スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伊勢志摩・鳥羽 7/23

2009年07月26日 07:00

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございま~す (*^▽^*)ゞ

7月23日~24日に お友達と三重県の伊勢志摩に遊びに行ってまいりました。
三重県へは車で行く事が多いのですが、今回は まわりゃんせ を使って電車&バスの旅でした。

伊勢志摩ライナー

以前からまわりゃんせの存在は知ってはいましたが、使用したのは初めてです。

近鉄難波駅より伊勢志摩ライナーの特急指定席にて、約2時間半で鵜方駅まで行き
そこから15分ほどバスに揺られ 志摩スペイン村 に到着です。
今回は、施設内にあるホテル 志摩スペイン村 に宿泊したので、チェックイン前に荷物をおいて
そのままホテル内から テーマパーク パルケエスパーニャ に 行けたので楽でした。

ホテル ホテル志摩スペイン村

もうずいぶん昔に来たきり、ご無沙汰していた パルケエスパーニャ(;^ω^A
昔はもっと施設全体が白かったような気がするんですが・・・お天気のせいかしら(^▽^;)

パルケ

だけど子供たちは、ワイワイと十分に楽しんでおりました。(o^-^o)
途中、昼のパレードが始まりました。フロートは全部で8つありますがTDLやUSJのパレードの
イメージを持っていくと恐ろしく裏切られた気がするので、雰囲気を味わう1つとして考えた方が◎。

パレ6

エンターティナーさんは、みなさん笑顔が素敵~(*゚▽゚*)カメラ目線バシバシくれます(笑)ありがとう

パレ1

パレ2  パレ3  パレ5  ←クリックで画像拡大。

ゆったりとしたアトラクションが好きなお友達が多かった事もあって、子供たちが一番楽しんでいたのは
屋内型アミューズメントゾーンピエロ・ザ・サーカスと、ダルのファンタジーワールド360 です。
この360度立体映像は良くできていて大人でも楽しかったです。
3種類上映されているのですが、内容的にエイリアンゾーン はお子様連れにはお勧めしません。

夜の食事は、ホテル内のバイキングです。沢山の種類があり子供も大人も満腹満足です(*^▽^*)ゞ

バイキング
※ ビールは別料金です。

その後、お部屋のベランダから見え隠れするナイトパレードと花火を見た後、
施設内にある ひまわりの湯 でゆったり心も体もリラックス~(*´∇`*)
泉温/38.6度 泉質/アルカリ性単純温泉 ph値/8.8 加温・循環ろ過式


子供たちが寝た後は、母達のおしゃべりタイムこうして1日目の夜は更けていきました

2日目へ続く・・・


☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆



スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/123-1a8174b3
この記事へのトラックバック


最新記事


