
--年--月--日 --:--


今年もありがとうございました。

2010年12月31日 04:33

今年も終わりですね。息子Fが冬休みに入ってから、連日忙しかったので更新さぼり。
今更だけど、冬休み前半の記録を 新たに我が家の一員となったソフビ達とあわせてざっとUP。

メカゴモラ
007a_20101231015436.jpg

近所の 炭火焼鳥hana さんにて5人で忘年会。
ユニバーサルスタジオに家族でIN。

ウルティメイトゼロ と 後ろ姿は ダークロプスゼロ
041a.jpg

息子F習い事関係のお食事会。
ユニバーサルスタジオ、友達と5人でIN。

ウルティメイトゼロの後ろ姿はこんな感じ。
025a_20101231015505.jpg

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝Part1」友人と4人で。ランチはイタリアンバイキング ハリス。
映画「武士の家計簿」友人と2人で。ランチはインド料理ASA 。
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」家族で。
映画「バーレスク」

031a_20101231022741.jpg
ダークロプスゼロ

012a_20101231015455.jpg
手前が ジャンボット 奥が ミラーナイト

アークベリアル あっ、レギオノイドを撮り忘れた。
051a_20101231015554.jpg

クリスマス会、その1。家族3人バージョン(チキン)
クリスマス会、その2。家族8人バージョン(寿司)
クリスマス会、その3。我が家で友達と4人(チーズフォンデュ)
クリスマス会、その4。友人宅にて、6人(鍋)
何回、クリスマス会するんや…(;´▽`A``。

042aa.jpg

と、いう感じで 冬休み前半は連日の宴でアルコールが体から抜けきらぬままバタバタと過ぎゆき
気がつけば あ、31日。
何とか今年中にと、まとめて放り込むように書いた記事で今年はおしまいです(笑)


来年も、どうぞよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ


ひとこと日記「ドコイク?」も3連発UPしました。





ウルトラヒーローステージ SPECIAL

2010年12月17日 18:22

「ウルトラマンゼロ」と「カイザーべリアル」が登場するスペシャルショーが12月の上旬に アリオ八尾 1F
レッドコートイベントステージでありました。AM11:00の部と、PM3:00の部の2回です。
それぞれショーの内容は違います。我が家は時間の都合上、AM11:00の部だけ。

鋼鉄の武人 Jean-bot ジャンボット
宇宙船ジャンバードが巨大ロボットに変形した姿。コクピットのナオの動作に連動して戦う。
敵めがけて鉄拳を飛ばす「ジャンナックル」や、ビーム剣「ジャンブレード」を装備。

051a_20101212003346.jpg

息子F、お気に入りのジャンボット。ソフビ体となり我が家のベリアル銀河帝国軍と戦う予定。

072a_20101212003437.jpg 073a.jpg 078a_20101212003524.jpg 

ダークロプスと戦うジャンボット。母、シャッターチャンスを2階の片隅から狙うもことごとく外す。
写真は、レギオノイド(α)。レギオノイド(β)もいることを最近知った…( ̄□ ̄!)
何時の間に増えたんだー(。´Д⊂) 息子Fのコレクション入り決定。

鏡の騎士 ミラーナイト
二次元世界である「鏡の星」からやってきた英雄。自在に鏡をつくり、敵の攻撃を反射する。
「鏡の騎士」として、エスメラルダ王家を守護する使命も持つ。必殺技は「シルバークロス」。

100a.jpg

今回観たショーは、映画の宣伝がメインだったので戦闘シーンが少なく始終和やかなムード。

090a.jpg 092a_20101212003558.jpg 055a_20101213011853.jpg

和やかなムードの ウルトラマンゼロ と ミラーナイト。

061a_20101212003408.jpg

カイザーベリアル ウルトラマンゼロとウルトラ戦士たちとの戦いに敗れたが、別宇宙で復活。
強大な銀河帝国を築いて自ら銀河皇帝を名乗る。全ての宇宙の制覇とウルトラ戦士たちへの復讐のため
大侵略軍団を率いて暴虐の限りをつくす。

088a_20101213011723.jpg


20081209001600_20101213001737.jpg参考 2008年12月の写真。クリックで拡大。
2階には手すりに はまった転落防止のガラス板があり、そこからもお子さんと親御さんが座って観ています。
私はさらにその後ろから、身をかがめて写します。僅かな隙間から狙う姿はショーがなければかなり怪しい。
ショーの終盤は、小さなお子さん達のまさに手に汗にぎった後の手形がいっぱいガラスにつくことになり

093a.jpg

ショー終了の決めポーズの頃には、こんなに手形がいっぱいです(笑)夢中で観ていた証拠ですね。(笑)

アリオ八尾 3F にある 円谷ジャングル も小さなお子さんと親御さん達で大盛況でしたよ(=⌒▽⌒=)



浪速アイススケート場

2010年12月13日 00:00

大阪市浪速区難波にある 大阪市立 浪速 アイススケート場 にお友達と行ってまいりました。

009a_20101208184806.jpg

息子F、人生初のアイススケート。あらん限りの力を尽くしてフェンスにしがみつく( ̄m ̄〃)

こちらのアイススケート場は、大阪市立浪速スポーツセンター内にあります。
駐車場もありますが、私たちは南海線難波駅から徒歩で行きました。10分足らずで到着します。

021a.jpg

今回はアイススケート目的で行きましたが、センター内には、運動場や屋内プール
トレーニングルームなども併設されているようです。

003a_20101208191318.jpg

通年利用が可能な60m×30mの国際規格のスケートリンクが設置されています。
利用料金 大人(18歳以上65歳未満) 1400円 中・高校生 800円 小学生以下 600円
※アイススケート場を利用する方は手袋が必要です。(靴は400円で貸出されています)

010a_20101208192126.jpg
 
最初はフェンスにしがみつきながら歩くのが精一杯の息子Fでしたが、友達と一緒に行ったおかげで
何とかついていこうと頑張っているうちに、少しずつフェンスから離れて歩けるようになりました(笑)

015aa.jpg

こんな不安げな表情が、最後には笑顔で楽しむことができました。友の力は偉大や~(=⌒▽⌒=)
お昼ごはんに10人で串揚げを食べて、楽しい思い出いっぱいで帰れてよかったです。

007a_20101208193243.jpg

「また絶対に行きたい!!」と意欲満々の息子F。冬の遊びがまたひとつ増えました♪


023a_20101208161033.jpg 大阪市立浪速スポーツセンター アイススケート場
大阪市浪速区難波中3-8-8 電話 06-6643-6444 FAX 06-6643-6445
休館日 12月31日・1月1日・臨時休館日あり


ダイエット 1年11ヶ月

2010年12月08日 15:43

毎月8日は体重測定の日と勝手に決めて記録に残しています。あっという間に12月…。早いなぁ。

11月9日から12月8日までの記録
ジム利用回数   21回利用可能中 9回 (日、祝、木)は利用できません。
体重      先月より  -0.7    ( 1年11ヶ月で - 4.2)
体脂肪     先月より  -1.9    ( 1年11ヶ月で -2.9)


※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません
usj27.jpg

今月は、時間ができたらなるべくジムに行くように頑張っていましたヾ(@^▽^@)

12月、1月は クリスマス会や、忘年会、お正月、新年会…と暴飲暴食してしまいそうなので。
冬休み中は、ジムにも通えそうもないので、増え幅を考慮して今のうちに頑張っておこうかと(笑)
いやぁ~バランス悪いですねぇヾ(;´▽`A``

ともかく、子供の冬休みが始まるまでに 時間が空いたら通おうと思っています(*゚∇^*)ゞ


蜻蛉池公園

2010年12月02日 13:00

11月の上旬、大阪府岸和田市中央の丘陵地帯にある 蜻蛉池公園 へ行ってまいりました。

012a_20101128183956.jpg

トンボ遊具
全ゾーンで45種類の遊びアイテムがつまっている大型遊具です。休日はかなり大混雑。
幼児ゾーン、児童ゾーン、バリアフリーゾーンと対象別に遊べるようになっています。

031a_20101128185421.jpg

おべんとう広場
花木園の入り口付近、とんぼ遊具などがある(こどもの国)への通路となっています。
花木園
フジ棚を中心にツツジ、ユキヤナギ、レンギョウ、ハナミズキ、ムクゲ、クチナシ、コブシなど、
春を中心にさまざまな花が楽しめるそうです。
水と緑の音楽広場
9羽の白鳥やカモ、アヒルがのんびりと泳いでいます。このこは、おそらく川鵜

019as_20101128190035.jpg
こっち向け~~こっち向け~~と、念を送り~~~~ヘ( ̄ー ̄ヘ)
20as.jpg
おっ∑(=゚ω゚=;)

すべり台
全長56メートルのローラーすべり台や、長めの普通のすべり台もあります。

022sa.jpg 023ab.jpg 025aaa.jpg 028aaa.jpg

大芝生広場
広大な敷地に広がる芝生の上で、体を動かしたりお弁当を食べたり。

009a_20101128192239.jpg

展望台
360度見渡せる展望台では、晴天なら大阪湾、明石海峡を望むことができるんですって。
チョウ型遊具は、老朽化に伴うリニューアル工事中。工期:平成22年10月~平成23年3月

何度も遊びに来ている蜻蛉池公園なのに、今回ブログ記事にしようと、ちょっとばかし調べたら
まだ公園全体の半分しか足を踏み入れていないことに気がつきました。
大芝生広場だと思っていた場所が芝生広場のほんの一部だったり、テニス村があるスポーツハウスがあったり。
全然知らなかったな~今度またそちらのほうも行ってみようと思います(‐^▽^‐)


(第1~第2駐車場)600台 ※臨時駐車場あり 1日1回600円 (普通車)
 
蜻蛉池公園(とんぼいけ公園)
〒596-0815岸和田市三ヶ山町大池尻701 TEL:072-443-9671 / FAX:072-443-9672
テニス、球技広場のお問合わせはスポーツハウスへ→TEL:072-441-8451




最新記事


