スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「厨花」 「ザ・カフェ」

2009年04月26日 07:00

とある日、お友達とランチに行ってまいりました♪ 

大阪ミナミの なんばパークス7F 中華創作料理 「厨花」 さん。
エビのカルパッチョ・本日のスープ・おろし蓮根の揚げ出し・若鶏のオレンジソース・本日のご飯
おかわり自由選べるデザート・アイスコーヒー (料金忘れちゃった・・・肝心な事を・・ここ大事よね( ´△`)アァ)

厨花1
プチデザートが沢山あり、おかわり自由でしたよ(*^^*)


そして、また別の日に行ったランチです♪
ハイアット リージェンシー 大阪 の1F カフェレストラン 「ザ・カフェ」 さん。

ブッフェスタイルでいただきます。レディースデーランチ(月曜日~金曜日) AM11:30~
メイン チョイス アンド・ブッフェです。 料金は女性のみ  1,900円 (2,090円/税・サ込) です。
ちなみに フランス語式なら「ビュッフェ」、英語式では「ブッフェ」 だとかどうとか・・・

前菜 前菜はブッフェで

メイン料理を1品選び、 前菜、スープ、サラダ、デザートはブッフェ形式です。私が選んだのはコレ ↓

メイン3種1 

豚肉・鶏肉・鱸?の3種盛り。真ん中はマッシュポテト。

メイン3種

お友達のメイン料理 (牛の煮込みだったかな・・・下はリゾット)

メイン煮込み

デザートは、種類も豊富で目移りしちゃいます。小さいのでペロッと(^▽^;)
色々あったのだけど「後で取りに行こ~っと♪」なんて思っていたら、あっという間に無くなっていました(笑)

9412.jpg

フルーツや、クッキー類、チョコレートフォンデュもありましたよ(*^^*)

947.jpg


両店ともに、美味しくいただけました(o^∇^o)ノ

ごちそうさまでした~ 




PS 「あたしと行った店は何でのらないのぉ!」と言ったSちゃん、スマン薄暗いお店の画像は厳しいのよ・・。




スポンサーサイト


コメント

  1. ぱっちゅん | URL | -

    初めてのコメントです。緊張するわぁ。
    誰だかわかりますか?
    最近、月曜日がさみしいわ。振り替えでもいいから来てね。

    『ザ・カフェ』は、たまに行きます。
    どれもおいしそうだから、ついつい食べ過ぎてしまうのよね。最後にアイス…まで、なかなかたどりつけない。でも、幸せ感じるの。
    私もまた行きたくなってきたわ~。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    ハイアットリージェンシー大阪・・。ここって、めっちゃ不便な場所にないですか?

    昔、このホテルのウェディングのパンフレットの編集・広告とかやってました。でも、食事はした事がないですね~

    ビュッフェとブッフェの違い、知りませんでいした。

    しかし、さすがホテル。どれも美味しそうだし豪華ですね~。お値段も意外とお得なんですね

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ぱっちゅんさん、いらっしゃいませ♪

    誰だか、わかりるよ~(o^∇^o)ノようこそ、ようこそ♪
    ホント、会えなくなって寂しいわ・・・でも、こうして遊びに来てくれて
    めっちゃ嬉しい!! 振り替えがある時はよろしくね~☆彡

    ザ・カフェ♪食べ過ぎちゃうよねぇ(笑)私もアイスまでたどり着かなかったよ・・・
    前菜の時点で、欲張ってガッツリいっちゃうのが敗因。(^^;)
    ぱっちゅんちゃんも、次回は綿密な計画を立てアイスまでいくのだ~

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    ハイアット♪
    かなりボリュームいっぱいのランチですもんね(^▽^)ノ

    画像、ひとこえかけて頂いてありがとうございます。
    嬉しいです♪どうぞ、お使いくださいませ☆彡

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    そうです、そうです・・・不便なところにあります(-"-;A ..南港です。
    うちからは、車で25分ほどで行けるので楽々ですが
    遠くからわざわざ行くのは大変だと思います(^▽^;)

    へ~♪こちらのウェディングのパンフレットの編集&広告されていたんですか(*^^*)
    ウェディングの広告だなんて、夢があっていいな~

    このランチは、レディースだけお安くなってるんですよ~だからかなりお得です♪
    2000円で、ホテルでこれだけ食べられたら十分過ぎると思います(笑)

  7. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    中華創作料理 「厨花」 
    お料理 おしゃれで美味しそうです

  8. ゆるりん | URL | -

    すごい、見てるだけでも(いや、食べたいですけど)楽しいお料理ですねー。
    ブッフェ、さすがにおしゃれだなあ☆☆
    私が行くおかわり自由は
    『バイキング』『食べ放題』という言葉の方があてはまるようなお店ばっかりで
    憧れるわ~~(*▽*)~~
    ルディさんの記事を読んでると
    『最近行ってないあのお店にも足をのばしてみようかなー』って気になるんですよね!
    でも『おかわり自由』は危険じゃない?(笑)

  9. るる | URL | -

    「ザ・カフェ」美味しかったね~♪
    私もアイスまで、たどり着けなかったので
    次は絶対食べるぞ~!
    初体験だった、チョコフォンデュの楽しさにハマリそうで~す。
    これももっと食べたかった。
    また行こうね~♪

  10. rana. | URL | -

    「ザ・カフェ」いいですネ~
    私はコース料理では前菜が好きで、
    前菜で感動するお店はすべてが美味しくて・・・っていうマイデータがあります^^
    その前菜がフリーだなんてとっても魅力的!!
    デザートも手抜かりがなさそうで美味しそう~☆
    近かったら通ってしまいそっ♪♪

  11. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちはー(^O^)

    おいしそうなお料理がいっぱいで見ててうっとり♪

    ホテルのビュッフェってやっぱりいいなー。
    メインだけは選ぶようになってるんですね!
    しかも3種盛り、いろんな味が楽しめそう(^O^)
    でもでもやっぱりデザートに釘付け!
    ビュッフェでもちゃんと凝った感じのケーキが
    揃ってるんですね(*^_^*)
    どれも食べたくなっちゃうね、これは!
    私も行ってみたいですー。

    コメレス
    ポンチキ、意外とネーミング好評?(笑)
    簡単に作れるので、忙しい時なんかは重宝してます!

    私も焼き肉はまだまだいけます!
    そのうち「もう脂っこいものはちょっと、、、」っていう
    年齢が来るのかなあ(汗)
    ルディさん、まだまだ若い証拠ですよ♪

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ryuji_s1さん、いらっしゃいませ♪

    はい、中華創作料理 「厨花」さんですが
    店内も落ち着いた雰囲気で、私の行った日は
    全体的に年齢層も高めな感じがしました。

    お味も、なかなか良かったです(^∇^)
    携帯画像なので、あまり綺麗に写っていませんが
    実物は彩りもきれいでしたよ(o^∇^o)ノ

  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    いや~食べた、食べた(笑)食べましたよ~
    確かにここのお店自体は、雰囲気もブッフェなんですが、
    こんなにガツガツ食べてちゃあ、「食べ放題」って感じになってましたよ(笑)
    これは、私の問題ですな(^▽^;)

    お店をあちこち食べ歩くのは本当に楽しい♪
    「おかわり自由・・おかわり自由・・」 引き寄せられる危険な呪文です(-"-;A ...

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    るるさん、いらっしゃいませ♪

    ザ・カフェ♪美味しかったね~(o^∇^o)ノ
    なかなかアイスまで辿りつけないよね・・(笑)
    プチケーキでさえ最後のほうは、無理やり口に押し込んでたもん(^^;)

    チョコフォンデュも美味しかったよね☆彡
    私は、満腹でイチゴしか食べられなかったけど
    次は他のも食べてみたい!!また行こうね(o^∇^o)ノ

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    あぁ♪わかります(*^^*)
    前菜で感動するお店が美味しいっていうデータ!!

    今回は、メインにたどり着くまでに前菜をガッツリいきすぎて
    最後のデザートが苦しくなってしまいました(笑)がっつき過ぎですね(^^;)

    レディースだけ、通常価格よりお安くなっていてホントお得です♪
    ホテルなのに 2000円で、これだけ食べられたら十分過ぎますよね~(o^∇^o)ノ

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    ホテルのブッフェって、何だかテンションあがりますよね~
    非日常感がいいのかも♪

    デザートは、沢山種類があって目移りしちゃいますよ(笑)
    しかも、あっという間に無くなるの(^^;)
    さっきまであったのに~なんて事はざらで・・・私はいつも出遅れます(笑)
    食べられなかったのが、いっぱいあるからまた行かなきゃな~と。(^^;)

  17. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    ルディさん
    ご訪問 コメント有り難うございます
    今後もよろしくお願いいたします

  18. まりいな | URL | -

    今日はぱっちゅんと「ザ・カフェ」の話で盛り上がり、またまた計画中(笑)
    考えたらアイスにたどり着いたの私だけ(゜o゜)

    仕事先でまたよさそうなブッフェの話聞いたんで、また行きましょう~♪

    夕ご飯、質素になるけど許してね(@_@)H & mariina!!
    でもこんな楽しみやめられない(笑)
    次の計画たてようね♪



  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    まりいなさん、いらっしゃいませ♪

    ザ・カフェ、満腹満足だったよねぇ♪
    さすが、食べ放題の女王!アイスまでいけるの凄いわ(*^^*)
    いつも食べ放題で完全制覇できるの、まりいなだけだもんね(笑)

    なになに~またいいお店あったの?よし♪行こう行こう(o^∇^o)ノ

    まだいっぱい行ってみたいところあるし計画たてなきゃね(笑)

  20. fraise | URL | ClZvENkY

    わ~♪美味しそう~♪
    これで2,090円は安いね!

    しかもお写真が綺麗だから・・
    お料理がより一層美味しそうに見える!!

    ・・・お陰でこんな時間にお腹空いてきちゃった^^;
    コンビニに何か買いに行っちゃおうかな~( ´艸`)

  21. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    fraiseさん、いらっしゃいませ♪

    でしょ~♪
    ホテルで2090円でこの内容だったらお安いよね(o^∇^o)ノ

    写真褒めていただいて嬉しいです☆
    明るい席だったから、お食事も美味しそうに見えちゃいます(o^-')b

    フフ♪(〃 ̄ー ̄〃) 私も、fraiseさんの餃子みたあと
    お腹空いちゃって、コンビニに走りそうになったよ(笑)
    食べ物の記事見たら、食べたくなるよね~(*^m^*)

  22. 田舎ママ | URL | -

    おはようございます^^

    なんて美味しそうなランチなんだろう!!
    厨花さんてお店は コテコテ中華でもない
    おしゃれなお料理だよね~

    ハイアットリージェンシー
    ブッフェ 2090円は安いね!
    フランス形式と英語形式で読み方も変わるとは…
    知らなかった^^
    ルディさんの前菜がまたすごく美味しそう♪
    ここのホテルの鉄板焼きに友達が行って
    美味しかったって言っていた~

  23. 鈴木さん家 | URL | -

    おぉ~
    2千円で↑はかなりいいなぁ~♪
    左近行くより数千倍いいわぁ~!!!
    (例えが悪いですね。。。アハハ)
    あ~
    たまらなく お腹空いてきちゃったわ!
    今日は お昼1人なので 面倒だから お昼は食パンとかって思ってたけれど・・・ ダメだ! ものすごくお腹空いちゃったので・・・ デザートないけど今からガッツリ1人で食べるわ(笑)

  24. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    厨花さんは、落ち着いた雰囲気のお店で
    田舎ママさんがおっしゃるとおり、コテコテ中華って感じじゃなかったよ♪
    油っぽくなくて、あっさりした印象をうけました(*^^*)

    ホテルで2090円は安いよね~(o^-')b
    前菜は、がっついて2回も取りにいっちゃったよ(笑)
    鉄板焼きのお店も美味しいの?!そりゃ、さっそく行ってみなきゃ(笑)

  25. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    でしょ~~(o^∇^o)ノ
    2000円でこれは、かなりお得だよね(o^-')b  
    ホテルでちょっぴり非日常を感じながら・・・
    右近よりいいかも~(笑)

    食べ物の写真見ると、反射的にお腹空くよね(^^;)
    お昼なに食べたのか気になるや~ん(笑) ガッツリってことは、丼?(笑)

  26. のびきよ | URL | -

    中華創作料理とは珍しいですね。
    見た目もチャーハン?以外は中華っぽくなくてオシャレ♪

    ホテルブッフェなんてこれまたリッチな奥様ランチって感じで良いですね(^o^)
    お料理もデザートもとっても美味しそう☆

  27. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ(*^^*)
    厨花さんのお料理はどれもコテコテした感じではなく
    上品なお味でしたよ♪チョーハンも油っぽくなく、さっぱり。

    ホテルブッフェ♪フフフ♪リッチな奥様ランチっぽいでしょ~(笑)
    本物のリッチな奥様は、こんなに腹いっぱい食べないんだろうけどね~(^▽^;)
    デザートも種類豊富で、とってもお得なランチでしたよ♪

  28. 鈴木さん家 | URL | -

    ブブー×
    正解は 「チャーハン」でした(包丁使わないチャーハン・笑)

  29. ルディ | URL | -

    鈴木さん家さん、いらっしゃい♪


    だぁ~チャーハンがあったか(笑)

    やっぱし、炭水化物かいな(^w^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/107-69631fef
この記事へのトラックバック


最新記事


