
--年--月--日 --:--


和 - dining Jump 2011/10~11

2011年11月19日 01:49

久しぶりにご近所の 和-dining Jump 和ダイニングジャンプ さんでランチ♪

005a_20111119000701.jpg

と言っても、かなり前の話なんですけどね(^^;) ランチプレート1000円(ドリンク付き)

006a_20111119000700.jpg

また、別の日のメニューです♪ こちらもランチプレートで。

075a.jpg

お料理が出てくるのがゆっくりなので、時間に余裕がある時に利用させてもらっています。

077a_20111013181559.jpg

セカセカした雰囲気がないお店なので、お友達とゆったりとお喋りしながら待つ感じで~(^^)

076a_20111013181600.jpg


和 - dining Jump 和ダイニングジャンプ
大阪市住吉区清水丘3-13-9 (水曜日定休日)
tel 06-6676-2090 最寄り駅は、阪堺線あびこ道
営業時間 11:00~15:00(L.O14:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)
※ 日、月、火は禁煙デー



健康維持記録 2011/11

2011年11月08日 13:47

毎月8日は、体重測定の日。今回は、即日UP♪量りたてホヤホヤd(´▽`)b♪

10月9日から11月8日までの記録
ジム利用回数   21回利用可能中 3回 (日、祝、木)は利用できません。
体重      先月より  -1.9    ( 2年10ヶ月で - 3.6)
体脂肪     先月より  +0.8    ( 2年10ヶ月で -0.9)


※写真はユニバーサルスタジオで撮ったものです。記事の内容とは関係ありません。
101a_20111108134034.jpg

体調が悪くてグダグダ、気分が沈んでウダウダ…。だったんだけど。

悩んでみたところでどうにもならない事に、いつまでもグズグズと時間をとられるのが嫌。
どうあがいても仕方のない事は、今、自分の手の打てる事以外 心の片隅によけておこう。

不安を不安として心に留めておくことができず、早く解決したくって
バタバタあがき続けた20代…

ただでさえ気苦労の多い30~40代。取り越し苦労まで背負わない ことを覚えた(笑)

で、最近の私は

病院行ったり、知り合いの方の式典に出席したり、歯医者通ったり、バーベキューに参加したり
薬もらいに行ったり、ランチや飲み会、パティーに出席したり…って半分病院ばっかだけど(笑)

でもつくづく思う。
色んな職種、性別の人と会って、自分と違う価値観の人の話を聞くって素晴らしい。
自分では見えなかった方向から物事が見えるようになる。

そういう機会を与えて頂けることに感謝しなければ。



今週の野菜 2011 9月29日~10月

2011年11月01日 19:18

カテゴリーの「今週の野菜」を放置したままだったので復活させま~すヾ(;´▽`A``

我が家では、宅配のお野菜を取っています。野菜8種類、果物2種類のコースで。
週に一回、何がとどくか分からないシステムなので、開ける瞬間宝箱みたいで楽しみです。

土がついていたり、大きさが不揃いだったり
旬の野菜が毎週同じものばかりドサドサ届いたりしますが(笑)


9月29日
じゃがいも、里いも、大根、えん菜、長ねぎ、ししとう、おくら、原木しいたけ
(果物)つるが林檎、刀根柿

9月29日

10月6日
玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、リーフレタス、チンゲン菜、葉ねぎ、トマト
(果物)極早生みかん、新高和梨

10月6日

10月13日
にんじん、長いも、かぶ、キャベツ、ほうれん草、長ねぎ、おくら、原木しいたけ
(果物)和梨、刀根柿

10月13日

10月20日
玉ねぎ、里いも、れんこん、ブロッコリー、白菜、小松、菜根しょうが、茶甘えのきだけ
(果物)極早生みかん、バナナ

10月20日

10月27日
さつまいも、じゃがいも、大根、レタス、水菜、にら、きゅうり、ししとう
(果物)和梨(新高)、平核無柿

006a_20111101183225.jpg


届いた野菜は、その日のうちに下処理できるものはして使い切れるようにします。
果物はお供えしてからお下がり頂戴いたします。

でもこの量だけでは一週間もたないので、結局買い足しにスーパーに行くんですけどね 






最新記事


