
--年--月--日 --:--


いってらっしゃい

2010年03月31日 22:32

息子Fの幼稚園時代の親友M君ご一家が、オランダに転勤になり先日引っ越されました。

  028ac.jpg

息子Fにとって彼の存在は大きく、人と折り合いをつけることを学び、泣き笑い共感しあい
友の話を聞き知識を広げ、聞いてもらうことによって自分を肯定する…そんな機会を沢山頂きました。
喧嘩や小競り合いもしたけれど、本当によく遊び学ばせてもらいました。


  無題16 f無題13あ 無題23


そして息子の幼稚園で出会い、とても気が合った大切なママ友さんYちゃん。
子育ての方針、人との距離のとり方、会話のリズム…そういったものが似ていたような気がします。

あちこちお出かけしたことや、幾度も旅行に行ったこと、飲み会やランチやお茶をしながら
とりとめもなくお喋りしたこと・・・たくさん思い出されます。
しょっちゅう会っていたけれど、ほどよい距離を保ちながら とても心地いい関係を
作ってもらえたことに感謝します。

慣れない異国の地で大変なことも沢山あるだろうけど
無理なく自分にあった形で楽しい海外生活が送れますよう、心からお祈りしています。


帰国したときは、またみんなで会おうね。






BAR de ESPANA Margarita

2010年03月16日 15:49

スペインバル マルガリータ  さんで、ランチをいただきました。

南海高野線 堺東駅から 若干距離はありますが、歩いて行けない距離ではありません。
近くに有料駐車場があるので、ランチを頂くだけなら車でもいけますね。

021.jpg 

店内は、カウンター席とテーブル席 あわせて 23席。
カウンター内にシェフが一人いらっしゃいました。気の張らない落ち着けるお店です。

011a_20100312163514.jpg 020a_20100312163530.jpg 019a.jpg 018a.jpg

こちらのお店、前菜からすごいボリュームで出てきます。
スープ、パン、メイン(肉料理又は魚料理)が選べ、デザート付き。
そのうえ コーヒーはお代わり自由で 1000円!!

022a_20100312163452.jpg

↑ これが前菜 ↓ こちらがメインの肉料理です。(後ろに写っているのが一人分のパンです。)

026a.jpg

デザートのプリンと、コーヒーお代わり自由で1000円は安いな~と感じました。



BAR de ESPANA Margarita
大阪府堺市堺区五月町1-28 ウインザー皐月1F  TEL 072-222-5755
月・火・木・金 11:30~01:00  土・日・祝   14:00~01:00
(有料パーキング(タイムズ) 8台あり)



ダイエット 1年2ヶ月目

2010年03月09日 02:20

あっという間に3月の体重測定日です。


2月9日から3月8日までの記録
ジム利用回数    16回利用可能中 1回  (土、日、祝、木)は利用できません。

体重      先月より - 0.9   ( 1年1ヶ月で - 4.1 )
体脂肪     先月より  - 0.6   ( 1年1ヶ月で - 2.8 )



日曜日、お友達に誘われて面白い体験をさせていただきました。

DSC0712101.jpg


スイーツ親方としても有名な、元横綱 大乃国(芝田山親方)の 芝田山部屋 の集まりに参加させて
いただきました。大阪場所宿舎である長居ユースホステル内で催され、100名以上のお客さんが
いらっしゃいました。

宿舎で給される食事をちゃんこ料理というそうで、ちゃんこ鍋はもちろんのこと
イカ焼きや、唐揚げ、ポテトサラダ、サンドウィッチ・・・ets
お弟子さん達が沢山のお料理(ちゃんこ)を用意してくださっていました。

芝田山部屋のお若い力士さん達のご健闘を願わずにはいられません。
これからも頑張ってくださいね p(*^-^*)q


その後、大阪ミナミにくりだし タイ料理 ハテナ さん へ。
お友達のいきつけ(入り浸り?)のお店らしく、美味しいお料理を沢山教えてもらいました。

お店で数名合流して、9名で三次会のカラオケへ。
私はちょっと早めに帰らなければならなかったので、一曲歌いお酒を流し込み早々においとまを


DSC0712303.jpg DSC0712502.jpg

いつもながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。感謝感謝 (*^▽^*)ゞ






最新記事


