
--年--月--日 --:--


ちょんまげワールド伊勢

2010年08月13日 02:30

7月23~24日、 まわりゃんせ を使って、三重県の伊勢志摩、鳥羽に遊びに行ってまいりました。
前記事 は、こちらをクリック → 伊勢志摩・鳥羽 7月23~24日

去年の夏も遊びに来た伊勢志摩、鳥羽。 

079a.jpg

今年は、ちょんまげワールド伊勢 へ行くことにしました。もと「伊勢戦国時代村」です。
平成20年10月から萩本欽一氏を村長に迎え「ちょんまげワールド伊勢」として営業されています。

078a.jpg

023a_20100729153910.jpg 022a_20100729153933.jpg 077a.jpg

夏休みだけれど平日だったからでしょうか…人の入りが少なくちょっと寂しげでした。
でも、村のキャストの方が声を出して盛り上げていらっしゃいましたよ(o^-^o)

展示館として、四村紹介処、役者紹介処、忍者資料館。 

032a_20100729152405.jpg

025a.jpg 031a_20100729153027.jpg

遊戯処として、戦国合戦砦鉄砲体験館、戦国腕試し館、舶来遊戯堂(それぞれ別途料金)

体験館として、伊賀妖術屋敷、妖怪屋敷、忍者からくり迷路、怨霊首無寺、忍者修行砦など
お化け屋敷チックな要素があり、小さなお子様が楽しむには難しいかもしれません。

見学処として、安土城、黄金の天満宮、髪結処、大櫓門、日本庭園 松風園

067a_20100731012942.jpg

057a.jpg 時代考証に基づき原寸大で再現されたという安土城。 (-_-;ウーム

七階の「黄金の間」は壁・天井すべてにキラキラ と金箔が。激暑ですがッ(;´Д`A ```
黄金の間には、ある物が置かれています(^m^)その物とは…
「ちょんまげ3Dっぽい劇場」を観てからいかれると、「あっ♪これw」と、ちょっとテンションが上がりますよ。


「ちょんまげワールド伊勢」に遊びに行かれる際は、是非劇場に行かれることお勧めします。
役者さんが観客に話を振って絡んでくれる劇場もあるので楽しんじゃいましょ~ね(* ̄∇ ̄*)v
「なんて返していいか分からないし、そういうの苦手だな…」と思われる方も、相手はプロなので
どうとでもして話に乗せてくれると思います。気構えずに、乗っかっちゃいましょう(笑)

012a_20100731013036.jpg

010a_20100731013118.jpg 013a.jpg 014a.jpg

厳しい言い方ですが、ここの役者さん達の活躍なくしてこちらの施設を一日楽しむのは難しいかな…と。
忍者にとても興味があるとか、こういう「○○村」的な施設が大好きだとか、原寸大の安土城が見たいとか
…そういう目的があるのなら別かもしれませんが。

小さなお子様連れだと、お化け屋敷的雰囲気自体NGなことも多いですしね。
今回は劇場を3本観られたおかげで、子供達はキャッキャッと笑いながら楽しめていました。
暑い夏は特に劇場内だと冷房もきいていますしね~(笑)
ちなみに
12時から水かけイベントがあったのですが、ちょうどお昼御飯中だったので参加しませんでした。
そうそう、ニャンまげ や まげdeっち も暑い中 健気に頑張ってましたp(・∩・)q

016as_20100729160525.jpg

お昼御飯は、冷房のきいているお店をもとめてこちらに決定。

047a.jpg 

おかげセット「は」(手こね寿司,伊勢うどん,味噌汁,漬物)1400両 ・から揚げ(若鶏) 900両 です。

038a.jpg 039a_20100801011923.jpg 045a.jpg


今回は まわりゃんせ を使ったので料金は要りませんでしたが、まわりゃんせ なしだと

入村手形(入村のみ)大人2500円、中高生1200円、小学生900円
通行手形(劇場&安土城入館)大人3900円、中高生2500円、小学生2000円
ちと高いね…。

まわりゃんせ とは、近鉄電車、特急やバス・船などが乗り放題で、29の観光施設入場、入館OK、その他特典あり。
大阪から松阪・伊勢・鳥羽・志摩エリアに電車で行くならば、このパスポートとっても使えます。
有効期間は、近鉄電車ゆきの乗車日から4日間。(帰りの駅で下車するまで有効)
おとな(中学生以上)9500円、こども(小学生)5200円


大阪から特急電車+バス+パルケフリーパス+ちょんまげワールド すべてを まわりゃんせ で
まかなえたので私は満足です。途中、鳥羽水族館や二見シーパラダイスの前も通りましたが
あまり欲張ると疲れちゃうので寄りませんでした。パワーのある方は寄られてみてもいいかも(o^-^o)

今回の旅行 両日ともお天気に恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました~(*´∇`*)ノ




伊勢志摩・鳥羽 7月23~24日

2010年08月12日 03:11

7月23~24日、 まわりゃんせ を使って、三重県の伊勢志摩、鳥羽に遊びに行ってまいりました。

まわりゃんせ とは、近鉄電車、特急やバス・船などが乗り放題で、29の観光施設入場、入館OK、
指定宿泊施設に宿泊の場合、帰りの手荷物(1個)を自宅まで無料配送、指定飲食店やお土産物店などで
割引があったりと色々な特典があるパスポートです。

大阪から松阪・伊勢・鳥羽・志摩エリアに電車で行くならば、このパスポートとっても使えます。
有効期間は、近鉄電車ゆきの乗車日から4日間。(帰りの駅で下車するまで有効)
おとな(中学生以上)9500円、こども(小学生)5200円

今回のお宿は 三重県鳥羽市にある 戸田屋 さんでした。

083a_20100729163944.jpg

今年このお宿にした理由は、7月23日に開催される 鳥羽みなとまつり の花火大会を観たい為。
20:00~21:00 打ち上げ数 4000発。お部屋からも花火観賞できることが分かってラッキーです。
上階だったので、水中花火も見下ろすことができバッチリ観えました。
打ち上げ場所が近く、窓を額縁にほぼ正面に観ることができて迫力満点です
涼しい部屋でビールとおつまみ、帰りの渋滞に巻き込まれることもなく。幸せ(*´∇`*)ゞ

※上記、私が宿泊したお部屋(8階の角部屋)でのことですので全室観賞できるのかは不明です。
  ロビーでは、鑑賞できるようですよ。

007a.jpg

こちらのお宿、それぞれのテーマで楽しめるユニークな貸切風呂(温泉利用)もあります。
無料貸切風呂利用方法は、6:00~24:00までの好きな時間に予約不要で入浴OK!
好みの貸切風呂を選び、内側より鍵を閉めて利用します。鍵を閉めると入口の電灯がつき
入浴中なのが分かるようになっています。制限時間はありません。
注)大浴場にはありましたが、無料貸切風呂にはシャンプーやボディソープなどは置いていませんでした。
 

23日は、ちょんまげワールド伊勢 に行ったので、次の日は 志摩スペイン村 へGOです。

113a.jpg

こちらへは去年も来ました。去年の記事はこちら→ 伊勢志摩・鳥羽 7/23伊勢志摩・鳥羽 7/24

094a_20100729185014.jpg

360度立体映像「ダルのファンタジーワールド360」のアトラクションの映像が2本が入れ替わっていました。
ビーミュージカルミツバチの冒険3D と フライングアクション3Dニンジャ

091a.jpg

お昼はスペインの家庭にあるパティオ(中庭)をイメージした お店 エル パティオで。

099a_20100729184722.jpg

お料理は、パエリヤ、ドリア、カレーライス、ハンバーグ、スパゲティといった定番メニュー多し。

101a_20100729184734.jpg

チキンのクリームスパゲティ↑ とシーフードドリア↓ 合計で2000円くらいだったかなぁ?

値段も味もテーマーパークによくあるタイプのお店です。

104a.jpg

スペイン風カフェ ミ・カサ でコーヒータイム。これはクレマカタラナ(Crema Catalana)。
カスタードクリームを冷やして、表面に焼き目をつけて飴状に仕上げたものです。
コーヒーとセットで800円くらいだったかなぁ…(-_-;

109a.jpg

スペイン村 …今年は、私が殆どカフェで涼んでいた為(-"-;A 写真もなく記事にする内容もありません。
子供達は元気いっぱい園内を駆け回っていたみたいなんですけどね~子供の成長は早いです。


写真の枚数上、前日に行った ちょんまげワールド志摩 の記事は、明日予約投稿でUP予定です。


ひとこと日記「ドコイク?」もUPしました。 ←クリックでジャンプ(今回も映画)





ダイエット 1年7ヶ月

2010年08月08日 12:34

久しぶりの更新です(*^▽^*)ゞ
毎月8日は体重測定日にしているんですが…今回は全然ジムに行けてなくて
恐ろしい勢いで増加中。

7月9日から8月8日までの記録
ジム利用回数   22回利用可能中 1回 (日、祝、木)は利用できません。

体重      先月より  +0.9    ( 1年6ヶ月で -3.4 )
体脂肪     先月より  +1.6      ( 1年6ヶ月で -1.7 )


※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。
usj15.jpg


夏休み、有難いことに息子Fと共に充実した毎日を過ごさせていただいております(*´∇`*)ノ

暑いし出かけるの嫌だな~~なんて言いながらも、相変わらずバタバタと出かけているので
昼間は時間がなく、なかなか更新できていません…
それと出先で写真を撮っていないもの更新を怠らせている原因のひとつ。

暑い中、重いデジイチと交換レンズを持ち歩くのが苦痛で苦痛で(´ヘ`;)
持って行ったところで半ば邪魔くさい気分で撮るものだから、デジイチである必要のない写真しか撮れず
なお持ち歩きたくなくなる、という。(ノ_-;)…

それでも、空いた時間を使ってUPできそうなものは少しずつ記事にしていこうと思っています(o^∇^o)ノ


ひとこと日記「ドコイク?」もUPしました。←クリックでジャンプ


愚痴ついでに、もうひと書き。 長いので読み飛ばしてもらっても。
[ 続きを読む ]


最新記事


