
--年--月--日 --:--


淡路島へ 8/23 ~ 8/24

2009年08月31日 06:00

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

8月20日~8月30日のまでの10日間、東京に住んでいる姉と姪っ子が帰省しておりました。
私は、実家の隣に住んでいるため 息子Fと姪っ子は 毎日遊べて楽しそうでした。

我が家3人と、姉、姪っ子、実母の5人で、淡路島 に一泊旅行に行くことになりました。
我が家から、高速を使えば約1時間半~2時間なので、気軽に行ける場所なのです(* ̄∇ ̄*)v

明石海峡大橋1
※明石海峡大橋 淡路SAより撮影(下り)

淡路サービスエリア(下りSA)にある、1周約11分の大観覧車では、明石海峡大橋や神戸の港、
空港まで見渡せるらしいですよ。高所恐怖症なので、私だけ乗れませんでしたが(;^ω^A

南淡路 ←宿泊は 南淡路ロイヤルホテルです 。
子供達は、水着に着替えてホテル内のプールに直行です。
泳いだり潜ったり、楽しそうでした(*´∇`*) 上がった後は、温泉で体を温めます

プール1 縁日

夜には、射的や輪投げ、スーパーボールすくいなどの縁日もあり子供たちは喜んでいました。
寝入る寸前まで肩を寄せ合い笑いあう姿はとても微笑ましく、来てよかったなぁと思えました(o^-^o)

次の日は、淡路ワールドパーク ONOKORO へ。

ONOKORO.jpg
入園料 大人 800円  子供 400円(4歳以上)

世界遺産を含む有名な建物18基が25分の1のミニチュアサイズでみられます。

おのころ1 おのころ2 おのころ3 おのころ4

童話の森では、世界の童話から8つの物語を。

ジャックと豆の木 アリババ ヘンゼルとグレーテル 赤ずきん

11種類のライドアトラクションもありますが、子供たちが喜んだのは芝すべり(1人300円)かな・・。
夏場の平日ということもあり何となく寂しい施設内。

体験教室のこねこねマイせっけん では、粘土みたいにコネて好きな形の石鹸を作ることができます。
所要時間 20分  400円(2個できます)
息子Fは、 石鹸で イルカ と 寿司のマグロ一貫 を作成 。
姪っ子は、シナモンロール と イカの姿造り 。  シュールな子供たち(-"-;A

FM.jpg

今回の旅行は、我が家だけではなかったので すごくゆっくりペースだったのですが
たまにはこういう旅もいいかな~と思いました(⌒-⌒)

気がつけば、いつも2人の子供たちの手を引き遊んでくれていた旦那さま。
ありがとうね、おつかれさまでした



☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

  8月30日に、姉と姪っ子が東京に戻り 夏休みも終わりました。
  寂しい気分ではありますが、少しずつ生活を戻していかなければ・・・。
 
  次回記事から、コメント欄を開けさせてもらおうと思っています m(_ _)m
  お気軽に書き込んでいただければ幸いです


☆----------------------------------------------------------------------------------------☆




インスタントラーメン発明記念館(大阪府・池田市)

2009年08月29日 10:51

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

大阪府池田市にある 【 インスタントラーメン発明記念館 】 へお友達と行ってまいりました。

ラーメン

阪急電車宝塚線「池田駅」下車、ゆっくり歩いても10分以内で着きますよ。
駐車場もあるそうですが、満車のことが多いらしく 駅も近いので電車で十分かと(⌒-⌒)

ラーメン記念館
 
展示室入ってすぐにみえるは、チキンラーメンを開発した当時の研究小屋を再現されたもの。
どっぷり昭和な感じです☆チキンラーメン誕生のエピーソードなども解説されています。

展示コップ 展示自転車 扇風機 ←クリックで拡大

インスタントラーメントンネルでは、頭上までおおいかぶさるように日清食品の歴代の主な製品が
展示されており、インスタントラーメン発展の歴史をみる事が出来ます。

展示通路

味の組み合わせは、5460通り。 「マイカップヌードル・ファクトリー」 では、予約なしでも
自分でデザインしたカップに好きなスープと具材をトッピングして、世界でひとつだけの
「カップヌードル」を作ることができる体験工房もありますよ。

カップラーメン   体験料金 :1食300円(税込)


そして、こちらは事前予約が必要ですが 「チキンラーメン手作り体験工房」 では
世界初のインスタントラーメン 「チキンラーメン」 を手作りするとこができます。

体験

小麦粉をこねて、のばして、蒸したあとに味付けをして、「瞬間油熱乾燥法」で乾燥するまでの
工程を楽しむことができます。待ち時間には、袋にイラストを書いたりもできるので楽しいですよ。

体験1

難しいことはしないし、スタッフの方の指導で進めていくので 気軽に参加できると思います。
料金 大人(中学生以上)500円(税込) 小学生 300円(税込)
出来上がったチキンラーメンと製品のチキンラーメン、「ひよこちゃんバンダナ」がお土産につきます。

今回は、時間の都合上 マイカップヌードルは作りませんでしたが、こちらも手軽に出来て
楽しそうでした(*´∇`*)

製麺  楽しい一日でした~~~




☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、もうしばらくの間、コメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆


ウルトラマンライブ 2009

2009年08月27日 21:51

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

8/14~8/16まで大阪市西区にある、大阪厚生年金会館 (芸術ホール 定員1100席)にて
「ウルトラマンライブ2009 Peace of the Earth」 が行われておりました。 1枚 2800円

ウルトラマン4

息子Fの愛してやまない ヒーロー達のライブショーです
ありがたいことに、座席は最前列 M 田くん、ありがとうございました (o^∇^o)ノ

ウルトラマン6

8月現在、まだ行われていない会場もありますのでショーの内容は伏せておきます。
なので、今回の記事は ウルトラ写真 としてお楽しみください 

第一部は 「大怪獣バトル ナイスとボーイのウルトラころせうむ」

ナイス&ボーイ 子供のウルトラマンもいるんですよ~ 右が ボーイくん です (*´∇`*)

ボーイ

レオとアストラ、「レオ!レオ!レオ!燃えろレオ!燃えろよ~~」 みんなで熱唱♪

レオ&アストラ2

第一部と、第二部のショーの間には20分の休憩があります。
休憩中も舞台上では退屈しないように楽しませてくれる仕掛けがありますよ(* ̄∇ ̄*)v

そして第二部 「ウルトラ8兄弟の奇跡 Boy's glow up」

ガイア ガイア2 ガイア3

ガイア好きさんは、↑ をクリックで拡大。

ダイナ ダイナ1 ダイナ21

ダイナ好きさんは、↑ をクリックで拡大。

ティガ1 ティガ ← ティガ好きさんは、こちらをクリック。

ウルトラマン5 エース ← 昭和のヒーローも頑張っていますよ。

闇

がんばれ!メビウスーーー。

メビウス2

ウルトラワールド。息子Fが好きにならなければ、踏み込まなかった世界です。
ウルトラマンはどれも同じな訳じゃなく、それぞれ個性があることを知りました。

メビウス1

本当の強さとは何なのか、優しさとは何なのか。大事なものは何なのか。
正直、変身前の俳優さんにはまったく興味がないのに、ウルトラマンには キュン とする謎 (笑)
スーツアクターさんの表現力と、キャラの性質がマッチした時 思わず ため息。
大人には大人の楽しみ方があるのです (^m^)

メカザム クリアブラックバージョン と 3D下敷きを購入
これで、今年のウルフェス限定ソフビが揃った


すぐ近くに憧れのヒーロー達が続々と登場で、息子F 幸せな時間を過ごせたようです。
ありがとうございました 



☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、もうしばらくの間、コメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆



一里松キャンプ場 (大阪府・能勢)

2009年08月26日 02:23

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

能勢の 【 一里松キャンプ場 】 へ ディキャンプに行ってまいりました。

一里松キャンプ場川

大阪市内から高速を使い車で一時間ちょっと。とても近いのですが、山中気分はしっかり味わえます。
この辺りには、自然の森ファミリーオートキャンプ場や能勢グリーンランドなどもありますが
今日はまだ来たことがなかったこちらを選びました(o^-^o)

一里松キャンプ場

9:00~16:30まで利用可能で 入場料 3歳児~大人 1名 600円 です。(うちは、1800円でした)
タープを張るなら+1000円ですが、ディキャンプをする場所は日陰が多いので必要ありませんでした。

Cサイト

今回のサイトはとても狭いのですが、炉もあり真横には足首程度の深さの小川も流れています。
少人数で小さなお子様連れには、いい場所だと思います。
小学生の息子Fには、真横の川では物足らなかったようなので、もう少し流れのある場所までGO。

一里松1 流れの速い場所もありますよ。

今回は川の生き物が少なかったようです。息子Fはカエルを捕まえていました

カエル カニ ←クリックで画像拡大

お昼はやっぱりバーベキュー

bbq.jpg

一里松キャンプ場から、車で10分以内の場所にスーパーもありますし
道の駅(くりの郷)もあるので食材購入にも困りません。
あっ、でもスーパーのオープン時間は結構ゆっくりめなのでご確認下さいね!(b^ー°)

一里松6

広々とした場所で楽しみたい方には不向きかもしれませんが、ディキャンプだったので
我が家としては十分な1日を過ごせました (*^o^*)v


つぶやき・・・
使用済みのBBQの網などを川に浸け置きされている方がおられ、とても悲しく思います。
自然の中で飲食をし遊ばせてもらうには、多少面倒に思えることでも自分の労力を惜しむことなく
キャンプ場内や川など出来るだけ元の状態のまま後を去りたいものです。改めて強くそう思いました。



☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆




金沢から能登へ 8/11

2009年08月23日 00:00

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

8月9日から8月12日まで、3泊4日で北陸方面に旅行に行ってまいりました。
11日は、この旅2回目のウルトラマンスタジアムへ (;^ω^A
平日の為ショーはやっておりませんが、心残りのなきようにと・・・(笑)

その後、金沢市内へと場所をうつし 金沢21世紀美術館 へ行きました。

金沢21世紀美術館 共通観覧券 大人1700円 子供 700円 

21世紀 オブジェ 塩 プール ←クリックで画像拡大
展覧会ゾーン(有料)での写真撮影は禁止です・・・当然ですが(^▽^;)
旦那さま&息子Fには不評だったこの施設ですが、空間自体が作品となっていたり、
有名なレアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」があったりもするんですが( ̄_ ̄ i)

美術館のお隣にある 茶房 山徳 さんで、次の行先を決める為にひと休み 。
サイフォンで淹れるコーヒーと生チョコのセットをいただきました

山徳コーヒー

兼六園にも行こうかと思ったのですが、子連れではちょっと・・・もっと子供も楽しめる所へ行きたい。
ということで、金沢市内を探索することなく サッサと車を出し 能登半島へ向け出発。

向かうは 能登半島の付け根あたり?にある 千里浜なぎさドライブウェイ です。

千里浜00

宝達志水町今浜から羽咋市千里浜町にかけて海岸沿いに約8km。車が通れる砂浜として有名です。
海辺に道路標識って不思議な光景ですよね(^_^;)
千里浜の砂は細粒で、それに海水がしみこんで固い砂浜を作りあげているそうです。

千里浜にて走る1

駈け出してゆく息子F。あぁ、来て本当によかったと思える時間。

千里浜にて歩く1 千里浜にて叫ぶ1 ユーフォリア千里浜 

日本海を満喫した後は、千里浜I.Cよりすぐの ユーフォリア千里浜 に汗を流しにいきました。
泉質  ナトリウム塩化物泉(中性低張性高温泉) 料金 大人 450円 子供 200円
褐色の源泉が、そのまま湯船に注がれ体を芯から温めてくれます。

千里浜F

12日はテント撤収後、芝政ワールドのプール&施設で閉園近くまでガッツリ遊んで帰りました。


今回の旅の記録はこれでおしまいです。
長々と読んでいただきありがとうございました (*^▽^*)ゞ




☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆




芝政ワールド 8/10

2009年08月22日 00:17

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

8月9日から8月12日まで、3泊4日で北陸方面に旅行に行ってまいりました。
石川県の【 ウルトラマンスタジアム 8/9 】に行った後、【 芝政ワールドオートキャンプ場 】へ。

芝政ワールド海

6つの王国 芝政ワールド とは、前記事でも書きましたが一応(゚∇^*)
カリビアン  : ジェットコースターやバイキングなど海賊の冒険をテーマにしたエリア。
ウォーター : 世界一の浮き輪スライダーがある、国内最大級のプール(夏期のみ)。
ゴルフ  : みんなで楽しめる、ファミリーゴルフ、パットゴルフ、グラウンドゴルフ。
アクティブ  : モーターボート、アーチェリー、ゴーカート、バギーカーなどのスポーツ系エリア。
ファンタジー : 小さなお子様でも楽しめる屋内型ゾーン。 
リゾート  : 200区画もあるオートキャンプ場や芝生の広場など。
6つのエリアを総称して 芝政ワールド というレジャー施設です。


海賊の冒険がテーマのカリビアンゾーン。乗ると日本海がよく見えるらしいバイキング。
私は苦手なので、乗ったことがありませんが・・・(;^ω^A 110cm以上(7歳未満は保護者同伴)

sibamasa3

高速トロッコが疾走するジェットコースター。コース自体に高低差があまりないようで、
お腹の浮く感じは少ないような気がします。110cm以上(7歳未満は保護者同伴)
その他、小型海賊船が上昇下降しながらぐるぐる回転する「カリビアントルネード」や
いわゆるコーヒーカップの「カリビアンバレル」。海賊船アスレチックの「海賊船ハリケーン」があります。

sibamasa2

肌寒いこの日、人出の少ないことを期待してプールへ行ったのですが、なんのなんの・・・(-ω-;)
(写真は夕方に撮ったものです。)

プール2

スライダーや、波の出るプール、流れるプール、幼児プール、温水プール、室内プールと、とにかく広い。
そしてもの凄い人・人・人・・・。大阪でも芝政の 「日帰りで行こう!」的なCMが流れているんですが
うっかり信じて大阪から子供連れで行こうものなら、遠さと、混雑と、暑さで確実にやられます(ーー;)

2008年プール

昨年はプールに押し寄せる人で開園前から長蛇の列でした。
我が家はキャンプ場から水着を着ていくので、着替えがない分 早くプールに出られます。
なので広々優雅な写真に見えるかもしれませんが、数分後には芋の子を洗う状態になります(^▽^;)
でも賑わっているということは、人気がある証拠でしょうね♪
この写真は昨年撮ったもので、今年は昼からプールに行ったので写真は撮りませんでした。

プール3

息子Fの希望で、プールから上がった後はお子ちゃまが喜ぶ ファンタジーゾーン へ。

ペンギン

屋内には、巨大ふわふわがあります♪息子Fは、ふわふわが大好きです。
芝政には過去2回真夏に来ているんですが、何回来てもここの場所は楽しいようです。

フワフワ1  ピエロ  ぞうさん

その他、アスレチック&ボールプールや、小さめの風船ハウス
自分で運転できる電動のアニマルドライブ、動物王国という(サファリドライブ)があります。
憧れの職業になりきれる衣装やアイテムがあったり、お店屋さんごっこができるスペースも。

今年は、モーター系のアクティブスポーツエリアと、ゴルフエリアには行きませんでした。

北陸最大とも言われる花火大会が毎年11日に開催され、サイト内から遠目に見ることができます。
開催地の三国サンセットビーチまで行きたいところですが、キャンプ場の門が8時には閉まるので
出かけることはできません。
距離があるので高く打ちあがったものを、遠くから見るかたちとなりますが一応みられますよ
遠いうえ三脚なしの手持ちなので、写真はほぼ全滅でした・・・うーん残念"o(-_-;*)

三国花火


次の記事では、8月11日に石川方面へ向かった時のことを書いてみます。



☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆



芝政ワールドオートキャンプ場

2009年08月21日 00:08

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

8月9日から8月12日まで、3泊4日で北陸方面に旅行に行ってまいりました。
ウルトラマンスタジアム 8/9 】を満喫したあと、小松ICから加賀ICまで行き目的地へと約一時間。
今回の宿泊拠点になる 6つの王国 芝政ワールド へ。

芝政ワールド02

カリビアン  : ジェットコースターやバイキングなど海賊の冒険をテーマにしたエリア。
ウォーター : 世界一の浮き輪スライダーがある、国内最大級のプール(夏期のみ)。
ゴルフ  : みんなで楽しめる、ファミリーゴルフ、パットゴルフ、グラウンドゴルフ。
アクティブ  : モーターボート、アーチェリー、ゴーカート、バギーカーなどのスポーツ系エリア。
ファンタジー : 小さなお子様でも楽しめる屋内型ゾーン。 
リゾート  : 200区画もあるオートキャンプ場や芝生の広場など。

6つのエリアを総称して 芝政ワールド といいます。 (↓オートキャンプ場入口)

siba.jpg

キャンプ場施設料金は、1サイト1泊 8400円 とキャンプ場としては、少々割高かもしれません。
ただ入場時に スーパーパスポート(通常は当日限り) を購入すれば
宿泊中は入場料&上記6つのエリアの有料アトラクションの使用がフリーとなります。
一度の購入で滞在中パスポートが使い放題ってことなので、長期間宿泊するほどお得ですね(o^-^o)
※ スーパーパスポートの料金 大人 3500円  子供(3歳~小学生) 2500円

管理棟

今回のサイトは管理棟の前だったので、トイレや洗面、休憩所などは近くて便利でしたが
車の往来が激しいので、苦手に感じる方もいるかもしれません。
我が家は、ほとんどサイトにはいなかったので気になりませんでしたが(^_^;)
ただこちらのキャンプ場は、サイト内が平らではないことが多いので、寝る向きを考えないと
しんどいかもしれません。電源サイトもありませんし、お風呂はコインシャワー(3分100円)です。

滞在中は、車で約8分の場所ある セントピアあわら へ通っておりました
料 金 大人500円 子供300円(小・中学生) 幼児200円(3歳~)
泉質  ナトリウム・カルシウム-塩化物泉  キャンプ場管理棟にて、2割引券がもらえますよ

セントピアあわら

飲泉。卵も販売しているらしく、温泉卵にできるそうですよ(*゚▽゚*)

飲泉

真夏のキャンプは、食事に手をかけず遊び中心の我が家。設営後はファンタジーゾーンへ☆
暑い中、イライラしながらの調理は苦痛なので、美味しい物を作って食べる!という意識は
ばっさり切って捨てます(笑)なので、今回は食事の画像はナシで(;^ω^A
車で数分の場所に、スーパーマーケットや、コンビニ、コインランドリー、ドラッグストアなどもある為
現地調達ができてラクでいいですね(o^-^o)

himawari1.jpg

ひまわり3 芝政の近くに、昨年までなかった ひまわり畑 ができていました
遊休農地に28万本のヒマワリを植え 「ひまわりパーク」 を作ったそうです。


次記事では、芝政ワールドの他のゾーンも ご紹介をしていきますね(^▽^)/



☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆



ウルトラマンスタジアム 8/9

2009年08月18日 18:51

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございました (*^▽^*)ゞ


8月9日から、北陸方面に旅行に行ってまいりました。

最寄りの阪神高速道路入口から、名神豊中JCT → 北陸道小松インターへ 
ETC割引が適用され 2100円 です。ちなみに割引が適用されなければ 6850円 。

ウルトラマン展示2
※ ウルトラマンスタジアム展示物

約3時間50分で到着したのは北陸最大規模の総合レジャーランド
石川県能美市栗生町ツ58 手取フィッシュランド 内にある ウルトラマン スタジアム です。
ウルトラヒーローを愛するウルオタ息子Fの、日本中で行きたい場所ベスト3に入っている施設です。

ウルトラマンスタジアム入口

朝10時のオープン時にはウルトラヒーローや怪獣がお出迎えしてくれますよ♪
ウルトラヒーローとの握手や撮影会は、 「ウルトラプレジャー」 にて行われます。
「ウルトラパワーステージ」 は、土日祝のみ開催され(お盆期間中は別)観覧希望の方は
ウルトラマンスタジアムインフォメーションにてチケットを購入して下さいね。
10時からすべての回のチケットが販売されますので、定員に達し次第受付は終了されるようです。
オフィシャルショップ 「ウルトラマンワールドM78」、撮影車両やジオラマ展示
「ウルトラミュージアム」 など、ウルトラマン好きにはお楽しみ満載です。

展示車両 展示車両1 キングシルバゴン ブリッツブロッツ ←クリックで画像拡大

ウルトラマンスタジアム自体は入場無料なんですが、ウルトラパワーステージを観覧するには
2歳以上 お1人様 700円(税込) が必要です。
今回のショー 「ワンズプレシャス」 の内容はネタバレになるといけないのでふせておきますが
私の前に座っていた小学生位の男の子は感極まって号泣していました…ピュアなんでしょうね(^_^)
私はスーツアクターさんの動きを逐一観察…「おぉ、素早い身のこなし!若いんだろうなぁ、20代?」と
年齢当てを密かに楽しんでいた汚れた大人です(笑) もちろん正解は分らぬままですが(;^ω^A

アグル&ガイア

たっぷりスタジアムを満喫したあとは、お土産を買ってもらって息子F大満足。
(スタジアムオリジナル)キングジョーブラックブラッククリアverの指人形×2体、
ねんどぽん、2009ウルフェススマートロングタオル、エースロボット人形(クリアレッドラメver)、
ニセウルトラセブン人形(クリアレッドラメver)、デスレム(ソフト人形)、赤鉛筆

ウルトラマンセブン展示 ※ 展示物 ウルトラマンセブン

車で高速を使い、小松インターから加賀インターまで行き宿泊先へ向かいます。

今回の旅行の拠点となる場所へ1時間弱で到着です。


続きは次記事で・・・


☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆




和歌山マリーナシティ

2009年08月09日 01:27

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

和歌山マリーナシティ の ポルトヨーロッパに、お友達と遊びに行ってまいりました。

ポルトヨーロッパ入口

いつもこちらに行く時は車なのですが、今回は電車での旅です。
車なら大阪市内から高速を使って一時間半ほどで着くのですが、電車だと本数がすくなく
バスも乗り継がなければいけないので、何だかんだと3時間ほどかかりました(^_^;)
乗り継ぎがスムーズに行けば、最短2時間強で行けるのですが、ちょっとしたアクシデントでこんな時間に・・・(;^ω^A

ポルトヨーロッパ2

だけどお友達と一緒なら楽しい小旅行! 着いてしまえば何てことはない (b^ー°)

ラビリンス

まずは、巨大迷路パイレーツラビリンス。大人・小人(4歳以上)共通 お一人様500円(税込)
見た目はそう巨大ではないのですが、小学2年生男子達には十分です。
子供達だけで力を合わせポイントを通過してお宝ゲットです
お宝は期待せぬよう(笑)でも、子供にはこれで十分です(* ̄∇ ̄*)v

黒潮市場 和歌山マリーナシティにはアミューズメントパークのポルトヨーロッパの他
マグロの解体ショーがみられる、黒潮市場 もあります。
海鮮、寿司や、海床での海鮮バーベキューも楽しめますよ。黒潮温泉も近くにあります。
お昼は海鮮料理を食べたいところですが、今日はいろいろな理由でパスタに決定♪

たらこクリームスパ

子供達だけフリーパス券を購入したので、手に手を取り合って園内を駆け回っていました。
ちなみに、子供用フリーパス+入園券は、海南駅で2500円で購入できます。

宝さがし イベントのひとつである 「謎の宝島アドベンチャー」
【ビギナーコース(4歳以上のお子様向け)】 お一人様300円(税込)
ポルトヨーロッパ全体を使って行われる体験型ロールプレイゲームです。
ヒントをもとに、謎を解きながらパスワードを見つけだし、またまたお宝ゲットです。

風車

15周年を迎え、伊勢志摩のパルケエスパーニャと同じく、それなりに時が過ぎた雰囲気はありますが
我が家はこちらで年に数回行われる、和歌山マリーナシティの名物、音楽と花火のコラボレーション
「スターライトイリュージョン」 という約10分間 6000発の打ち上げ花火を定期的に見に行くので
そうご無沙汰な場所ではありません。息子が幼稚園児の時は、ヒーローショーもよく観に行きました。

ポルトヨーロッパ3 

楽しい時間はあっという間。さすがに帰りの電車の中では疲れてグッタリしていましたが
最寄りの駅に着くと、何故かまたまた元気復活 親はグッタリ(笑)
みんなで夕食を食べてデザートのパフェでメロメロの幸せ顔になりながら
「また遊ぼうね~~(o^∇^o)ノ」と笑顔でわかれました 

観覧車

お天気もよく暑い日でしたが、ガッツリ遊んだ感のある楽しい1日でした




☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 8月9日から16日までは、さらにハードな日程となり更新もできませんが
 また落ち着いたら、ブログUPしてまいります(*^▽^*)ゞ
 
 それでは、みなさま よい お盆休みを~~

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆



大阪市立科学館 (大阪・北区)

2009年08月06日 07:00

前記事では ご訪問、拍手 ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

大阪市立科学館 に 行ってまいりました
大阪市北区中之島4-2-1 地下鉄四つ橋線 肥後橋駅3号出口から西へ約500m 

エジソンの電球
※ 大阪市立科学館の4F展示物

「子どもが元気・大阪が元気キャンペーン」 大阪市が取り組んでいる施策の一環として
夏休み期間中 (7/18~8/26) 「展示場」の無料開放が実施されています。
ただし「プラネタリウム」及び「全天周映像」は無料開放の対象とはなりませんのでご注意を~。

館内

まずは、B1にあるプラネタリウムへ。中央後方が見やすいようです。
美しい輝きを見せる「惑星状星雲」。その正体や、夏の星座の解説がされていました。
食い入るように見つめていた子供たち、勉強になったようですその後、展示場をみてまわります。

館内1

4階は、宇宙とその発見。宇宙に関する展示物やサイエンスタイムトラベル

館内2

真空管ラジオ  FRIDEN1.jpg  コントローラー2


3階は、身近に科学・サイエンスショー。鉱物、宝石、結晶やプラスチックや繊維などが展示。

館内4

2階は、親子で科学。子供が喜びそうな体験コーナーがいっぱいです。カプラもできますよ~。
1階は、電気とエネルギー・ミュージアムショップ。実物の電柱や実物大の送電鉄塔などもあります。

アインシュタイン
ベンチにアインシュタイン氏が座っておられたので、失礼して横顔をパチリ☆

こちらへは、以前何度か車で訪れた事があったのですが、駐車場が満車で入れなかったんです。
なので今回は電車で行きました。
曜日や時間にもよるのでしょうが、電車で行かれたほうが確実だと思います


子供たちは、朝からたっぷり遊べたこともあり大満足の表情 しかも無料だし(^m^)
私も久しぶりのプラネタリウムだったので楽しかったです



☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆





ベトナム料理 サイゴンオペラ

2009年08月05日 00:34

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

大阪市北区梅田 ブリーゼブリーゼ5F ベトナム料理 サイゴンオペラ ブリーゼブリーゼ  でランチ

サイゴンオペラ サイゴンスペシャル

まずは、サイゴンスペシャル (ベトナムビール) 680円

牛肉のフォーランチ(揚げワンタン3個付) 800円 フォーとはベトナムを代表する米麺。
シナモン・八角等々の各種スパイスとたっぷりの野菜で作ったスープだそうです。

牛肉のフォー

海鮮おこげランチ(揚げワンタン3個付) 930円 ・  生春巻き (1個) 200円

海鮮おこげ 生春巻き1 ← クリックで画像拡大 


食後、お友達の知り合い ステンドグラス工房 Office Reference とびちゃんの工房に行きました。

polaris.jpg

北区堂島2-1-24 堂島アーバンスクエアB1 堂島センター出口C83を出て右50mレンガ色の建物です。
気さくでアットホーム♪初めての方でも、安心して楽しめます

作業 1500円で体験もできますよ~  

ステンドグラス制作の簡単な説明を~。
1 カットされたガラスピースの油分や汚れを洗い落として水分をふきとります。
2 銅テープをピースの側面に均等な幅になるように巻きつけます。
3 巻きつけた銅テープをヘラなどを使ってしっかりと密着させます。
4 銅テープの部分に、薬品を塗ります。
5 あとは高温のコテを使ってハンダを盛っていきます。

作品 ※ 私の作品ではありませんけど(^▽^;)

キーホルダーやペンダトトップなど2点が時間内に完成します。
完成できない時は、先生のとびちゃんが手伝ってくれるので安心です(;^ω^A
興味のある方は、通うこともできますよ~ (o^∇^o)ノ

新しく何かを始めたい!!って 思われる方、ステンドグラス教室なんてどうでしょう 

※ ご連絡くだされば、とびちゃんに取り次ぎます(*^▽^*)ゞ


☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆




「首里城」 「沖縄物語」

2009年08月03日 17:21

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

大阪市住吉区苅田 (最寄駅は地下鉄御堂筋線あびこ駅) にある沖縄料理のお店、2店舗ご紹介です。

まずは、沖縄料理と島唄のお店 首里城

「えっ?ここ上がっていいの?」 と、若干とまどう雰囲気の階段をあがり2Fの 「首里城」 と
書かれた扉をあけるとテーブル席、カウンター、ステージが目に入ります。
お客はまだいません。お店の方はとても気さくで色々話しかけて下さいました(o^-^o)

首里城 オリオンビール まずはオリオンビール
沖縄そば、ラフティ (8時間煮込んだ三枚肉の角煮)画像なし

沖縄そば
もずくのかき揚げ、子供用に(鶏のから揚げ)画像なし

もずくのかき揚げ

代金不確かです・・・家族3人で5000円ちょっとだったような。
どんなお店でも物怖じしない息子Fですが、何となく最初は不安げな様子でした。
でも食事の途中で、生演奏がはじまったら笑顔で手拍子をとりながらいっぱい食べていました(⌒-⌒)


そして、こちらも 大阪市住吉区苅田 (最寄駅は地下鉄御堂筋線あびこ駅) にあるお店です。
沖縄家庭料理 沖縄物語 細い路地を入ったところにあります。17~8席のお店ですが満席でした。

沖縄物語

ドリンク ビール、マンゴージュース、シークヮサーチューハイ。

ソーキそば
ソーキそば (ソーキ骨が乗ってます。)
沖縄そばとの違いは、上に乗っている肉の違いだそうです。

マコモ  やんばる島豚  海ぶどう
マコモのホイル焼き、やんばる島豚胡椒焼き、海ぶどう  上記画像クリックで拡大できます。

ラフティ
ラフティ 豚の角煮込み 美味しかったです。

家族3人で7800円くらいだったかな・・またまた不確か(;^ω^A

私たちに行った日は、沖縄物語の方がお客さんが多く絶えず満席でした。
メニューにのっている品数もこちらの方が多いです。
しかし、お店自体が小さめなのでゆったり座る雰囲気ではありませんし、オーダーしても欠品中も多いです。

息子Fは、若干スナックチックな雰囲気はありましたが、ステージを観ることができた
首里城の方がお好みだったようです(笑)


ごちそうさまでした~


☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆


映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

2009年08月03日 17:20

7月29日~30日にかけて、息子Fが義母と和歌山に旅行中 旦那さまと2人で映画鑑賞。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

エヴァ
※yahoo!より画像拝借

テレビシリーズを手掛けた庵野秀明氏が原作と脚本、総監督を担当。

ストーリー : 汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。
大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。また、綾波レイと人気を
二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の新ヒロインが登場する。
そして、謎の生命体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオンの参加で、さらに激しく
エスカレートしていく。人気テレビアニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」を映画化した
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』全4部作のうちの第2部。(シネマトゥデイさんより抜粋)

TVシリーズ1~6話までの内容が、そのままだった1作目の「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」。
2作目では「破」では、新キャラ、新エヴァも登場します。

私はコアなファンではないので ヱヴァンゲリヲンについてよく言われる、独特の世界観だとか
解釈だとかは抜きにして、この映画の感想を。ネタバレゼロです(笑)

シンジ
※yahoo!より画像拝借


面白くないわけじゃないんです、映像も綺麗だし緊迫感も伝わってくる、ただ・・・疲れました(;^ω^A
安定した精神状態というか なまぬる~い生活の中にいる私には、アニメーションといえども
激しく叫び表す人の気持ちの起伏や残虐的な映像が何だか痛くて心地よくない。(-"-;A
自分で思っている以上に今の私の心は丸かったんだ!と。(笑)

そもそもこのアニメ自体どういう感じか知っているくせに、「何故観に行った?!」って話なんですが(笑)

若い男性の観客数人は 「すっげー面白かった!!」 とか 「TVシリーズ観なおそう!」とか
興奮気味に話す声も聞こえてきましたよ(o^-^o) セクシーカットもチラホラ入っています。

でもきっと 次回作 「Q」 も観に行っちゃうんだろうなぁ・・私。(笑)


☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

 
☆----------------------------------------------------------------------------------------☆





インド料理 shanti

2009年08月03日 00:00

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

7月29日~30日にかけて、息子Fはひとり 義母と和歌山県に旅行に行っておりました。 
熟女3人(義母、叔母、曾祖母)と7歳児1人。さぞかし若様の旅だったことでしょう(* ̄m ̄*)

息子を送り出した後、自由の身となった 母は、仕事を終えた旦那さまと2人で
大阪府岸和田市にある、岸和田カンカン ベイサイドモール で映画を観ることにしました。

その前に施設内のWEST館2F インド料理 shanti(シャンティ) にて食事。

シャンティ

まずは、一杯 

KINGFISHER.jpg

チキンとリンゴの生春巻き。 チキンとリンゴがいい感じなんだけど、ソースに工夫が欲しい。

チキンとリンゴの生春巻き

カレー2種  (キーマカレー と チキンのバターカレー? とかなんとか・・・あやふや(;^ω^A)

カレー

店員さんはインド人らしき方でしたが、日本語はもちろん通じます(^▽^;)


食後、最終で映画を観ることにしたんですが・・・22時15分~24時13分上映。
思っていたより観客が多くてビックリしました。
カップルから、若者男子グループ、男性おひとり様、家族連れ・・・終わったら12時すぎるよ?

平日の夜、しかも繁華街でもないのにみんな元気ね~(笑) うちもだけどさ(;^ω^A


映画の紹介は次の記事で~




☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆






最新記事


