちらこちらで鯖街道という看板が目に付きます。

その鯖街道と呼ばれる由来ですが、若狭は、朝延に食料を献上する御食国(みつくに)のひとつだったそうで、若狭の海で水揚げされた魚介類が近江や京まで遠路はるばる運ばれたそうです。
魚介類の中でも鯖が主流を占めていたことから 後に 鯖街道 と呼ばれるようになったそうです。
そして、こちら滋賀県朽木村(くつき)を通り京に入るルートは特に本道だったようです。

お店では、お土産用の高価な鯖寿司も売っていましたが、私たちは今すぐ食べるのでお安い方を(笑)

鯖 鯖寿司 1000円 

焼き鯖 焼き鯖寿司 800円

こちらを計3パック購入して、お昼ご飯とします  そして デザートに 栃あん餅です♪

栃もち


今回のキャンプ、思ったほど寒くなく 大雨に降られる事も無く(撤収後、大雨になりギリギリセーフ)
とても楽しかったです。

キーンと冷たい水、足にまとわりつく落ち葉、澄み切った星空・・・

便利な生活が身について当たり前になってしまった私には
時折こうやって 少しだけ文明の利器に頼りながらでも、自然のお世話になり、季節を感じ、
都会にいては鈍りがちな感覚を刺激するいい機会だと改めた感じました。

ありがとうございました


リバーランズ角川 11/23

2008年11月25日 11:54

11月23日 キャンプに行ってまいりました。 (食材購入編 → 大阪  黒門市場

出発はAM7:30 ~ 約3時間弱で到着です。

場所は 滋賀県高島市今津 リバーランズ角川 です。かなり福井県よりです。
フライ・ルアー、エサ釣り、ツリーハウス、バーベキューなどがあるオートキャンプ場です。
リバーランズ角川

かなりの寒さを予想していたのですが、以外に暖かく設営時には雨にも降られずにすみました。
設営はさっさとすませ、場内をお散歩したりお昼ご飯を食べたり、ゆったりと時間は流れます。

気温

おっ!スクリーンタープ(野外で日除けや雨除けに使うお部屋タイプの防水シート)内の気温が24・4度 
昼間は陽のあたる場所なのでめちゃ暖かい~~ってか暑い?

さあ、そろそろ今回 息子Fが非常に・・・いや異常に楽しみにしていた エサ釣り 

池 こちらの池でエサ釣りが出来ます。

6歳の息子、前日から釣りの番組を見てイメージトレーニング。番組では、でかい鯛を釣っておりました。
ここでは、もちろん釣れません・・・。しかも、彼はマグロを釣る予定なのです。

池

数分後~~~ きた~~! きた~~! マグロじゃないけど。
sakana

合計4匹 釣ってお買い上げ。釣った分だけ買い取る、そういうシステムなんです。
6歳の子供でも釣れる入れ食い状態ですから、調子にのってガンガン釣ると恐ろしいことになります。
それから、魚は捌いて串にしてくれますから 焼くだけでOKです

なんだかんだで、おやつの時間 ダッチオーブンを使って 焼きリンゴ です。
でもこれ・・・失敗なんです。
焼きリンゴ
私が目を離している隙に、旦那さま&息子Fが バターと砂糖の香りに誘惑されてアルミホイルを
破って取り出してしまいました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン まだだろぉぉお<<<<が!
半分焼けてません・・甘みたりません・・・なので練乳でごまかして頂きました。



さて、日が暮れる前に夕食の準備です。前記事にも書きました 鴨なべ です。
鍋なので、5分で終了?と思いきや、切り辛い鴨のカットや、割り下やつけ汁作り、結構面倒(^^;)
鴨
割り下は、だし汁、煮切り酒、煮切りみりん、塩、醤油で 後は味を調えます。
最後は、梅干を日本酒で煮て醤油で割り つけ汁として頂くと美味しいと聞いたので作ってみます。

鴨鍋

鴨ロースは煮すぎないのがポイント
ダシ用の鴨以外は食べる分だけそのつど入れ、ささっと火を通していただきます☆
ん~~鶏肉とはまた違うコクがあり、なんともいえぬ美味しさ♪美味い♪
つけ汁として作ったタレも、子供用に「はちみつ梅」を使ったので、程好い甘さが鴨と良く合いました。
はぁ~日本酒もってきてよかったぁ。。。

鍋の仕上げに、そばを持って行ったのですが、お腹がいっぱいで食べられませんでした。

食事の最中、雨が降り始めて お楽しみの大人の時間 「焚き火タイム」 は出来ませんでしたが
タープ内に暖房器具を持ち込んで、子供と3人でトランプをして過ごしました(^^)

あっ!そうそう。 昼間に釣ったお魚さんですが・・・

焼き魚

美味しく頂きましたよ♪  ごちそうさまでした~~


では今日はこのへんで・・・2日目はまた、次回に


大阪 黒門市場

2008年11月22日 19:12

11月23日から キャンプに行ってまいります

今回のキャンプ・・・ここ数日、急激に寒くなった事もあり、キャンセルしようかと思っていたんです。
ほんと昨日まで(-"-;A ...  気が変わったのは、とりあえず食材を見る為に
大阪の台所 黒門市場 へ 行ったことでした。

黒門市場

大阪市中心部に位置する、食の宝庫として知られる市場です。
黒門市場は大阪の台所とも呼ばれ、約580m続く通りには百数十件も商店があります。

市場

こちらでブラブラとお買い物。 鮮魚店が多く、やはりフグが目に付きます。
黒門市場フグ専門店 「みな美」 さん。 メディアにも数多く出ておられます。

みな美

食べたいなぁ~てっちり♪ でも、万札が飛び交うような食材をキャンプでは食べられません(^^;)
なので、お手ごろ価格の こちら ↓ ふぐぽんず 780円 をば・・えらいグレードダウン(笑)

ぽん酢


結局 我が家 何にしたかというと、、、 フグとはな~~んの関係もない 
京都産 合鴨ロースで 鴨なべ にするとこに決定 なに、この変わり身の早さ(^^;)

食が決まれば、サクサク動き出す我が家。 
「焚き火で、まったり飲みたいぜぃ」 「おうよ、もちろん飲みたいさッ」 夫婦で意見一致

さてさて、結局 雪が降るやもしれぬ場所に・・・はなから雨予報の場所に・・・
行くことになりました。


その様子は、帰ってからゆっくりと・・・    んーでも、寒いだろうなぁ Σ(T▽T;)




堺東~ありがとう。

2008年11月20日 03:25

火曜日のこと。

毎度ブログに登場しておりました、堺東での資格講座ですが、18日をもって
教室での講義は終了いたしました~  パチパチパチ
12月になったら、あと5回 別の場所での実習に行かなければなりませんが、
教室のお友達とは今日でお別れです

夕方から、打ち上げと称した飲み会をするので お昼は またまた デパ地下でのお弁当。
カニ

古市庵 さんの カニ寿司の詰め合わせ 840円

そして、デザートにはプリンを選択。 商品棚には10種類ほどあって迷う・・・
すぐそばで在庫チェックをしていた店員さんに聞いてみました。
「あの~、この中で これはお勧め!美味しかった~!ってプリンありますか?」って。
店員のお姉さん、ノリノリで答えてくれました。「私の一押しはコレですね!」って。

プリン

ありがとう♪ 聞いてみるもんです  美味しゅうございました
丸福珈琲店 こだわり珈琲店の名物プリン なめらかクリーミー&香ばしいソース 150円


そして夕方  教室のすぐ近くにある つぼ八 さんで打ち上げです。
つぼ八

飲み放題 ・ 鍋(寄せ鍋・キムチ鍋)・焼き鳥・お肉・てんぷら・さしみ・お寿司・・・・ets・・・
次から次へと出てきて、飲んで食べていっぱいおしゃべりです。
終わるのが何だか寂しいなぁ。

セット

ごちそうさまでした


僅かな期間でしたが、楽しくて実のある時間を過ごせた事に感謝しますm(_ _)m

そして、今後も続くであろう友人と出会えたことにも…

ありがとう♪ ではまた、新年会で~~~(笑)



コンベクションオーブン講座

2008年11月18日 03:22

月曜日のお話です。

お友達と一緒に大阪ミナミにある カタログハウスの店 へ 
カタログハウス

コンベクションオーブン使い方講座という、フォカッチャを作れる講習があるというので
行ってまいりました。教室は、カタログハウスの店の片隅にあるので、さほど広くはないのですが
器具などはもちろんすべて揃っており、バーミックスやデロンギ社のコンベクションオーブンなど、
カタログハウスで販売している様々なキッチン道具を使っての講座を定期的にやっているようです。

教室オーブン

阪急苦楽園口駅 徒歩すぐにある、有機野菜を使用したスローフードが味わえる
イタリアンレストラン celebrita (チェレブリタ)のシェフ 澤田氏による講座です。

メニューは4種。
と、いっても今回はお料理教室ではなく、あくまでコンベクションオーブン講座なので
私たちのすることはしれています。混ぜたり、塗ったり、並べたり・・・(^^;)
でも、家でも出来そうなお料理だったので、それはそれで良しそして、あっという間に完成です♪

ジェノバ風 フォカッチャ 
フォッカッチャ
これで、4人分です。(2人で半分づつ) 結構どっさりでお持ち帰りしました。
フォカッチャ

サーモンのロースト レモンソース ふっくらやわらか~く仕上がり、簡単レモンソースがピッタリ。
サーモン

ジャガイモときのこのココット焼き エリンギ、しめじ、パルメザンチーズ
ジャガイモ、ガーリックオイル、黒こしょう、タイム、だけの簡単メニューなのにGOOD♪
ココット

ザバイオーネ 卵黄とグラニュー糖とサルサラ酒を混ぜるだけの甘いデザート
ザバイオーネ

こちらが、本日のランチがわりになりました♪ 講座&食事 で 1000円 です。

セット


どれも本当に簡単で、すべてオーブンまかせで出来上がり~♪なにぶん、オーブン講座ですから(笑)
デロンギ社のコンベクションオーブン。すご~くいい製品なのは分かるんですが
置く場所を考えると、うちにはオーブンとレンジ2台は置けないよなぁ・・・でも、講座は面白かったです☆

ごちそうさまでした~




炭火焼鳥 hanna

2008年11月17日 02:17

大阪府内では、インフルエンザがもう大流行しているようで学級閉鎖が相次いでいるそうです。

数年前、20年ぶりにインフルエンザに罹ってから、毎年予防接種を受けるようになりました。
だって、もうね…本当に死ぬかと思いましたもん。

過呼吸を起こして体は痺れて動かないし、水銀体温計は42度までふれてるし。
それから接種を受けているのですが、何故か毎年私だけ罹患するようになりました…あぁ(-"-;)
手洗い、うがいは欠かさないのに…免疫力が弱いんだろうな、きっと(T_T)
でも、軽くて済んでいる気がするので、めげずに毎年接種です。

さて日曜日は、旦那さまと息子Fとは別行動です。
私は昼間はダラダラと寝て過ごし、夜からはお友達と3人で飲みに

炭火焼鳥 hanna(花) さん 大阪市住吉区沢之町 我が家からは自転車圏内です

hanna

こちらは、家から近いこともあり 焼き鳥が食べたくなった時、たまに利用させてもらっています。

1

ビール、チューハイ、ボトルワイン2本。

2

サラダ、揚げ物、生もの、チーズもの、粉もの、焼き鳥屋さんなので、もちろん焼き鳥。

3

最後は、デザートに抹茶もなかを食べました。

飲みに行く席では、やっぱり写真は撮り辛いですね(-"-;A ...
次々に運ばれてくるし、そのたび写真撮影ではちょっと・・・だし、薄暗いし、難しい(笑)


お話上手で、面白い物語のような話を 次々にしてくれる友人達との飲み会♪ 楽しかった☆

あっ!焼き鳥屋さんなのに、焼き鳥写ってないね・・・。今気がついた~~(笑)

ごちそうさまでした



米八幕の内弁当

2008年11月14日 20:45

はい、金曜日です。このブログでは、お馴染みの堺東で資格講座の日です。
そしてまたいつもの如く、お楽しみのランチタ~イム(*^o^*)

「今日は何処へ行こう…」まさしくブログ サブタイトル通りの動きをする私(-"-;)

しかし講義も大詰めを向かえ、予定みっちり、時間があまりありません・・・。
ということで、近くの 高島屋デパ地下でお昼ご飯購入。教室で食べることにしました(^^)

おこわ米八の 米八幕の内弁当 819円 です。 15・5㎝×22㎝×4㎝

幕の内

おこわは、5種類の中から3種選べます。
私が選んだのは  左から 木の子の舞  栗おこわ 青森県陸奥湾産帆立おこわ  です。
焼魚(マス)、厚焼き玉子、軟骨つくね串、有頭海老、煮物(高野豆腐、昆布、さつま芋)が入っていました。


そして、帰りに またまた 高島屋によって FAUCHON で パン購入です。

こちらのパン・・・新作らしいのですが名前が覚えられませんでした(^^;)
店内でメモって帰るのも怪しいですしねぇ(笑)
薔薇がどうとかこうとかポップに書いてありましたが、見た目は明太子パンかと・・・。
いや、発想が貧困で申し訳ないですが。
食べてみると、確かに 「ふ~んわりと微かにバラ?」の風味。明太子ではなかったです(笑)

パン

こちらは、 ↓ パン・ド・ミ・フユーテ
パンドミとクロワッサンの2種類のパン生地を交互に重ねて焼いてあります。
層にそってはがれていき、ほどよくコクがあり、適度に柔らかい・・そんな感じです。

パン3


今日は、お店でランチではありませんでしたが たまには お弁当を買って
大人数でワイワイ食べるのもいいですね (^_-)---☆

ごちそうさまでした 



bistro VEZO

2008年11月11日 21:27

火曜日、今日は資格講座の日でした。
週2回通学になってから、かなりハードで実技とレポートの連続です。それも後僅か・・・

お昼時には和気あいあいと楽しくランチに行きます。場所はいつもの堺東。
今日は3人で フランス田舎料理の店 ビストロ  VEZO ベズ さんに行きました。

看板

2007年9月25日リニューアルオープンした堺東・オーナーシェフ中村友紀氏のお店です。
オープンキッチンで、カウンター7席とテーブル8席の小さなビストロです。

入り口

ノルマンディーからプロヴァンスまでフランス各地の郷土料理とワイン、奈良県の自家菜園、
魚は毎日朝獲れの市場から、鳥や肉にもフランス産や日本各地のブランド物をとこだわっているそうです。

メニュー

メニュー 「Bランチ」が食べたかったのですが、脳内変換されて何故か 「Aランチ」 と言ってしまった(笑)
なので、 スパイスチキン+タマゴサラダ+ライス+100円でコーヒー 1000円

チキン

お味は、お肉の味もしっかりあって美味しかったのですが、かなりスパイス・・というより
塩がきいていて辛かった・・。Bランチの牛肉の赤ワイン煮込みが食べてみたかったよ← ま だ い う か (^^;)

一時間ちょっとの、楽しい時間を過ごしてリフレッシュ♪
PM4:30まで頑張りました(^^)v

家に帰ってみると、旦那さまが早めに仕事が終わったとのことで、息子Fを連れて
トイザラスに行っていたみたいです・・・"o(-_-;*)

そして、我が家の一員となった
ブラックキング ブラックキングさん。 またきた゜゜・(≧д≦)・゜゜

着々と、増え続ける怪獣達・・・。いつか売り払ってやろうと企む私・・・。
昼間の、ノルマンディーがどうだら、プロヴァンスがなんたらと言ってられない現実に引き戻されました(^^;)

いや、まぁ、でも、とりあえず、 ごちそうさまでした~ 




ゆっくり日曜日。

2008年11月09日 16:51

土曜日、お友達に遊びにきていただく予定でした。

でも、私の体調不良でキャンセルしなければならなくて・・。
健康管理には気をつけなければいけませんね。ごめんね。

その時に一緒にオヤツとして食べようと思っていたチーズケーキ♪
デンマークチーズケーキ・クリームハバティ☆

もったいないので日曜日のランチと一緒にいただきました。  日付だいじょうぶなのか?(-"-;A
ke-ki


体を休める為、日中はゆっくり過ごして夜にスーパー銭湯に行ってまいりました
車で10分弱 天然露天温泉スパ スミノ江 です。
平日:大人 600円 小人 300円   土日祝: 大人700円  小人 350円

スパスミノ江

地下700mから湧出する天然温泉です。合型アミューズメント施設の一角にあります。
露天風呂や各種マッサージバス、三つのサウナなど十数種の浴槽があり、
「湯あそび広場」もあるので、お子様連れにはいいかもしれません。
大露天風呂と少し離れたところに湯あそびがあるので、ゆっくりされたい方の為にもいいと思います。

その後、銭湯内にある さぬきや さんで夕ご飯。

豆腐
お豆腐とかつとじのセットです。
かつとじ

ごちそうさまでした

ゆっくりと湯につかり、リフレッシュできました♪
また明日から、がんばろっと



みのずみオートキャンプ場 11/3

2008年11月06日 07:00

奈良県天川村にある みのずみオートキャンプ場 に行ってまいりました

1日目レポートはこちら →  みのずみオートキャンプ場 11/2

2日目の朝は小雨で始まります雨のキャンプも経験済みなので、大した苦痛はありません。
キャンプ場での朝ごはんは、旦那さま&息子F担当なので 私はゆっくり8時起床 (^^;)
キャンパーの中ではファンも多い、スノーピーク社のホットサンドクッカー 「トラメジーノ」 が大活躍。

toramezi-no

TRAMEZZINO(トラメジーノ)とは、イタリア語で「挟んで食べるもの」という意味なんですって。
トラメ ← このように挟んで焼きます。グリップの所が折れ曲がり収納できます。(画像拝借)
               さすが人気商品だけあって、誰が使っても とても綺麗にパリッ焼けますよ

ハムチーズ ハム&チーズ&トマト

昨日、今日と天川村役場では 「もみじまつり」 というお祭りを開催しており、
お散歩がてらに行ってみました。アットホームな感じのお祭りで楽しかったですよ
ブラブラとカメラ片手に帰り道~河原で散策♪

花
ひっそりと咲く小さなお花発見。
実
ひとつだけしおれてる実・・・頑張れ。
こけ
にょこにょこ。

お昼ご飯は、インスタントで適当にすませ キャンプ場を後にします。PM3:30~
その後、15分くらいのところにある 洞川温泉(どろかわおんせん) へ行きます。
ここは大峰の山上ヶ岳の入口でもあり、奥に進むと女人結界もあるらしいです。

泉質は単純温泉(弱アルカリ低張性) 大人600円、小人200円
洞川温泉

ユネスコの世界遺産として登録された霊峯、大峯山(おおみねさん)「大峯山寺」
神仏が宿る霊地として全国から信仰をうけ修験道発祥の地として有名です。

ごろごろの水
お風呂上りに ごろごろの水 を購入 170円
関西最大クラスの五代松鍾乳洞で磨かれる銘水。地中の水路を流れる水が
鍾乳洞にこだまして ”ごろごろ” と聞こえることから命名されたのですって。

温泉からすぐ近くにある ↓ 「勇小屋商店」 さんです。
温泉街

洞川温泉街は、登山基地として栄え、旅館・土産物店・お食事処があります。
こちらのお店で 焼き団子 を 一本300円 ♪
焼きだんご

ハケでたれを塗ってもらって ハイ ♪ どうぞ~ きびだんご です
ほんのり甘い優しい味、息子Fが喜んで頬張っていました。
きびだんご

これで、今回のキャンプは終了です
今月中に、もう一度どこかキャンプに行く予定ですが寒いだろうなぁ・・・(-"-;A
ともかく、今回も無事帰路に就くことが出来ました

ありがとうございました~~



みのずみオートキャンプ場 11/2

2008年11月04日 07:00

11月2日にキャンプに行くことになりました  出発はAM9:00~  お天気はまずまず。
高速は使わず、追加食材などを購入する為スーパーに寄りながらのんびりと行きます。
現地到着時刻はPM12:00でした。3時間くらいですね

今回の場所は 奈良県天川村にある みのずみオートキャンプ場 です。

みのずみ
こちらには去年数回来させていただいておりますが、今年は初めて

施設使用料、薪×2、電源など込みで 5900円 。今日のサイトはD5で、 80平方メートル
施設

キャンプ場のすぐ近くに川が流れているので、設営後行ってみることにしました。
管理人さん自らが作ったという、梯子や急な坂道を息を切らしながらずんずん下ります。
坂道

その先には透明度の高い美しい川があり、その水の冷たいこと冷たいこと…。
天川
一部流れの激しい場所もあります。
天川
深いところでは水深5~6mもあるのだとか。かなり上部から撮影しておりますが、この透明度!
水深
秋の気配が感じられますね。
紅葉
寒さを堪えながらも、しばらく誰もいない河原で遊びます。
天川  せ~のッ

さあ、真っ暗にならないうちに晩御飯の準備です。
今日はダッチオーブン料理です。G′Zの10インチと8インチを使用。
ステンレス製の為、扱いが多少雑でもものともしない頼もしい奴です!

前夜、鹿児島豚肩ロースブロック500gに塩、ハーブ、ニンニクなどで下ごしらえをし
タコ糸で縛っておいたお肉を、プレヒートしたダッチオーブンで焼き目をつけます。
その後、ローレル、キャベツなどを下に敷き、肉の周りに野菜を皮ごとドンドン入れていきます。

ロースト1

そのまま様子をみながら焼き上げます。焼きあがった肉はすぐには切らず、肉汁をなじませて…ポーク さらに焼き色がつきジューシィーに

ローストポークの出来上がり~!(ソースは肉汁に赤ワインを少量、子供対応で薄めて味を調えます。)
ローストポーク

8インチダッチオーブンで同時進行で出来上がった、地鶏と野菜たっぷりスープも一緒にどうぞ。
地鶏スープ

お腹も満たされ、夜になりました。ゆっくりお酒を飲みながら薪をくべます。
焚き火は寒くなったキャンプの一番のお楽しみですね。

焚き火2

夜もどっぷり更けました。おやすみなさい  2日目レポはまた後日…






ジュネッスブルー

2008年11月01日 22:54

今日は、月に一度 アリオ八尾3階 円谷ジャングル による 「ウルトラマンショー」があったので
息子Fと親友M君&ママさんと行ってまいりました。
AM9:00~にお友達をピックアップして出発です。

2歳からウルトラマンを愛し崇拝する筋金入りのウルトラフリークの我が息子F。
ショーの開演はPM1;00からなのですが、当然のようにショッピングセンターオープン前から並びます。
えっ?並ぶってどういうこと?・・と疑問に思った方はコチラの記事へ → 円谷ジャングル

今日のヒーローは、ウルトラマンメビウス・マックス・ネクサスのジュネッスブルーでした。

ジュネッスブルー  ジュネッスブルー

いつものショーは、ややお笑いも入っているのですが、今日はお笑い要素はなく真面目なお話でした。

ヒーローショー

ヒーローショーには出ていませんでしたが、昨日トイザラスで旦那さまに買ってもらったらしい怪獣。

ゲランダ ゲランダさん → ・・だれやねん(><)


その後、母達のお楽しみのお買い物♪カルディさんへGO~♪

スパイスファクトリーローレル・マンゴチャツネ・ナチュラルネクター地中海の塩
カルディ

ドライマンゴー×2
カルディ2

ボッリチーネスプマンテロゼ
カルディ3

観たかったショーが見られ、欲しかった商品が買え、お友達とも楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました 


旦那さまの要望で、11月2日から1泊で キャンプに行ってまいります♪
レポはまた後日~~☆






最新記事


