
--年--月--日 --:--


今月の野菜 2011/12

2012年01月17日 11:21

い、今更ですが2011年12月分です…ヾ(;´▽`A``

宅配のお野菜。野菜8種類、果物2種類のコースで。
週に一回、何がとどくか分からないシステムなので開ける瞬間宝箱みたいで楽しみです。


12月1日
にんじん、さつまいも、大根、キャベツ、ほうれん草、小松菜、長ねぎ、ぶなしめじ
(果物)りんご、バナナ
20111201.jpg

12月8日
玉ねぎ、じゃがいも、里いも、日野菜かぶ、白菜、小松菜、葉ねぎ、いんげん
(果物)温州みかん、キウイフルーツ
20111208.jpg

12月15日
にんじん、じゃがいも、ごぼう、大根、かぼちゃ、キャベツ、ほうれん草、長ねぎ、ゆず
(野菜)むつ、富有柿
20111215.jpg

12月22日
玉ねぎ、金時人参、長いも、大和芋、ブロッコリー、白菜、小松菜、セリ、ミニトマト
(野菜)温州みかん、りんご
20111228.jpg

12月29日
玉ねぎ、じゃがいも、れんこん、大根、ほうれん草、水菜、葉にんにく、原木しいたけ
(果物)いちご
20111229.jpg

12月8日に届いた日野菜かぶ
根の上部から葉にかけて紅紫色になる細長いかぶです。
室町時代頃、現在の滋賀県日野町に自生していたかぶが発見され、改良して広まって
当時の天皇にも献上されたと伝えられる伝統野菜なんですって。

005ass.jpg

独特の辛味があるため、塩漬けや糖漬け、紅紫色を生かして甘酢漬けなどにすると
良いみたいです。うちは、塩漬けにしてみましたよ。






健康維持記録 2012/1

2012年01月11日 21:44

毎月8日は、体重測定の日。だ~らだらと、まだ続けておりますヾ(;´▽`A``

12月9日から1月8日までの記録
ジム利用回数   全然行けてません(T△T)
体重      先月より ±0    ( 3年目 - 3.9)
体脂肪     先月より  ±0    ( 3年目 -1.8)


強引にカメラ目線な子羊…か、可愛えぎる(=´Д`=) 首どうなってんだ(笑)
ひつじ


あっという間に楽しい冬休みも終わり、Fの学校も始まりました。
通常モードに切り替えて行こう♪

長いことジムにも行けていないので、気合い入れて頑張りますp(・∩・)q


ひとこと日記「ドコイク?」 も更新中☆







2012年

2012年01月01日 21:10

あけまして おめでとう ございます


2012za.jpg



本年もよろしくお願いいたします



dokoiku? 2012 http://nekosomari.blog36.fc2.com/










最新記事


