スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダイエット 6ヶ月目

2009年07月09日 03:54

毎月8日は 「体重測定の日」 勝手に自分で決めて半年経ちました。

写真は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて。記事とは何の関係もありません。

コカコーラ USJにて

ダイエット生活も半年経ったというのに、見た目・・・ ぜんっぜん!変わらないんですけど? (T-T*)

ブリキ1 USJにて

6月9日から7月8日までの記録
ジム利用回数    18回利用可能中 3回  (土、日、祝、木)は利用できません。

体重      前月より - 0.4   (6ヶ月で - 4.2 )
体脂肪     前月より - 1・4    (6ヶ月で - 4.1  )


先月、「最低2回は行きます!」 と、全くやる気の感じられない低い設定は、かろうじて達成。
地味~に、本当地味~に、減っているのに何で見た目が変わらないんだろう?
どこが減っているんだろう? 。 いつも出しっぱの体重計が壊れてんのかな(笑)

dog USJにて

アルコールやめたら、見た目も変わってくるのかな・・・ん、もしや、むくんでるのか?(笑)
でも暑いしね、キ~ンと冷えたビールは美味い。キリっと冷えた白ワインも、シュワと弾ける泡も・・・
赤も捨てがたい、もちろん日本の酒蔵も負けてはいない。あっ、焼酎は苦手。
いやまて、そんな話をしているんじゃなかった。ダイエットの話だ。

dog2 USJにて


残念ながら、夏休みがやってきます・・・。絶好の言い訳ができるのです(笑)

みなさん、夏はもうそこにいますが、ダイエットは続いているんでしょうか?( ̄_ ̄ i)




スポンサーサイト


コメント

  1. rana. | URL | -

    私の場合はダイエットじゃなくって、筋肉を鍛えることが目的だも~ん *^^*
    しかし、先は長い・・・

    冷たいものばかり飲んでちゃダメよ。
    せっかくなら温かいおちゃけを呑みませう!
    カラダを冷やさないこともダイエットの近道よっ!!
    (・・・と、珍しくセラピストらしい発言を^^ )

  2. ゆるりん | URL | -

    こんにちは(^^)
    微妙ダイエットは続いてるけど…2㌔くらい減ったかな~???
    ルディさん減ってるじゃん!
    ジーンズとか履くとゆるゆるになってませんか?
    見た目変わらないって、自分だから気がつかないとか。
    私目標7kg減だから11月頭目標にすこーしづつ頑張ります!

  3. みいすけ | URL | -

    こんにちは♪
    体脂肪ちゃくちゃくと減ってるんですね!
    うらやましいです。
    脂肪より筋肉がつくと重くなるとか聞いたことがありますよ。筋肉は基礎代謝をあげてくれるので、体重で計るよりメジャーで胴回りとか計ってみるのもモチベーションがあがるかも☆
    私は超楽ちんな母乳でダイエットなので(´Д`υ)
    気がつけば妊娠前よりもちょびっと痩せてました。

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    「筋肉を鍛える!」 私もコレにシフトしようかな~。
    もしくは、「健康維持」 とか・・・これならいけそう♪

    ですよねぇ・・・冷たいもの取り過ぎですよね、自分でも重々m(_ _;)m
    「カラダを冷やさないこともダイエットの近道」 の言葉に
    思わず 「Σ(=o=;)ギクッ!!」 セラピストさんの発言は重い(;^ω^A

    大阪から、かえるカフェに通って、一から叩き直してもらおうかしら(^▽^;)

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    おぉ、2キロ減りましたか♪
    微妙なダイエット・・・この響きが痛いほど分かる(笑)

    運動したての頃は「痩せた?」って言われたし、自分でも実感できたんだけど
    減り方が半年かけてて、しかもなだらか過ぎて、最近は痩せたように見えないの。
    ジーパンは、ウエスト周りユルくなったかな~♪

    目標7キロ減か~♪やっぱり、目標や期間を区切った方がいいのかもね(⌒-⌒)

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みいすけさん、いらっしゃいませ♪

    体脂肪も、体重も確実に減ってるんですけどね・・・
    半年もかけちゃって、なだらかすぎて最近じゃ痩せたように見えないんです。

    そうか!メジャーで計ってみるのも手ですね~!
    今月から、その手つかわせてもらいます!←もっと早く気付けって(笑)

    母乳ダイエットですか♪妊娠前より痩せたなんて羨ましい限りです(≧ω≦)
    私は、体重増加のきっかけは妊娠だったかも・・(T-T*)うぅ…

  7. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    炭酸水ダイエット・・・。あれは利尿作用もありいいと思うのですが、結構水道代がかかるかも・・・。

    夏場はつい、水分を摂ってしまいますしね・・・。毎日冷たいヘルシーフードじゃ体がついていかないし・・・。

    体重計、出しっぱなしだけど乗ってません。変わってなさそうだし、それを実感するのがイヤだわ・・・。

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    炭酸水ダイエット・・・そうか、水道代がかかるんですね。
    疲労回復にも効果がありそうで、よさそうなのにね(-ω-;)

    水分とっちゃいますね、夏場は特に。冷たいものばかり食べちゃうし。
    ガブガブ水分を摂りながらも、頭の片隅に 「水毒」 の文字が浮かびます・・・こわっ。

    体重計は、私も月に一度しか乗りませんよ(笑)目の前にあってもスルーです(;^ω^A
    でももしかしたら、小まめに乗ったほうが抑制になっていいのかしら・・・とも思いますが(^▽^;)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    コメレス遅れて、ごめんね~

    こちらこそ、楽しみにしております(*^▽^*)ゞ では、来週~♪

  11. 鈴木さん家 | URL | -

    アハハ
    地味に体重が増えてってる鈴木さん家です(笑)
    いや・・・
    笑い事ではない。。。
    8ヶ月ぶりに会った友人に「痩せた?」と言われた♪
    が・・・
    体重は地味に増加してるので・・・
    多分・・・ お肉が重力にしたがって下がってってるのだろう。。。(泣)
    夏休みも 頑張って 3回は ジムに通ってね!(笑)

  12. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    早いですね 
    もう6ヶ月になるのですか 頑張ってるのですね!
    体脂肪も体重も数字で結果が出ると励みになりますよね。

    私も先月の18日からダイエット・・・しかし 体脂肪ー0.5やて(TдT) 
    やる気無くすわ! 
    楽して数字落としたいな~。 

  13. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは!

    ダイエット、地道ながらもちゃんと続けてるから
    スバラシイと思いますよ(^^)v
    ちゃんと前月よりも減ってるし♪
    私はちょっと停滞気味だったんですが、先日からまた
    ちょっと気合いを入れ直しました(笑)
    予定では夏の終わりには3~4kg痩せている
    自分がいるはず♪
    あくまでも予定なのでさてどうなることか!?

    コメレス
    にらの豚肉巻き煮、おススメですー(。→∀←。)
    スタミナもついて夏にはピッタリ♪
    クックパッドの方もよかったら見てやって
    くださいね~(^O^)

  14. のびきよ | URL | -

    例え地味でも確実に毎月減ってますね!
    尊敬(~o~)
    きっとじっくりゆっくり痩せた方が身体のためだし、リバウンドもしにくい気がしませんか?
    理想的ですよ~

    私は…記事に書いたとおりで何も進んでません。
    意志が弱くてダメです(-_-;)

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    笑い事じゃない・・・確かにねぇ(;^ω^A
    でも、ジワジワ迫りくる体重増加の波になす術なく
    身をゆだねている自分に笑っちゃうんだよね・・・(笑)

    「痩せた?」なんて、もうどのくらい言われてないだろう・・・(笑)
    重力にしたがってしまう、従順なお肉ちゃんに何とか抗ってもらわねばねぇ。

    夏休み!ジム利用3回目標に頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    早いですね~。あっという間に半年ですよ・・・
    予定では今頃 「痩せました(*^▽^*)ゞ」 なんて報告しているはずだったのに(笑)

    いやね、体重や体脂肪はちゃくちゃくと落ちているはずなんだけど
    見た目に表れていないのが・・・困ったもんだ(-"-;A

    18日から頑張ってるんやね~
    -0・5・・・うーむ。いやいや、まだ一カ月たってないしね(゚∇^*)
    私みたいに地味~に半年もかけて減る奴もいますから~。って、応援になってないね(^▽^;)

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    地味にジワジワ減っているんですけどね~
    何分、見た目が変わらないことには減っているように感じず・・・(;^ω^A

    kikinekoさんも、気合い入れなおしたんですね(*゚▽゚*)
    私も予定では、今頃 「すっかり痩せて、ジムは健康維持の為続けます(*^▽^*)ゞ」
    な~んて、ブログUPする予定だったんですけどねぇ・・・
    まさか、「痩せたのに見た目が変わりません」なんて報告するとは思ってなかった(笑)

    夏の終わり 「スッキリ痩せました~」の報告が出来るようにお互い頑張りましょうね~(o^∇^o)ノ

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    そうですね~、地味に、本当地味に減ってます(;^ω^A
    でも、確かにそう言われるとリバウンドしていない気がします。

    ランチやらティータイムやら、飲みにやら、遠慮なくガツガツ行っているわりに
    体重は増えていない(*゚▽゚*)!これを減らしたら劇的にかわるかも(笑)

    本当、ダイエットって意志が必要ですよね。 同じくσ( ̄- ̄;)・・・です。
    私は運動はできても、外食が減らせない・・・これもまた、意志が必要なんですよねぇ(TωT)

  19. 散歩道 | URL | -

    半年で4キロ減れば大したものですよ。
    うらやましい。
    私も3キロ減らしたいのに
    今日のような暑い日にたいやきを
    2枚もたべてしまって、、、反省!

  20. marron | URL | -

    すごいですよ!
    体重も体脂肪も確実に減ってる・・・
    ルディさんが気付かないだけで、きっと見た目も変わってると思いますよー!

    私も年内の目標を達成すべく日々頑張ってる・・・つもりです^_^;

  21. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    なだらか~にね・・・やっと4キロって感じですよ。
    だからなのか、どうなのか、全然変わってない気がするんですよね(;^ω^A

    散歩道さんも、3キロ減希望ですか・・・
    基礎代謝が落ちているのか、ほんと痩せるのに一苦労ですよね(TωT)

    今日すごく暑かったのに、たいやき2枚いきましたか?(^▽^;)
    やりますね~!散歩道さん(笑)

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    この半年の間に、体重と体脂肪はジワジワ減ってはいるんだけどね~。
    希望は、「見た目の劇的変化」 だけど程遠い(笑)
    ジーパンを履くと、ウエストサイズがかなり減ってるのが分かるんだけど
    インチを買い替えるまでもいかないし(^▽^;)

    marronさんも、日々、気持ち頑張ってるんですね(;^ω^A 同じく、同じく(笑)
    私も、頑張ってるつもりなんだけど 「つもり」 じゃダメなのが露呈してきたヾ(;´▽`A``

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/120-1ec890d7
この記事へのトラックバック


最新記事


