スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


舞洲オートキャンプ場

2009年04月21日 00:00

週末、大阪はとても良いお天気でした 陽気に誘われアウトドアモードのスイッチが入った我が家 

日曜日は、舞洲スポーツアイランド内 (アーバンオートビレッジ オートキャンプ場) に行ってまいりました。
こちら舞洲オートキャンプ場は、大阪市此花区にありまして、ユニバーサル・スタジオのほど近くにあります。

791.jpg

大阪港に浮かぶ人工島なので、自然がいっぱいという訳ではなく、
だからといって近くに繁華街があるわけでもない・・・正直辺鄙な場所にこのオートキャンプ場はあります。
また風が強く、大型のテントやタープは風にあおられて設営しにくい…。料金もやや高め。
今回の料金は 大人2名子供1名 12時から18時利用 で 3675円。
805.jpg と、散々な言いようで

「なら、なんで行くんだよ!」 てな感じですが、メリットも沢山あるんです・・・だから好き(^▽^;)

いや、申し訳ない…。こちらの利用メリットは、まず市内なので我が家から非常に近いので朝がゆっくり。
サイト一区画が広い。当日でもほぼサイトの予約がとれる。ハイシーズンでなければ
混んでいないので、ひろび~ろ使える。トイレや炊事場、ゴミ捨て場なども綺麗にされていますよ。

よって、我が家は テントやタープの日乾しを兼ねたディキャンプに有り難く利用させて頂いております。

さて、ディキャンのチェックインは12時。干す予定のテントやタープの設営をパッと終わらせランチタイム。

793.jpg

今日は、家であらかじめ用意しておいたピザ生地に トマトとベーコンのピザ

796.jpg

ベーコンとダブルチーズのたっぷりバジルオイル  の2枚です。

バジルオイル

バジルオイル・・・ちょっとたっぷり過ぎましたが(笑) でも これはこれで美味しかった



暖かい午後の日差しをたっぷり浴び、時間いっぱいまで楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ

821.jpg

あちらこちらで蓮華草が可愛くさいていましたよ。

8041.jpg

テントもタープもすっかり乾いて これからの出番準備OKで~す (*^-°)v





スポンサーサイト


コメント

  1. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    舞洲スポーツアイランドって昔からありますね。

    行ったことはないけど、家から近くて広々としていて人も少なくてお手洗いなどが綺麗っていうのはいいですね~

    外で手作りの食事をするっていうのも気分転換になるし・・・。アウトドアの経験って子どものうちから知っておくとお子さんの性格形成にもいい気がします。たぶん。

  2. きらきらママ | URL | -

    アウトドアの季節ですね~ピザがいい色に焼けていておいしそうですね

  3. ゆるりん | URL | -

    すっごい清清しいですね!
    読んでるだけでわくわくしてきちゃった(^^)
    うちにも、タープがあるんだけど
    建前のとき利用したきり…
    やっぱりたまにはお日様に当てないと
    だめになっちゃうものなのかな???
    GWに旦那様をゴルフ以外でアクティブにさせる方法を練り中です☆
    たまにはうちもルディさんちみたいに
    タープをつかうようなアウトドアに子供達を
    かりだしてもらいたいな~(--;)

  4. げむ | URL | -

    いいな~
    ピザ美味しそうだ~!!
    触発されますぅ
    我が家もアウトドア派で 子ども達が小さい頃は毎年キャンプに出かけていたのですが 成長してそれぞれの予定が合わなくなり ここんとこ六年ばかり行ってません(泣)
    でも先日大学生のチョージョが思いがけず行きたいと言い出しまして…受験生のジージョがいるのですが…いっちゃおうっかなっつ!!

  5. うにゃ | URL | -

    こんばんは^^

    わぁ~!デイキャンプに行ったんだぁ。
    風は強かったんだね。
    でもお天気良くてなにより!
    ピザ、どっちも美味しそう~♪
    我が家も早く行きたいなぁ。。。☆

    >おめでとコメント、ありがとうございました。
    嬉しかったよぉ(^▽^)

  6. rana. | URL | -

    いよいよ、ルディさん家お得意のアウトドアシーズンがやってきますネ~

    ピザ、とっても美味しそう~♪

    お子さんにとっては、きっといい思い出いっぱいの子ども時代だろうな~^^

    わが家も蚊が出てくる前に、庭でバーベQでもしようかしらん♪
    (スケールがちっちゃいです・・・^^;)

  7. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪

    キャンプ行ってきたんですねー(。→∀←。)
    実は私もだいぶ昔ですがここでデイキャンプやったこと
    ありますよー☆
    大学のゼミ生で行きました。

    ピザ、すごくきれいに焼けててすごいですね。
    どうやったらこんなにきれいに焼けるのかしら?
    私、ダッチオーブンでピザ焼くの実は苦手なんです><
    よく焦がすし。。。

    我が家もGWには今年もキャンプの予定です♪

    コメレス
    お祝いコメ、ありがとうございます。

    やっぱり夏場のお弁当の生野菜は危険ですか!!
    やっぱり見た目重視だとミニトマトとか入れたいんだけどなあ。。。
    しかもヘタが良くないとは!

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    舞洲スポーツアイランド、昔からありますよ♪

    総合評価は、世間的にはあまり評判のいい場所では
    ないんですが、我が家にとっては二重丸なんです(o^∇^o)ノ

    子供の性格形成に役立ってくれていると一石二鳥ですが・・・どうでしょうねぇ(笑)
    子供のため!というより、親の遊びの付き合いをさせている感じですよ(-"-;A

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    きらきらママさん、いらっしゃいませ♪

    そうですね♪アウトドアな季節です(o^∇^o)ノ

    ピザ☆彡今回は綺麗に焼けました♪
    パリッと、美味しく焼けていて 2枚じゃ少なすぎました(^^;)
    一人一枚くらい食べられたかも~

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    ゆるりんさんちにも、タープがあるのね~♪
    ガンガン活用しなくっちゃ(笑)
    湿気たまんまだとカビっぽくなっちゃうから、日乾しした方がいいらしいんだけど
    うちも、11月23日に使ったまんま半年近く放置・・・(^▽^;)案外大丈夫だった(笑)

    アウトドアは慣れるまで、なかなか腰があがらないよね(^^;)
    うちも本来 家族ともどもインドア派だから、アウトドアに目覚めるまで長かったよ~
    まずは、旦那さまから目覚めさせなきゃね♪

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    げむさん、いらっしゃいませ♪

    今回は、なかなか綺麗に焼けましたよ~ピザ♪
    ひとり一枚食べられたかも~。ちょっと少なかった(ーー;)

    是非是非 げむさんも、キャンプいっちゃってください∠(*^ー^*)o
    そしてブログUP希望!!(笑)
    キャンプは真夏に行くとゲンナリするので(^^;)まだ涼しいうちに(笑)
    大きな娘さん達と一緒なら、温泉目的で秋キャン オススメです(^-^)ゝ

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    ここのキャンプ場は、大阪港から吹き込む風がいつもキツイの~(^▽^;)
    でも、お天気が良かったから その風も心地よかったけどね♪

    ピザ♪今回は綺麗に焼けたので満足だったよ☆彡
    2枚じゃ少なかったな・・・(-ω-;)次回は3枚にしよう。

    うにゃさんも、今年は是非~(o^∇^o)ノ

  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    アウトドアシーズンやってきましたよ~♪
    真夏の暑い時期のキャンプは、ゲンナリするので(^^;)
    今の涼しいうちにガンガン楽しみたいです(笑)

    息子のいい思い出になってくれていたら嬉しいんですけどね~

    お庭でバーベキュー♪憧れちゃう!!
    ああ。。またranaさん宅の豪邸妄想してしまう(笑)

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    ここのキャンプ場、来られたんですね~♪なぁ~んにも無いでしょ(笑)

    ピザね、今回は綺麗に焼けました♪
    生地が薄めだったことと、ダッチ内の底上げが低かったことを考慮して
    上が9:下が1の割合で炭をくべました(o^∇^o) 

    kikinekoさんちのGWのキャンプ記事
    今からとっても楽しみにしていますv(*'-^*)-☆

  15. ちるちる | URL | -

    ルディちゃん こんばんわぁ☆

    キャンプ行って来たんだぁ!
    楽しそうだね~♪
    ルディちゃんちはアウトドア派だよね!
    うらやましいなぁ☆
    わたしはインドアだから(笑
    好きなんだけどね、キャンプとか…
    なかなか機会がないんだー><

    ピザうまそうだよぉ♪♪
    いいなっ☆

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    ディキャン行ってきたよ~♪
    うちも、もともとは家族全員インドア派だったのよ~(笑)
    暑いの嫌いだし、寒いの嫌いだしって(^▽^;)
    でも、やってみると何となく慣れてくるもので
    今ではすっかり遊びのひとつになっちゃったけど☆彡

    ピザ♪今回はいい感じに焼けて良かったわ(^▽^)

  18. キャンプ場がそんな所にあるのね~
    大阪って狭い街だけど まだまだ
    知らない場所が沢山あるーー^^

    夏が近づいてきたなぁって感じがした!
    海 川 行かなきゃ♪
    しかし ピザ美味しそう!!

    ちょうど 白つめ草探してたのよ(笑
    娘に冠つくろうと思って♪

  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    辺鄙な場所でね・・・ここ(笑)
    大阪市内にキャンプ場があるなんて思わないもんね~
    でもそのおかげで、のびの~びできるんだけどね(^▽^;)

    海、川 いっぱい行かなきゃね~♪
    でも私、キャンプするくせに暑いの嫌いだから夏は辛いんだけどさ(笑)

    冠♪娘ちゃん喜ぶだろうな~(*^▽^*)

  20. ハム太郎 | URL | -

    おはよ~^^
    舞洲スポーツアイランドか~  
    私は、キャンプ場行った事ないかな~(^▽^;)
    毎年 川でバーベキューかな^^
    焼き鳥焼いたりって おっさんじゃ~ん(^▽^;)
    ピザ美味しそうだぁ(*^▽^*)
    今度 試してみよっとv(*'-^*)
    またねぇ

  21. のびきよ | URL | -

    大阪港に浮かぶ人工島にキャンプ場なんて意外ですね~
    ピザとってもおいしそう(~o~)
    外で食べるとなおさらおいしいでしょうね!!

    テント等を干乾しして、いよいよアウトドアシーズンの準備万端ですね☆

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ハム太郎さん、いらっしゃいませ♪

    キャンプはね、実は私も全く興味なかったのよ(^^;)
    もともと超インドア派だし・・・基本夜型人間だし。
    でも、やってみると結構楽しくってさ♪

    川でベーベキュー毎年やってるのか♪いいね~焼き鳥最高(o^∇^o)ノ
    おっさん最高~ あ・・違うか(笑)
    ピザは美味しく焼けたよ~一度試してみてね☆彡

  23. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    大阪港の人工島のキャンプ場♪意外でしょ~
    大阪市内でわざわざキャンプしようと思う人が少ないのか(^^;)
    空いているので広々使えていい感じなんです(*^^*)

    ピザは、とっても美味しく焼けましたよ♪
    外で食べると子供の食欲が増すので、ピザ2枚は少なかったかな(笑)
    準備も整ったし、次はどこに行こうかワクワクします(*^^*)

  24. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    暖かくなると家で大人しくできませんね?
    dokoiku?一家の出番です!
    オートキャンプ場を利用した事無いので金額が高目って大阪市内だからでしょうか?
    ピザうまそ~!
    雰囲気も手伝って食欲も普段以上なのでしょう いいな~(´▽`*)

    ほら花の写真! やっぱ素敵です!
    シロツメクサとも オランダゲンゲとも呼ばれる野草
    白色も赤色も綺麗に出てますよね 
    もっと写してください 楽しみにしてますから!

  25. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    dokoiku?一家って(笑)(゜m゜*)
    そうです、そうです、じっとなんかしてられませんよ~(o^-')b
    ここのキャンプ場。大阪市内だから高いのかな・・・なんでだろ?

    お花の写真・・・撮るのは好きなんだけど、いまいち表情がでない。。(-ω-;)
    涼風堂さんのように お花の特徴などを理解した上で撮ったら
    もっとその花の良さを出せるんでしょうが・・うーん、がんばろっとp(・∩・)q

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/104-1dd0ba29
この記事へのトラックバック


最新記事


