スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二色浜海水浴場

2009年06月01日 16:31

二週連続、海記事・・・。もうお腹いっぱいよね (;^ω^A 

5月31日(日)は 大阪府貝塚市の 二色浜海水浴場 に行ってまいりました。

 fkun1.jpg

先週の 箱作海水浴場 とは違い、たった一週でかなりの賑わい。
潮干狩り客や家族連れ、若者のグループ・・・バーベキューを楽しんでいたり
チビッコ達がパンツ一枚で泳いでいたり ワイワイガヤガヤと賑やかな海です。

こちらには、海に隣接したコスタモールというショッピングセンターがありました。
ずいぶん前に全館閉店していて、スーパーのオークワさんと、スーパー銭湯の虹の湯さんだけに
なっていたのですが、今年5月25日をもってオークワさんも閉店・・・。なんとなく寂しいです。

nisikinohama1.jpg

二色浜では、ウィンドサーフィンを楽しむ方が沢山いらっしゃいましたよ (o^-^o)

neko1.jpg

二色浜海水浴場・・・クラゲ以外は生物もいなかったので今日は家族みんなで砂遊びです。
最初は全員でダムを作っていたのですが、帰り間際 ふと作りたいものが思い浮かび私だけ脱線。
時間がなかったので適当ですが、私はリラックスモードの砂ネコちゃんを作成(^▽^;)
デブっちょさんですねぇ。ネコというよりタヌキか・・・
次回は時間を十分つかって、もっとリアルに作っていこうと思います!(笑)

BBQ2.jpg

おつまみ代わりに ジューッ と  もちろんノンアルコールですが(笑)


さあ、来週はどこへ行こうかな~



スポンサーサイト


コメント

  1. rana. | URL | -

    ネコさんお上手です!!!
    写真拝見しただけで「ネコさん」ってすぐわかりましたよ~♪
    リアルな次回作、楽しみにしています☆

    「コスタモール」を何回も「コスモタール」と読んでしまった私です・・・^^;

    どのお写真もポストカードみたい☆
    (いつもながらにステキだわ~)

  2. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    いいじゃないですか、海!
    もし近くにあれば毎日散歩に行きたいくらいです。それくらい海が好きです。

    しかし、リアルな猫さんですね。なかなか砂で猫を作ろうと思う人もいないと思いますが、珍しいし、よくできているのでもしかしたら誰かのブログで紹介されていたりして・・・。

    ところで、かつてにぎわっていた場所が(?)寂れていくのは寂しいですね・・・。
    なんとかいい感じに生まれ変わって欲しいですね(でも、神戸のハーバーランドも寂れているし・・・。難しいんですかね~。こういう総合施設は)

  3. 鈴木さん家 | URL | -

    あら~
    ノンアルコールだったの?
    それは・・・
    残念ね。。。(笑)
    来週は・・・
    この流れ的には・・・
    ときめきビーチ?
    はたまた 遠出して 磯ノ浦なんていかがでしょうか?(笑)

  4. あはは~素敵なサンドアート☆
    ちゃんとネコだっ。結構夢中になるよね!
    お天気良くてよかったね♪私は日曜日は
    2日酔いでダウンしてた(泣)いい加減
    アウトドアしたい・・・。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    ネコさんって、分かってもらえましたか(;^ω^A
    作っているうちに、かなりのオデブちゃんになっちゃって(笑)
    今回は、まあるいお尻ばかり重点的に作ってしまって
    肝心の顔が疎かに・・・いつかリベンジ (^▽^;)

    コスモタール!(笑) なんとも体に悪そうな・・・ヾ(;´▽`A``

    ポストカードみたいだなんて言われると、すっごく嬉しいです~♪

  7. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    そうですか♪ラーダさんは、海好きなんですね~(*´∇`*)
    私は、たま~の日曜日に行くかんじで丁度いいかな(笑)

    「そうだ!砂でネコを作ろう♪」って人、私も私以外知りません(笑)
    女子中学生のグループが、私の背後で 「えーー何あれ~ネコ作ってる~~」って
    キャーキャー言ってましたが、いい大人が真剣にネコを作っている姿が恥ずかしくて
    振り向けませんでした(;^ω^A

    ハーバーランド、私も最近まったく行ってません。昔は盛り上がっていたのに・・・寂しいですね。

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    そうなの~、ノンアルコールだったのよ。
    一人が飲んじゃうと、絶対もう一人も飲みたくなるから
    車で出かける時は、二人揃って飲まないようにしてるのよ(笑)
    運転の押し付け合いで喧嘩になりそうだから(;^ω^A
    だから味気ないけどノンアルコールの物で済ませてるの(;;)

    ときめきビーチか~(笑) 磯の浦も高校の時よく行ったわぁ~懐かしい♪
    でも私的には、3週連続 海はきついんだけどさぁ・・・(^▽^;)

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ワインちゃん、いらっしゃいませ♪

    サンドアート♪いい風に言ってくれるねぇ(笑)
    でも、このオデブちゃんには、「砂ネコ」がぴったりなような(;^ω^A

    二日酔いでダウンしてたの?また浴びるほど飲んでたのか(笑)
    でも、おいしいワイン飲んでたんだろうな~(* ̄∇ ̄*)
    私も、おいしいワインが飲みたいわぁ・・・最近ハズレばっかだよ(T-T*)

    アウトドアをしているだけで、不摂生な生活も何だかチャラになったような
    気になってる私・・・ダメか?( ̄_ ̄ i) 

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    了解しました(*^▽^*)ゞ
    ありがとうございまぁす♪

  11. ちるちる | URL | -

    ルディちゃん、こんばんわ☆

    またしても海~~~~><
    いいなぁ~☆

    泳ぐのはあんまり興味がないんだけど(笑
    砂猫ちゃんつくりに行きたいなぁ~^^

    >いつもあったかいコメントありがと☆

  12. あみ | URL | -

    海っていいよね
    砂遊びっていいよね(o^―^o)ニコ

    海で焼肉かぁー
    ま~肉は、さて置いて 他にシーフードなんかも 焼いたりして。。いいよね
    食欲注ぐよね。。

    (。´pq`)クスッ又来週海だったりして。。
    来週の記事が楽しみ(o^―^o)ニコ

  13. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    海の季節ですね!

    ご無沙汰です(´▽`*)
    先週は野暮用で あの叔母とお出かけの週でした。
    今週からは予定無しですので お邪魔させていただきます。
    前記事の父親と息子の写真 ほのぼの感がいいですね。
    ルディさん芸術センスもおありで・・・何をされても起用にこなせるのですね 素晴らしい!!!
    次回の作品が楽しみです。
    ブログの文字小さくされましたか?

  14. みいすけ | URL | -

    ルディさん こんにちは♪
    コスタモールとうとう虹の湯さんだけになっちゃいましたか(ノД`)アウアウ
    八尾に移転する前のジャングルがあった頃にはよく遊びに行ってましたので、なんとなく寂しい思いです。
    砂ネコちゃんも可愛い~。
    娘がコスタモールの横の公園が好きだったので、また遊びに行きたいな☆

  15. うにゃ | URL | -

    おはようございます^^

    海は大好き!
    だからいつでも記事にしてください。
    砂アート、すごいね。
    ネコちゃんが可愛いよぉ。
    デブっちょさん?愛嬌があっていいと思いま~す(^^)

  16. げむ | URL | -

    こんにちは~('∇')
    楽しんでおられますね~♪

    海って 癒されますよね
    砂ネコちゃん、ナイスです!
    私も海に行きたくなっちゃった

  17. ゆるりん | URL | -

    すごい綺麗な写真&息子君の雰囲気サイコーです!
    雑誌を見てるようだわ~(*^^*)
    猫ちゃんも、、、うん!
    私海って大好きなんだけど最近全然行ってないな~。
    家族はインドアだしー。
    友達を誘って流木拾いにでも行ってこようかな☆☆☆

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    フフフ (*^m^*) またしても海なのよ~
    そんなに海が好きか?と問われると「そうでもない」なんだけどね(笑)

    ちるちるちゃんも、泳ぐのはあんまり興味ないんだね~
    はい (o^∇^o)ノ 私も ♪
    どちらかといえば、泳ぎたくないかも(笑)

    砂猫ちゃん作るの結構楽しいよ~☆ 

  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    あみさん、いらっしゃいませ♪

    海♪ 静かな海は特にいい感じだよね~
    砂遊びは、子供より親のほうが真剣になっていたかも(笑)
    でも、毎週通うほどの海好きでもないんだけどね・・・(;^ω^A

    シーフード!!いいね♪焼いて食べたい~~
    お手軽感でどうしてもお肉になっちゃうけど、今度はシーフードがいいな♪

    週末・・・また海だったら、笑ってやってね(笑)

  20. ルディ | URL | -

    Re: 海の季節ですね!

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    先週はお出かけ週だったんですね~♪

    私は普段、人間の写真を撮らないもので、あまり上手く撮れた気がしないのですが
    ほのぼの感が伝わっているようだったら成功です(*^▽^*)ゞよかった~♪
    芸術センス・・・そう言っていただけたら嬉しいです!
    が、何ひとつ飛びぬけたものもない器用貧乏の典型です (T-T*)フフ…アァ

    ブログ文字、小さくなっていますか?なんでだろ~σ( ̄∇ ̄;)

  21. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みいすけさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ・・・虹の湯さんだけになっちゃいましたo(TヘTo)
    我が家も、二色浜ジャングルに通い詰めたくちなので、寂しくって仕方がない。
    薄暗いステージでしたが、アリオジャングルより好きだったかも・・・

    あの公園は、休みの日ともなるといつも賑わってますね♪うちの息子も好きですよ(*´∇`*)

    みいすけさんのブログ記事で夏のウルトラマンライブ知りました!
    6月7日、頑張って電話かける満々です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    うにゃさんは、海好きなんだね~(o^∇^o)ノ
    私も好きなんだけど、毎週通うほどの海好きじゃないので(;^ω^A
    旦那+息子が週末にまた行こうと言い出さないかドキドキだよ(笑)

    オデブ猫ちゃん♪可愛いって言ってもらえて あの仔も浮かばれます(笑)
    いい大人が一心不乱に砂で猫を作っている様子は異様だったかも~
    週末また海だったら笑ってやってね(*^m^*)

  23. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    げむさん、いらっしゃいませ♪

    は~い (= ̄▽ ̄=)V 楽しんでますよ~♪
    日ごろのストレスを外出して発散するタイプの我が家
    次はどこに行こうかとワクワクします(*´∇`*)

    海!静かな海は、特にに癒されますよね(o^-^o)
    砂をいじったり、生物を捕まえたり観察したり、打ち寄せる波にはしゃいだり~
    砂ネコちゃんも、次回はもっと作りこみたいです(笑)
    げむさんも、ぜひ海に行って癒されてくださいね~(o^∇^o)ノ

  24. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    雑誌をみているようだ、
    なんて嬉しいこと言ってくれるじゃないですか(笑)

    海ね~、私も静かな海は好きなんだけど
    賑やかな海は、毎週通いつめるほどでもない・・・
    とういうか何というか・・モゴモゴ(笑)

    ゆるりんさんちは、インドアなのね♪うちもアウトドアに目覚めたの最近よ(;^ω^A
    流木拾いか~!いいね、制作意欲がわくわ!(笑)何か作りたくなっちゃう~

  25. Yumi | URL | -

    砂ねこさん かわいい~
    すごい! うますぎます!

    すごいわ~☆

  26. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは♪

    ルディさんの写真を見ると海に行きたくなりますー☆
    暑くなってきて海もだいぶ賑わってきてるんですね(*^_^*)

    わー、浜ネコちゃんかわいい♪
    すごく上手ー☆
    たぶん、おデブなうちの実家のキキよりは
    スマートなネコちゃんですよ(^^)v

    コメレス
    プレゼント企画、ご応募ありがとうございましたー。
    メッセージも添えてくださってうれしかったです!

    写真って一生の記念になるからやっぱり
    結婚の時にいろいろ撮っておいてよかったなって
    思ってます(→ܫ◕)

  27. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Yumiさん、いらっしゃいませ♪

    砂ねこさん☆
    かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪

    今回は、時間がなかったので 顔が雑すぎて
    ネコかタヌキか?なんて感じにも見えなくもないですが
    また機会があったら、調子に乗って張り切って作っちゃいます~(笑)

  28. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    先週の海の静けさが嘘みたいに
    すごく賑やかになっていました(*゚▽゚*)
    kikinekoさんも、旦那さまとご一緒に是非海へ~~♪

    砂ネコちゃんはね、時間がなかったから ザックリ作っちゃって
    これネコ?って感じになっちゃったけど(笑)
    でも、砂いじりは楽しかったよ~(o^∇^o)ノ

  29. きらきらママ | URL | -

    海の季節ですね。コスタモール私も何度か行きました。確か・・ウルトラマンのいる円谷ジャングルがありましたよね?子供が小さいときからウルトラマンの大ファンでよく行ったんですけど。。今は遠くに行ってしまったようで子供も寂しいようです・・・

  30. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    きらきらママさん、いらっしゃいませ♪

    海の季節ですね~(o^∇^o)ノ 
    だんだん海も賑やかになってきましたよ~♪

    コスタモール!!きらきらママさんも行かれていたんですね(*゚▽゚*)
    そうです、円谷ジャングルがあったところです♪
    毎週ショーを握手会があって、ウルトラマンファンには堪らない場所でしたよね・・
    うちは八尾のジャングルも行きますが、二色浜の方が行きやすかったです。
    海や公園もあって、ウルトラマンもいる!子供には最高の場所だったのに寂しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/111-2a1884ec
この記事へのトラックバック


最新記事


