
--年--月--日 --:--


「厨花」 「ザ・カフェ」

2009年04月26日 07:00

とある日、お友達とランチに行ってまいりました♪ 

大阪ミナミの なんばパークス7F 中華創作料理 「厨花」 さん。
エビのカルパッチョ・本日のスープ・おろし蓮根の揚げ出し・若鶏のオレンジソース・本日のご飯
おかわり自由選べるデザート・アイスコーヒー (料金忘れちゃった・・・肝心な事を・・ここ大事よね( ´△`)アァ)

厨花1
プチデザートが沢山あり、おかわり自由でしたよ(*^^*)


そして、また別の日に行ったランチです♪
ハイアット リージェンシー 大阪 の1F カフェレストラン 「ザ・カフェ」 さん。

ブッフェスタイルでいただきます。レディースデーランチ(月曜日~金曜日) AM11:30~
メイン チョイス アンド・ブッフェです。 料金は女性のみ  1,900円 (2,090円/税・サ込) です。
ちなみに フランス語式なら「ビュッフェ」、英語式では「ブッフェ」 だとかどうとか・・・

前菜 前菜はブッフェで

メイン料理を1品選び、 前菜、スープ、サラダ、デザートはブッフェ形式です。私が選んだのはコレ ↓

メイン3種1 

豚肉・鶏肉・鱸?の3種盛り。真ん中はマッシュポテト。

メイン3種

お友達のメイン料理 (牛の煮込みだったかな・・・下はリゾット)

メイン煮込み

デザートは、種類も豊富で目移りしちゃいます。小さいのでペロッと(^▽^;)
色々あったのだけど「後で取りに行こ~っと♪」なんて思っていたら、あっという間に無くなっていました(笑)

9412.jpg

フルーツや、クッキー類、チョコレートフォンデュもありましたよ(*^^*)

947.jpg


両店ともに、美味しくいただけました(o^∇^o)ノ

ごちそうさまでした~ 




PS 「あたしと行った店は何でのらないのぉ!」と言ったSちゃん、スマン薄暗いお店の画像は厳しいのよ・・。





舞洲オートキャンプ場

2009年04月21日 00:00

週末、大阪はとても良いお天気でした 陽気に誘われアウトドアモードのスイッチが入った我が家 

日曜日は、舞洲スポーツアイランド内 (アーバンオートビレッジ オートキャンプ場) に行ってまいりました。
こちら舞洲オートキャンプ場は、大阪市此花区にありまして、ユニバーサル・スタジオのほど近くにあります。

791.jpg

大阪港に浮かぶ人工島なので、自然がいっぱいという訳ではなく、
だからといって近くに繁華街があるわけでもない・・・正直辺鄙な場所にこのオートキャンプ場はあります。
また風が強く、大型のテントやタープは風にあおられて設営しにくい…。料金もやや高め。
今回の料金は 大人2名子供1名 12時から18時利用 で 3675円。
805.jpg と、散々な言いようで

「なら、なんで行くんだよ!」 てな感じですが、メリットも沢山あるんです・・・だから好き(^▽^;)

いや、申し訳ない…。こちらの利用メリットは、まず市内なので我が家から非常に近いので朝がゆっくり。
サイト一区画が広い。当日でもほぼサイトの予約がとれる。ハイシーズンでなければ
混んでいないので、ひろび~ろ使える。トイレや炊事場、ゴミ捨て場なども綺麗にされていますよ。

よって、我が家は テントやタープの日乾しを兼ねたディキャンプに有り難く利用させて頂いております。

さて、ディキャンのチェックインは12時。干す予定のテントやタープの設営をパッと終わらせランチタイム。

793.jpg

今日は、家であらかじめ用意しておいたピザ生地に トマトとベーコンのピザ

796.jpg

ベーコンとダブルチーズのたっぷりバジルオイル  の2枚です。

バジルオイル

バジルオイル・・・ちょっとたっぷり過ぎましたが(笑) でも これはこれで美味しかった



暖かい午後の日差しをたっぷり浴び、時間いっぱいまで楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ

821.jpg

あちらこちらで蓮華草が可愛くさいていましたよ。

8041.jpg

テントもタープもすっかり乾いて これからの出番準備OKで~す (*^-°)v





ウルトラヒーローショー

2009年04月15日 00:00

久しぶりに ヒーローネタです 

3月に7才になった息子F、まだまだヒーロー熱が冷める兆しはありません。
そんな息子の要望で、4月11日(土)に、アリオ八尾での ウルトラヒーローショーに行ってまいりました。

今回の登場ヒーローは ウルトラマンヒカリ 宇宙剣豪 ザムシャー ウルトラマンメビウス です。

磨きぬいたその技を、守るために使うことを知った二人の刀士。<ヒカリとザムシャー>
その二人に本当の力、光を伝えたメビウスも加わって守るための戦いが繰り広げられる…?
 
円谷ジャングルHPより文章抜粋

033.jpg
彼が ウルトラマン ヒカリ です。

以前のヒーローショーは、席取り合戦のような状態だったのですが
今は、開演1時間前に列を作ります。 (それ以前に並んでいる方もいます)

ステージ前のカーペット席は、一人でショーを観られる子供専用となります。
そのカーペットを囲むように パイプイスが置かれており そこに小さなお子様連れの方などが座れます。

席取り合戦はなくなりましたが、カーペット席は子供のみの席となるので あちこちで小競り合い勃発

012.jpg  宇宙剣豪 ザムシャー

五十嵐隼士さん主演の ウルトラマン メビウス 。
018.jpg

息子は最前列だったので、十分楽しめたようです(o^∇^o)ノ 
私は2階の隅っこでちんまり観ていたので、カメラ目線の写真がありません・・(-ω-;)


-----話かわって-----(あまりにも変わりすぎで、記事のバランスが悪いですが・・・(^^;)


ショー終了後、アリオ内のスーパーで ドロリッチ フルーツミックス味 を購入♪
これは、お友達ブロガーさんが 最近の記事で紹介されていた商品なんです。
見つけたので早速お試しです~~(o^∇^o)ノ


0461.jpg


パッケージは、いかにもフルーツっぽいオレンジ色☆ やや薄めた まろやかなミックスジュースに
クラッシュゼリーを混ぜ込んだ飲み物です。 「トゥルトゥルトゥル~~」と喉に流れ込む感じ。


036.jpg


クリームインということで、中身を見たくなってコップに入れてみました。
色の違っている場所がクラッシュゼリーです (*^^*)
女性や子供が、軽めのスイーツを食べたい時などに飲んだらGOODではないでしょうか~(o^∇^o)ノ


ごちそうさまでした~ 





ダイエット 3ヶ月目

2009年04月09日 00:03

浮かれていた春休みも終わり、日常が戻ってきました。

今年の春休みも、西へ東へ たっ~ぷり遊びましたよ(o^∇^o)v
さあ今日は 旅行だ!花見だ!もういっちょ花見だ!遠足だ!お別れパーティーだ!
カラオケだ!遊具施設だ!大型公園だ!と 連日ワイワイおでかけで、母子共にお腹いっぱい・・・
そりゃそうだ(^▽^;)

・・・と、ない知恵をしぼって 思いっきり いいわけのネタふり をしております。

737.jpg (上野動物園のお土産です、かわいい♪)

そう、 ダイエット生活 の話です。
すっかり スポーツジムもご無沙汰しており、おまけに2ヶ月間の努力を無にするような食べっぷり。

運動もせず、祭りだ♪祭りだ♪と飲み食いしていれば当然のように

体重増加~~~(oT∇To)ノ

3月9日から4月8日までの記録
利用回数     18回利用可能中 5回  (土、日、祝、木)は利用できません。

体重      + 1・1 キロ   (3ヶ月で -1・5 キロ)
体脂肪     + 1・0 %    (3ヶ月で -1・7 % )


(ノ_-;) ハア… プラスって・・・・プラスって・・・

7331.jpg (パンダ缶の中にクマクッキー)


子供も学校が始まるし、今月はがんばろ~っと♪
って、もうすぐゴールデンウィークが来るんですけど? ・・・どうするよ、私 (-ω-;)




東京 26日~29日

2009年04月05日 01:50

旅行2日目は、こちら 東京ディズニーランド に行ってまいりました。

07700.jpg

姉の家から、車で約20分です。春休み期間中だけあって ものすごい人出 ・・・(-ω-;)
出発時刻が遅かったこともあり、到着時10時半時点で FP は終了。
ポップコーンを購入するだけでも50分待ち・・・

081123.jpg

それでも、なんとか 息子の乗りたかったアトラクションにはだいたい全部乗られました(o^∇^o)

123456.jpg

4月15日にグランドオープンの モンスターズインク「ライド&ゴーシーク」のアトラクションが
試験的に実施されておりました。PM3:00 頃に通りかかったとき 220分待ちでしたよ・・(-"-;A

そしてエレクトリカルパレードをみて、花火を頭上で楽しみ、閉園までガッツリ満喫できましたヾ(@~▽~@)ノ

でも・・・残念なことが、、パレードの写真を誤って消去してしまった(;;)
エレクトリカルパレードの写真を中心にブログアップしようと思っていたのにそれが無くなった。
ディズニー記事を書くにも ろくな写真もなく打つ手なし・・・バッチリかまえて待ってたのにぃ~~。残念。


なので強引に26日~最後まで書き上げます(^^;)
この数日の間に、本当にあちこち連れて行ってもらいました。
その中でも、子供たちが喜んでいたのが、上野動物園 です。 今、パンダはいませんが・・・。
園内地図を片手に、「次はどこいく?」 「なに見る?」 と とても楽しそう。

1910.jpg

旅行だから!と、気張らなくても十分こどもは楽しめるんだ・・・と今更ながらに改めて感じました。

1880.jpg

お花見でごった返す上野も、頭上を写真で切り取ったら 大阪とかわらない夕暮れ・・・

21822.jpg


29日午後1時半、新大阪行きの新幹線に乗ります。無口な子供たち。

2260.jpg

別れ際、窓越しに 「さみしい・・さみしい・・」 と、声をあげ泣き出す7歳と4歳。また、夏に会おうね。


約3時間後、迎えに来てくれた父を見つけ駆け出す息子。

tadaima2


ただいま。




東京 3月25日

2009年04月01日 08:30

25日から、4泊5日で息子Fと東京に住んでいる姉の家に遊びに行っておりました

今回の旅行は、年に2度 (夏と冬)にしか会えない姉の娘(姪っ子)と息子Fを
遊ばせてあげたい というのが最大の目的です。

姪っ子と会えたときの息子Fの喜びっぷりときたら  「きてよかった~ と思えました。

まずは、お約束の 浅草へ 

雷門

asakusa.jpg

小舟町


花やしき

お天気が良くなかったのですが、子供達は 楽しそうに 人形焼を食べたり お煎餅を食べたり

浅草3  息子7歳 姪っ子4歳



その後、息子Fの要望で 東京タワーへいきました

東京タワー 写真


何故 東京タワーを希望したのかというと、息子Fの大親友でタワー好きのMくんにお土産を買うため(笑)
以前、彼から頂いた お土産のエッフェル塔の置物、それを宝物のように思っている息子。

息子セレクトの 東京タワー   (自分のお小遣いでお揃いを購入していました。)


東京タワー


その後、ポケモンセンター東京へ行き(おねむりピカチュウ ウィンクバージョン東京限定)を購入☆


そして2日目は あそこへ行くことに そう、大人も子供も大好きな あそこです

続きは、また後日 ~ ☆





最新記事


