
--年--月--日 --:--


農業公園 信貴山のどか村

2011年02月26日 00:00

農業公園 信貴山のどか村に行ってまいりました。
信貴山のどか村は、奈良県生駒郡にあり 味覚狩り、バーベキューレストラン、体験教室
アスレチック、グラススキー等がある農業公園です。

093a_20110223181123.jpg

2月の初旬に行ったので、花壇の彩りもなくなんとな~く寂しい雰囲気でした(;^ω^A
アスレチックは、本格的なものではなく息子Fにはちょっと物足らないようでした。。

036a.jpg 062a_20110223182322.jpg 100a_20110223182037.jpg
 
開園時間 [3月~12月] AM9:30~PM5:00[12月~2月] AM9:30~PM4:00
休園日   毎週木曜日(祝日の場合は営業) 5月・10月は休み無し
       冬季(12月~2月)は水・木曜日連休
入園料金  大人 500円  小人 300円 12月~2月は、大人300円 小人100円

040a_20110223182534.jpg

 065a_20110223182648.jpg 064a_20110223182714.jpg 092a_20110223182705.jpg 

「のどか村の天空たまご(鶏の卵ひろい一個50円)」を産んでくれる鶏さん達をイタチなどの
害獣の被害から守るために警察犬訓練所からやってきたという、小太郎くんとあいちゃん
やぎひつじ牧場には、やぎさんや羊さんがいましたよ。

049a.jpg

068a_20110223182657.jpg 048a.jpg ←ウサギとニワトリはワラワラいます。

おっ、でた。哀愁のひとりシーソー。こういう時に、兄弟がいたら楽しいんだろうけどな。やむなし。
この後、たっぷりシーソーに付き合いました…おしり痛ッ(。´Д⊂)

105a_20110223182723.jpg

釣り池もありました。さおと針・糸・エサ付き 500円 時間制限なし。糸切れ、エサがなくなったら終了。
釣れるのはフナ・コイ・金魚だそうですが…うーむ、どうも釣れる気がしない(;´▽`A``

115a.jpg

それでも父子ともに、ま~ったりとした時間を過ごして楽しんでいましたよ。

119a_20110223182742.jpg

我が家はしませんでしたが、季節によってさまざまな味覚狩りや、そば打ち、陶芸、
イチゴジャム(期間限定)、ソーセージや燻製の手作り体験なども開催しているようですよ。

こちらには今回初めて行ったのですが、季節が悪かったのか、我が家の楽しみ方が悪かったのか…
イメージしていた感じとは少し違い、あまりテンションも上がらずでちょっと残念。
味覚狩りや野菜の収穫などをすれば、もっと楽しめたんだろうな~
でも、動物たちはとても可愛く癒されました



農業公園 信貴山のどか村
所在地 奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1丁目7番1号
電話番号 0745-73-8203
駐車場は無料



ピックアップ part9

2011年02月17日 23:50

カテゴリーのピックアップ を 久しぶりに更新。先月行った京都で買ったお土産を何点かピックアップ♪
マグネットを集めている息子Fセレクト 清水寺バージョンマグネット 400円 渋ッ

019aa.jpg

マールブランシュ お濃茶ラングドシャ 茶の菓 5枚630円 ~
私は好きだな、お濃茶ラングドシャ♪ 癖になってドンドン食べちゃう(^m^)オンラインショップありです。

お濃茶ラングドシャ

息子Fが自分用のお土産に買った 京つけもの 大安 ゆず酢長いも 630円
その他、半割大根(ゆず) 525円 マイルド赤しそ胡瓜 420円 逸品細ごぼうたまり醤油漬 630円

大安 長いも

本家西尾八ツ橋 生八つ橋あんなまシリーズ。ニッケが入っていないものばかりをチョイス。
抹茶×2、塩×2、チョコレート、黒ごま×2  一袋5個入り 250円

画像 060aa

画像 052a 

よーじやさん の あぶらとり紙 3冊1020円 ゆず艶や 900円 とか、西利さんのしば漬け420円 とか。

もう一ヶ月前の話を無理から掘り起こして書いてみたけど…今更感想もなにもない、わな(-_-;)

ピックアップ では、お土産品や、新製品のご紹介、試し買いで購入した商品
お気に入りの商品などをピックアップしていこうと思って作ったカテゴリーだったのだけど。

これが思っていた以上に!!いちいち物撮りするのが面倒くさいったらないので更新怠り気味。
ただ撮るだけなんだけどな…(;^ω^A

でも…ま、いいか。誰が困るわけでもなし。このままのペースでやっていこ~っと





健康維持記録 2011/02

2011年02月10日 18:45

毎月8日には体重測定の日。
ちょっと更新は遅れ気味だけど、ちゃんと量ってますよ~ヾ(;´▽`A``

1月9日から2月8日までの記録
ジム利用回数   21回利用可能中 4回 (日、祝、木)は利用できません。
体重      先月より  +0.4    ( 2年1ヶ月で - 2.3)
体脂肪     先月より  +0.4    ( 2年1ヶ月で -1.3)



※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。 
026a_20110209164312.jpg


…ジワジワ体重増加中。このまま増加し続けると「健康維持」さえ危うい?
ダイエットをはじめて9ヶ月とか10ヶ月目の頃、一時は5キロも減っていたのに(。´Д⊂)
緩くなりかけていたジーパンが今やジャストフィット

「今月からはダイエットじゃなくて~、健康を維持するってことに変更したんだもん」 なんて
小賢しいこと言いだした報いだな。そりゃ、増加もするだろうよ。ヾ(-д-;)
「健康維持」=「心おきなく お食べなさい」じゃないっつーの。

って。

近所にできたネパール料理店でビックなナンにガッつきながら、自分にツッコんでおきました。
友達の食べていたタンドリーチキンとシシカバブに心揺さぶられても注文しなかったのは
せめてもの良心。よくやった。

それにしても、ネパール料理店の方。すごく日本語がお上手で…。
「いやいや、そこにいて必要となれば、言葉は誰でもしゃべられるようになりますよ。
  お客さんだってネパールに半年もいればしゃべられるようになりますから~~(^^)」

って。

おっしゃられましたが…ネパール語、全くしゃべられる気がしない。
すべてにおいて「ぬるいぞ、私」と感じた1日でした。






最新記事


