スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伊勢志摩・鳥羽 7/24

2009年07月27日 12:52

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

7月23日~24日にお友達と まわりゃんせ を使って三重県の伊勢志摩・鳥羽に行ってまいりました。
1日目の記事はこちら →  【 伊勢志摩・鳥羽 7/23
2日目前半は、もう一度パルケエスパーニャに行き昨日まわれなかったエリアに行きました。
まわりゃんせ では、ホテルから荷物を自宅へ送ってもらえるサービスもあります♪手荷物だけになるのでラクチン~

童話の散歩道 クエントスの森。
クエントスの森

クリックで画像拡大 ↓

こやぎ   きつね   おおかみ

はちみつ 散歩道の脇にはカニが沢山いました

子供たちはそちらの方が気になったようです(笑)
アトラクションを楽しんだり、軽く昼食をとったりしているうちに、あっという間に時間は過ぎていきます。

cruzcampo.jpg

パルケエスパーニャを満喫した後、一同バスにて近鉄鵜方駅まで行き、中之郷駅で下車。
鳥羽水族館へ行きました。各駅停車となりますが、鳥羽駅よりずっと歩く距離は少なくてすみます。

かわうそ1

ちょろちょろと動き回るカワウソ君の動きが一瞬止まる。その目の先にあったのは何だったんだろう。

スナメリ

日本近海に分布する鯨類中では最小クラスのスナメリちゃん。クジラ目/歯クジラ亜目/ネズミイルカ科。
柔軟性にとんだ身体で優雅に泳ぐ姿と、人懐っこく笑ったような丸い顔で子供達を魅了していました。

せいうち4

セイウチは、魚を吸い込むように食べるそうです。だから飼育員さんが手を口に入れて引き抜くと
「シュポン」と、瓶のコルクが抜けたような音がするんですね~。


イルカ島や鳥羽湾めぐり、伊勢神宮などなど まわりゃんせ を使い色々な所へ行くことも
可能でしたが、子供連れでの旅ということで、あまり無理をしないスケジュールにしました。
だけどそれが良かったのか、疲れて無駄に子供を怒ることもなく満足できる旅になりました。

近鉄電車、特急やバス・船乗り放題、約30の観光施設入場、入館OK、その他諸々
何かと特典の多い まわりゃんせ 。大阪から電車で行かれる方には断然お勧めです。


sunameri5.jpg


☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆





スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/124-6cc485bc
この記事へのトラックバック


最新記事


