
--年--月--日 --:--


ベトナム料理 サイゴンオペラ

2009年08月05日 00:34

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

大阪市北区梅田 ブリーゼブリーゼ5F ベトナム料理 サイゴンオペラ ブリーゼブリーゼ  でランチ

サイゴンオペラ サイゴンスペシャル

まずは、サイゴンスペシャル (ベトナムビール) 680円

牛肉のフォーランチ(揚げワンタン3個付) 800円 フォーとはベトナムを代表する米麺。
シナモン・八角等々の各種スパイスとたっぷりの野菜で作ったスープだそうです。

牛肉のフォー

海鮮おこげランチ(揚げワンタン3個付) 930円 ・  生春巻き (1個) 200円

海鮮おこげ 生春巻き1 ← クリックで画像拡大 


食後、お友達の知り合い ステンドグラス工房 Office Reference とびちゃんの工房に行きました。

polaris.jpg

北区堂島2-1-24 堂島アーバンスクエアB1 堂島センター出口C83を出て右50mレンガ色の建物です。
気さくでアットホーム♪初めての方でも、安心して楽しめます

作業 1500円で体験もできますよ~  

ステンドグラス制作の簡単な説明を~。
1 カットされたガラスピースの油分や汚れを洗い落として水分をふきとります。
2 銅テープをピースの側面に均等な幅になるように巻きつけます。
3 巻きつけた銅テープをヘラなどを使ってしっかりと密着させます。
4 銅テープの部分に、薬品を塗ります。
5 あとは高温のコテを使ってハンダを盛っていきます。

作品 ※ 私の作品ではありませんけど(^▽^;)

キーホルダーやペンダトトップなど2点が時間内に完成します。
完成できない時は、先生のとびちゃんが手伝ってくれるので安心です(;^ω^A
興味のある方は、通うこともできますよ~ (o^∇^o)ノ

新しく何かを始めたい!!って 思われる方、ステンドグラス教室なんてどうでしょう 

※ ご連絡くだされば、とびちゃんに取り次ぎます(*^▽^*)ゞ


☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/126-adb530d8
この記事へのトラックバック


最新記事


