
--年--月--日 --:--


箱作海水浴場

2009年05月25日 01:55

日曜日、海に行ってまいりました。
kani4.jpg

5月18日から新型インフルエンザの影響で、息子Fの小学校は休校となっておりました。
遊びに行くわけにもいかず、我が家では「プチ授業」と称して 私が毎日45分の4時限目まで
算数・国語・生活・図工・体育と日によって時間割をたて過ごしておりました。

思ってもいないところで理解していなかった算数の復習ができたり、あやしい漢字を正せたり、
美味しいお菓子を作れたり(クラッシュゼリーとチーズケーキとメロンムース(*´∇`*))
縄跳びが上達したり、チャッチボールが上手くなったりと、実りある時間だったように思います♪

それでも、ほとんどの時間を家で過ごしていたのでストレスは溜まります・・・
なので、日曜日は太陽の光を浴びに まだひと気の少ない 箱作海水浴場 へ~


pitipitibeach.jpg

人・・・少なかったです (;^ω^A でも、カニやら ヤドカリやら ヒトデやらが沢山いましたよ~
 fkani3.jpg

旦那さまが、膝までザブザブ濡らしながらセッセと捕獲。すべて海の中にいたのですが
バケツひとつで、見事に捕まえてきます。おぉ~~( ̄O ̄;)

hitode.jpg

穴を掘り続ける息子、一心不乱に捕獲する夫、ひたすら生物撮影に夢中になる妻・・・一体感なし。

kanikani.jpg

大きなカニも捕獲。 ちょっ・・デカイよ (゚∇゚ ;)。

Wkani2.jpg

それぞれが、好きなことに没頭してストレス解消できた一日でした♪

hakotukuri beach

月曜日から学校が始まります。

子供がお休みの間は、なるだけパソコンにむかう時間をカットしていましたが
ボチボチ更新&ご訪問もさせていただきま~す (*^▽^*)ゞ





ピックアップ part7

2009年05月15日 00:30

5月14日(木) → 20日(水)まで 近鉄百貨店 阿倍野店 で 催されている
第一弾 大北海道展 に 行ってまいりました。

テレビや雑誌でガンガン紹介されていた 札幌スイーツ◇洋菓子きのとや さんのプリンです。
きのとや プリン

北海道美瑛産牛乳×北海道産マスカルポーネ×フランス産クリームチーズを使用した 酪農チーズプリン
北海道美瑛産牛乳×北海道産いちごとジャムを使用した 北海道いちごプリン
北海道美瑛産牛乳×生キャラメルソースを使用した 酪農生キャラメルプリン

個人的に この3種類の中では いちごプリンが好みです♪
トロリとかなりゆるめの苺みるくプリンの底には豊浦産の自家製苺ジャムが入っています。
生キャラメルバージョンは、底のソースが甘すぎる気が・・・(;^ω^)
チーズプリンは1個315円、いちご&生キャラメルは357円です。6つご購入♪

そして、こちらも 同じく きのとやさんで チーズタルト
チーズタルト1

フランス産チーズを使用したチーズムースと、ブルーベリージャムを包んだタルトです。
5個入り 1050円。
その後、ランチ代わりに 札幌ラーメン武蔵 さんにて 辛味噌ラーメン882円をば
第二段 大北海道展 5月22日(金)→27日(水) では、また別のお店も出店されますよ。


お次のご紹介は、日本ルナ さんから 販売されている マンゴーラッシー
マンゴーラッシー1

アルフォンソ種マンゴーを使用し、コクはあるのに後味はサッパリ。
まったりトロ~ンとした飲み心地。 137円 144kal です。


最後に ガトーフェスタハラダ さんのガトーラスク [グーテ・デ・ロワ]  というホワイトチョコラスク。
お取り寄せも可能ですが、残念なことに5月10日をもって今シーズンの通信販売は終了だそうです。
秋頃また販売されます。ъ( ゚ー^)
0051.jpg

最初の1枚目は、 「美味しい~もっと食べたい♪」 って思うんですが、2枚目・・3枚目・・となると
かなり口の中がコッテリ!でも美味しいですよ(笑)なので私は1枚だけ無糖の紅茶とセットで頂きます。
普段はコーヒー党なのですが、このホワイトチョコラスクは紅茶の方が合う気がします♪
こちらは、息子Fのホワイトデーのお返しに少しずつお配りしたのですが評判良かったですよ♪

0073.jpg


「ダイエットしていま~す(* ̄0 ̄)/ 」 なんて、どの口が言う・・・とツッコミの入りそうな
スイーツのオンパレード (-"-;A

書いてて恥ずかしい(笑)
ん~~ だけど、やっぱりやめられな~~~い v(o ̄∇ ̄o)


ごちそうさまでした m(_ _;)m



ダイエット 4ヶ月目

2009年05月09日 01:30

やっとこさ、復活~ \(*T▽T*)/   新しいPCご購入~♪
快適~(≧∇≦) 快適~O(≧▽≦)O 今までのは一体なんだったの?ってくらい快適 v(。・ω・。)

で、再セットアップさえしなくなった以前のパソコンは、私の遊び道具として降格♪
PCの内部を見てみたかったので、説明書やら雑誌やらを片手にいじくりまわして
「おぉ 内部はこんな風になっているのねッ~~ w( ̄Д ̄;)w」 なんて
ド素人は感動して、部品?をつけたり外したり掃除したりして遊んだ後、再起動してみたら
キュルキュル動き出した!な・・なおった!普通に使える・・・"o(-_-;*)もう買っちゃったわよ。
でも新しいパソコン♪快適だから良しとします。

さて またブログ再開なんですが、ブログ用に撮りためていた写真は全滅です。o(TヘTo)
今ひとつやる気もわかず、GWも写真を撮る気にすらならず、デジイチの出番もナシでした。

なので復活記事はGWネタではなくて、「あっ!8日は月に一度の体重測定だ。」 と
思いだしたので(・・;)ダイエット記事に 


4月9日から5月8日までの記録
ジム利用回数     13回利用可能中 4回  (土、日、祝、木)は利用できません。

体重      前月より - 0・4    (4ヶ月で - 1・9 )
体脂肪     前月より + 0・9    (4ヶ月で - 1・3  )


1か月に、4回・・・4回か ( ̄Д ̄;) さぼりすぎ
体重はちょこっと減ったのに、体脂肪が増えてるってことは やっぱり運動してないからよね(-ω-;)


GWがあったからさ(○`ε´○) と言い訳できるのも今回だけ、また夏に向けて頑張るぞ~p(*^-^*)q

EXゼットン1
ゴールデンウィークに 我が家にやってきた、EXゼットンさん。 記事とはなんの関係もないです(^_^;)


あぁ~復活うれしい~~ヾ(@^▽^@)ノ





最新記事


