スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


 U S J リポート part3

2009年06月24日 22:27

USJ リポート part3 では マジカルスターライトパレードフードカートリポート です。
[USJ リポート part1] と [USJ リポート part2] と、合わせて読んでいただけたら嬉しいです

てんとうむし

楽しい時間は刻々と過ぎて、今回 初鑑賞の マジカルスターライトパレード の時間です。
PM7:45~ スタートにもかかわらず、4時半頃からチラホラ場所取りシートがみられます。
最前列でなくていいのなら、そう早くから場所取りしなくても十分観られましたが

先陣をきっての登場は セサミストリートの人気者 エルモ です。
パレード写真の半分はデジカメ撮影なのでブレてますが・・・本物はキラキラととても綺麗でした

エルモ2

次々と続く 不思議の国のアリス、アラビアンナイト、シンデレラ 3つのおとぎ話の世界。
フロートは37台あり、高いフロートの中には8・2メートルくらいのものも~♪

アラビアン3

「パークを夢の世界に変える、光り輝く夜のパレード」と謳っているだけに、本当に光り輝いています。
輝き度は十分です ただ、メジャーなキャラがいればもっといいのになぁ・・・と。欲張りです(;^ω^A

パレード13 可愛いな~

シンデレラ3  パレード8  シンデレラ33
クリックで画像が大きくなります 

パレード14

限られた時間の中でたっぷり楽しみたい方には ユニバーサル・エクスプレス・パス という
短い待ち時間でアトラクションを利用できたり、ショーの入場を確保する事ができるパスがあります。
しかし家族全員分となるとかなりの出費ですし、日程によって金額が違いますのでご確認を~
なんだかんだと飲み食いしますし、結構かかりますからねぇ(;´Д`A ```

ホットドッグ1 小腹がすいたら食べたいし・・・
ホットドック 520円  カルボナーラドック 500円
カルボナーラドック・・・夕方購入したせいなのか、どうなのか・・・カルボナーラもパンもカッチカチ。
閉店間際といえども、この状態で売ってはダメだわ・・・USJさん。


デザート2冷たいデザートは絶対だし・・・フローズンイチゴ・マンゴー 各400円
フローズンマンゴー美味し

ビール6

暑いし当然飲んじゃうし モルツ生ビール 650円 キリン一番搾り700ml 750円
骨付きソーセージ 520円  (値段違ってたらごめん(-"-;A)

その他、昼食やらポップコーンやら、ビールやら、ビールやら、ビールやら ・・・ どんだけ飲むねん(笑)
酔っぱらわない程度に喉をうるおしましょうねぇ(;^ω^A   


夏場はザバーっと水系アトラクションが楽しいですが、濡れたくない方はカッパのご用意を♪
アトラクション前の自販機にも300円で売っていますが、薄手の使い捨てタイプなので
100均で購入されておいてもいいかな~と(;^ω^A
パーク内ストアで販売されている、キャラクター着ぐるみタイプのポンチョ(900円位)などを
お土産がてらに購入されてもいいかもしれませんが♪


何度も訪れているはずの USJ ですが、久しぶりに行ったこともあって楽しかったで~す(o^∇^o)ノ

                                                       end


PS 今週末は、お泊りキャンプに行ってこようと思いま~す(*^▽^*)ゞ



スポンサーサイト


コメント

  1. えいかんじ | URL | 5QsuZj7k

    夜のパレードも綺麗ですね。

    part3までありがとうございました。
    色々とご参考にさせていただきます。

    なるほどぅ。
    ビールには骨付きソーセージかぁ。
    よし、僕もこれでいこう。

  2. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    パレード、派手ですね~
    まるで、大阪のおばちゃんの服みたい・・・。

    しかし、なんでもアリなんですね。
    セサミストリートのキャラもあれば、スヌーピーやキティちゃんまで・・・。う~む。

    子供は嬉しいかもしれませんね。いや、大人も嬉しいかな?

    しかし、ビールとかソーセージ、結構お高いんですねぇ・・・。

  3. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    えいかんじさん、いらっしゃいませ♪

    本当は、ドバァ~と写真もUPして詳しく説明したい所なんですが(笑)

    夏休みは混むかと思いますが 待つ場所にはほぼすべて
    日除けがありますし、いくつか扇風機も回っています(^▽^;)
    スヌーピースタジオ内は冷房がかかっていて
    子供さんを遊ばせつつ、親が休憩するのにはピッタリです。

    ワンアトラクション、ワンビールで~(笑)
    冷えたビールに、骨付きソーセージ♪たまりませんな(* ̄∇ ̄*)

  4. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    こんばんは!
     
    写真だけを見てたら日本じゃないようですね(part1も2も)
    それと どれだけ明るいの夜のパレード!
    眩しいです~。
    東も西もどちらも好きです。
    あちらも こちらも 見てきてどちらが好きですか?

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    フフフ(笑) 大阪のおばちゃんの服!まぁ・・そんな感じも否めません(笑)

    セサミ、スヌーピーまでは何とか納得できたけど、キティちゃんはどうよ?って
    正直私も思いました。メジャーキャラをもってきたいのでしょうが
    逆効果のような気もしますよね。でもパレードの時、私の横に座っていた
    女子高生は、キティちゃん狙いで来ていたみたいで 「かわいい~~」連発でした(笑)

    レジャー施設はどこもそうかもしれませんが、何せ食べ物が高い・・・。
    この日も、ビールだけでいくら使ったことか・・ぶつぶつぶつ

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    夜のパレード!!明るいでしょ(笑) ってか、派手でしょ(^▽^;)
    TDLみたいに 「あ~~ミッキーだ♪」とか「わぁ~スティッチ♪」とか
    そういうメジャーなのりはないですが、キラキラとっても綺麗です(o^-^o)

    私にとってUSJは、近すぎて観光気分になりにくいんですよ。
    勝手知ったるUSJみたいな・・・。だから、どうしても低く見積もっちゃう。
    水系が楽しめる時期かハロウィンの時期、且つ、スムーズにまわれれば
    USJも十分楽しいです!!が、アトラクションに何度も乗りなれてしまったので
    まだ行き慣れていないTDLの方がいいかな(;^ω^A

  7. marron | URL | -

    きれいーー!
    やるじゃん、USJ!って思ったけど、そうか、やっぱりキャラクターの違いなのね・・・

    ミッキーやミニーはもう不滅だもんね。
    もうひと踏ん張り、、、がんばれUSJ!

  8. 鈴木さん家 | URL | -

    パレード☆キレイね♪
    読んでるだけでかなり行った気分になれた
    ~なんて安あがり♪(笑)

    ビールどんだけ飲んだの?(笑)
    週末はキャンプなの?
    いいなー いいな~!!
    この前から 行きたくてウズウズしてるのよぉ~!!
    お外でビール飲みまくりたい!!
    って 結局飲むのがメインなのか?(笑)

  9. ゆるりん | URL | -

    パレードきれいですねー!
    なんか、サンリオもいますけど…?
    幸せな場所で飲むビールは夢心地にさせてくれますよねー(*^^*)
    ディズニーランドの時、私が必死に勧めても子供達も旦那様もパレードを見ずにホテルでまったり、を選んだんですよ☆
    諦めてたけど、ルディさんの画像見てたらやっぱり悔しくなってきました~~!!

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    USJのナイトパレード♪キラキラと綺麗だったよ~(o^∇^o)ノ

    このパレード一体何がTDLと違うんだろうか?・・・と考えてみたら
    「これだ!!」っていうUSJならではのキャラが少ないのが難点なんだよね。
    かる~くTDLとかぶる、おとぎ話の世界になんでしちゃったの?と疑問だったり。

    大阪活性化のためにも頑張ってほしいな。

    でもパレード自体は十分綺麗だったし、久しぶりのUSJに
    ワクワクした気分をいっぱい頂いたので、今回はとっても楽しかったよ(*´∇`*)v

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    行った気分になってもらえたなら、よかったわ~(* ̄∇ ̄*)ノ
    パレード、本当に綺麗だったよ♪
    なんていうか、大阪らしいというかド派手というか(笑)

    ビールねぇ・・・(;^ω^Aワンアトラクション、ワンビールの勢いで(笑)

    週末は、キャンプ行ってくるね~(^▽^)/
    この暑さでアウトドア・・・きっと暑いんだろうなぁ・・・
    やっぱり飲むんだろうなぁ・・・うまいんだろうなぁ・・・
    で、飲み太りで来月は 「体重増加」 の報告をするんだろうなぁ・・・( ̄_ ̄ i)

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    サンリオ・・・(笑)謎だよね。
    なんで、USJにキティちゃんをもってこよう!!って思ったのか
    私は制作の方に是非聞いてみたい(笑)

    パレード♪主力キャラが少ないとか何とか言っていても
    やっぱりパレードは観たほうがテーマパークを満喫した気にならないもの。
    ましてや、TDLなら なおのことだよね(;^ω^A
    でもうちの旦那さんもパレードに全く興味がなくって、終わった後に
    「これって・・・何を楽しむものなん?」だって。パレードだよ、パレード!!(笑)

  13. うにゃ | URL | -

    おはようございます^^

    ☆キラキラしてとってもキレイ☆
    夢の世界だね!
    エルモもスヌーピーもかわいいなぁ。。。

    高くても、ビールは絶対だよね。
    私も飲んでしまうよ。
    高いと思いつつも
    こういうとこに行くと飲んでしまうんだよね(^^;

    ↓やっぱりスヌーピーはかわいいなぁ。。。
    暑い日でも着ぐるみ着て
    かわいいポーズをとるのも大変だぁ。

  14. rana. | URL | -

    「カッパ300円」にえっ?!って思ってしまいました。
    私が行ったときには200円だったな~って。
    そんなところに食いつくのは変?(笑)

    週末のキャンプ、楽しんできてくださいネ~
    レポ、待ってま~す☆

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    そうなの~♪キラキラとっても綺麗でしたよ(*´∇`*)ノ
    非現実的な世界にひたれて楽しかったで~す。

    ビール!!テーマパークでは、絶対でしょ(笑)
    暑い日なら尚更でございますぅ~(;^ω^A

    私、この日をもってスヌーピーファンになっちゃいましたよ(* ̄∇ ̄*)v
    でも着ぐるみの中は地獄なんだろうな・・・(;´。`A ```
    これ着て30分くらい歩いたら「着ぐるみダイエット」できるかな(笑)

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    おぉw( ̄Д ̄;)w 
    カッパ・・そこに食いつくか(笑)
    カッパ200円だった時もあるんですね~♪
    でもピラピラのカッパに300円払うなら、後100円出して
    フローズンマンゴーもう一個買っちゃうよね (;^ω^A

    週末キャンプ♪暑いだろうなぁ・・と今からゾッとしないでも
    ないですが家族で楽しんできま~す(*^▽^*)ゞ
    ranaさんも、よい週末を~☆

  17. 田舎ママ | URL | -

    こんにちは^^
    うわーー!パレード きれいだなァ~♪
    ルディさんって写真撮るの上手だよね!?
    何気にいつも見てたけど すごいわ!
    やっぱり このパレードは見たい!

    当然 アイス系は食べるよね~
    でもって ビールもいっちゃうよね~(笑

    行くなら 真夏になるまでだね^^

  18. のびきよ | URL | -

    夜のパレードの写真ってなかなかうまく撮れないのに、さすがルディさん すごく素敵です☆
    キラキラ豪華でキレイですね~(^O^)
    子供が大きくなったら、いつかまた大阪へ、そしてUSJへも行ってみたいです(~o~)

    ところで週末のキャンプ楽しまれましたか?
    次の記事楽しみにしてます♪

  19. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    パレード♪ とっても綺麗だったよ~(o^∇^o)ノ

    写真ほめてもらって、ありがとうね♪嬉しいわ~ (*´∇`*)
    私が上手っていうより、被写体の美しさが良いようにみせてくれる(笑)
    あと、一眼レフの威力(;^ω^A

    アイス系!うちの息子が、アイス病なお年頃だから何処に行っても絶対食べるよ(笑)
    でもって 私はアルコールを少々たしなむ。ん?少々?

    真夏にUSJ行ったら、水をかぶらなけりゃ意識が朦朧とするからね~(^▽^;)

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    ナイトパレードの写真って難しいですよね・・・

    間違って消去しちゃったけど、春に行ったTDLのナイトパレードの撮影で
    苦労した経験から、今回は一眼レフとデジカメと両方で撮ってみました(;^ω^A
    さすがに2台もあれば、何枚かは成功するだろう・・・との見込みで(笑)

    お譲ちゃんとの大阪&USJ いつか実現するといいですね~お待ちしております(o^∇^o)ノ

    週末キャンプ♪たっぷり楽しんできましたよ~☆
    近いうちUPするので、お時間があったら是非読んでやってくださいまし(*^▽^*)ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/116-24831eb1
この記事へのトラックバック


最新記事


