スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピックアップ part7

2009年05月15日 00:30

5月14日(木) → 20日(水)まで 近鉄百貨店 阿倍野店 で 催されている
第一弾 大北海道展 に 行ってまいりました。

テレビや雑誌でガンガン紹介されていた 札幌スイーツ◇洋菓子きのとや さんのプリンです。
きのとや プリン

北海道美瑛産牛乳×北海道産マスカルポーネ×フランス産クリームチーズを使用した 酪農チーズプリン
北海道美瑛産牛乳×北海道産いちごとジャムを使用した 北海道いちごプリン
北海道美瑛産牛乳×生キャラメルソースを使用した 酪農生キャラメルプリン

個人的に この3種類の中では いちごプリンが好みです♪
トロリとかなりゆるめの苺みるくプリンの底には豊浦産の自家製苺ジャムが入っています。
生キャラメルバージョンは、底のソースが甘すぎる気が・・・(;^ω^)
チーズプリンは1個315円、いちご&生キャラメルは357円です。6つご購入♪

そして、こちらも 同じく きのとやさんで チーズタルト
チーズタルト1

フランス産チーズを使用したチーズムースと、ブルーベリージャムを包んだタルトです。
5個入り 1050円。
その後、ランチ代わりに 札幌ラーメン武蔵 さんにて 辛味噌ラーメン882円をば
第二段 大北海道展 5月22日(金)→27日(水) では、また別のお店も出店されますよ。


お次のご紹介は、日本ルナ さんから 販売されている マンゴーラッシー
マンゴーラッシー1

アルフォンソ種マンゴーを使用し、コクはあるのに後味はサッパリ。
まったりトロ~ンとした飲み心地。 137円 144kal です。


最後に ガトーフェスタハラダ さんのガトーラスク [グーテ・デ・ロワ]  というホワイトチョコラスク。
お取り寄せも可能ですが、残念なことに5月10日をもって今シーズンの通信販売は終了だそうです。
秋頃また販売されます。ъ( ゚ー^)
0051.jpg

最初の1枚目は、 「美味しい~もっと食べたい♪」 って思うんですが、2枚目・・3枚目・・となると
かなり口の中がコッテリ!でも美味しいですよ(笑)なので私は1枚だけ無糖の紅茶とセットで頂きます。
普段はコーヒー党なのですが、このホワイトチョコラスクは紅茶の方が合う気がします♪
こちらは、息子Fのホワイトデーのお返しに少しずつお配りしたのですが評判良かったですよ♪

0073.jpg


「ダイエットしていま~す(* ̄0 ̄)/ 」 なんて、どの口が言う・・・とツッコミの入りそうな
スイーツのオンパレード (-"-;A

書いてて恥ずかしい(笑)
ん~~ だけど、やっぱりやめられな~~~い v(o ̄∇ ̄o)


ごちそうさまでした m(_ _;)m



スポンサーサイト


コメント

  1. 鈴木さん家 | URL | -

    「北海道展」に弱いのぉ~!!
    ついつい・・・行かなきゃ!!って気分になるのは・・・毎回不思議だ!(笑)
    こうゆうプリンの容器・・・捨てれないんだよねぇ。。。
    でもねープリンより何より捨てれず
    一番困ってるのは・・・ 峠の釜飯の容器!(笑)

  2. えいかんじ | URL | 5QsuZj7k

    こんにちは。

    最後の一言、ごちそうさまでした。
    に笑ってしまいました。

    食べとるがな。と突っ込んだのは
    きっと、僕だけではないはず。

    プリンもタルトもどれもこれも
    美味しそうですね。

    それに写真が綺麗ですね。
    ボケアシがいい感じです。

  3. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    「北海道展」♪ 惹かれるよねぇ~(= ̄▽ ̄=)V
    私も、混むのわかってても、ついつい行っちゃうよ~(;^ω^A
    プリンの容器・・・捨てられないよね(笑)
    洋菓子系が入っている可愛い容器はつい集めちゃう。
    滅多にケーキなんて焼かないから次に使いようもないのにねぇ・・・(;´▽`)

    峠の釜めしの容器!(笑) ぷぷっ (^m^) わかるわかる~♪

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    えいかんじさん、いらっしゃいませ♪

    「食べとるがな。」  ナイスつっこみ~ v( ̄ー ̄)
    幾人かの方々の 「おーーい!!ヾ(-д-;)」 の声が聞こえる(笑)

    いちごプリンもタルトも美味しかったですよ~♪
    人気店だけあって、長蛇の列でしたが・・・(;^ω^A
    今回のピックアップの中では、ホワイトチョコラスクが一押しです♪

    写真ほめていただいてありがとうございます(*^▽^*)ゞ励みになります☆

  5. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    物産展。たまに近所のヨーカドーでもやっているんですよね。
    でも、食に保守的なせいかなかなか手が出ません・・・。

    ・・と、いうか、たくさんいろいろなモノが並んでいると一体何を選べばおいしいのかがわかりません。冒険したいわ~

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    物産展♪ヨーカドーやジャスコでもやってますね~(*´∇`*)
    いろいろな地の食べ物を食べられるってことが魅力の物産展ですが
    確かに、沢山ありすぎてどれを選べばいいのか迷いますよね(笑)

    片っぱしから試食でもすれば、味は分かるのでしょうが
    私は気を使ってしまって試食が苦手なので
    いつも「当たりか!?はずれか!?」のような気分で購入しています(笑)

  7. あみ | URL | -

    本当(。´pq`)クスッs
    オンパレード!オンパレード!それも北海道じゃない(o^―^o)ニコ
    プリン┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
    私北海道人だけど
    まだ食べた事ない
    ルディーさんが羨ましいし( ´-ェ-` )シュン

    でも やっぱり美味しいもの食べたいよね
    美味しいも食べる為のダイエット!運動だもん(^^ゞ
    いいじゃない(o^―^o)ニコ

    食べているときが幸せ(@^▽^@)ニコッ

  8. のびきよ | URL | -

    プリンにチーズタルトおいしそう♪
    きのとやさんって有名だそうですが、私は始めて知りました。
    北海道物産展…誘惑がいっぱいな感じで^^;
    いけない、いけないと思いつつ、つい覗いてしまいますよね。

    ホワイトチョコラスクは食べた事あります!
    確かに甘いですが、甘党な私的にはパクパクいけちゃいました(^^ゞ
    プレーンなラスクもなかなかおいしかったと記憶しています☆

  9. ダイエット報告の次がスイーツって(笑)
    さすがやな~。しかしプリン美味しそう!
    北海道っていうと六花亭のバターサンドの
    イメージだけどね(あとロイズ様)プリン
    ってどんだけ豪華でも有名でも絶対1000円以下で買えるから嬉しいよね~♪ハズレたとしても悔しくないしね。

  10. ゆるりん | URL | -

    これはね~、
    見ちゃったら買うしかないでしょ?
    もうルディさんのブログから食べ物が消えたら寂しがる人多いと思いますよ~(^^)
    チーズ系もマンゴーも、一家で大好き!なので、とりあえず身近からマンゴーラッシー探してみようと思います!

  11. marron | URL | -

    ルディさん、PC大変だったんですね!
    おNewだと快適でしょ~よかったよかった♪

    このラスク、以前とってもおいしいラスクがあるって聞いたことがあるんだけど、このことかな・・・

    ホワイトは残念だけど、ぜひ食べてみたいです~
    パッケージがフランスっぽくて素敵☆

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    あみさん、いらっしゃいませ♪

    北海道人のあみさん、羨ましいな~
    だっておいしい食べ物いっぱいあるじゃな~い(*´∇`*)
    プリンにチーズケーキにチョコレートにキャラメル・・・・ets・・
    美味しいスイーツは、北海道がやっぱり多いもの♪
    こちらにいると物産展で長蛇の列に並ぶか、お高い送料を払ってお取り寄せか(-ω-;)

    ダイエット♪最近甘いものばっかり食べてるから頑張ってるよ~p(´∇`)q
    ほんと、食べてるときが幸せだよねぇ~~~♪

  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    きのとやさん♪芸能人お勧めやら、雑誌テレビの影響のせいか
    とても人気がありますよ(o^∇^o)ノ
    北海道物産展・・・混んでるのわかってても覗いちゃいますよね(^▽^;)

    ホワイトチョコラスク!!美味しいですよね~~♪
    初めて食べたときは、「なんだ!?このラスク!」って思いましたもん(笑)
    プレーンラスクも美味しいんですか?まだ食べたことがないのでチャレンジしてみます♪

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ワインちゃん、いらっしゃいませ♪

    だよねぇ・・・さすがにダイエット記事のあとに、この記事書くの
    恥ずかしかったわ (;^ω^A
    北海道スイーツは、おいしいのいっぱいあるよね~♪
    あっ、あなた今年から北海道ルート開拓できるやん(笑)ツテあるし~

    確かにプリンで1000円以上するのないよね・・ってか、あったら暴れる(笑)
    今度プリン買ってこれたら、持ってくね~(o^∇^o)ノ

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    でしょ~でしょ~♪ ゆるりんさん♪
    見ちゃったんだから仕方ないのだよ(笑)
    私のブログから食べ物が消えるということは閉鎖を意味するに等しいかも~(^▽^;)
    ゆるりんさんブログと共に、食べに食べて生き残っていきます!(笑)

    マンゴーラッシー、いろいろなの見かけるけど、これは結構美味しかったよ♪
    でもね。。。あんまり見かけないのが難点 (;^ω^A

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marron さん、いらっしゃいませ♪

    PCね・・・大変でしたよ(;へ;)データが消えたのは、かなりショックでした。
    でも、今は快適に動くので良しとしています (^ー^)

    私も 「美味しいラスクがあるよ♪」って友達から聞いて食べてみました(*´∇`*)
    ラスクで美味しいって言っても、たかがしれているだろう・・なんて
    上から目線で食べてしまったのが申し訳ないくらい、美味しかったですよ(笑)
    パケも可愛いし、お茶菓子に出しても喜ばれます♪

  17. ちるちる | URL | -

    ルディちゃん おはよー!
    ご無沙汰しちゃってごめんなさい><

    わぁ!
    北海道展~
    マスカルポーネとクリチのプリン食べてみたい!
    マスカルポーネってティラミスの
    印象しかないから(=・ω・)

    ラスクもおいしそうー♪♪

    >お祝いコメントありがとう☆
    何とか一周年迎えることができて
    ホッとしてます(´ψψ`)
    ルディちゃんとも仲良くなれて実りある一年でした!
    これからもよろしくです☆

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    こちらこそ、ご無沙汰でした~(;^ω^A
    クラッシュしていたPCも復帰したし、またちょくちょく遊びに行かせてもらうね♪

    北海道展♪きのとやさんのプリンは有名で、すご~く並んでたよ~
    マスカルポーネ&クリームチーズのプリンも
    いちごのプリンもおいしかったよん(*´∇`*)
    でも、ホワイトチョコラスクが一押しかな~~♪

  19. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは!

    北海道展、私も地元である時はついつい行ってしまいます~(^O^)
    やっぱり北海道はおいしいものいっぱいありますよね!

    プリン、すごくおいしそう☆
    トロトロな感じの、好きだなあ(*^_^*)
    ラスクはこれはすごく有名ですよね>
    私はまだ食べたことないけど、時々テレビや
    ネットなんかで紹介されてて
    すごく気になってます(→ܫ◕)

    コメレス
    ホタテのチリマヨ、よかったら参考にしてやってくださいねー(。→∀←。)
    コクのあるこってり味です!

    普段ピンクの服着たりしなくてもでも
    女性ってピンク好きだったりしますよね(^^)v

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    北海道展♪kikinekoさんも行っちゃいますか~(*゚▽゚*)
    スイーツは、北海道発の美味しいのたくさんありますよねぇ♪

    プリンは、いちごが美味しかったよ(o^∇^o)v
    ホワイトチョコラスクは、友達から聞いて知ったんだけど
    TVでもやってたんだ♪ うん、これは本当に美味しかったよ~
    10月にまた通販するみたいだから、ぜひお試しあれー(*^-゚)v♪

  21. まりいな | URL | -

    やっほ~軟禁生活どうしてる?今日一日で私が一番ストレス溜まってるわ(+o+)
    ほんとなら楽しいランチがまっていたのに・・(>_<)みんな家にいるものなの?遊びに誘ったらいけないのかな(@_@;)
    今日もどんだけこの北海道展行こうか悩んだことか(笑)
    早く解放されて遊びにいきたいよ~ヽ(^。^)

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    まりいなちゃん、いらっしゃいませ♪

    ほんまや・・・ランチがぁ・・ランチがぁ・・・o(TヘTo)
    予定がぜ~んぶキャンセルになっちゃってガッカリやわ。

    この状態で遊びで繁華街に出掛けるのは罪悪感あるし難しいよね・・・
    うちは、朝学校から電話がかかってきて
    「くれぐれも、お子さんが遊びに行かないようにしてくださいね!」って念を押される(笑)
    「お母さんもですよ!」って言われそうでドキドキする(^▽^;)
    第二弾の北海道展も行きたかったのに、早くこの事態おさまってほしいよo(TヘTo)

  23. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    やっぱセンスですかね~
    小物使いが上手で素敵ですよね  
    あっ、写真の話です。ついそちらに目がいって。

    北海道ブームは衰えませんね 写真が良いので美味しそうに見えます 
    いえ 美味しいのは知ってますが それ以上に美味しそうにみえますもの。
     
    商品のコマーシャルカメラマンとして 仕事できそうですね。 
    お誘いの声がかかるかも?

  24. rana. | URL | -

    北海道展♪ これは魅力的ですっ!
    あったら、かなりの確率で行ってます!!
    ルディさん情報を、次回の参考にさせていただきますネ~

    そっかぁ~、お子さんお休みされてるんですネ・・・
    で、母も軟禁生活かぁ・・・
    ホント、早くおさまって欲しいですね。

  25. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    北海道ブーム♪スイーツは、やっぱり北海道発のものが流行りますよね~

    いやぁ・・・涼風堂さんをはじめ、いろんな方のブログを拝見していると、
    自分の写真の表現力のなさに、がっかりしちゃいますよ・・「あーぁ」みたいな(ーー;)

    構図やら何やら色々あるんでしょうが、勉強しないで何となく感だけで
    撮っているので、ちっとも上達していない気が・・・ (-"-;A
    被写体に助けてもらいながら、乗り切ってるかんじです(笑)

    この間の涼風堂さんのお花みたいに、柔らかな写真が撮りたいな~(*´∇`*)

  26. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    北海道展♪ranaさんも、行っちゃいますか (*´∇`*)ノ
    人気のスイーツ店には、毎回長蛇の列ですが、懲りずに行っちゃう(笑)
    次回、北海道展に行く機会があれば、お試しくださいませ~♪
    この中では、いちごプリンがよかったかな~(゚∇^*)

    そうなんですよ、大阪の小学校は休校なんですよ(TωT)
    出歩けないのは辛いですが、不用意な行動は出来ませんしね・・・
    うーん、我慢です!o(TヘTo)

  27. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/103-004fec24
この記事へのトラックバック


最新記事


