スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


 U S J リポート part1 

2009年06月16日 00:40

6月14日の日曜日、大阪市此花区にある ユニバーサルスタジオジャパン に行ってまいりました。

ユニバ1

去年まで年間パスポートを持っていたのですが、今年は購入していなかったんです。
でも2009年3月5日にスタートしたマジカルスターライトパレード は観てみたいと思っていたんです。

今回、大阪人によるクチコミサイト おおさか遊ぶろぐさんより抽選でUSJペアチケットをいただきました。
その日のレポートを3回に分けてご紹介いたします(o^∇^o)ノ

4D

まずパーク内に入ると、ショップがずらりと並ぶ ハリウッドエリア がありまして
このエリアには、パーク初のジェットコースター ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
座席が動いたり、水しぶきがかかったり、匂いがしたりと特殊効果をプラスした3Dムービーの
シュレック4Dアドベンチャーセサミストリート4Dムービーマジック などがあります。
4Dは、時間によって観られるアトラクションが違うのでご確認くださいね。
シュレックでは、小さいお子さんが泣かれている姿を度々見かけているのでご注意を~(笑)

ハリドラ1 ←ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

そしてニューヨークエリアでは スクリーンからヒーローが出てくるターミネーターや、
人気アトラクションのスパイダーマン・ザ・ライドなどがあります。

スパイダーマン入口

4人並び3列12人乗りの「スクープ号」に乗り込み、熱風や水しぶき、衝撃や回転などを
楽しみながらの5分間です。7歳の息子はココが好きです(*´∇`*)
 
ススープ号スクープ号

サンフランシスコエリアでは、ちょっと三半規管をやられる(;^ω^Aバックトゥザフューチャー
熱風激しいバックドラフトがありますよ

ジュラシックパーク1

25・9メートルの高さから、暗闇へと落ちるジュラシックパーク!最高傾斜51度だそうです・・・。

ジュラシックパーク2

高所恐怖症の私は、かなり前から目をつぶっているので、未だ落下前に現れるという7・5Mの
ティラノザウルスをしっかりと見たことがありません(笑)

ジュラ3

お次は、水上基地を再現したセットに迫力のスタントシーンが人気の ウォーターワールドです。

ウォーターワールド

前列の方は思っている以上に水がかかる・・・かけられる?ので濡れたくない方は後ろへ~

スタント

アミニティビレッジ にある ジョーズ 前の記念撮影はお約束?

ジョーズ ジョーズと記念撮影もしてもらえます♪

パークでは、アトラクションだけでなく、さまざまなアトモスフィア・エンターテイメントを楽しんだり

ブラザーズ

キャラクターとのグリーティングを楽しんだりもできますし

エルモシュレック

異国情緒あふれる雰囲気を感じながら歩いたり、写真におさめて楽しんだりしてもいいですね


次回の記事 「USJ リポート part2」 では、小さなお子様でも楽しめる
スヌーピースタジオ と ランド・オブ・オズや映画のセットのような街並みをご紹介

「USJ リポート part3」 では、夜のパレードマジカルスターライトパレード のご紹介を~~





スポンサーサイト


コメント

  1. 鈴木さん家 | URL | -

    USJ☆楽しそうですねぇ~♪
    いいなぁ~1回しか行った事ない。。。
    弟も身長が110cmを超えたのでそろそろ乗り物もOKだろうから 今年こそは是非とも!!と狙っていますが・・・なんとなく「いつでも行ける」感がなかなか行動力に移せない(笑)

    ↓3週連続「海シリーズ」ではなくて
    山系デイキャンを楽しんできたのですね!
    うぅ~ん
    「キャンプ」という響きに・・・ウズウズしてきた!!
    お肉☆いいじゃないの!
    イカの一夜干しとめざし(それは・・・シーフードとは呼ばない?・笑)を用意して待ってるから 是非 鈴木さん家の近くでデイキャンする予定があったら お肉いっぱい買って声を掛けてね♪(笑)
    冬眠ダイエットは効果がないので・・・
    地道に・・・今月は3回以上は通ってください!フフフ

  2. ゆるりん | URL | -

    去年、年間パスポートなんて、羨ましい!
    USJは行きたい、行きたいと思ってるんだけど遠くて中々実行に移せないんですよね~(--;)
    でも、今回の記事の数々、怖がりの私と息子と身長制限に引っかかるであろう娘は無理かも…
    画像見てるだけでビビリました(汗)
    次回のちっちゃい子用を待ってまーす(^^)

  3. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    USJ!うちも久しぶりに行ったんです(o^∇^o)ノ
    年パス持っていたときは、それこそいつでも行けると思って
    全然行かなかったんだけど、今回は力が入りましたよ~~

    鈴木さんも、ぜひキャンプを!!イカの一夜干しと、めざしを
    BBQグリルでガンガン焼いているところをブログUPしてほしい(笑) 
    「やっぱりシーフードはいいです♪」 と言葉を添えればバッチリ(笑)

    鈴木さん家と一緒にBBQ行くとしたら、一体何キロ肉買えばいいんだろう・・・は、破産や(笑)

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    そうだよね、ゆるりんさんちからじゃ、かなりの距離だもんねぇ(;^ω^A
    ディズニーランドと違って、ユニバの年パスはお安いから、
    去年までは毎年購入していたんだけど、あまりの近さに逆に全然いかない・・・(笑)
    でも今回は、久しぶりのUSJ&初パレードだったから力入ったよ~p(´∇`)q

    ユニバは、どちらかというと大人向きだものねぇ・・・
    ジュラシックパークや火薬をガンガン使うアトラクションは厳しいもんね(^▽^;)
    おこちゃま用のは、あまりないから次の記事はあっけないです・・先に謝っとこ。ごめん。(笑)

  5. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    私、USJのこと、ちょっと誤解していました。もっとヘボいものかと思ってました。

    きっと、映画グッズの片隅で吉本グッズとか売ってるとちゃうか~みたいな。

    結構、本格的なんですね~。ディズニーランドくらい大人が行っても楽しめるような施設なんでしょうかね?

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. fraise | URL | ClZvENkY

    USJといえば・・
    何年か前に1度だけ家族三人で遊びに行ったことがあるんだけど
    並ばなくても横からススッてな感じに入れる裏チケット(エクスプレスパス?)があるよね?
    そんなチケット見たことも聞いたこともなかったから本当に衝撃的だった!!!(笑)
    ちょうど春休み中でどのアトレクションも大行列で、しかも雨が降っててすごく寒いし
    子供はグズるしで、着いた10分後には「帰りたい」と思うほどだったから・・
    売店で裏チケットを見つけた時は猛烈な勢いで飛び付いちゃったよ~^^ゞ(笑)

    また家族で行きたいな~♪

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    映画グッズの片隅で、さすがに吉本グッズは売ってはいませんが(笑)
    でも、ピンクパンサーの横にキティちゃんが並んでいたり不可解な事はおこります(^▽^;)
    ディズニーランドと比べると、施設自体の規模も敷地面積も違うので
    見劣りするかもしれませんが、よくできたアトラクションもいくつかありますよ♪

    ユニバーサルは大人向きの施設です。ディズニーランドのように
    どっぷり夢の世界に浸れる・・・とまではいきませが、それなりに楽しめると思いますよ。

    ただUSJは、何をするにも値段が高い。ランドのファストパスのようなものもありますが
    お金がかかりますし、食べ物も高いです・・・。

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    ぜひ、一度行ってみてください♪
    パレードやショーなどもありますので、ハード系のアトラクションに
    乗られなくても、時間はつぶせますよ(笑)

    あっ、明日は忘れませんから~(;^ω^A

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    fraiseさん、いらっしゃいませ♪

    そうですか~fraiseさんちは、一度USJに行かれたんですね(o^∇^o)ノ

    エクスプレスパス!裏チケットって言い方に思わず笑ってしまった・・(笑)
    でも、確かに裏チケットだわ(^▽^;) うちは近いので、裏チケットは
    買ったことがないけど遠方から来られて満喫したい方にはいいですよね(= ̄▽ ̄=)V

    時期&時間によっては、ものすご~~~く並ぶアトラクションもあるから
    エクスプレスパスが欲しいところだけど、家族全員分購入するといいお値段よね(^▽^;)

    今年3月からは、夜のパレードも始まったので機会があれば是非もう一度~~~(o^∇^o)ノ

  11. うにゃ | URL | -

    こんばんは^^

    わぁ~。。。
    私、行ったことがないので
    こうして見れるのが嬉しい~♪ワクワク
    水しぶきも迫力ありますね!
    写真がスゴイ!!

    実際に行ってみたいな☆
    次回も楽しみにしてま~す!

  12. ちるちる | URL | -

    4年くらい前かな?
    USJ行ったことがあるよ~!!
    すっごく楽しかったo(*^▽^*)o

    ハロウィンの時期だったんだけど。。
    TDLとはまた違った楽しみ方が
    できて、わたしはまた行きたいな~☆

    なかなかいけないけど、ルディちゃんの
    記事を拝見して我慢します><

  13. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちはー。

    USJ、行ってきたんですね!
    私、もう5年くらい行ってないかもです、、、
    行きたいなあ★

    スパイダーマンの、これ実は私たち夫婦も好きで
    一緒に行った時はしつこいくらいに何度も乗りました(笑)
    (平日だったのですぐに何度も乗り放題って感じで。)

    ジェラシックパークのはこれはホント濡れますよねー><
    真冬とかは私絶対ムリだー(笑)

    次回の記事も楽しみにしてますね。

    コメレス
    ビアガーデン、夜風にあたりながら飲むビールって
    最高ですよね(^^)v
    みんなで飲んで食べて盛りあがって、、、
    楽しい時間でした♪

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    うにゃさんちからだと、ユニバーサルスタジオまでは遠いものね(^_^;)

    ジュラシックパークの水しぶきはすごいですよ~!!
    乗る場所によってはずぶ濡れだもの(^▽^;)
    夏なら「気持ちいい~~~O(≧▽≦)O」 だけど、
    冬なら悲惨です・・・カッパ持参は基本(*^▽^*)ゞ

    大阪に来る機会があれば、一度遊びに行ってみて下さい♪
    あっ・・・でも時期によっては、ものすご~く混むんですが(;^ω^A

  15. mi-wa* | URL | 7HaUKnnA

    私も一度行ったことあります♪^^
    でも冬だったのでジュラシックパークは
    寒くて寒くてムリでした。笑
    なんだかなつかしいなぁ*

  16. げむ | URL | -

    いいなあ~USJ!
    あたくし 行ったことないんですよ
    写真やコメント見ると どうやら我が家向き!?つま~り ギャアギャア騒ぎたい派手なこと大好きな人々…しかもお子様向きではない模様…ナイスではないですか!
    ぜひ訪れてみたいです!

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    ちるちるちゃんは、USJ行ったことがあるのね~(*゚▽゚*)
    ハロウィンの時期は、パレードもハロウィン仕様でいいよね♪
    何気にパレードのエンターティナーさんの姿が怖いのもUSJならでは(;^ω^A

    TDLと比べてしまうと、どうしても見劣りしがちなUSJだけど
    でも楽しむ気持ちで臨めば、なかなかのもんだよね~(笑)
    ・・・と、上から目線で言ってみました(笑)

    part2、part3とあるので、また時間のある時にでも読んでやって下さいまし(o^∇^o)ノ

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    スパイダーマン!
    kikinekoさんご夫婦もお好きなんですか(*´∇`*)
    息子が好きなので年パスを持っていた時は、行くと必ず乗っていました☆

    平日の空いている時でラッキーでしたね(o^∇^o)v
    日曜日や長期休暇の時は、長蛇の列ですから・・・
    やはりたっぷりアトラクションを楽しめると、満足感が違いますもんね~

    ジュラシックパークは、夏場は服がぬれても暑さですぐに乾くし
    「気持ちいい~~!!!」って感じなんだけど、冬場は・・・・ねぇ(笑)

  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    mi-wa*さん、いらっしゃいませ♪

    mi-wa*さんも、一度行かれたんですね~♪
    冬場のジュラシックパーク・・・ちょっとキツイですよね(笑)

    USJは、ジュラシックパークもそうですが、スヌーピーのアトラクションや
    ウォーターワールドのショーなど、水がザブザブかかった方が盛り上がれるものが
    結構あるので、服が早く乾く季節がいいんですが、でも長蛇の列を並ぶことを
    考えると、真夏は躊躇してしまいますよね・・・(;^ω^A

    冬場は、クリスマスシーズンだとツリーがあったりイベントがあったりと
    素敵なんですが、水系がしんどいのがネックですね・・・

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    げむさん、いらっしゃいませ♪

    そうですね~!げむさんち向きかもしれませんね♪
    お嬢さんたちが大きいので、ハリウッドドリームも乗れるでしょうし
    (私は乗った事がありませんが、乗った友達は楽しい!!って言っていましたよ)
    ジュラシックパークで全員ずぶ濡れになるのも盛り上がれると思います(o^∇^o)ノ

    グループ来ていた若者たちは、みんなキャーキャー言っていました(笑)
    ウォーターワールドでは、ぜひ前列で水をぶっかけられて下さい、楽しいですよ(*゚▽゚*)

    ただ・・・やはり休日はかなり混みます。。。TDLほどではありませんけど♪

  21. 田舎ママ | URL | -

    こんばんは^^
    USJへ行ってきたのですね~!
    他のお友達ブログでもレポート見て
    すっごく行きたくなってる田舎ママさんです!
    ウチは下のお嬢が小さいので
    乗れるものあるかな?
    年齢よりもぐっと小さいもんで(汗
    次回パートⅡも楽しみにしてますよ^^

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    USJ行ってきましたよ~♪
    久しぶりだったから、ガッツリ楽しんできちゃいました(*^▽^*)ゞ

    お譲ちゃん、暗いところが怖くないようなら セサミの4D(座席鑑賞タイプ)や
    スヌーピータウンのアトラクションなどは92センチ以上で乗れるよ(o^∇^o)ノ

    乗れても怖がる可能性のある、ジョーズ、バックドラフト、ターミネーターなどは
    注意が必要かもしれない~知らないで入ってビビリまくってるお子さん結構いるから(;^ω^A

    パレードやショーが嫌いでなければ、そういう楽しみ方もあるかも♪

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    今週末行かれるのですね~~♪

    楽しんで来てくださいね~(o^∇^o)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/113-d8cd1a8a
この記事へのトラックバック


最新記事


