スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


箱作海水浴場

2009年05月25日 01:55

日曜日、海に行ってまいりました。
kani4.jpg

5月18日から新型インフルエンザの影響で、息子Fの小学校は休校となっておりました。
遊びに行くわけにもいかず、我が家では「プチ授業」と称して 私が毎日45分の4時限目まで
算数・国語・生活・図工・体育と日によって時間割をたて過ごしておりました。

思ってもいないところで理解していなかった算数の復習ができたり、あやしい漢字を正せたり、
美味しいお菓子を作れたり(クラッシュゼリーとチーズケーキとメロンムース(*´∇`*))
縄跳びが上達したり、チャッチボールが上手くなったりと、実りある時間だったように思います♪

それでも、ほとんどの時間を家で過ごしていたのでストレスは溜まります・・・
なので、日曜日は太陽の光を浴びに まだひと気の少ない 箱作海水浴場 へ~


pitipitibeach.jpg

人・・・少なかったです (;^ω^A でも、カニやら ヤドカリやら ヒトデやらが沢山いましたよ~
 fkani3.jpg

旦那さまが、膝までザブザブ濡らしながらセッセと捕獲。すべて海の中にいたのですが
バケツひとつで、見事に捕まえてきます。おぉ~~( ̄O ̄;)

hitode.jpg

穴を掘り続ける息子、一心不乱に捕獲する夫、ひたすら生物撮影に夢中になる妻・・・一体感なし。

kanikani.jpg

大きなカニも捕獲。 ちょっ・・デカイよ (゚∇゚ ;)。

Wkani2.jpg

それぞれが、好きなことに没頭してストレス解消できた一日でした♪

hakotukuri beach

月曜日から学校が始まります。

子供がお休みの間は、なるだけパソコンにむかう時間をカットしていましたが
ボチボチ更新&ご訪問もさせていただきま~す (*^▽^*)ゞ




スポンサーサイト


コメント

  1. わ~お♪海かあ!テンション上がるよね!
    いいないいな~。しかもすっごい大きな
    カニだね♪もちろん焼いて食べたんでしょ♪
    娘がいないとお出かけもしなくなって
    つまんないわ~。今度私もお邪魔ンボ
    させてぇ(笑)余計一体感なくなると
    思うけど。

  2. のびきよ | URL | -

    大阪は休校だったんですよね…
    プチ授業お疲れ様でした!

    昨日は海遊びしてきたのですね!
    ホントにカニがとってもデカイ(^_^;)
    シーズン前の海水浴場の雰囲気、私も結構好きです(^^♪
    最後の波打ち際の写真、水が光が当たってキラキラ素敵☆

  3. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ワインちゃん、いらっしゃいませ♪

    海だよ、海♪ 数年前までの私では考えられない・・・海!!(笑)
    昼間の光はいいよ~(笑)あなたも飲んだくれてないで一緒にアウトドアを♪
    ・・・って、あなたの場合、飲むのも半分仕事だもんね(^▽^;)

    カニ、おいしくいただきました~~!な、わけないやん ( ̄_ ̄ i)
    無理。食べられないわ(-"-; 捕獲したものはキャッチアンドリリースの精神で(笑)
    なかなか会えないよねぇ~時間できたら、いつでも遊びにおいでなさいよ♪

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ、休校だったんです。
    時間を区切って使わないと持て余しちゃって大変です・・・(;^ω^A

    カニ、でかいでしょ~♪
    シーズン前の海だからそこ捕獲できたのかもしれません。
    私もシーズン前の海の方が好きです(o^-^o)
    海水の濁りもすくなく、ゴミも浮いていませんし♪キラキラと綺麗に見えます。
    クラゲはいっぱいなんですけどね~(^_^;)

  5. mi-wa* | URL | 7HaUKnnA

    わぁ~☆
    自然いっぱいって感じでいいなーっ!^^
    ちっちゃいカニ、かわいいです*
    が、
    大きいのは足とかリアルですね・・^^;
    波の写真キラキラしててステキ☆

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    mi-wa*さん、いらっしゃいませ♪

    小学校が休校中、ほとんど家に缶詰状態だったので
    久しぶりの自然満喫でストレス発散でした(*゚▽゚*)ノ

    大きいカニ、リアルでしょ~(笑)
    触ると爪を振り上げ威嚇してくるのでちょっと怖かったですよ(-"-;A

    シーズン前の海ならではの静かな海の写真です。
    キラキラ波が反射して本当に綺麗でした~(*´∇`*)

  7. 鈴木さん家 | URL | -

    長い1週間☆お疲れ様でした!
    でも
    その間 ちゃんと45分×4時間なんて・・・私 絶対に無理!!
    えらいわぁ~ 尊敬です!

    私もね・・・
    ↑こんな感じで海岸に行っても
    一体感ない(笑)

  8. ま~る | URL | halAVcVc

    ルディさん、写真の片隅にピチピチとありますが、こちらはピチピチビーチですか!?
    大昔、VOW(ご存知ですか?)で紹介されていたのですが、会社にこのビーチの近く出身の男の子がいました(笑)。
    反対側はときめきビーチなんですよね^^
    ネーミングに笑った記憶があります(笑)。

    相変わらず写真が素敵です~!

  9. 田舎ママ | URL | -

    おはようございます
    大阪は休校になっていたみたいですね
    新聞で見ましたが 大変だったね、、、
    家にコモっているのも 大人はいいけど
    子供達はちょっと退屈だよね~

    海はいいよね~
    砂だけでも我が家の子達は飽きずに遊べるみたい^^
    写真を撮る母との一体感はなしかぁ(笑 分かる気がするし(笑
    息子ちゃんかわいいね♪

  10. fraise | URL | ClZvENkY

    そっか~ルディさんのお宅の方が休校だったんだね。
    1~2日ならまだしも、1週間となると親子ともに辛いよね。
    でもお家で勉強なんてエライ!!!

    それに海!
    砂浜を独り占め~って感じで気持ち良さそ~う!!
    ストレス発散できて良かったね♪

  11. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    いや~、素晴らしい授業じゃないですか!
    普段の学校でやる授業よりも得るものは大きかったと思いますよ。

    人の少ない海岸で、思いっきり自然にふれられたのも良かったと思います。こころの消毒もできたのではないですかね~

    ルディさん、ご主人さま、お疲れ様でした。

    早くこのインフルエンザ騒ぎがおさまって安心して学校や街に行けるといいですね

  12. ゆるりん | URL | -

    息子君、すっごいかわいいですね~!
    男の子は母親に似るって言うし、ってことは
    ルディさんもこんな感じなのかな?

    ひとで、普通に海で見たことないし、
    かにでかいし、すばらしい海ですねー(@o@)!
    しかし、ルディさん、偉いよー。
    ちゃんと授業してあげたんだね!
    うちなんて、今日インフルエンザは完治の用紙を病院からもらってきた息子ですが
    登校は明日からなので
    家でぐだぐだ…
    私もぐだぐだ…
    やっと書き取り2ページやらせたのみ。
    悔やんでももう夜だしなあ…(--;)
    でも、国語算数体育はわかるけど、
    生活と図工、何やったか気になるわ~☆☆☆




  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    一週間、結構長かったよ~~(;^ω^A
    子供と2人きりだし、何とか時間を割り振って使わないと
    煮詰まっちゃうから、苦肉の策のプチ授業(笑)

    鈴木さん家さんも、一体感のない家族?(笑)
    同じことしてなくても、それぞれが好きなことして楽しんで最後に
    「あ~~♪今日は楽しかったね~(*´∇`*)」なんて笑えるのが一番気楽でいいよね(^_-)-☆

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ま~るさん、いらっしゃいませ♪

    そうです!そうです!(笑)そのピチピチビーチです!
    このネーミングに触れると、ただでさえ画像で重い記事が
    さらに長~くなるので、コッソリ片隅に「pitipitibeach」とだけ記しておきました(;^ω^A

    見つけてもらえて何だか嬉しい~小さくガッツポーズです(笑)
    ときめきビーチまで知っていらっしゃるのねぇ(= ̄m ̄=)ムフ 

    写真、ほめていただいて嬉しいです(*^▽^*)ゞ

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ・・・一週間の休校。長かったよ~
    子供は、いや・・私もなんだけど パワーがありあまって
    もう出かけたくって仕方がなかったよ(笑)

    海♪子供は砂遊び好きだよね(*´∇`*)
    ず~~っと、穴を掘ったり山を作ったり(笑)ホント一体感ないのよ、我が家(;^ω^A
    半径5メートル以内にいるのに、みんな好き勝手しています(笑)

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    fraiseさん、いらっしゃいませ♪

    でしょ・・・一週間ながいでしょ・・・。
    子供と二人っきりだし、もう時間持て余しちゃって
    何かしてなきゃイライラで喧嘩になっちゃうからね・・・で、勉強だ!みたいな(笑)

    海はね、まだシーズン前という事と、この日は天気予報では
    「曇りのち雨」だったんですよ。だから、なおさら人が少なかったの(o^-^o)
    一週間のストレスが吹き飛びましたよ~♪

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    勉強は個人指導だから(笑)息子の苦手分野をガッツリ叩き込みました( ̄ー ̄)ニヤ
    息子にしたらストレス倍増だったかもしれないですね(;^ω^A

    そうですね、ラーダさんのおっしゃる通り心の消毒だったと思います♪
    海があって、生き物がいて、ほどよい風が吹いている・・・いい一日でした(^▽^)

    インフルエンザ騒動、いつまで続くのか不安ですが 私の周りでは
    学校が始まったことによって、ひとまず日常が戻ってきた感じです。

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    息子と私・・・どうなんだろ?似てるのかな?顔のパーツは旦那さん似で
    まるっこい雰囲気は(-"-;A、私似なのかも~(笑)

    授業!もうね、二人っきりだし時間持て余しちゃってさぁ・・・(T-T*)
    ガッツリ勉強させる代わりといっちゃあ何だけど、生活の授業はお菓子作りと
    家庭菜園の苗の植え替えと、ミニガーデン作り♪
    図工はトイレットペーパーをとかして網ですいて作る「紙すき」でポストカードを作ったよ~

    ゆるりんさんの息子くん、学校行けるようになって良かったね~(*^-゚)v♪

  19. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪

    そうでしたね、先週は大阪の方の学校は
    休校になってたんですよね。
    ずっとおうちにいるのもちょっと疲れそうだけど
    息子さんもお母さんと一緒にお勉強できたり
    一緒にお料理できたりと楽しい時間を
    過ごせたんでしょうね(*^_^*)

    海水浴場はやっぱりまだ人はそれほどいない
    んですねえ♡→ܫ←♡
    でもこういう静かな海って大好き♪
    こうやってみるといろんな生物がいておもしろいなー(^O^)

    コメレス
    お祝いコメ、ありがとうございます♪

    あの日はケンカでちょっと険悪ムード
    になっちゃったけど、、、
    でも最終的には一緒にお祝いできたので
    それなりに良いお誕生日だったかな♪

  20. rana. | URL | -

    大変ながらにも工夫をこらした軟禁生活での時間の使い方、素晴らしいです!!
    (お疲れさまでした~^^)

    カニさんの自慢げな様子の写真に、かなりゆる~くなれました♪
    (どうだっ!オレ様のハサミ、スゴイだろう~って ^^)

    わが家も、穴を掘る息子、懸命に何かを捕まえようとする夫、それを撮影する私・・・
    なんとなく似た図がありました☆

  21. うにゃ | URL | -

    こんにちは^^

    F君も広~い海で一日を過ごせて
    楽しかっただろうね♪
    カニやヒトデ、いっぱいいる~。

    今週からまたお友達と会えて
    良かったね。。。(^^)

  22. ちるちる | URL | -

    ルディちゃん、こんばんわ~☆

    いいなぁ~
    海なんてどのくらい行ってないだろ><
    楽しかっただろうね、
    すご~く楽しげな様子がこちらまで
    伝わってきます♪

    学校が始まると、お友だちにも会えるし
    楽しい事がいっぱいだね><
    あ、勉強は嫌かな?(笑

    >ルディちゃん、嬉しいコメントありがと~!!
     いえいえ!!
     わたしはかなり不器用なので、レシピが
     いいものでないと、なかなかうまくいかないの~(T△T)
     そういう意味でも、わたしのつくれぽするのは
     レシピ自体がとってもわかりやすいんだ♪

  23. marron | URL | -

    いつもルディさんの写真が素敵で、眺めてます~

    海の雰囲気もいいですね☆
    F kunも可愛いわ❤

  24. おおさか遊ぶろぐ事務局 | URL | -

    おおさか遊ぶろぐ事務局と申します

    突然のコメント失礼いたします。
    おおさか遊ぶろぐ運営事務局の荒井と申します。

    この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
    プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
    『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。

    おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
    大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
    クチコミ情報サイトです。

    詳細につきましては、下記URLを参照ください。
    ↓↓↓
    http://www.osaka-asoblog.jp/about/

    是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

    突然のコメント大変失礼いたしました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    おおさか遊ぶろぐ事務局


    おおさか遊ぶろぐ
    http://www.osaka-asoblog.jp/

    オープニングキャンペーン実施中
    http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/

  25. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    コメレス遅くなってしまってすみません・・。

    学校が休校の間、ずーっと息子と二人きりだったから
    何かしないと、時間がつぶせなくって・・・
    息子とのお菓子作り♪手伝ってくれているのか邪魔されているのか
    分からないけど、それはそれで楽しかったです(笑)

    海♪私も静かな海のほうが好きです(*´∇`*)穏やかな気持ちになれますよね♪

  26. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    コメレス遅くなってごめんなさい・・・。

    軟禁生活・・(笑)まさにそんな感じでしたよ~┐(-。ー;)┌
    家の中で、しかも息子と二人でできることなんか限られているので
    長い一週間でした(笑)

    カニさん!自慢げだよね(笑)でも実物は、触ると「うおらぁああ!」って
    感じでハサミを振り上げるかなり凶暴なカニさんでした(笑)

    ranaさんちも我が家と同じ感じなんですね(o^m^o)ウフ。

  27. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    コメレス遅くなってごめんなさいね・・・。

    息子も、長い間家に閉じ込められていたので
    海に行けてすっかりリフレッシュしたみたいです♪
    思っていた以上にカニやらヒトデやらがいて、そこもポイント高かったみたい(笑)

    学校が始まってからは、毎日お友達と楽しそうに遊んでいます。
    やっぱり子供はこうでなくっちゃって感じです(o^-^o)

  28. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    コメレス遅くなってしまってごめんなさい・・・。

    海♪楽しかったよ~☆思っていた以上に生物も沢山いて
    「おっ!!被写体があちこちに!」みたいな。(笑)

    学校が始まってからは、毎日楽しそうに学校に通っていますよ~
    勉強はやっぱり嫌みたいだけど、家にいても勉強させられるんなら
    学校行ったほうがいいや~ってな感じでしょうか(笑)

  29. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    maronnさん、いらっしゃいませ♪

    写真ほめてくださってありがとうございます~♪
    励みになります(*^▽^*)ゞ

    海やら、カニやら、ヒトデやら、シチュエーションや被写体がいいので
    私程度の腕でも何とかいい雰囲気に写ってくれています(;^ω^A

    息子はもう2年生なのに、な~んとなく幼児の雰囲気が抜けぬまま
    成長しております(笑)

  30. ルディ | URL | -

    Re: おおさか遊ぶろぐ事務局と申します

    おおさか遊ぶろぐ運営事務局さん、いらっしゃいませ♪

    コメントありがとうございます(o^-^o)

    あとから、ゆっくり拝見させていただきま~す。

  31. key | URL | -

    ルディさん、写真、ほんと素敵!!
    料理は雑誌のようだし、ウルトラマンや怪獣が、おごそかにすら見える!(^^;)
    ウットリしながら見せてもらってます♪
    家庭学校、スゴイ!!母の鏡です!!
    それに、F君、かっわいいっ❤
    そのファニ~な感じが…ほっぺた~がぁ~(*´Д`*)癒されるぅ~(笑)
    ウチの2年にして小さいオッサンな息子と……いやいや、比べちゃイカン(笑)

  32. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    keyさん、いらっしゃいませ♪

    写真褒めて下さってありがとうございます~♪とっても励みになります!

    早くカメラの扱いにも慣れて、デジイチ先輩でもあるkeyさんのような
    素敵な写真がとれるようになれたらいいと思っています(*^▽^*)ゞ

    息子ね・・・(笑)写真家からでも幼さが伝わってくるでしょ(;^ω^A
    親としては、もう少しこうキリッとした感じが欲しいんですがねぇ・・・
    「小さなオッサン」(笑)いや、その貫禄少し分けていただきたい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/110-952d9520
この記事へのトラックバック


最新記事


