スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


 U S J リポート part2

2009年06月20日 00:00

6月14日(日)に、ユニバーサルスタジオジャパン に行ってまいりました。
前記事の USJ part1 も 合わせて お楽しみくださいね♪

スヌーピースタジオスヌーピースタジオ入口噴水

ディズニーランドと違い、大人色の強い USJ ですが、ここのゾーンはお子様向けです。
スヌーピースタジオ内には、ボタンを押すと音がなったり光ったり回ったりする仕掛けもありますよ♪

コースター

スタジオ内にあるスヌーピーのグレートレース は、ローラーコースターです。
あっという間に終わるのですが子供にはこれが楽しいようで何度も乗りたがります。(^▽^;)
TDLでいうと、トゥーンタウンのガジェットのゴーコースターといったところでしょうか。

スヌーピー画像

このエリアにある スヌーピースタジオストア では 他では手に入らない グッズもあるそうな・・・。
おこちゃまいっぱいなので、大人カップルデートには ちょっと騒々しいかもしれません(笑)

oz.jpg ランド・オブ・オズ

スヌーピーエリアのお隣は、オズの魔法使いをモチーフにした可愛らしい世界。
メリーゴーラウンドの マジカルオズゴーラウンド は、幼児でも乗れますよ (o^∇^o)
アニマルショーのトト&フレンズも、おこちゃま対応

オズキャラクター

付き添い同伴者ありを前提に、身長制限情報を♪
92センチ以上で スヌーピーのグレートレース  ペパーミントパティのスタントスライド
102センチ以上で スパイダーマン  バック・トゥ・ザ・フューチャー
107センチ以上で ジュラシックパーク
132センチ以上で ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

座席で3D眼鏡をかけて楽しむ4Dムービーは、映画館くらいの暗さを怖がらないならセサミはOKかと。
身長制限はなくても、バックドラフトの爆発は半端じゃないし、ターミネーターやジョーズも
怖がる可能性があるのでご注意を~(;^ω^A ウォーターワールドのショーでは 「水がかかる」って
いう域ではなく、バケツでまともにザバーンとかけられるので前列の幼児ちゃんはビックリするかも(笑)

wicked1 ブロードウェイミュージカル特別版の
ウィケッド もありますが、私はまだ観たことがありません。

パーク内には、映画のセットのような街並みや、ショーウィンドーを覗くと思わず「か、可愛い~」と
撮影したくなるようなディスプレイがあちこちにあったりと楽しみは尽きません。

RECORDS.jpg

一度に全部は載せられないので、画像ストックとしておいておこう(^m^)ムフありがとうUSJ

no2.jpg

13.jpg モノクロの似合う街並み


次回、 USJ リポート part3 では、 夜の マジカルスターライトパレード をご紹介します。

もう少しお付き合いくださいませ~~(o^∇^o)ノ






スポンサーサイト


コメント

  1. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    おお~、なかなか良さそうですね。ミッキーよりもスヌーピーの方が好きなので嬉しいかも・・・。スヌーピーのアニメは大人が見ても楽しめますしね。

    それにしても、サマになるエリアがいっぱいですね。ルディさんは写真も上手だから余計にそう思うのかも・・・。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    ラーダさんは、ミッキーよりスヌーピーの方が好きなんですね~(⌒-⌒)
    うちの息子もスヌーピーのアニメが好きでよく観ています♪
    私もたまに一緒に観ますが、今のアニメのように絵が激しくなくて
    ゆったり観ていられますよね(o^-^o)

    USJの非日常的な風景と、一眼レフの威力があれば、ラーダさんなら
    もっと個性的で素敵な見せ方ができると思いますよ~♪

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    ペパーミントパティのスタントスライドとは、ゴムボートに乗って
    曲がりくねったチューブの中を滑り下りるウォータースライダーです(o^-^o)

    スピードが出ると、思いのほか濡れるのでお気をつけて~(*゚▽゚)ノ

  5. のびきよ | URL | -

    USJも素敵な風景がたくさんありますね♪
    私も以前大阪へ遊びに行った時 1度だけ入場したのですが、夜だけだったのでホントにごく1部しか回れませんでした。
    スヌーピースタジオも前を通り過ぎただけ(~_~;)
    だからこうして写真だけでも雰囲気が味わえて嬉しいです☆
    夜のパレードの記事も楽しみにしていま~す。

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    夜からだと、すべてをまわるのは無理ですもんね(笑)
    3時からトワイライトパスのお客さんも増えるので、
    並ぶ時間も増しますしね・・・(;^ω^A

    今はまだ娘ちゃんもお小さいので、「大阪のUSJへどうぞ~~」 とは
    言えませんが(笑)いつかまた機会があれば、もう一度今度は朝から
    ガッツリ楽しんでみてください(= ̄▽ ̄=)V
    あっ、スヌーピータウンもお忘れなく~お子ちゃま喜びます(笑)

  7. marron | URL | -

    いつもながらルディさんの写真にうっとりしていまーす。
    モノクロの写真なんて素敵すぎですよ~!

    マジカルスターライトパレードはCMで見ていきたいなーって思ってたんです。
    よかったですか?
    レポート楽しみにしてます☆

  8. ゆるりん | URL | -

    おお!
    これは丁寧な情報をありがとうございます(^^)
    旅行会社のパンフレットでUSJを見つけて、ルディさんの画像を見て、夢を膨らませております♪
    でもうちはセサミとメリーゴーランドくらいしか乗れないかも(^^;)
    あと2~3年待とうかな。

  9. 田舎ママ | URL | -

    こんばんは♪
    スヌーピースタジオ かわいいね!
    スヌーピー 大好きなの 私が ♪

    身長制限情報はうれしい!!
    うんうん オチビなウチのお嬢も
    結構 乗れるものありそうだわ♪
    音が大きいのは 異常にダメなんで
    バックドラフトはまず無理そう。。。

    子供にあわすと自分は楽しむまでいかないね~

    パートⅢの夜のパレード楽しみにしてまーす♪

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    写真褒めてくださってありがとうございます(*^▽^*)ゞ

    USJの非現実的な風景と一眼レフに助けられて
    いい感じに仕上がったんだと思います(*゚▽゚*)v

    パレードは、思っていたより良かったですよ♪(笑)
    小規模のものだと思って行ったので、フロートが37台もあると聞いて
    びっくりしました。ただ、TDLのようにメジャーなキャラが少ないので
    そこがUSJの厳しいところだと思います(-ω-;)

  11. えいかんじ | URL | 5QsuZj7k

    昨年、初めて子どもとTDLに行ってきました。
    僕も娘も大満足でした。

    今年の夏休みはUSJに行くつもりで
    色々と参考にさせていただきます。
    Part3も楽しみにしています。

    いやぁ、写真が綺麗ですね。

  12. rana. | URL | -

    久しくUSJ 行ってないです・・・

    ルディさんの記事を拝見した後、
    主人に「久しぶりに行ってみない?」って言ったら「え~!!」って顔してた・・・
    ちぇっ(-ω-)

    スヌーピー、小学生の頃大好きで、ぬいぐるみの服を集めてました♪

  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    ゆるりんさんは、USJへの夢を膨らませているのね♪
    我が家は、富士急への夢を膨らませているわよ~~(*´∇`*)ノ~~

    ゆるりんさんの、富士急の記事を見る限り
    今、ユニバーサルスタジオに行くのはもったいないものね(;^ω^A

    あと数年して、子供たちがガンガン乗れるようになったら是非一度USJへ♪
    もちろんゆるりんさんは、私と一緒にパーク内のカフェで
    パフェ食べながら待つのよ~~よろしく(笑)

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    田舎ママさんは、スヌーピー好きなのね~♪

    お子様連れで一番気になるのは 「何に乗れるか?」 だもんね。
    せっかく行ったのに、身長制限で乗れなかったらやっぱり悲しいもの。

    バックドラフトは、ほんとすごい爆発音よ・・(;^ω^A
    火薬を使うアトラクションやショーは、音が苦手なお子さんには
    ちょっと厳しいよね・・・。
    大人には、迫力があったほうが面白く感じるからいいんだけどね~(o^-^o)

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    えいかんじさん、いらっしゃいませ♪

    昨年TDLに行かれたんですね~(*゚▽゚*)
    すごく混んでいるけど、TDLは本当に夢の国ですよね♪
    長蛇の列をみると、「はぁ・・・」と思いますが、何故かまた行きたい!と
    思わせる ディズニーマジック☆

    今年はUSJですか♪TDLを基準に考えると、規模、敷地面積、キャラが比較に
    ならないので、すごい期待をして行くとガッカリしてしまうかもしれませんが
    でもよく出来たアトラクションもあるので、夏場はガンガン水をかぶって
    楽しんできて下さいね(o^-^o)ノ

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    フフフ (笑)
    人混みが苦手な方だったり、一度きつい季節に行っちゃうと
    「USJか・・・しんどいな」 と、思ってしまいますよね(^▽^;)
    なにせ時期によっては、ものすご~く並びますしねぇ(笑)

    ranaさんもスヌーピーファンだったんですね♪
    私は今まで子供が観ているアニメを一緒に観るくらいで
    スヌーピーはノーマークだったんですが、今回写真撮影をしているうちに
    「なんか、かわいいかも~(* ̄∇ ̄*)」 ってすごく思いました(*´∇`*)

  17. きらきらママ | URL | -

    こんにちは。我が家もUSJは一昨年に行ったっきりです。。。夜のパレードも見損ねたので今度は見たいな~

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    きらきらママさん、いらっしゃいませ♪

    きらきらママさんちも、昨年行かれたんですね(*´∇`*)
    行く時期や、アトラクションの楽しみ方で 「また行きたーい!」ってハマるか
    「もういいかな・・・」って思うか分かれるところですね(;^ω^A

    待ち時間や金額などを考えると、年パスをでも持っていない限り
    いつでも簡単に「行こ♪行こ♪」と思う場所じゃないですもんね(笑)

    ナイトパレード♪私も今回初観賞で楽しんできました(*^▽^*)ゞ
    思っている以上にフロートの数も多くて、結構楽しめましたよ~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/114-d78ac720
この記事へのトラックバック


最新記事


