
--年--月--日 --:--


東京へ

2009年03月25日 06:00

25日(水) ~ 29日(日) まで 4泊5日で
東京に住んでいる姉の家に、息子Fと2人で遊びに行くことになりました

何処に行くのか、何をするのか・・・ほとんどが未定のままですが
ゆっくり東京観光も兼ねて遊んでこようと思いま~す(^^ゞ

Universal Studios Japan

画像、記事とな~んの関係もないですが(笑) Universal Studios Japan にて

nizi.jpg

寒い寒い日、晴れているのに突然の雪が降りはじめたのでパチリ☆ 偶然、虹が~~~

夕暮れ

車窓から


 では、行ってまいりま~す(^▽^)ノ 

「SPUDS」 & 「Karma」

2009年03月20日 21:25

大阪南港ATC内、O’s棟 北館2F にある、SPUDS(スパッズ) さん へ行きました。
うちから、車で20分強です。

看板new

こちら、2006年10月 関西2店舗目としてATCにオープン。ハンバーガー&ポテト カフェ です。
アメリカやカナダでは 「POTATO(ポテト)」 のことを SPUDS(スパッズ) と呼ぶそうです。

店内new

ハンバーガーのセットを注文しました。(お値段、、、忘れちゃった(^▽^;))

hamburger.jpg

様々な味のトッピングをしていただくポテトは、2000年全日本ビッグポテトコンテストで優勝したそうです。

チーズンフライド

こってりとした見た目・・・(笑) 可もなく不可もなく、見た目通りのお味で~す(^^;)



そしてこちらも 南港ATC内 O’s棟 南館3F インド料理レストラン カルマ さん。
(別の日に行ったものです。)

ネパールから招いたシェフが作るカレー&インド料理です。

karma.jpg

この日選んだのは、 「Bランチ」 ラクシュミセット Lakshimi Set ¥999

ナン&サフランライス、カレー(野菜・チキン・本日のカレー)から2種、スモールタンドリーチキン×2pc
サラダ、ドリンク {チャイ・コーヒー・ウーロン茶・(ラッシー+100)}  ナン&カレーは食べ放題です(^^ゞ 

karma2.jpg   ごちそうさまでした~ 


春休みの前哨戦のような、お休み4連休(19日は卒業式) 毎日子供とバタバタ走り回っております(^^ゞ

さあ、春休みは 何処へ行こう? 何をしよう? 24日が修了式です 





大阪アウトドアフェスティバル 2009

2009年03月15日 01:14

3月8日に、大阪南港のインテックス大阪で開催された 大阪アウトドアフェスティバル 2009 に

アウトドア 家族で行ってまいりました。

大人1200円 子供600円 です 。(JAF会員証提示で大人200円、子供100円、割引されます)

マイクロバスベースの大型のものから、軽自動車ベースの小型のものまで100台以上が多数展示される
キャンピングカーショー や 4WDやオフロード車、ラグジー系SUV車の展示販売。
カヌー、ファンバイク、マリンレジャー、アウトドア関連情報ゾーン、その他 などの情報が集っています。

こちら、キャンピングカー内部の画像。 和室バージョンにはビックリしました(⌒▽⌒;)
キャンカー8

無意識のうちに、シンクまわりばかりを写真におさめている・・・主婦だよなぁ(笑)

キッチン

この他、大型プールを使用した「カヌー無料試乗会」 や 乗馬体験コーナー(有料)もあり
カヌーはもの凄い人だったので、息子Fは乗馬体験だけをしました 

体験


その後、近くの大阪南港ATC ITM棟3階にある 商い繁盛館内で開催されていた
目で味わう 食品サンプル展 へ行きました。 レストランなどのショーウィンドーに飾る食品サンプルの
展示や、ろうを使って制作するサンプルの体験(有料)ができます。

サンプルセット

㈱いわさきの社員さんたちの作品を多数展示しており、気に入った作品を選ぶコンテストもしています。
どれも力作ぞろい!! 楽しいなぁ~~♪こういうの大好きです(o^∇^o)ノ

サンプルセット2

時間がなかったので、サンプル作りの体験が出来なかったのが残念です(><)

「じぃぃーーー」 っと、立ち尽くしてサンプルを見つめる私。
その背後で 「サンプル職人になる!とか、いいだすんじゃないぞ」 と釘をさす 旦那さま。
   Σ(=o=;)ギクッ !!

楽しい一日でした~~

今回は特に画像が多く、重くてすみませ~ん 




ダイエット 2ヶ月目

2009年03月09日 15:15

ダイエット生活に補助食品を足してみました。
「足してどうする! ; ̄ロ ̄)!!」 との 声も飛んできそうだけれど・・・足しちゃった(* ̄∇ ̄*)

普通、食事制限ありきの 補助食品。 足らない栄養を効率よく摂取!ということで・・・
食事制限のない私が、これ以上 効率よく栄養を摂取しなくてもよいのだけれど(^^;)
ダイエット仲間のKちゃんが食べている 「ソイジョイ」 がどぉーーーーしても食べたかったんです (-ω-;)

soyjoy.jpg

しかし食べといて何ですが、こんな小さな食品でお腹のたしになるはずもなく1食増えただけかも。
私、朝はコーヒーだけなのですがソイジョイを足そう。あっ・・・やっぱり増えてるだけでした(笑)


さて、今年から始めた フィットネスクラブでの ダイエット大作戦。
2月9日から、3月8日までの一ヶ月間の記録です。

利用回数     15回利用可能中 7回  (土、日、祝、木)は利用できません。

体重      - 0・8 キロ   (2ヶ月で -2・6 キロ)
体脂肪     - 0・2 %    (2ヶ月で -2・6 % )


今月は 子供の病気やら、お出かけなどであまり通えなかったこともあり、あまり変化なし。
何より、食べ過ぎたかも(笑)


こちら、運動前に ヴァームダイエットスペシャル 運動前に飲むことで、体脂肪を燃やす!らしい

バーム2

そして、運動中は ヴァームウォーター  見事に、明治乳業の戦略にひっかっかっている私。(´ヘ`;)ノ

バーム


これらをケース買い。

旦那さま  「何?これ~」  
私      「ヴァーム♪ほら、前にCMであったや~ん、あの・・・」
旦那さま  「あ~高木ブーの?」 
私      「いや、高橋尚子の
旦那さま  「だから高木ブーがCMやってたやつやろ?(`ー´)
私      「高橋尚子もやってたやん

どうしても、高木ブーにしたい旦那と、高橋尚子にしたい私。不毛な争い。

vaam.jpg 明治乳業さんより、画像拝借


体脂肪さえ燃えてくれれば、もうどっちでもいい




ピックアップ part6

2009年03月02日 21:50

先日、お友達から頂いた ほおずきトマト。 (Wちゃんありがとう♪)


ほおずきトマト

普通のほおずきは食べられませんが、このほおずきトマトは食用です。
見た目はプチトマトのようですが、お味はほどよい酸味の中に、フルーツのような甘みがします。


そして、こちらも いただき物で メロゴールド。 (Tさん、ありがとう♪)

MELOGOLD.jpg

文旦×グレープフルーツの交配種です。酸味が強すぎず、甘く食べやすいです。
果肉はやわらかくて果汁が多く、グレープフルーツが苦手な方でも抵抗なく食べられます。


お土産のお裾分けでいただいた 島らっきょう

島らっきょ

沖縄で栽培されているラッキョウのことを、島らっきょうというそうです。
見た目はネギやニラのようで、エシャロットのように細長い形状で早堀りされます。
軽く塩を振って浅漬けにして食べることが多いらしいのですが、天ぷらやチャンプルー、
キムチ漬けなどでも美味しくいただけるそうですよ。


最後は、ローソンにて スターバックス ディスカバリーズ ブリュッセル ダークチョコレートモカ

ダークチョコモカ

大阪では、2月10日に発売しました。チョコレートと、名が付くほどには甘くない感じです。
とはいえ、カロリーは161カロリーしっかりありますよ。癖がなく飲みやすいお味でした。210円です。


息子の学校では学級閉鎖がでるほど お休みの子供さんが多いです。
そういう我が家も、先週まで息子F 高熱でうなされておりました。今は元気になりました♪
入っていた予定が何件もキャンセルになっちゃって、ご迷惑おかけした皆様すみませんでした~





最新記事


