
--年--月--日 --:--


赤礁崎 オートキャンプ場 6/27

2009年06月30日 13:55

福井県大飯郡おおい町にある 赤礁崎(あかぐりさき)オートキャンプ場 に行ってまいりました。

あかぐりさき1

こちら小浜湾を望む大島半島の先端にある海沿いのオートキャンプ場で、大阪市内から約2時間半

まっぷるマガジン 「オートキャンプ場ガイド西日本’03」 読者アンケートあなたのお気に入り第2位の
大変人気のある高規格キャンプ場です。
今回のサイトは、海に面した場所にあるAC水道付きオートサイト 5500円 です。

AC水道付きサイト

設営を済ませ、施設内を少し散策し、お昼ごはんを食べてから海へ行ってみることにしました。

キャンプ場から近い距離に(袖が浜海水浴場 と 塩浜海水浴場)があります。
今回は、車で2~3分の場所にある塩浜水浴場の方に行きました。

siohama.jpg

全長約300mほどの砂浜が続き、波がほどんどなく穏やかな海水浴場です。
大阪の海とは違って、海水が綺麗です。まだ海開きがされていないので、とても静か~♪

siohama5.jpg

いつもの如く家族別行動 。 息子Fは園芸用のバカでかいスコップでご満悦。
遥か遠くに見えるは旦那さま、このあと山ほどカニを捕獲。
「撮ってくれ」 とばかりに持ってくるが・・・(旦那よ、もうカニはいい)

たっぷりと遊び、そろそろ夕飯の支度をせねば・・・
今回は 「何が何でもシーフード!!なんてったって日本海」 をスローガンに、現地で食材購入

さざえ1

管理棟で販売している さざえ 1コ 100円。生きているサザエを初めて見た息子F歓喜

シマアジ シマアジ♪ 丸ごと一匹ご購入~捌いてお刺身と焼きで  美味し!!

若狭牛3 若狭牛  あぁ・・・やっぱり肉買っちゃうのね・・私。

そしてこちら、ご飯を美味しく炊くために開発された ユニフレーム社 ライスクッカーDX
naturum-outdoor_1462.jpg  ←ナチュラムさんより画像拝借。

難しい火加減のタイミングを 「カタカタ」 音で知らせ、ふきこぼれを防ぐ独自の形状。
コツさえ掴めば誰にでも上手にご飯が炊けちゃうすぐれものです。お米を炊くのが苦じゃないの

ライスクッカー2

ワインOK  ビールOK お魚OK お肉もOK  お野菜OK
ここのキャンプ場から車で約20分~30分で スーパーママーストア や ローソン などもあるので
買い忘れをしていても安心です。
何よりこちらのキャンプ場管理棟には、調味料やら備品やらの品揃え豊富なので本当に助かります。
管理人さん方が、優しくて気持ちのいい対応なのも

私たちは海側の人の少ないサイトだったので(周りの方々もキャンプに慣れてらして静かに過ごせました。)

波の音を聞きながら、一日目の夜は更けていきました


二日目へ続く・・・・







 U S J リポート part3

2009年06月24日 22:27

USJ リポート part3 では マジカルスターライトパレードフードカートリポート です。
[USJ リポート part1] と [USJ リポート part2] と、合わせて読んでいただけたら嬉しいです

てんとうむし

楽しい時間は刻々と過ぎて、今回 初鑑賞の マジカルスターライトパレード の時間です。
PM7:45~ スタートにもかかわらず、4時半頃からチラホラ場所取りシートがみられます。
最前列でなくていいのなら、そう早くから場所取りしなくても十分観られましたが

先陣をきっての登場は セサミストリートの人気者 エルモ です。
パレード写真の半分はデジカメ撮影なのでブレてますが・・・本物はキラキラととても綺麗でした

エルモ2

次々と続く 不思議の国のアリス、アラビアンナイト、シンデレラ 3つのおとぎ話の世界。
フロートは37台あり、高いフロートの中には8・2メートルくらいのものも~♪

アラビアン3

「パークを夢の世界に変える、光り輝く夜のパレード」と謳っているだけに、本当に光り輝いています。
輝き度は十分です ただ、メジャーなキャラがいればもっといいのになぁ・・・と。欲張りです(;^ω^A

パレード13 可愛いな~

シンデレラ3  パレード8  シンデレラ33
クリックで画像が大きくなります 

パレード14

限られた時間の中でたっぷり楽しみたい方には ユニバーサル・エクスプレス・パス という
短い待ち時間でアトラクションを利用できたり、ショーの入場を確保する事ができるパスがあります。
しかし家族全員分となるとかなりの出費ですし、日程によって金額が違いますのでご確認を~
なんだかんだと飲み食いしますし、結構かかりますからねぇ(;´Д`A ```

ホットドッグ1 小腹がすいたら食べたいし・・・
ホットドック 520円  カルボナーラドック 500円
カルボナーラドック・・・夕方購入したせいなのか、どうなのか・・・カルボナーラもパンもカッチカチ。
閉店間際といえども、この状態で売ってはダメだわ・・・USJさん。


デザート2冷たいデザートは絶対だし・・・フローズンイチゴ・マンゴー 各400円
フローズンマンゴー美味し

ビール6

暑いし当然飲んじゃうし モルツ生ビール 650円 キリン一番搾り700ml 750円
骨付きソーセージ 520円  (値段違ってたらごめん(-"-;A)

その他、昼食やらポップコーンやら、ビールやら、ビールやら、ビールやら ・・・ どんだけ飲むねん(笑)
酔っぱらわない程度に喉をうるおしましょうねぇ(;^ω^A   


夏場はザバーっと水系アトラクションが楽しいですが、濡れたくない方はカッパのご用意を♪
アトラクション前の自販機にも300円で売っていますが、薄手の使い捨てタイプなので
100均で購入されておいてもいいかな~と(;^ω^A
パーク内ストアで販売されている、キャラクター着ぐるみタイプのポンチョ(900円位)などを
お土産がてらに購入されてもいいかもしれませんが♪


何度も訪れているはずの USJ ですが、久しぶりに行ったこともあって楽しかったで~す(o^∇^o)ノ

                                                       end


PS 今週末は、お泊りキャンプに行ってこようと思いま~す(*^▽^*)ゞ



 U S J リポート part2

2009年06月20日 00:00

6月14日(日)に、ユニバーサルスタジオジャパン に行ってまいりました。
前記事の USJ part1 も 合わせて お楽しみくださいね♪

スヌーピースタジオスヌーピースタジオ入口噴水

ディズニーランドと違い、大人色の強い USJ ですが、ここのゾーンはお子様向けです。
スヌーピースタジオ内には、ボタンを押すと音がなったり光ったり回ったりする仕掛けもありますよ♪

コースター

スタジオ内にあるスヌーピーのグレートレース は、ローラーコースターです。
あっという間に終わるのですが子供にはこれが楽しいようで何度も乗りたがります。(^▽^;)
TDLでいうと、トゥーンタウンのガジェットのゴーコースターといったところでしょうか。

スヌーピー画像

このエリアにある スヌーピースタジオストア では 他では手に入らない グッズもあるそうな・・・。
おこちゃまいっぱいなので、大人カップルデートには ちょっと騒々しいかもしれません(笑)

oz.jpg ランド・オブ・オズ

スヌーピーエリアのお隣は、オズの魔法使いをモチーフにした可愛らしい世界。
メリーゴーラウンドの マジカルオズゴーラウンド は、幼児でも乗れますよ (o^∇^o)
アニマルショーのトト&フレンズも、おこちゃま対応

オズキャラクター

付き添い同伴者ありを前提に、身長制限情報を♪
92センチ以上で スヌーピーのグレートレース  ペパーミントパティのスタントスライド
102センチ以上で スパイダーマン  バック・トゥ・ザ・フューチャー
107センチ以上で ジュラシックパーク
132センチ以上で ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

座席で3D眼鏡をかけて楽しむ4Dムービーは、映画館くらいの暗さを怖がらないならセサミはOKかと。
身長制限はなくても、バックドラフトの爆発は半端じゃないし、ターミネーターやジョーズも
怖がる可能性があるのでご注意を~(;^ω^A ウォーターワールドのショーでは 「水がかかる」って
いう域ではなく、バケツでまともにザバーンとかけられるので前列の幼児ちゃんはビックリするかも(笑)

wicked1 ブロードウェイミュージカル特別版の
ウィケッド もありますが、私はまだ観たことがありません。

パーク内には、映画のセットのような街並みや、ショーウィンドーを覗くと思わず「か、可愛い~」と
撮影したくなるようなディスプレイがあちこちにあったりと楽しみは尽きません。

RECORDS.jpg

一度に全部は載せられないので、画像ストックとしておいておこう(^m^)ムフありがとうUSJ

no2.jpg

13.jpg モノクロの似合う街並み


次回、 USJ リポート part3 では、 夜の マジカルスターライトパレード をご紹介します。

もう少しお付き合いくださいませ~~(o^∇^o)ノ






 U S J リポート part1 

2009年06月16日 00:40

6月14日の日曜日、大阪市此花区にある ユニバーサルスタジオジャパン に行ってまいりました。

ユニバ1

去年まで年間パスポートを持っていたのですが、今年は購入していなかったんです。
でも2009年3月5日にスタートしたマジカルスターライトパレード は観てみたいと思っていたんです。

今回、大阪人によるクチコミサイト おおさか遊ぶろぐさんより抽選でUSJペアチケットをいただきました。
その日のレポートを3回に分けてご紹介いたします(o^∇^o)ノ

4D

まずパーク内に入ると、ショップがずらりと並ぶ ハリウッドエリア がありまして
このエリアには、パーク初のジェットコースター ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
座席が動いたり、水しぶきがかかったり、匂いがしたりと特殊効果をプラスした3Dムービーの
シュレック4Dアドベンチャーセサミストリート4Dムービーマジック などがあります。
4Dは、時間によって観られるアトラクションが違うのでご確認くださいね。
シュレックでは、小さいお子さんが泣かれている姿を度々見かけているのでご注意を~(笑)

ハリドラ1 ←ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

そしてニューヨークエリアでは スクリーンからヒーローが出てくるターミネーターや、
人気アトラクションのスパイダーマン・ザ・ライドなどがあります。

スパイダーマン入口

4人並び3列12人乗りの「スクープ号」に乗り込み、熱風や水しぶき、衝撃や回転などを
楽しみながらの5分間です。7歳の息子はココが好きです(*´∇`*)
 
ススープ号スクープ号

サンフランシスコエリアでは、ちょっと三半規管をやられる(;^ω^Aバックトゥザフューチャー
熱風激しいバックドラフトがありますよ

ジュラシックパーク1

25・9メートルの高さから、暗闇へと落ちるジュラシックパーク!最高傾斜51度だそうです・・・。

ジュラシックパーク2

高所恐怖症の私は、かなり前から目をつぶっているので、未だ落下前に現れるという7・5Mの
ティラノザウルスをしっかりと見たことがありません(笑)

ジュラ3

お次は、水上基地を再現したセットに迫力のスタントシーンが人気の ウォーターワールドです。

ウォーターワールド

前列の方は思っている以上に水がかかる・・・かけられる?ので濡れたくない方は後ろへ~

スタント

アミニティビレッジ にある ジョーズ 前の記念撮影はお約束?

ジョーズ ジョーズと記念撮影もしてもらえます♪

パークでは、アトラクションだけでなく、さまざまなアトモスフィア・エンターテイメントを楽しんだり

ブラザーズ

キャラクターとのグリーティングを楽しんだりもできますし

エルモシュレック

異国情緒あふれる雰囲気を感じながら歩いたり、写真におさめて楽しんだりしてもいいですね


次回の記事 「USJ リポート part2」 では、小さなお子様でも楽しめる
スヌーピースタジオ と ランド・オブ・オズや映画のセットのような街並みをご紹介

「USJ リポート part3」 では、夜のパレードマジカルスターライトパレード のご紹介を~~





光滝寺キャンプ場

2009年06月11日 00:26

この間の日曜日、 光滝寺キャンプ場 へ ディキャンプに行ってまいりました。

光滝寺キャンプ場11

こちら大阪府河内長野市滝畑にありまして、大阪市内から約1時間半で行ける場所にあります。
ディキャンプの出来る場所を探していたところ、お友達のブログに ここに行った時の記事が
載っていたので、さっそく我が家も出かけてみることにしたのです(o^∇^o)ノ

taki.jpg

料金は、環境整備費として(1人100円) 駐車場代が1000円 で 合計1300円 。
入り口で、車の窓越しに 「車に何人乗ってる?タープは張る?」 と だけ聞かれ
申告したら料金を払って あっけなく IN です。 
キャンプ場内には、上流にある光滝からの水が小川となって流れています。

1.jpg   4.jpg

いつもの如く、旦那さまは生物捕獲、息子Fはダム作り、私は撮影と個別に楽しんでおりました。
上記の画像クリックで大きくなります。どうみても  だったので
ご希望の方だけ・・ということで小さくしています(^▽^;)

光滝寺キャンプ場21

周辺には、滝が点在しており滝畑四十八滝と呼ばれているのだそうです。
その中でも特に大きな滝  これが光滝です。ひんやり~。

肉2

そしてお昼ごはんのBBQは、またしても・・・肉 
たまにはシーフードも焼きたいのに、つい肉屋に行ってしまう自分が悲しい(-"-;A

光滝は、とても気持ちの良い滝だったのですが、この日はお天気がいまいちだったので
水遊びするには少し肌寒かったです。お天気が良ければもっと楽しめたかも

これから夏に向けて、土・日曜日はかなり混雑するようなので早めにお出かけ下さいね




ダイエット 5ヶ月目

2009年06月08日 10:24

日曜日の記事を書こうかな♪とも思ったんですが、ちょうどダイエット生活の体重測定とかぶったので
遊び記事は次回にまわし、今回はダイエット5ヶ月目の成果を撮りためていた花壇のお花と共にUP

hana41.jpg

5月9日から6月8日までの記録
ジム利用回数     17回利用可能中 2回  (土、日、祝、木)は利用できません。

体重      前月より - 1.9    (5ヶ月で - 3.8  )
体脂肪     前月より - 1・4     (5ヶ月で - 2.7  )


利用回数2回って・・・Σ(゚д゚;)  と、、とりあえず言い訳させてください (〃 ̄ω ̄〃ゞ

言い訳 その1   新型インフルエンザ騒動で息子が家にいたので外出できなかった。
言い訳 その2   4日ほど、体調が悪くて寝込んでいた。
言い訳 その3   面倒くさかった (^▽^;)アハ

hana33.jpg

2回しか行っていないにもかかわらず、体重が落ちているのは寝込んでいたからなのだ (;^ω^A

hana52.jpg

5月にスタジオでダンスエクササイズの ZUMBA(ズンバ) というレッスンを受けました。
ラテンのリズムにのりながらカロリー消費!音楽とダンスを融合させた創作ダンスフィットネスです♪
もう滝のような汗がワッサとでます・・・まだぎこちないですが、もっと楽しんで踊れるようになりたいな~

hana8.jpg

来月は頑張る~ p(´∇`)q なんて、もういい加減そんな薄ら寒いことは言いません! 私。

hana61.jpg


とりあえず、そう とりあえず、 2回以上 行きます!! 

ハードル低ッ (`ロ´;)






二色浜海水浴場

2009年06月01日 16:31

二週連続、海記事・・・。もうお腹いっぱいよね (;^ω^A 

5月31日(日)は 大阪府貝塚市の 二色浜海水浴場 に行ってまいりました。

 fkun1.jpg

先週の 箱作海水浴場 とは違い、たった一週でかなりの賑わい。
潮干狩り客や家族連れ、若者のグループ・・・バーベキューを楽しんでいたり
チビッコ達がパンツ一枚で泳いでいたり ワイワイガヤガヤと賑やかな海です。

こちらには、海に隣接したコスタモールというショッピングセンターがありました。
ずいぶん前に全館閉店していて、スーパーのオークワさんと、スーパー銭湯の虹の湯さんだけに
なっていたのですが、今年5月25日をもってオークワさんも閉店・・・。なんとなく寂しいです。

nisikinohama1.jpg

二色浜では、ウィンドサーフィンを楽しむ方が沢山いらっしゃいましたよ (o^-^o)

neko1.jpg

二色浜海水浴場・・・クラゲ以外は生物もいなかったので今日は家族みんなで砂遊びです。
最初は全員でダムを作っていたのですが、帰り間際 ふと作りたいものが思い浮かび私だけ脱線。
時間がなかったので適当ですが、私はリラックスモードの砂ネコちゃんを作成(^▽^;)
デブっちょさんですねぇ。ネコというよりタヌキか・・・
次回は時間を十分つかって、もっとリアルに作っていこうと思います!(笑)

BBQ2.jpg

おつまみ代わりに ジューッ と  もちろんノンアルコールですが(笑)


さあ、来週はどこへ行こうかな~





最新記事


