
--年--月--日 --:--


スペース・ファンタジー・ザ・ライド 体験

2010年04月27日 22:45

大阪人によるクチコミサイト 大阪遊ぶろぐ 事務局 さんから、3月19日に誕生した新アトラクション
「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の 体験レポーターとして ユニバーサル スタジオ ジャパン
ご招待いただきました。

005a_20100427021304.jpg

新アトラクション、3月に体験済みだった旦那さまと息子Fから 「楽しかった!!」 と聞いていたので
今回 初体験の私は ドキドキワクワク です。

スペース2

体験時 ( 日曜日 ・ 18時 ・ 晴天 )で、待ち時間は100分でした。
今回はレポーターでの参加だったので、並ばずに入らせて頂きましたが 本来は搭乗前に
写真撮影ブースで撮影があり、ライド終了後 出来上がった写真を1200円で購入できるシステム。

001sa_20100427030144.jpg 3月に購入したもの。(気に入らなければ購入しなくてもOKです)

さて、肝心のアトラクションですが
ソーラープリンセス・コスミアより、なにやら「地球の危機を救う」的な重大なミッションを告げられ
このアトラクションのキャラクターであるサンフェアリー(太陽のフレアから生まれた太陽の精)達が
舞い踊る通路を抜け2×2(4人乗り)の円形「ソーラーシャトル」に乗って宇宙空間へと出発します。
4人乗りですが、2人ずつ背中合わせなので実際はペアシートのような感じです。

019a_20100427010017.jpg

スペースファンタジーという言葉から ふわふわと宇宙遊泳?なんてイメージで乗ってしまうと
ビックリしてしまいますよ(^▽^;) スピードはかなりでますし、急加速、減速、回転 と結構激しい。
なのでコースターが苦手な方や「身長制限はOKなんだけど、うちの子大丈夫かしら?」なんて
不安がある場合は注意が必要です。

身長122cm以上(付き添い者同伴の場合は102cm以上)の方が利用可能。

私は高いところが苦手なので、高所から落ちるライドは基本乗らないのですが
このアトラクションは屋内なうえ、暗い中を走るので高さは気になりませんでした。
お腹が浮くようなフワっとした感覚は2度ほど感じましたが、あっという間なので
何がなんだか~~のうちに過ぎていきトラウマにはなっていません(笑)
体重移動によって回転などの動きがかわるそうなので、毎回同じ動きをするわけではないようです。

031a.jpg

外のショップではキャラクターのサンフェアリーグッズを販売しています。
見慣れると可愛いサンフェアリーのぬいぐるみSが1600円 だったのですが
値段も大きさももう半分くらいのものがあれば、もっと気軽に購入できるかも~なんて思いました。

アトラクション前のカートで販売している一口サイズのドーナツ。
8個入り 500円   18個入り 1000円  (写真のものは8個入りです)
いつものごとく、食べて 飲んで 遊んで とても楽しい1日となりました。

035ab.jpg



今回初体験した スペース・ファンタージー・ザ・ライド
USJに遊びに行く時には、ぜひ乗りたいアトラクションのひとつになりました♪


ありがとうございました~~(*゚▽゚*)





TANTO TANTO TRATTORIA

2010年04月12日 18:37

もう先月の話になりますが… 
大阪高島屋さんの8階にオープンした TANTO TANTO TRATTORIA さんに行ってまいりました。

001a.jpg

こちら東京渋谷にあるイタリアン「タントタント」さん 関西初出店のお店です。
11時30分頃に到着で、約30分待ちでした。

009aa.jpg

「ピッツァが美味しい」 と 噂で聞いていたのですが、肉の誘惑には勝てずピッツァなしの
ワンプレートランチ 2625円 をいただきました。

010ap.jpg

本日の前菜盛り合わせ、おまかせパスタ&本日の肉料理、パン、ドルチェ、カフェ。

019aj.jpg ←これ結構好きでした(*´∇`*)

全体的に量が少なめなので、しっかり食べたい方は物足らないかもしれませんね(^-^)


TANTO TANTO TRATTORIA
〒542-0076
大阪市中央区難波5丁目1番18号なんばダイニングメゾン8階
06-6633-3090
11:00~23:00(L.O.22:00)


020s_20100312181021.jpg ←クリックで拡大

タントタントさんでドルチェもいただいたのですが、高島屋内の グラマシーニューヨーク さんで
デザートpart2。「あまおうロール」と アイスコーヒーをいただきました。うむ、満腹。

グラマシーニューヨーク 大阪高島屋店
大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪高島屋 東館B1F
06-6631-1101 営業時間 10:00~20:00
日曜営業 定休日 不定休(高島屋に準ずる)



ごちそうさまでした~




ダイエット 1年3ヶ月目

2010年04月08日 10:43

何だか最近体が重いなぁ・・と思ったら、くぅ (TヘTo) ガッツリ体重増加してました。

3月9日から4月8日までの記録
ジム利用回数    17回利用可能中 0回  (土、日、祝、木)は利用できません。

体重      先月より + 1.7   ( 1年3ヶ月で - 2.4 )
体脂肪     先月より  + 1.5   ( 1年3ヶ月で - 2.8 )


利用回数 ゼロ って~~ ( ̄Д ̄;; 会費勿体ないなぁ

001sa_20100507004637.jpg

すっごい 怠け癖がついてしまっています (-_-; 何とかせねば…


春休みはお花見がてらに公園や芝生広場などいっぱい行きました。

005sas.jpg

何やら神妙な面持ちで作戦会議中の 8歳児4人+5歳児1人+3歳児2人 (*^m^*)
ひろ~い公園でちんまり円陣組んでる姿が面白かったので撮ってみました。

001sasa.jpg   春休みも終わり、息子Fも小学3年生です。


さぁ♪頑張っていきましょう~~p(´∇`)q









最新記事


