スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウルトラヒーローショー

2009年04月15日 00:00

久しぶりに ヒーローネタです 

3月に7才になった息子F、まだまだヒーロー熱が冷める兆しはありません。
そんな息子の要望で、4月11日(土)に、アリオ八尾での ウルトラヒーローショーに行ってまいりました。

今回の登場ヒーローは ウルトラマンヒカリ 宇宙剣豪 ザムシャー ウルトラマンメビウス です。

磨きぬいたその技を、守るために使うことを知った二人の刀士。<ヒカリとザムシャー>
その二人に本当の力、光を伝えたメビウスも加わって守るための戦いが繰り広げられる…?
 
円谷ジャングルHPより文章抜粋

033.jpg
彼が ウルトラマン ヒカリ です。

以前のヒーローショーは、席取り合戦のような状態だったのですが
今は、開演1時間前に列を作ります。 (それ以前に並んでいる方もいます)

ステージ前のカーペット席は、一人でショーを観られる子供専用となります。
そのカーペットを囲むように パイプイスが置かれており そこに小さなお子様連れの方などが座れます。

席取り合戦はなくなりましたが、カーペット席は子供のみの席となるので あちこちで小競り合い勃発

012.jpg  宇宙剣豪 ザムシャー

五十嵐隼士さん主演の ウルトラマン メビウス 。
018.jpg

息子は最前列だったので、十分楽しめたようです(o^∇^o)ノ 
私は2階の隅っこでちんまり観ていたので、カメラ目線の写真がありません・・(-ω-;)


-----話かわって-----(あまりにも変わりすぎで、記事のバランスが悪いですが・・・(^^;)


ショー終了後、アリオ内のスーパーで ドロリッチ フルーツミックス味 を購入♪
これは、お友達ブロガーさんが 最近の記事で紹介されていた商品なんです。
見つけたので早速お試しです~~(o^∇^o)ノ


0461.jpg


パッケージは、いかにもフルーツっぽいオレンジ色☆ やや薄めた まろやかなミックスジュースに
クラッシュゼリーを混ぜ込んだ飲み物です。 「トゥルトゥルトゥル~~」と喉に流れ込む感じ。


036.jpg


クリームインということで、中身を見たくなってコップに入れてみました。
色の違っている場所がクラッシュゼリーです (*^^*)
女性や子供が、軽めのスイーツを食べたい時などに飲んだらGOODではないでしょうか~(o^∇^o)ノ


ごちそうさまでした~ 





スポンサーサイト


コメント

  1. みいすけ | URL | -

    ひゃゃ~。毎度ながらルディさんのお写真の美麗さに溜息ですぅ。後ろのえんじ色の幕と相まってすごくかっこいいです!
    お子さま席に一緒にいられるのはいいですけど、時間がきたら親だけ退場なんですよね(泣)
    あの親御さんたちはどこにいかれるのかな?と思っていたんですが、ルディさんは二階からでしたか…(泣)
    シート禁止、荷物置いての外出禁止にして、親子ちんまりと混合席にすればいいのになぁって思います。

  2. ま~る | URL | halAVcVc

    私も写真の美しさに見入ってしまいましたよ~!背景もいい感じでこのままプロマイドにできそうですよっ!!

    お子様席は小競り合いですか(笑)。
    東方神起の世界も色々とマナーを巡って小競り合いが耐えないです(^^;)
    人間、いくつになっても変わらないということですかね(笑)。

  3. 鈴木さん家 | URL | -

    最近・・・
    遅ればせながら5色ヒーローに目覚めた我が家の弟。。。
    ウルトラマン見ても大興奮しそうな予感。。。
    良かったわぁ~隣に居なくて!(笑)

    2階から撮ってこのキレイさ???
    すごいわ♪

    ドロリッチ☆私も飲んだよ!
    でも・・・
    私は苦手だった(笑)

  4. げむ | URL | -

    我が家は娘ばかり三人なのですが、次女が幼い頃はカ○レンジャー大好きでした(笑)私はウルトラマンタロウ世代です(汗)

    運動会でもお遊戯会でも より良い席を巡る親同士の争奪戦はすさまじいですよね~
    でも それが緩和されたようで何よりですね

    Fくん 楽しかったでしょうね♪

  5. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    いや~、子を想う親心。
    親は子どものために出かけていかないといけないんですね~

    でも、ヒーローに心奪われる子どもはきっと、正義感のあるいいお子ちゃまになるんじゃないですかね~

    ドロリッチ。明日、買ってみようかな~

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みいすけさん、いらっしゃいませ♪

    写真褒めていただいてありがとうございます(^-^)ゝ
    やっぱり被写体がいいと、綺麗に写りますよね(o^∇^o)ノ

    子供専用席・・・一人で観られる子供はいいんですけど、小さいお子さんや
    大きなお友達(^^;)は、前列で観られないですよね。
    カーペット席では、小競り合いから掴み合いの喧嘩になっているお子さんもいて
    かなりサバイバル化(-"-; 親子ちんまり混合席!!いいアイデアかも♪

  7. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ま~るさん、いらっしゃいませ♪

    写真褒めていただいてありがとうございます(^-^)ゝ
    ウルトラマンのフォルムが綺麗なので、かっこよく見えますよね(o^∇^o)v

    子供同士の小競り合いから、つかみ合いになっているお子さんもいたんですが
    大人がそばにいないから気がつかない・・・思わず、2階から
    「こら~何やってんのソコ!」と 言いそうになりました(^^;)
    東方神起の世界でもありますか?!大人も、子供もかわりませんね(^^;)

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    おぉ、弟君、5色ヒーローに目覚めましたか(笑)
    子供は目ざといからね~、チラッと見えたら最後 「何?今の何?」 攻撃だもんね(笑)

    今回は2階から でかいレンズでウルトラマンを狙ってる怪しい女になってたよ(^^;)

    ドロリッチ!!好き嫌いあるだろうね~この商品!
    私はね~コーヒーゼリーバージョンよりは、良かったかな( ^ ^ )
    コーヒーゼリー味は喉が渇いて仕方がなかった(笑)この商品もかなり甘いけど(^^;)

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    げむさん、いらっしゃいませ♪

    娘さん3人だと、特撮ヒーローとは無縁だと思いきや、ガ○レンジャーですか(笑)
    戦う男に惹かれるタイプですね(^^;)げむさんは、タロウ世代なんですね~

    親同士の席取り合戦・・・凄まじいですよね(><)
    ここのショーの席取りも、危険なほどエスカレートしていたので
    今の体制になったようです。

    息子は、いい席だったので、とっても幸せそうでしたよ(*^^*)

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    そうですね~、子を想う親心がエスカレートして、ショーを観せる為に
    押し合いへしあい席取り合戦につながるんですよね・・・。
    個人的は、「いっそホールを借りてチケット制にしてくれ」と思っちゃうんですが(^^;)

    未だに将来の職業は「ヒーロー」を夢見る息子ですが、最近ではやっと
    昼間はドーナツ屋さんで働いて、危機が迫ったときだけヒーローするわ!と
    副業制に切り替わりました(笑)

  11. ゆるりん | URL | -

    すごい!
    パンフレットにしたいような写真の数々です(笑)
    ルディさん、もともと画像が綺麗だったんですけどさらにメキメキカメラの腕が上がってるんじゃないですか??
    ドロリッチ、息子も『中が見たい』って
    透明カバーの中の保護シールをとって飲んでました。
    私、先日はコーヒーの方飲みましたよー。
    あれはもうコーヒーゼリーですね!
    スプーンを使わなくて食べれるデザート、という感じで楽ちんおいしかったので
    リピーターになっちゃうかも♪

  12. うにゃ | URL | -

    こんにちは^^

    子供達にとっては、憧れのヒーローだよね。
    少しでも近くで見たいし。
    Fくん、楽しかっただろうなぁ。。。

    ドロリッチのこの味はまだ飲んだことないんだ。
    コーヒー味ばっかり。
    CM見て気になってたの。
    早速買って飲んじゃおう!

  13. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪

    久々にヒーローショーですね(*^_^*)
    やっぱり並ぶ人は早くから並ぶんですねぇ。。。
    息子さん、一番前で見られてよかったね!
    うちの弟も昔、低学年くらいまではけっこう
    こういうの好きだった気がするなあ♪

    ドロリッチに新しい味が出てたんですか!
    最近情報が疎くて、、、いつもルディさん
    ブログで新商品とかいろいろ知ることができて
    うれしいですよー(。→∀←。)
    売ってたら買ってみますね。

    コメレス
    今年初バーベキューでした!
    ルディさんも週末、バーベキューですか?
    楽しんでくださいね(*^_^*)

    バナナ栽培セット、なかなか楽しそうでしょ?(笑)
    モンキーバナナができるらしいですよ♪

  14. rana. | URL | -

    みなさんがおっしゃるように写真がキレイ~☆

    うちの息子はヒーローものに興味がいかなかったので
    ヒーローショーに燃えることはなかったのですが、
    プラレールに燃えましたね~
    部屋中線路^^; で、電車がバンバン走ってる。
    電車の写真の一部を見ただけで名前が言えちゃうくらいで
    末は電車オタかと思ったのですが・・・
    いつ頃からか興味は薄れ・・・

    何かに熱中できるっていいことですよネ ^^

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    写真、お褒めの言葉ありがとうございます(^-^)ゝ 励みになります♪
    今回は、被写体の良さに助けられて、いい感じに写せました(o^-')b

    ドロリッチ!ゆるりんさんの記事を見てから、ず~っと気になっていて
    見つけた瞬間 「あっ!ゆるりんさんのだ~!」 って即買いでしたよ(笑)
    「スプーンを使わなくて食べれるデザート」♪
    まさしくそんな感じですね(o^∇^o)

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    そうなのよ~ ヒーローの勇姿を観るためだけに
    数多くの子供達が何時間も待ち続けるんです・・・。
    凄い情熱ですよね!親の買い物には30分も待てない子供が(^^;)

    息子は、とても満足した表情だったので行った甲斐がありました(o^∇^o)

    ドロリッチ♪かなり甘めで、好みのわかれるところでしょうが
    一度ぜひご賞味あれ~☆彡

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    久々のヒーローショーに行けて、しかも最前列だったので息子は大喜びでした♪
    kikinekoさんの弟さんも、低学年までヒーロー系が好きだったんですね~
    息子の周りでも、そろそろ ヒーロー卒業のお子さんがチラホラ・・・
    我が家のヒーロー熱は、まだまだ冷めそうにありませんが(^^;)

    ドロリッチ♪新しい味が出てたんですよ~(o^∇^o)ノ
    私も、最近お友達ブロガーさんの記事で知りました☆
    かなり甘く感じられるかもしれませんが、一度お試しくださいませ~~♪

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    写真褒めていただいてありがとうございます♪
    戦う男は、拙い私の写真でも美しく見えます(笑)

    プラレールですか♪電車好きのお子さんはホント詳しいですもんね~(^^;)
    息子のお友達にも、何気に走り行くマイナーな電車でさえ 「あっ、○○系!」とか
    サラっと言ったりするので驚きます(笑)ranaさんの息子さんも、そのクチだったんですね♪

    息子もいつかは冷めるものと思って、今はどっぷり浸らせてあげたいと思います(*^^*)

  19. ちるちる | URL | -

    ウルトラマンかぁ!
    今は見なくなったなぁ。
    仮面ライダーは日曜日たまーにテレビ付いてると
    見ちゃってるんだけどね(笑

    ちなみにわたしはタロウの世代です(´ψψ`)

  20. きらきらママ | URL | -

    初めまして^^足跡から御邪魔します。うちの息子(小学1年生)もヒーローもの大好きです。戦隊ものもまだ卒業できていません。ウルトラマンは一番始めに好きになったキャラクターでほとんど・・というかほぼ全部のウルトラマンを知っているマニアです。ウルトラマンショー絶対に行きたがるだろうな~

  21. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    フフフ♪
    ちるちるちゃんったら、仮面ライダー見ちゃってるのぉ(*゜v゜*)
    私も仮面ライダーを、たまに子供と一緒に見るけど
    思わず見入っちゃう時あるよね(笑)特撮あなどれない(^^;)

    ちるちるちゃんも、タロウ世代なのね~♪
    今の特撮と昔の特撮じゃ、まるっきり別物に見えるよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    きらきらママさん、いらっしゃいませ♪

    ご訪問&コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

    あら♪息子さんも、ヒーロー好き君なんですね~(*^^*)お仲間だわ♪
    うちも、まだまだ卒業の気配さえありませんよ・・・(^^;)
    ウルトラマン好き君なら、ショーみたらきっと大興奮でしょうね~
    ・・・ショー待ちに付き合わなければならない親は大変ですが(笑)
    でも、出来のいいウルトラマンショーの時は大人でも十分楽しいですよ♪

  23. ウルトラマンかぁ~^^
    ウチの兄はね 
    ウルトラマンはハマらなかったの、、、
    ので 全然知らないわぁ(汗
    仮面ライダーなら知ってるよ(笑
    ヤングでカッコイイ男子が沢山出てくるし(笑 →それが楽しみ!?

    ドロリッチーーー
    もうかれこれハマって4ヶ月ですわ♪
    ミックスフルーツもイケるよね!?
    お口がお子ちゃまなんで 甘いの大好き!

  24. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    そうそう、「ヤングでカッコイイ男子」 ねッ(笑)
    仮面ライダー系は特に、若手俳優の
    登竜門みたいになってるしね~♪

    ドロリッチ♪田舎ママさんハマってるのね~☆彡
    ミックスフルーツ味は、甘いけど洋菓子よりカロリーは低いし
    スイーツがわりに気軽に飲めるよね(o^∇^o)ノ

  25. のびきよ | URL | -

    ウルトラヒーローショーなんて、さすが男の子のママですね!
    それにしても、2階の隅っこから撮ったとは信じられない キレイな写真☆

    ドロリッチフルーツミックス味、CMで気になっていて、つい先日初めて飲んだところです!
    色々なフルーツの風味がして、甘いもの&フルーツ好きの私にはヒットです(~o~)
    グラスに入れても良い感じですね☆

  26. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    特撮ヒーローショーは、男の子ならでは・・って感じですもんね(^^;)
    大きなレンズで、2階の隅でウルトラマンを狙ってる
    怪しげな女になってましたよ・・わたし(笑)

    ドロリッチフルーツミックス味♪のびきよさんは、ヒットでしたか(o^∇^o)v
    かなり甘めなんで、好みの分かれるところですが、
    甘いもの&フルーツ好きさんには、たまらない一品でしょうね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/102-e5fc4cf1
この記事へのトラックバック


最新記事


