
--年--月--日 --:--


和 - dining Jump (part3)

2010年06月26日 01:10

大阪市住吉区清水丘(しみずがおか)にある 和 - dining Jump (和ダイニング ジャンプ)さん。
近いこともあってちょくちょくお邪魔しています。

ワンプレートランチ (プレートに5品、おすまし、ご飯はおかわり自由、ドリンク付き)1000円

005a.jpg

毎回カメラを持っていくわけではないので写真はごく一部になりますが、行くたびお料理の内容が少しずつ
違っているので飽きることなく通うことができます。

7a.jpg

ワンプレートランチの他、セット1500円、コース3000円、ミニプレート600円 も ありますよ。
画像は、どれも1000円のワンプレートランチですが(;^ω^A

1a.jpg

お魚も食べたいし、お肉も食べたい、少しずつ色んな種類を…という欲張りな欲求を満たしてくれます(笑)

3a.jpg  2a.jpg  ← 銀杏が…随分前の写真ですねコレ(;^ω^A 

0310.jpg  0191ab.jpg

清潔で明るい雰囲気のお店です。カウンター席、テーブル席、板間の掘りごたつの座敷があります。


和 - dining Jump 和ダイニングジャンプ
大阪市住吉区清水丘3-13-9 (水曜日定休日)
tel 06-6676-2090 最寄り駅は、阪堺線あびこ道
営業時間 11:00~15:00(L.O14:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)
※ 日、月、火は禁煙デー



ひとこと日記「ドコイク?」もアップしました。




和楽菜彩 月 tu-ki

2010年06月18日 15:53

大阪市住吉区遠里小野(おりおの)にある 和楽菜彩 月 tu-ki  さんです。
駅から若干離れているので、場所が分かりにくいかもしれません…
お近くの方だったら、「浪速高校のすぐそば」と説明するのが一番わかりやすいかも(;^ω^A

月top

私は今回初めて行ったのですが、こちらのお店ランチ時にはすごく混んでいる印象がありました。
なぜならいつもお店の前にはズラリとママチャリがとまっているから…
予約を入れておく方が安心だと思います。

月1

ランチは、定番メニューの 天ぷら定食 850円 をセレクトです。
前菜6種類盛り+天ぷら(ご飯、お味噌汁、お漬物)デザートとコーヒーは別料金です。

月3

そのほか、お刺身定食(850円)や日替わりランチ(750円)もありますよ。
お料理は、前菜も含めどれもちょっとした手間がかかっていて美味しくいただきました。


ランチメニュー ←ランチメニュー クリックで拡大 ご参考までに♪


和楽菜彩 月tu-ki
住所 大阪市住吉区遠里小野2-1-1
電話 06-7504-5540
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日 日曜日



ひとこと日記 「ドコイク?」 もアップしました。


ダイエット 1年5ヶ月

2010年06月09日 13:07

毎月8日は体重測定。なんだかダイエットっていうより健康維持記録みたいになっちゃって…(-"-;A

※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。
usj03.jpg

5月9日から6月8日までの記録
ジム利用回数   22回利用可能中 8回 (日、祝、木)は利用できません。

体重      先月より -0.9    ( 1年5ヶ月で -3.7 )
体脂肪     先月より  -0.3   ( 1年5ヶ月で -2.3 )


usj04.jpg

地味~な増減を繰り返しているわけですが…。一向に引き締まる気配なく(TωT)
新たな一手を考えなければ、このままダラダラいくと「ダイエット」から「健康維持」に目的がかわっちゃう。

usj22.jpg

今はウォーキングマシン、スタジオ、ラケットボールをボチボチやっているんですが
マシン系でジワジワ攻めていったほうがいいのかも…。

あと、やっぱり食生活ですね。食べても食べても太らない旦那さまと息子F。
「同じもの食べているはずなのに何が違うんだ!!」と内心思っていたけれど…

この間3人でコンビニへ行ったとき、それぞれ購入した商品をみて衝撃が。

旦那 (お茶、するめいか、醤油せんべい、ガリガリ君ソーダ)
息子 (ミネラルウォーター、グミ、ラムネ、ガリガリ君ソーダ)
私  (缶コーヒー、スニッカーズ、ポテトチップス、ハーゲンダッツ)

「お、、同じ ちゃうやん Σ( ̄ロ ̄lll)」


ウルトラヒーロー

2010年06月02日 10:44

小学3年生の息子F、2歳の頃からウルトラマンにハマり、寝ても覚めてもヒーローヒーロー…
だけど8歳にもなると、ヒーローの話で盛り上がれる友達は少なくってきます。
息子自体、友達にヒーローの話をすることもないようです。「恥ずかしいから…」と。

そう言いつつも、どんどん増え行くソフビ人形達。ウルトラマンゼロ (ウルトラセブンの息子)

022a_20100531175551.jpg

より強い心と技を磨くため頑丈な訓練用アーマー「テクターギア・ゼロ」を装着中のウルトラマンゼロ。

以前 「ウルトラマンとかおらんし、弱いし、あんなん偽物やん」 と言った友達に
「ウルトラマンがおるとかおらんとか、そういうことはどっちでもいい。でも ずっと大切にしてきたこと やから
悪口みたいな事は言わんとってほしいねん。」 と、真剣に話している息子にちょっと感動しました(笑)

ウルトラマンキングの手によって投獄された ウルトラマンベリアル

018a_20100531230153.jpg

激しく戦った(笑)傷跡生々しいベリアル。そして息子Fにダメだしされたこの写真。
腕の位置をもう少し高めにした方がベリアルらしい…んだとか 知らんがな(笑)

体中に怪獣の体が張り付いたちょっとグロテスクな 百体合体怪獣べリュドラ

013ab.jpg

頭頂部にはベリアルが…ウルトラシリーズに登場した100体の怪獣とベリアルが合体しべリュドラに。

015a.jpg

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で登場します。

016ab.jpg 006a_20100531234358.jpg ←ウルトラマンゼロとプラズマスパークタワー


「ずっと大切にしてきたこと」…大げさに聞こえるかもしれませんが、彼のこの言葉には嘘はなく
子どもなりの心の葛藤があった時、その傍らにはいつもウルトラマンがついていてくれました。
背中を押してくれたり、強くあれと励ましてくれたり、時に自分を投影してみたり…
心理学でいうところの浄化作用というものもあったのかもしれません。

と、まぁ子供はそんなこ小難しくは考えてはいないでしょうが(笑)(^m^)

023a.jpg


仮面ライダーソフビもまだまだ増え続けております~(;^ω^A






最新記事


