
--年--月--日 --:--


和ダイニング ジャンプ

2010年10月28日 07:00

このブログに何度もUPしているご近所の 和ダイニング ジャンプ さん。
和 - dining Jump (part3)   和 - dining Jump (part2)    和 - dining Jump

いつもはランチばかりですが、今回は夜にお邪魔しました。

007dsa.jpg

3000円のリーズナブルなコースで♪ドリンクは、瓶ビールと、黒ビールと、グラスワインをいただきました。

008a_20101026012424.jpg  009a_20101026012432.jpg  010a_20101026012440.jpg

息子Fは、ビーフシチューと、チーズトーストと、オレンジジュース。蛸のお刺身も追加。単品料金です。
こちらのお店は和ダイニングなんですが、洋食や麺類などもあるので子供でも安心です
 
012a_20101026012449.jpg

10月の上旬に行った時のものなので、すっかり忘れていますが

015a_20101026012457.jpg

ブログを書く時は、写真をみかえせば思い出すだろう…と、高を括っていたのですが(;´▽`A``

016a_20101026012504.jpg

えらいこっちゃ、さっぱりわからん(笑)ちゃんと名前聞いたはずなのに ↑ これは一体なんだったっけか。

018a_20101026012511.jpg

食後には、いちじくのタルトがついていたのですが、これもすっかり写真をとるのを忘れちゃって(><)
ご飯は土鍋に入った少し軟らかめのツヤツヤご飯です

もっと詳細に記すつもりだったのに、日をおくとすっかり忘れてぐだぐだに…;´▽`)すみません。
でも、どれも美味しかったですよ~

近々、小学校の参観の日に、ママ友さんと4人でお邪魔します♪よろしくお願いします~~☆


和 - dining Jump 和ダイニングジャンプ
大阪市住吉区清水丘3-13-9 (水曜日定休日)
tel 06-6676-2090 最寄り駅は、阪堺線あびこ道
営業時間 11:00~15:00(L.O14:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)
※ 日、月、火は禁煙デー



ザ・カフェ ハイアットリージェンシー大阪(2010/09)

2010年10月18日 06:00

さすがにもう8月や9月上旬に行ったランチのネタは使いにくいので(食材がどうみても夏使用(^^;
何とか季節感をたっぷり感じなさそうなメニューのお店をUP・・・(笑)

南港の ハイアットリージェンシー大阪 の ザカフェ に行ってまいりました。

003s.jpg

こちらのお店は以前何度かブログUPさせてもらっています。

2009年4月   2009年10月   2010年1月  ←クリックでジャンプ 

新料金になり220円UPのようです。 レディースランチ 2100円 ( 2310円 / 税・サ込)
私は新料金になる前に行ったので、お料理は9月22日のものです。

006a_20101010014401.jpg

メイン料理を選び、前菜・スープ・サラダ・デザートはブッフェ形式です。

017a_20101010014526.jpg
 
前回のさつまいものスープも当たりだったけど、こちらのクリーミー系スープはヒット多しです。

020a_20101010014553.jpg

メインは、チキンのトマト煮込み、サーモン(バンブランソース)です。

023a_20101010014621.jpg 028a_20101010015320.jpg 027a_20101010014630.jpg 

デザートに食べたかったマカロン…。いつも帰る間際になって出てくるから今回も食せず(;;)

038a_20101010015344.jpg

プチケーキを数点とフルーツ。無性にフルーツが食べたくてフルーツばかりをチョイスしていたら
なんだか地味な写真になっちゃったなあ(^^;あんまりこういう組み合わせしないよね~お恥ずかしい(-_-;)


ハイアット リージェンシー 大阪 1F ザ・カフェ
〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-13-11  Tel.06-6612-1234
レディースデーランチは、月~金  時間 11:30~14:00 (デザートラストオーダー/14:30)




ダイエット 1年9ヶ月

2010年10月08日 18:01

8日は、体重測定日。ここ数日 風邪をひいて寝込んでいたので、体重はちょっとだけ減少。
食欲が戻ったらあっという間にもどるんだろうなぁ…。

※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。
usj45.jpg


9月9日から10月8日までの記録
ジム利用回数   23回利用可能中 5回 (日、祝、木)は利用できません。

体重      先月より  -1.0    ( 1年9ヶ月で -4.3 )
体脂肪     先月より  -0.1    ( 1年9ヶ月で -1.9)



ぼちぼちジムには通っているんだけど、一時間ほど歩いて帰ります。何となくやる気がでない。
早寝早起き始めたとたん、すこぶる体調が悪い…やる気もでない(--;
寝る時間と起きる時間以外、以前と何も変わらない生活なんだけど とっても疲れます。

はぁ。。しんど。



箕面の滝 (大阪府箕面市)

2010年10月04日 07:00

9月上旬の話になりますが…
大阪府箕面市にある 「箕面の滝」 に遊びに行ってまいりました。

072a.jpg

日曜日の午後 「滝見に行きたいねぇ」 なんて話になり、久しぶりに「箕面の滝」に行こうかと出発。
若い頃はよくドライブがてらに遊びに来た箕面の滝ですが、もう何年もご無沙汰。
14時半頃に到着しました。無料駐車場は相変わらず大混雑…長蛇の列です。
紅葉の季節になると、滝を見る時間より渋滞に巻き込まれている時間のほうが長いような気も…(;^ω^A

警備員さんがいないので、駐車場をめぐって ちょっとした小競り合いを目にすることもあります(笑)
阪急箕面駅前に有料駐車場もありますが、滝だけ見て帰るなら無料駐車場の方がうんと近いです。

さあ、車を降りて滝を目指して舗装された下り坂をズンズン降りて行きます。ズンズンズンズン。
9月上旬、まだ蒸し暑く湿気に満ちた坂は結構キツいので汗だくです。
駐車場から10分~15分くらいなんですが運動不足の身には辛い…だけど何とか滝に到着♪

007a_20100929162147.jpg

滝の近くに腰をおろすとひんやりとした空気が全身を包んでくれます。「はあ
あたりを見回すと下に降りて水遊びしている人を発見「行ってみよう」

39as.jpg

息子Fがいなかった頃は気にもとめていなかったけれど、こんなところで遊べたんですね。
水はとても冷たく足場は岩でゴツゴツしているそうです。(息子F談)

047asa.jpg

ここでは15分ほど遊びましたが、それで満足だったみたいです。

063a_20100929161857.jpg

帰りに「もみじてんぷら」を買って帰りました。

083a_20100929165047.jpg

もみじてんぷらとは…大阪府箕面市に伝わる有名な揚げ菓子です。
紅葉の葉・小麦粉・砂糖・ゴマだけを使っていて完全無添加これを食べると箕面に来たって気がする(^m^)

088a_20100929165108.jpg

ちなみに、この日はお猿さんは出てきませんでした。前日は沢山いたらしいんですけどね~ざんねん。







最新記事


