スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダイエット 5ヶ月目

2009年06月08日 10:24

日曜日の記事を書こうかな♪とも思ったんですが、ちょうどダイエット生活の体重測定とかぶったので
遊び記事は次回にまわし、今回はダイエット5ヶ月目の成果を撮りためていた花壇のお花と共にUP

hana41.jpg

5月9日から6月8日までの記録
ジム利用回数     17回利用可能中 2回  (土、日、祝、木)は利用できません。

体重      前月より - 1.9    (5ヶ月で - 3.8  )
体脂肪     前月より - 1・4     (5ヶ月で - 2.7  )


利用回数2回って・・・Σ(゚д゚;)  と、、とりあえず言い訳させてください (〃 ̄ω ̄〃ゞ

言い訳 その1   新型インフルエンザ騒動で息子が家にいたので外出できなかった。
言い訳 その2   4日ほど、体調が悪くて寝込んでいた。
言い訳 その3   面倒くさかった (^▽^;)アハ

hana33.jpg

2回しか行っていないにもかかわらず、体重が落ちているのは寝込んでいたからなのだ (;^ω^A

hana52.jpg

5月にスタジオでダンスエクササイズの ZUMBA(ズンバ) というレッスンを受けました。
ラテンのリズムにのりながらカロリー消費!音楽とダンスを融合させた創作ダンスフィットネスです♪
もう滝のような汗がワッサとでます・・・まだぎこちないですが、もっと楽しんで踊れるようになりたいな~

hana8.jpg

来月は頑張る~ p(´∇`)q なんて、もういい加減そんな薄ら寒いことは言いません! 私。

hana61.jpg


とりあえず、そう とりあえず、 2回以上 行きます!! 

ハードル低ッ (`ロ´;)






スポンサーサイト


コメント

  1. 素敵なお花だね~。撫子大好き♪紫のは
    なんだっけ・・金魚草だった?可愛らしい。
    癒されるよねえ。
    (あえてダイエット記事のコメントは
    スルーしておこう>笑)

  2. のびきよ | URL | -

    順調に減ってますね!
    体調はもう大丈夫ですか?
    何事も無理なく続けた方が長続きするので、マイペースで良いと思います(^^♪
    (自分自身にも言い訳 爆)
    ズンバもラテンのリズムでカロリー消費なんですね。
    私がやり始めたコアリズムもそんな感じですが、楽しく身体を動かせますよね♪

    花壇のお花可愛くてキレイ~
    相変わらず素敵なお写真に癒されます☆

  3. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ワインちゃん、いらっしゃいませ♪

    ワインちゃんは、撫子好きだったんだね~(*´∇`*)
    紫色のは、菖蒲かカキツバタ・・・いまいち区別がつかね (笑)
    金魚草に見えるのは、ジギタリスかな~♪

    ダイエット記事でダイエット部分を全スルーって、おぃ (笑)
    が、しかし・・・やむなし・・・ (;^ω^A

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    体調は、すっかりよくなって元気いっぱいで~す♪
    マイペースでボチボチ頑張ってるんですが、無理しなさ過ぎて
    もう5ヶ月も経とうかというのに、この有様です(笑)

    コアリズム!!いいですね~(*´∇`*)ノ
    私もやってみたいんですが、ビリー同様 絶対続かない自信あり(笑)

    お花♪女子はやっぱり好きですよね (*^-゚)v♪

  5. きらきらママ | URL | -

    私もダイエットと思いつつ1日で終わってしまいます。続かない・・・意志がない・・・年齢とともに体型も変わっていくのに・・つらいです

  6. rana. | URL | -

    私、一ヶ月サボってます・・・
    理由はルディさんの「その3」とおんなじ・・・
    さすがにこれでは・・・と思い直し、
    ジムに行くかと思いきや、
    家でストレッチをしながら少々運動した気になってます・・・^^;
    (腰、重すぎです・・・)

    だから2回行けてるなんてエライですよ~☆
    (こんなことで褒めちゃダメ?)

    私もルディさんの若干のやる気に便乗しよ~っと♪♪
    (「若干」なんて言ってごめんなさい・・・)

  7. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは!

    ダイエット、ちゃんと体重減ってるだけでも
    すごいと思いますよー(。→∀←。)
    私は痩せたと思ったら、つい調子にのってリバウンドの
    繰り返しです><
    しかも最近、仕事もプライベートも忙しくて
    全然ジムに行けてないし。。。
    2回でも十分、すごいと思いますー☆

    やっぱり私ももっと目標を掲げてやらなきゃ
    ダメだなと痛感、、、
    お互いに頑張りましょう!

    コメレス
    突発性難聴、うちの父も数年前になりました(@_@;)
    あれって治らなくなることもあるらしいし
    怖いですよね。。。
    私も気を付けなければ。
    ルディさんも大変でしたね。

  8. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    いや~、お花の写真、イキイキと撮れていますね。まるでポストカードみたい!素敵♪

    運動・・・。買い物や階段の登り降り、たまの散歩くらいしかしてないですね・・・。

    でも、風邪などで寝込むと体力を消耗してエネルギーも消費するのか体重を量るとちょっと減ってる事がありますね~

    健康なのがもちろん大事だけど、そういうとき、ちょっと嬉しかったりして・・・

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    きらきらママさん、いらっしゃいませ♪

    悲しいかな、年とともに体系変わってきますよねo(TヘTo)
    なのにダイエットは、なかなか成功しない・・・うぅ。

    もうダイエット生活を始めて5カ月になりますが、
    食事制限をしていないので、変化が乏しい状態です(;^ω^A
    この生活をダイエットというのかどうかさえ怪しい感じですが(笑)
    続かない・・・意志がない・・・はい(*゚▽゚)ノ同じく!

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    やっぱり 「その3」 ですよねぇ・・・(笑)
    私も本当は 「その1」 に持ってきてもいい位です(^▽^;)
    いったん期間が空いちゃうと、もう面倒くさくって(笑)
    いやいや、がんばって行かねば!!

    2回でエライ☆なんて褒められて、ホクホクしてたらダメですね(;^ω^A
    若干のやる気・・・(笑) そうです、このユル~イ感じがきっとダイエットには
    大敵なんでしょうけど、やっぱりガムシャラダイエットは出来ない(笑)

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    リバウンド・・・しちゃいますよね(;^ω^A
    kikinekoさんは、最近特にお忙しそうだから、時間のやりくりが
    大変でしょうね(><) 私も、半日でも時間が空いたら歩くだけでも
    通おうと思っているんですが・・・さて、どうなることやら(笑)

    コメレスレス。
    お父様も患われたんですね・・・私は8割は回復したんですが
    あと2割が完治しきれずに現在に至ります。。。やっぱり早期治療に限りますね。

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    写真、褒めてくださってありがとうございます(*^▽^*)ゞ うれしいです♪

    ラーダさんは旦那さまとご一緒に、1万歩以上歩かれることもあるようなので
    その時はかなり燃焼されていると思いますよ~♪

    体調を崩して体重が減ると、その時は内心 「ラッキーv(o ̄∇ ̄o)」なんですが
    回復した後の体重増加には恐ろしいものがあります・・・
    だから、今月はガッツリ運動しないと 来月のダイエット記事には
    「残念なお知らせですが増加して・・・」と書かなきゃいけない羽目に(-ω-;)あぁ恐ろしや。

  13. ゆるりん | URL | -

    ルディさん、減ってるじゃんって思ったけど
    体調が悪かったからか~。
    私もねーちょっと、ちょっと減りましたよー。
    これからも頑張ります!
    ルディさん、二回ってのはちょっと…
    次回のダイエット日記と夏休みの息子君のためにも頑張ってー。
    それ見て私も焦って励みます←他力本願じゃんっ(--;)



  14. mi-wa* | URL | 7HaUKnnA

    すごーい。
    いい感じで落ちてますね。
    でも体調不良とは・・
    無理せずダイエット復帰してくださいねっ。

    私は最近ひたすらストレッチです。
    体重はそんなに減ってないんですが
    痩せた?って言われて
    調子に乗ってます。笑
    調子に乗ったついでに家ヨガ始めようかと思ってます。^^
    SHIHOちゃんのヨガDVDが眠ったままなもんで。^^;

    ズンバ、すっごい効きそうですね!

  15. うにゃ | URL | -

    こんばんは^^

    ズンバ、楽しく痩せられそうだけど
    滝のような汗って、結構ハードかも!
    ルディさんのように
    続けることが大事なんだよね。
    私、体重計に上がると
    運動不足気味って出ちゃうよ(^^;

    お花キレイだね。
    とっても癒されます。。。♪

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    ゆるりんさんも、減ってるのね~♪
    私の場合、体調不良の減少だから来月の体重測定が怖いわヽ(TдT)ノ
    やっぱり運動で痩せないと、すぐもどっちゃうんだろうなぁ。

    2回、そう2回だったのよ(笑) 月会費もったいなッ。
    ジムまで行って、1回 約5000円でウォーキングマシンってどうよ(笑)

    ブログに 「ダイエット12か月目」 って書きたいが為に頑張ってる(^▽^;)
    頑張る方向が違う気もするけど、何とか続けようと必死・・・これ間違ってるよね(笑)

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    mi-wa*さん、いらっしゃいませ♪

    体調不良で、ジワジワ痩せてる状態なんですけど
    これって元気になったら戻っちゃうパターンですよねぇ (;^ω^A

    ストレッチでですか!
    体重は減ってなくても、見た目が痩せたって言われる方が
    絶対いいですよ~((p(≧□≦)q))
    私、見た目全然変わらないですもん(笑)トータル3キロも痩せたのに(-"-;A
    SHIHOさんのDVDで、家ヨガですか♪mi-wa*さん更に痩せちゃうのね~
    おいてかないでぇぇえ~(笑)

  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    ズンバ!すっごい汗かきますよ~(  ̄д ̄;)
    30分間、訳のわからない踊りをず~っと踊り続けるの(笑)
    インストラクターさんが、前で踊ってくれるんだけど、
    スピードが早くって何をしてるのか分からない、ついていけない状態(;^ω^A
    そんな感じだけど、何となく音楽が陽気で楽しいんですけどね(= ̄▽ ̄=)V

    運動不足の時に体重計に乗るの怖いですよね。「おぉ!大変だΣ(゚д゚;) 」 みたいな(笑)

    お花、癒されてもらえて良かったです(*^▽^*)ゞ

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    ありがとうございます(*^▽^*)ゞ

    また、連絡させていただきますね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/112-9f8d1e2a
この記事へのトラックバック


最新記事


