スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京 26日~29日

2009年04月05日 01:50

旅行2日目は、こちら 東京ディズニーランド に行ってまいりました。

07700.jpg

姉の家から、車で約20分です。春休み期間中だけあって ものすごい人出 ・・・(-ω-;)
出発時刻が遅かったこともあり、到着時10時半時点で FP は終了。
ポップコーンを購入するだけでも50分待ち・・・

081123.jpg

それでも、なんとか 息子の乗りたかったアトラクションにはだいたい全部乗られました(o^∇^o)

123456.jpg

4月15日にグランドオープンの モンスターズインク「ライド&ゴーシーク」のアトラクションが
試験的に実施されておりました。PM3:00 頃に通りかかったとき 220分待ちでしたよ・・(-"-;A

そしてエレクトリカルパレードをみて、花火を頭上で楽しみ、閉園までガッツリ満喫できましたヾ(@~▽~@)ノ

でも・・・残念なことが、、パレードの写真を誤って消去してしまった(;;)
エレクトリカルパレードの写真を中心にブログアップしようと思っていたのにそれが無くなった。
ディズニー記事を書くにも ろくな写真もなく打つ手なし・・・バッチリかまえて待ってたのにぃ~~。残念。


なので強引に26日~最後まで書き上げます(^^;)
この数日の間に、本当にあちこち連れて行ってもらいました。
その中でも、子供たちが喜んでいたのが、上野動物園 です。 今、パンダはいませんが・・・。
園内地図を片手に、「次はどこいく?」 「なに見る?」 と とても楽しそう。

1910.jpg

旅行だから!と、気張らなくても十分こどもは楽しめるんだ・・・と今更ながらに改めて感じました。

1880.jpg

お花見でごった返す上野も、頭上を写真で切り取ったら 大阪とかわらない夕暮れ・・・

21822.jpg


29日午後1時半、新大阪行きの新幹線に乗ります。無口な子供たち。

2260.jpg

別れ際、窓越しに 「さみしい・・さみしい・・」 と、声をあげ泣き出す7歳と4歳。また、夏に会おうね。


約3時間後、迎えに来てくれた父を見つけ駆け出す息子。

tadaima2


ただいま。




スポンサーサイト


コメント

  1. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    おとぎの国!

    お疲れ様でした としか言えないわ!
    写真を拝見してるだけで 私も行った気になりました。
    有難う御座います? 

  2. まりいな | URL | -

    春休み満喫やったね o(^v^)o
    いとことの2ショットがなんとも小さな恋人のようでほほえましいね (*^^*)
    M君家には東京タワーとエッフェル塔が並んで飾られてるのかな♪
    新幹線でのお別れ、パパさんとの再会、ジーンときました。
    これから何度もパパさんとの再会はあるんやろうね(笑)

    さあ、やっと春休みも終わることやし母の楽しみが待ってるよ~♪
    dokoiku?


      

  3. ルディ | URL | -

    Re: おとぎの国!

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    行った気になりました?(笑)
    いや~ホント、お疲れ!って感じでしょ(^^;)
    なにせ、どのアトラクションに行っても長蛇の列。人・人。人。
    この日は、とっても寒かったんだけど
    それにもかかわらずこの人出(-"-;A ...

    さすがディズニー・・・としかいいようがあるませんでしたよ(笑)

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    まりいなちゃん、いらっしゃいませ♪

    うん♪満喫やったわ~(o^∇^o)ノ
    東京ワターとエッフェル塔、並んでるよ~また見てやってね♪

    ほんと、これからも何度もパパさんとの再会あると思うわ~(^m^)
    次は、北海道に行ってやろうと コッソリ思ってるの(笑)

    さあ、さあ♪お待ちかねの母達の時間!
    また doko 行って nani して 遊ぶか企画しなくちゃねぇ☆

  5. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    ディズニーランド、あそこは夢の国ですね~。私も去年行きましたが、何歳になっても、何回行っても楽しいものですね。

    その日は台風がちょうど去った後だったので、すいてました。でも、関東に住んでいてもなかなかここまでは来ないものですね~

    お子ちゃまたちの交流。ほんと、貴重です。私も子供のころ、夏や冬にイトコたちに会って遊ぶのが本当に楽しかったです。

  6. rana. | URL | -

    220分待ち?!なんていうと、そんなの並べな~いなんて思っていましたが、
    愛知万博以来、並ぶことがあまり苦じゃなくなったかもしれません。
    (当時の人気パビリオンは300分待ち・・・なんてのもザラだったんで^^;)
    (愛知県民は気がなが~くなったかも^^)

    「旅行だからと気張らなくても・・・」←これ、すっごくわかります~
    いろんなところに連れていったわりには、
    一番楽しかったのはオヤジとキャッチボールしたこと、とか
    近くの公園でお花見しながらお弁当を食べたこと、とか・・・ネ ^^

    どこへ行くかはもちろん重要なことですが、
    誰とどんな時間を過ごすかってことが大切なんだな~って♪

    今日から現実が始まりました。
    早起き、再開です・・・

  7. キャー!!ディズニーランド♪
    ここに行きたくて、行きたくて。。。
    500円貯金してる田舎ママ家であります(笑
    この画像を見て更に思いが募りました~

    ウチの兄 つい最近まで 
    リズニーランドって言ってました(今年3年生)
    何がいるのよ?って感じでしょ?(爆

    お別れは寂しいけど。。
    また 行けるといいね^^
    息子ちゃんパパ見て駆け出すなんて
    まだまだ かわいいね♪

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    そうですよね♪ まさしく夢の国!
    ・・・人口密度がかなり高い国ではありますが(^^;)

    ディズニーランドでも空いてることもあるんですね~!!

    男女なので、もしかすると そのうち交流がなくなってしまうかも
    しれませんが、小さいうちはいっぱい遊ばせてあげたいと思っています。

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    え~~300分待ちですか!?一日終わっちゃうね(笑)
    でも不思議なもので、慣れちゃうんですよね~待つことに(^^;)
    私も、大阪では並んでまで何かをする事とは無縁ですが
    ここにくると、当たり前に並んじゃう(笑)

    「誰とどんな時間を過ごす・・」そうですよね、ココが一番大事ですよね♪

    はぁ~、早起き再開ですねぇ・・・起きられるのかしら、心配だわ(^▽^;)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    おお!!
    田舎ママさんは、ディズニーランド好きなのね~~♪
    関西圏から行くと、なんだかんだと結構かかりますもんね
    500円貯金、がんばれ~p(*^-^*)q

    リズニーランド(笑)  プッ、かわいすぎる(^m^)

    パパを見て駆け出した息子。
    いつまでこの風景をみられるんだろうな~と、ぼんやり考えちゃったよ。

  12. mi-wa* | URL | s2/PrwZY

    東京満喫ですね♪^^
    TDLいいなぁ~。
    でもやっぱり春休みだから?!
    混んでるんですね。。
    上野動物園ももう何年も行ってないです。。
    ルディさんのおかげで久しぶりに東京が見れました!笑

  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    mi-wa*さん、いらっしゃいませ♪

    満喫しましたよん♪
    東京は、大阪と違った魅力があって
    また何度でも行きたいです(*^^*)

    東京に住んでらっしゃると、あえてわざわざ行かないような
    場所ってありますもんね~(o^∇^o)ノ
    次は、大人のお楽しみ場所もいってみたいな~と思ってます(^-^)ゝ

  14. のびきよ | URL | -

    TDL相変わらず混んでますね~
    疲れるけど夢の国、何度行っても楽しいですよね(~o~)
    それと写真消去、残念(+o+)
    夜のエレクトリカルパレード、そして花火…懐かしいです!
    また見たいけど娘が大きくならないと、夜までは無理だ^^;

    子どもたちの別れ際のエピソード可愛すぎます☆
    2人とも一緒に過ごす時間がとっても楽しかったんでしょうね!
    そして、迎えに来たパパに抱っこしてる息子さんの姿がまた可愛い(^o^)

  15. Sunny mom | URL | -

    浅草に東京タワー、そしてTDLに上野動物園。東京を満喫ですね。写真から息子さんと姪御さんの仲良さが伝わってきて、可愛いぃ!!
    横浜に住んでいる私には、近すぎて行かない東京名所。なんだか行ってみたくなりました。

  16. fraise | URL | ClZvENkY

    こんにちは~♪
    息子くん、楽しい春休みを過ごせて良かったですね♪♪

    私も小さい頃、夏休みや春休みに従兄弟が関西から出てきて
    一緒にディズニーランドや浅草に行ったことを懐かしく思い出しました^^

    駅でのお写真を拝見して、自分の小さい頃と重なって胸がキュンとしちゃいました^^;

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ、すっごく混んでましたよ(-ω-;)

    夜のパレードや花火までは、さすがに娘ちゃんの年齢ではしんどいものね。
    もうちょっと大きくなってからのお楽しみですね♪

    たえず喧嘩ばかりをしていた二人ですがやっぱり楽しかったんだと思います。
    パパに抱っこされている息子をみると、まだまだ子供だな~って思いました(^^;)

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Sunny momさん、いらっしゃいませ♪

    満喫してきましたよ~♪基本のところばっかりですが(^^;)
    姪っ子とは喧嘩ばっかりしていたんですが、
    それでもとても楽しかったようです。やっぱり、子供は子供同士ですね~

    横浜!ステキだな~♪私の好きだったアーティストが
    神奈川県出身だったので、ものすご~~~~く憧れの地でした。

  19. うにゃ | URL | -

    こんばんは^^

    息子さんと姪っ子ちゃん、仲良しなんだね。
    お別れの所を読んで、うるっときちゃいました。
    でも、東京観光、TDLと楽しい思い出ができて
    素敵な春休みだったね!
    今度会ったらどこに行くのかな?

    パパとの写真、素敵な1枚ですね。

  20. marron | URL | -

    ちっちゃな恋人同士みたいだね・・・
    このまま大きくなってもずっと仲良しなんだろうね。

    子どもたちも手が離れると、もっと一緒にしておけばよかった、って思うことがいっぱいです。
    ほんとに小さい頃がなつかしい・・・☆



  21. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    fraiseさん、いらっしゃいませ♪

    毎日バタバタでしたが、楽しい春休みだったと思います♪

    fraiseさんも、同じような体験をされているんですね~
    思春期になったら、今のように密にあう事もなくなるかもしれないので
    今のうちだけ・・・と、できるだけ遊ばせてあげたいと思っています。

    子供達も、大人になったら こういう思い出を懐かしく思い出してくれたらいいな(*^^*)

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    2人でいたら、喧嘩ばっかりしていたんだけど
    別れ際の涙をみたら、やっぱり楽しかったんだな~って思いました。

    今回は、子供の希望する 観光名所ばかりに行ったけど
    今度行くときは、大人の街も行ってみたいな~♪

    本当は、パパに駆け寄る写真を撮りたかったんだけど・・・
    あっという間のことでカメラ用意するの間に会わなかったの(^^;)

  23. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marron さん、いらっしゃいませ♪

    ほんと、一緒に歩くときはずっと手を繋いでて
    ちいさな恋人同士みたいでした。もちろん、もめごともいっぱい(笑)

    思春期になるまでは、2人をできるだけ
    いっぱい遊ばせてあげたいと思っています。

    今は長く感じる毎日も、過ぎてみればあっという間のことで
    すぐに成長して親の手から離れていくものなのでしょうね・・・。

  24. ちるちる | URL | -

    きゃ~~~っ!!

    いいなぁ、ディズニーランドに
    行ってきたんだね><

    ああ・・・
    わたしもまた行きたい病にかかってしまった(笑
    大、大、大好きなの!!
    いいなぁ~(●^o^●)

    織姫様と彦星さまみたい・・・*
    かわいいね☆

    >見ちゃった?
     ごめんね、見苦しいものみせて(T△T)
     倒れなかった?(笑
     わたしもいつかルディちゃんを拝見したいな♪

  25. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    ちるちるちゃんも、ディズニー大好きなの~(o^∇^o)ノ
    楽しいよねぇ♪ あんなに並ぶのに・・・やっぱりまた行きたい!(笑)
    あの魅力は何なんだろうね(^▽^;)

    ちるちるちゃん、見ちゃったよぉ~ん (^m^)
    可愛らしいのねぇ♪ほんわか優しげな雰囲気が滲み出てるよ(*^▽^*)
    私?・・・ただのパワフルなおばちゃんだから~(笑)

  26. あみ | URL | -

    ディズニーランドって
    本当に大人も子供も楽しめるよね(^_-)-☆

    私なんって絶対いけないと思っていたんだけど
    たまたま去年チャンスがあって
    行ってきたの
    めちゃ楽しかったよぉー

    あーーぁーもぉー一回行きたいな(;^ω^)

  27. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪

    東京旅行と言えば私もディズニーだなあ(*^_^*)
    子供だけじゃなく大人もたくさん楽しめますよね♪
    しかしさすが春休み!!
    すごく混雑してるんですねえ><
    でもアトラクションはいろいろ乗れたようだしよかった(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

    息子さんと姪っ子ちゃん、本当にずっと手をつないで
    仲良しさんですね(*^_^*)
    これだけ仲がいいとやっぱり別れ際は寂しいよね(:_;)
    でも大阪に着いたら大好きなパパさんも待ってくれて
    うれしかったかな!?

    コメレス
    そうですね、本当に健康であることが一番の
    幸せかもしれません♪
    私もさらに健康を気遣ってあげないといけないなって
    感じました(*^_^*)

    桜ももう満開でどこも人でいっぱいですね。
    ホント、自転車で正解♪

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. ハム太郎 | URL | -

    おかえり~(o^∇^o)ノ
    めっちゃ楽しそう。私もまた 行きたいな~
    ^^
    でも 待ち時間は...><
    いとこで また会えるといいね。

  30. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    あみさん、いらっしゃいませ♪

    あみさんも、去年行かれたんですね~♪
    私もね、去年まで まーーーったく興味がなかったんですよ。実は。
    混んでるしぃ~ディズニーだしぃ~なんて、なめてかかってて(笑)
    ところが、一度行ってみると 楽しい~(*´∇`*)
    すっかり虜です(笑)

    あみさんも、もう一度いけるといいですね(*^-^)私ももう一回行きたい!

  31. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    やっぱりディズニーランドは人気ですよね(*^-^)
    私は、去年までは興味がなかったんですが一度行ってしまうと
    すっかりディズニーランドファンになっちゃいましたよ(笑)

    息子は、姪っ子と別れた後 新幹線内で恥ずかしいほど
    泣きじゃくっていたんですが、3時間後パパの顔を見たらすっかり元気に(*^-^)
    生意気盛りですが、まだまだ子供なんだな~と思いました。

  32. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ハム太郎さん、いらっしゃいませ♪

    ただいま~~(o^∇^o)ノ
    旅行 楽しかったよ~ん♪

    ハム太郎さんも、ディズニーランド好きなんだね(^▽^)
    でも、そうだよね・・・待ち時間が長いんだよねぇ。
    3時間待ちが当たり前なんて、大阪では考えられないよね(笑)
    ランチの店待ちでさえ嫌なのにね~(^^;) でも、ディズニーなら待てるから不思議だわ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/100-e98db69c
この記事へのトラックバック


最新記事


