
--年--月--日 --:--


ビストロ・ブランベック

2009年10月31日 01:21

先日、堺市にある ビストロ・ブランベック さんへ ランチへ行ってまいりました。

017.jpg

大通りから一本奥に入った場所にあるので、ちょっと見つけにくいかもしれません。
フランス料理とのことですが、気張ることなく気軽に入れる雰囲気のお店です。

015.jpg

パスタランチ 1000円  Aコース 1800円  Bコース 2500円  Cコース 3000円
今日は<Aコース> 前菜・主菜(魚料理または肉料理)・デザート・自家製パン・ドリンク

003_20091031003036.jpg

こちらは前菜のサーモン。パンは自家製とのことで小さめです。追加をいただくこともできますよ。
この日だけかもしれませんが、パンが少し焼きすぎな気もしました(;^ω^A

006.jpg

こちらはお友達が選んだお魚料理(イサキ)だったかな?お友達曰く「薄味かな~」とのこと。

007_20091031003738.jpg

私が選んだ(本日の主菜)は豚肉料理でした。お肉が柔らかく、食べやすかったです。
そしてデザートは、ヨーグルトムースの上にバニラアイスやフルーツがのせられています。
下のヨーグルトムースは、甘さがちょうどよく美味しくいただきました。

013.jpg

お店の方も気さくで優しい雰囲気だったので、構えることなく気軽に入れるお店だと思います。


ビストロ・ブランベック (Bistro Blanc-Bec)

〒590-0003 大阪府堺市堺区高須町2-2-22   TEL 072-221-2320
営業時間  ランチ  11:30~14:30(L.O.) ディナー 17:00~21:00(L.O.)
定休日  水曜日
最寄駅 南海高野線浅香山駅 徒歩3分 


※ お店情報のみなので、コメント欄は閉じさせていただきますね (o^-^o)



私の中のあなた

2009年10月27日 18:23

少し前になりますが、堺浜の MOVIX堺 で 映画 私の中のあなた を観ました。

あらすじ : 白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって
生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を
強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族のためなら当然と信じてきた。
そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。※シネマトゥデイさんより抜粋

334300view001.jpg
(C)MMIXNewLineProductions,Inc.AllRightsReserved

アメリカの人気作家ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、ニック・カサヴェテス監督が映画化。
キャメロン・ディアスが初の母親役に挑み、両親を訴える次女役を「リトル・ミス・サンシャイン」の
アビゲイル・ブレスリンが熱演。 (結末は原作とは違うそうです。)

334300view006.jpg
(C)MMIXNewLineProductions,Inc.AllRightsReserved

観るまでは、遺伝子操作で生まれ、出生直後から姉のためにドナーとなり続けた少女が両親を訴える
という法廷シーン満載の映画か、もしくは遺伝子操作についての是非を問う映画なのか・・・
あらすじのイメージではそんな印象だったのですが、そういう映画ではありませんでした。
長女を助けたい一心で、周りが見えなくなり強引な方法にでる母。
娘の気持ちを優先し生をまっとうさせたい父。
エキセントリックな母の姿を見つめる子供たち・・・。そんな中での11歳の少女の行動、そのわけとは。

334300view011.jpg
(C)MMIXNewLineProductions,Inc.AllRightsReserved

私は闘病する側にも支える側にもなったことがないので、その状況の辛さに気持ちを重ねあわせることは
難しいですが・・・しかし、久しぶりに ウルッ とくる映画でした。



※ 映画情報のみなので、コメント欄は閉じさせていただきますね(o^-^o)


ザ・カフェ (南港)

2009年10月23日 19:04

大阪南港にある ハイアットリージェンシー 大阪 の ザ・カフェ に行ってまいりました。

女性に限り、平日のランチが特別料金になります。
[祝日、特別期間(12月19日~12月25日、12月29日~1月4日)を除く]
料金 1,900円 (2,090円/税・サ込)

以前もこちらのお店はご紹介しましたね。ご興味のある方はこちらもどうぞ→【 「厨花」 「ザ・カフェ」 】

001v.jpg

メインを選んで、前菜、スープ、デザートはブッフェ形式です。
前菜は、海老の卵豆腐も欲張って乗せちゃったのでゴチャゴチャですね(^_^;)

010v.jpg

メイン 3種です。 チキンとポークとお魚。魚写ってないね(^▽^;)ソースは覚えきれませんでした(;^ω^A

016avv.jpg

デザート もっと沢山の種類がありますよ(*^o^*)フルーツ、クッキー、チョコレートフォンデュも♪
↓の左奥に見えるビンの中には、マンゴープリンが入っています。こういうの可愛い

017ab.jpg 

南港は、場所的に若干不便かもしれませんが  無料送迎バスもあるようですよ。
南海本線「堺」駅・南海高野線「堺東」駅 ⇔ ホテル JR「大阪」駅 ⇔ ホテル
大阪市営「コスモスクエア」駅 ⇔ ホテル 大阪市営「なんば」駅 近鉄「大阪難波」駅 ⇒ ホテル

 自家用車の場合は、駐車場(約500台収容/30分200円)
レストランで 2,500円の利用で1時間無料駐車券 5,000円の利用で2時間無料駐車券


ハイアット リージェンシー 大阪 1F ザ・カフェ
〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-13-11  Tel.06-6612-1234
レディースデーランチは、月~金  時間 11:30~14:00 (デザートラストオーダー/14:30)


※ お店情報のみなので、コメント欄は閉じさせていただきますね (o^-^o)



神戸市立王子動物園 

2009年10月20日 00:29

神戸市立王子動物園 に行ってまいりました。久しぶりの動物園
神戸市灘区王子町3-1 078-861-5624 大人600円、中学生200円、小学生以下無料

さる1  コモンマーモセット

我が家からは、大阪市立天王寺動物園の方がはるかに近いのですが、いない動物もいるので。

パンダ

ジャイアントパンダpanda(人がいなくて見放題。整列用のロープがあったんだけど…(;^ω^A

レッサーパンダ1 シセンレッサーパンダ

こちらは大賑わいです。(ずっ~とチョロチョロ動き回っている…けど可愛い

ひょう
たぶんアムールひょう。
2.jpg
マヌルネコ 思いっきり、ねこちゃん(笑)さばとら
1 シベリアオオヤマネコ

ペンギンやアシカは人懐っこくて、可愛い姿を間近でみせてくれます。

ペンギン

動物園。息子Fが幼稚園の頃はよく行きましたが、最近はご無沙汰していました。
もしかしたら、幼稚園児の頃より楽しそうに園内を駆け回っていたかも。行ってよかった



おまけ
[ 続きを読む ]

担々麺専門店 まるたん

2009年10月16日 19:29

地下鉄御堂筋線 あびこ駅 徒歩2分の場所にある 坦々麺専門店 まるたん さん。
うちから自転車で行ける距離なので、坦々麺が食べたくなった時は家族で利用させて頂いています。

105.jpg

店内はカウンターのみですが、明るく清潔で古めかしい感じはありません。
「坦々麺白ごま仕立て 650円」 「坦々麺黒ごま 650円 」 「叉焼坦々麺(酸辣・白・黒)950円」
「超辛坦々麺(酸辣・白・黒)700円」 「激辛坦々麺(酸辣・白・黒)750円」
「超辛叉焼麺 1000円」 「激辛叉焼麺 1050円」

坦々麺 白胡麻 ← 「坦々麺白ごま仕立て 650円」

こちらのお店の坦々麺は、胡麻ペーストが大量にブレンドされていて
胡麻の香ばしい風味とコクのある濃厚なスープです。 麺は中太のちぢれ麺 (煮玉子は別料金)

109.jpg

息子Fは、辛いのが苦手なので 「辛み抜き 白胡麻 650円 」 で ↓

106.jpg

こちらは 「坦々麺黒ごま 650円 」 ↓

107.jpg

辛さも選択できるし、辛み抜きなんてのも注文できるので子供連れでも安心ですね 


ごちそうさまでした~


坦々麺専門店 まるたん

住所 大阪府大阪市住吉区我孫子東2丁目10-6
営業時間  11時30分~14時30分  18時~24時  
定休日    水曜日
最寄駅は 地下鉄御堂筋線 あびこ駅


※ お店情報のみなので、コメント欄は閉じさせていただきますね (o^-^o)


休暇村紀州加太キャンプ場

2009年10月13日 15:14

思いがけず旦那さまのお休みがとれたので、連休中キャンプに行くことになりました
場所は 休暇村紀州加太オートキャンプ場 です。 〒640-0102 和歌山県和歌山市深山483  

004.jpg

こちらの休暇村紀州加太オートキャンプ場はインターネットでも予約が出来るので便利です。
今回は、そう遠くないので高速を使わずにのんびりと♪・・・と思い下道で行ったのですが
そうでした・・大阪から和歌山に向かう途中、この時期だんじり真っ盛り。渋滞、渋滞(><)
9月10月こちら方面に行かれる方は 「だんじり情報」 も目を通した方がいいかもしれません(;^ω^A
予定より、約1時間遅れでつきました。

サイト
場所は17番サイトです。 右端に写っている木の横に車をとめるスペースがあります。

全部で20サイトほどあるのですが、管理棟で空いているサイトの中から選ばせてもらえます。
低い植え込みに区切られてはいますが、お隣さんと近いサイトが多いので、山側のプライベートを
確保できる17番~20番が良いかな~と思いました。

設営後、お散歩やボール遊びなどをして楽しい時間を過ごしました(゚∇^d)
汗をかいたので早めにお風呂へ車で行くことに

020.jpg

休暇村のホテル内にあるのですが、坂がきついので車で行かれたほうがいいと思います。絶対(笑)

023_20091013000946.jpg

お風呂は沸かし湯ですが、内風呂には紀州和歌山の特産物の備長炭が入っています。
露天風呂もあります。そこから見える夕日がとても素晴らしい!!見る価値ありですよ!

029.jpg

この日は雲が多かったので沈む数分間だけ綺麗に見えました。
ぜひお天気の日にもう一度行きたいです♪キャンプ場を利用の方は管理棟にて割引券をいただけますよ。

さて晩御飯です♪ お肉や野菜をユニセラでジュージュー

ユニセラ

ユニフレーム社のユニセラTGとは ステンレスの外壁と高耐熱セラミックの内壁、中間に断熱材を挟み込んだ
                            3層構造によって高い断熱性と耐久性を実現した卓上型炭火焼グリルです。
                            V字型のパネルによる遠赤外線熱反射で、全体に炭火の熱をまわすので
                            少ない炭で美味しく焼け、テーブルが熱くなりません。


汁物は、けんちん汁 (大根、人参、里芋、牛蒡、こんにゃく、油揚げ、ねぎ、豆腐)
根菜汁は小さめの8インチのダッチが便利♪ステンレスダッチは雑に使えて楽です(^m^)

039.jpg   まったりゆったり焚火でほろ酔い

次の日は、AM11:00 チェックアウトです。
プチ情報 (キャンプ場内のトイレ、炊事場、ゴミ捨て場は、綺麗に掃除されています。
       飛行機の音、深夜時折聞こえるバイクや車の音、私はそう気になりませんでしたが
       音が気になる方にはしんどいかもしれません。近くにボール遊びなどが出来る広場は
       ありますが、遊具などはありません。車で数分行けば釣り場が沢山ありますよ


キャンプ場から和歌山市内に約35分の場所にある 中華そば 井出商店 さんに行くことにしました
約30分ほど並んでから入店。

井出商店3 055.jpg

麺はストレートの細麺。具はチャーシュー・メンマ・カマボコ・青ネギ。
中華そば 600円  特製中華そば 700円  大盛中華そば 700円  特製大盛中華そば 800円
早すし/めはり/巻きすし 150円  玉子 50円 が卓上に置いてあるので食べたら自己申告です。

ラーメン 058.jpg

ごちそうさまでした~


キャンプはやっぱりいいなぁ 毎週でも行きたいけど、そうもいかない現実(´ヘ`;)
次にお泊りキャンプに行けるのはきっと11月だろうな
それまでは、ディキャンプやお出かけで楽しむとしま~す ヾ(@^▽^@)ノ





ダイエット 9ヶ月目

2009年10月08日 18:38

台風18号。今夜には三陸沖に抜けるみたいですね。
昨夜は不安な時を過ごされた方も沢山いらっしゃったのでは。皆さま、大丈夫だったでしょうか・・・。

さて、毎月8日は体重測定。

カー
※ 画像 USJ にて

9月9日から10月8日までの記録
ジム利用回数    14回利用可能中 2回  (土、日、祝、木)は利用できません。

体重      先月より - 1・2   ( 9ヶ月で - 5・0 )
体脂肪     先月より - 1・3   ( 9ヶ月で - 4.5 )


今回は咳ぜんそくが治まらず、ジムに行けた回数は2回ほどだったのですが
体重も体脂肪も減っていました。
特に何をしたわけでもないので、「夏休みの生活」から「普通の生活」に戻っただけで
約1キロも変わるんだ (≡д≡) と 衝撃をうけました(笑)

カー4


12月に入るまでには、キャンプに行こうと考えています。
ひんやりとした星空の下、まったり焚火をしながら過ごす時間は本当に幸せ。
そこで飲むアルコールときたら・・もう

せっかく減った体重をアルコールで戻さぬよう(-"-;A 頑張ってジム通いをせねば 





和 - dining Jump

2009年10月04日 00:13

最近、デジカメの調子がよくなくて(ピンボケになっちゃう(;△;))ランチ情報をUPできておりません。
ランチ時に大きなカメラでガシャガシャ撮る勇気がなくて(;^ω^Aボツ記事が増えていくばかり・・・。

でもこの夏、近所にオープンした 【 和ダイニング ジャンプ 】 さんなら、歩いて行ける気軽さもあって
カメラ片手にレポートです。まだオープンして2か月ほどなので、混雑している感じはありません。

0310.jpg 0191ab.jpg

明るく和ダイニングっぽくない入口や店内は、最初何屋さんなのか分かりませんでした。

014.jpg

しかし、でてくるメニューは おさかなを中心とした和がベースのお料理です。
お肉や、ご飯ものもあるようです。テーブル席、カウンター席、掘りごたつ席とあります。
ランチメニューはプレートランチ1000円。セット1500円。コース3000円。ミニプレート600円。

004a.jpg

一回目に訪れた時は、 プレートランチ(ドリンク付き)1000円 を注文してみました。

二回目の時は、 セットメニュー(ドリンク+デザート付き)1500円を注文してみました。
いずれもご飯はおかわり自由です。

003b.jpg 007.jpg 008a.jpg

メインは3種類の中から選ぶことができます。この日は(カツ?、海老の天ぷら、かんぱちの照り焼き)

011b.jpg じゃ、かんぱちで(o^∇^o)ノ

こちらのお料理は、とてもあっさりと優しい味付けです。
年配の奥様方が、 「あらまっ、美味しいわぁ♪」と 連呼してらっしゃいました(^▽^;)

普段の私は思いっきり肉食で、友人には良い肉を見ると思わず私を連想してしまうといわれるくらい(笑)
そのくらいランチでは肉三昧(笑) 女としていいのかこれで?(笑)

なのでお魚料理をメインで食べられるお店というのは新鮮な気分で通えそうです♪
何よりも近所なのがいい!

夜には お造り、お魚(焼き・揚)、お肉、その他一品、ご飯、スープ、麺などもあるようです。
おまかせコースは(3000円~)


和 - dining Jump
大阪市住吉区清水丘3-13-9 (水曜日定休日) 日、月、火は禁煙デー
tel 06-6676-2090 最寄り駅は、阪堺線あびこ道


ごちそうさまでした 





最新記事


