
--年--月--日 --:--


チョコブレッド

2009年02月23日 22:05

先週、お友達と一緒にお料理教室で チョコブレッドを焼いてきました(o^∇^o)ノ

チョコブレド2

チョコレートシートを使っての、チョコマーブルパンです。
手ごね&オーブン発酵&焼き上がりまで2時間ほどで完成です。

型が小さいこともあって、こんもり盛り上がって爆発気味・・・(^^;)
見た目の悪さにUPどうしようか悩んだのですが、、、 ご愛嬌で(〃⌒∇⌒)ゞ♪ 



その後、いつものごとく ランチターイム☆

今日のお店は アリオ鳳内にある はんばーぐ十勝 さん です。

十勝ハンバーグ

ランチメニューにて、ハンバーグとエビフライのセット ライス、サラダ、味噌汁  1280円?

店内は、シックで大人なムード。年齢層も高めです。
ハンバーグは、十勝牛を100パーセント使っているそうですよ。 


1日、とても 楽しかったです=*^-^*=

ごちそうさまでした~




ピックアップ part5

2009年02月17日 09:50

石垣島に旅行に行った友人から お土産をいただきました。 (Mさん、ありがとう☆)

石垣

「石垣の塩 チョコレート」 ロイズ石垣島
中は板チョコになっていて、底面に荒めの塩がついています。
食べた瞬間は、塩味を強く感じ、のちにチョコレートの甘さがやってくる感じです。

そして、八重山特産 黒糖 です。

黒糖2

とても優しいお味。息子Fと旦那さまが非常に気に入り、パクパクと一気に食べてしまいました。

こちらも頂き物で、ジンギスカンキャラメル。ジンギスカンで、キャラメルって・・・(^^;)
ほんのりジンギスカンのタレの味というか、焼肉のタレというか・・・なんとも言えない面白いお味でした(笑)

キャラメル3
(Yちゃん、ネタ食品をありがとう(笑)


そして、去年お取り寄せした中でダントツに好評だったのは

sioponzu.jpeg  石原信義の塩ポン酢  です。

私が、こちらの商品を知るきっかけとなったのは、お料理ブログで人気のお友達ブロガーさんの記事。
お洒落な食卓と工夫をこらした斬新なお料理、見習うところが沢山です (^ー゜)v
kikinekoさん のブログはこちら → (kikinekoのつれづれなるブログ

岡山県倉敷市にある 「平翠軒 へいすいけん」 さんでお取り寄せできるので、お友達数人で注文。

お鍋にも当然あいますが、焼肉でさっぱりと、魚介の焼物などにも使えて便利です。
ゆず、すだちの酸味と まろやかな塩味がちょうどいい感じです。

kikinekoさん、美味しい商品のご紹介ありがとうござました~(*^▽^*)ノ




ダイエット 1ヶ月目

2009年02月10日 18:43

ビリーズ・ブートキャンプ

ビリー2

おお!懐かしい! そう思った方、結構いらっしゃるのでは・・・

うちの押入れの奥深くから出てまいりました。懐かしいですね~~
押入れから出てきたこと自体、このダイットは失敗だったことを物語っております。

さて、今年から始めた フィットネスクラブでの ダイエット大作戦。
1月9日から始めて、2月8日までの一ヶ月間の成果を・・・

利用回数     18回利用可能中 10回  (土、日、祝、木)は利用できません。

体重      - 1・8 キロ
体脂肪     - 2・5 %

食事制限なし、その他の運動なしです。 まずまずではないでしょうか(= ̄▽ ̄=)V


そして、何故 冒頭の写真が ブリーズブートキャンプなのかといいますと・・・
このまま食事制限もなく、好き放題食べ、他の運動もしないでいくと
間違いなくいつかダイエットは停滞するはず・・・。うん、間違いない。
そこで、停滞期がきたその時には ビリー隊長にご登場いただこうかと
押入れの奥深くから救出したしだいです。 (隊長!長期間 餅つき機の下で申し訳ございません!)


ビリー隊長にお世話になることなく、順調にいってくれればいいなぁ と 

淡い期待を胸に頑張ります 




brasserie CELESTE

2009年02月04日 22:52

火曜日は、去年 資格をとりに行っていた時に知り合ったお友達と一緒にランチに行きました。
(ご報告遅れましたが、昨年中に資格証書いただきました)

ランチ場所は、大阪府堺市 堺東 にある brasserie CELESTE さん。
top2.jpg

「本日のランチ」は 日替わりメニューよりメインが2品選べます。
子羊のステーキとメバルのグリル、スープ、ライス、紅茶プリン、アイスコーヒーで1000円

ランチ10

子羊のステーキのソースは美味しかったです。
メバルのグリルは・・・ 「子羊に添えるな~」 と、思わず心でツッコミました。 しかも丸ごとかい!(笑)
この2品を選んだ私のチョイスミスですね。お友達のランチは美味しそうに盛られていましたから(^^;)
でも、スープ+プティサラダ2種・ライス・メイン2品で 850円 というコスパから考えるとお得かも~


そして、ランチの後 道沿いに こんな  お店を発見。なんのお店だろ~?なんて思いながら
一度は、通り過ぎたんですが やはり ど~~~しても気になって 引き返して入店。

MILK2.jpg

こちら MILK CROWN さん という チーズケーキ専門のお店なんです。
しかも商品は この一点のみという強気な商売。 レアチーズケーキ 2000円 

チーズケーキ


限定数しかないとのことで・・・一点勝負とのことで・・・かなりハードルをあげてらっしゃる。
さあ、お味は いかに~~?

チーズケーキ3



今日は久しぶりに会えたお友達と、いっぱいお話&ランチできて楽しかったで~す 

ごちそうさまでした~








最新記事


