スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


光滝寺キャンプ場

2009年06月11日 00:26

この間の日曜日、 光滝寺キャンプ場 へ ディキャンプに行ってまいりました。

光滝寺キャンプ場11

こちら大阪府河内長野市滝畑にありまして、大阪市内から約1時間半で行ける場所にあります。
ディキャンプの出来る場所を探していたところ、お友達のブログに ここに行った時の記事が
載っていたので、さっそく我が家も出かけてみることにしたのです(o^∇^o)ノ

taki.jpg

料金は、環境整備費として(1人100円) 駐車場代が1000円 で 合計1300円 。
入り口で、車の窓越しに 「車に何人乗ってる?タープは張る?」 と だけ聞かれ
申告したら料金を払って あっけなく IN です。 
キャンプ場内には、上流にある光滝からの水が小川となって流れています。

1.jpg   4.jpg

いつもの如く、旦那さまは生物捕獲、息子Fはダム作り、私は撮影と個別に楽しんでおりました。
上記の画像クリックで大きくなります。どうみても  だったので
ご希望の方だけ・・ということで小さくしています(^▽^;)

光滝寺キャンプ場21

周辺には、滝が点在しており滝畑四十八滝と呼ばれているのだそうです。
その中でも特に大きな滝  これが光滝です。ひんやり~。

肉2

そしてお昼ごはんのBBQは、またしても・・・肉 
たまにはシーフードも焼きたいのに、つい肉屋に行ってしまう自分が悲しい(-"-;A

光滝は、とても気持ちの良い滝だったのですが、この日はお天気がいまいちだったので
水遊びするには少し肌寒かったです。お天気が良ければもっと楽しめたかも

これから夏に向けて、土・日曜日はかなり混雑するようなので早めにお出かけ下さいね




スポンサーサイト


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    わあっ!
    キャンプだっ♪
    もう何年 行ってないだろ><

    ルディちゃんのおうちは本当に活発だね!
    アウトドアがすきだよね(´ψψ`)
    いいなぁ!
    キャンプ場って意外に安いんだねー
    一人100円かぁ。
    駐車料の方が高いね(笑

    楽しい情報をありがとう☆

  2. fraise | URL | ClZvENkY

    わ~滝の写真がすごく綺麗~!
    こうゆう写真を見ると一眼が欲しくなるわ~(人´∀`)

    アウトドアが気持ちいい季節になってきたね♪
    ウチも今年は家族で沢山バーベQしたいな~!
    外で食べるお肉は格別に美味しいよね(* ´艸`)

  3. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    体調よくなったのかな♪

    自然あふれる場所でのディキャンプ(o^∇^o)ノ 満喫してきたよ~
    もともとは、インドア派だったんだけどねぇ(笑)
    暑いの嫌いだし、朝より夜のほうが強いし(;^ω^A
    でも、だんだん慣れてくると アウトドアも楽しくなってきたの。

    ここのキャンプ場は特に安かったかも♪
    ほんと、駐車場代の方が高いね~(笑)

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    fraiseさん、いらっしゃいませ♪

    一眼レフ面白いよ~♪f
    raiseさんなら、バッチリ ハマるかも(笑)
    すごく奥深いから、やりがいあるし☆
    私は全然わかってないけどね・・・見よう見まねだから(;^ω^A

    ついついBBQにはお肉を持って行っちゃうのよね(笑)
    次こそはシーフード!!って毎回思ってるのに、肉屋に走っちゃう・・(^▽^;)

    fraiseさんちも、ぜひ今年はいっぱいBBQ楽しんでくださ~い♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ま~る | URL | halAVcVc

    ルディさん、滝の写真からマイナスイオンを感じました~♪
    思わず深呼吸!しましたよ。

    うちは関東平野のど真ん中なので、神社にある小さい滝ぐらいしかなじみがありません。
    山はけっこう遠いです・・・。
    山とか川が恋しくなってきました。
    1時間ぐらいで行ける所、探してみようかなと思いました^^

  7. ゆるりん | URL | -

    マイナスイオン、いっぱいあびてますねー(^^)
    リフレッシュですね!
    息子君も戦闘系やアウトドアにいっぱい連れてってもらえて、とってもいい環境で羨ましいです☆☆☆
    うちの近くにも『白糸の滝』があります。
    三年くらい行ってないな~
    ルディさんの写真見てたら行きたくなっちゃったよ(*^^*)

  8. 散歩道 | URL | -

    見事な滝ですね。
    真夏に行っても涼しそう。
    3人それぞれに楽しみがあって
    それもまたいいですね。

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    ありがとうございます(*^▽^*)ゞ

    今週末は、アミューズメント系で遊ぼうと思っていま~す♪

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ま~るさん、いらっしゃいませ♪

    マイナスイオンを感じていただけましたか♪(*^▽^*)ゞ

    ま~るさんのお宅は、関東平野のど真ん中なんですね。
    勝手に、自然あふれる林や湖の近くのようなイメージをもっていました(;^ω^A
    我が家の周辺には、緑はなく(日本一汚い川は流れていますが(-"-;)
    進んで出向かないと土を踏めることはありません・・・まして滝など(笑)

    ぜひ、ま~るさんも山や川でリフレッシュしてみて下さいね~(o^∇^o)ノ

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    マイナスイオン♪ガンガン浴びてきましたよ~(o^∇^o)ノ
    電磁波に囲まれた生活だから、なんだか元気になったような気がする(笑)

    いいのか悪いのか・・・息子は、お出かけ好きの親に振り回されて
    体力だけは付いてきているようです(笑)

    近くに白糸の滝ですか?!天下の名瀑じゃないですか(*゚▽゚*)
    3年も行っていないなんてもったいなぁ~い♪
    でも、近いと逆に行かないものなのかもしれないね~

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    滝、きれいでしたよ~(o^∇^o)ノ
    確かに、真夏に行っても涼しそうな感じでした。
    この日は、曇りだったので ちょっと寒いくらいでしたから・・・
    水場はいいです(⌒-⌒)心が穏やかになりますしね~。

    3人とも近くにはいるんですが、まったく別のことをしていて
    本当にまとまりのない家族なんです(笑)
    でも誰も咎めず、機嫌良く楽しんでいるのでこれで良しとしています(;^ω^A

  13. のびきよ | URL | -

    デイキャンプだったのですね!
    大阪府内にもこんな自然豊かな場所があるなんて意外です。
    滝って写真だけでマイナスイオンな感じで癒されました(^O^)
    そして外で食べるBBQは格別ですよね☆
    ヨダレが…(^^ゞ

  14. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    滝の水しぶきが白糸のように綺麗に撮れていますね~

    ウチは車がないので、梅雨が明けたら電車で出かけようと思っています。埼玉にも京都の嵐山の川下りのような場所があるんですよ~

    そこでボートに乗ってキャアキャア水しぶきを浴びたいです

  15. げむ | URL | -

    うほほ~
    素敵なキャンプ場ですね
    写真を見ているだけで癒されます
    ルディさんに触発されて、秋にでも家族でキャンプに行こうかな~てなことになっています
    (夏は暑いから×)
    海もいいですけどね

    それからダイエット、順調ですね♪素晴らしいです!

    あたしも頑張らなくちゃ

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    はい♪ディキャンプ行ってきましたよ~(o^∇^o)ノ

    さすがに大阪市内には自然はないですが、一時間半ほど車を走らせれば
    まだまだこんな場所もあるので、リフレッシュするには最適です(*^▽^*)ゞ

    滝写真で、癒されてもらって良かったです♪

    BBQ☆外で食べるのは最高ですね~♪
    だからついついガッツリいっちゃいます!肉ばっかりで恐縮ですが・・・(笑)

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    滝の水しぶき♪
    撮影をしていた時、周りに人が少なかったのでゆっくり撮れました(*´∇`*)

    電車でお出かけもいいですね~(o^-^o)うちは家族で電車を使うことが少ないので
    たま~に乗ると、遠足気分になって異常にテンションが上がります(笑)

    埼玉にも、あるんですね~♪保津川下りのようなものが(o^-^o)
    私は大阪にいながらまだ一度も保津川下りには乗ったことがないんですが、
    思っている以上に流れも速くて楽しいって聞きました。私もキャアキャア言いたいわ~♪

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    げむさん、いらっしゃいませ♪

    マイナスイオンたっぷりの滝がキャンプ場内にあるので
    大人は癒され、子供は はしゃげる場所だと思います(o^∇^o)ノ

    げむさんちも、秋キャンプ計画されているのですね~~(*゚▽゚*)
    娘ちゃん達も大きいので、夜遊びが楽しみですね!
    ひんやりした夜空の下で、ゆったり薪をくべながらジュースを飲んだり
    マシュマロを焼いたり、トランプしたり・・・いいですねよぇ秋キャン(*´∇`*)

    できれば、私も秋がいい(笑)  ダイエット、お互い頑張りましょうね~d(@^∇゚)/

  19. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    川遊び大好きです!! それも河口より上流好みです。
    欲張りなのでマイナスイオンと森林浴など 一度に・・・・なんてのがあれば最高!
    拝見してると行きたくなります。楽しそうだし 我がオットも生物捕獲大好きなので 
    連れて帰らないように注意が必要です(´∀`*) 

    いつお邪魔しても 写真素晴らしいですね。 
    弟子入りしたいくらいです。

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    涼風堂さんも、川遊び好きですか♪私も上流好みです(笑)
    森林浴に、川遊びに、BBQもして、野草散策もして、、、と
    もしかしたら涼風堂さんは、山の中のキャンプ場はぴったりかも(* ̄∇ ̄*)

    生物捕獲好きな旦那さまと一緒に、ぜひ川遊びを~(*´∇`*)ノ
    あっ、キャッチアンドリリースで(笑)

    写真は、被写体がいいのと一眼レフのおかげです(笑)
    涼風堂さんも、一眼レフいかがです?(o^∇^o)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/115-4ea1ec17
この記事へのトラックバック


最新記事


