スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「首里城」 「沖縄物語」

2009年08月03日 17:21

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

大阪市住吉区苅田 (最寄駅は地下鉄御堂筋線あびこ駅) にある沖縄料理のお店、2店舗ご紹介です。

まずは、沖縄料理と島唄のお店 首里城

「えっ?ここ上がっていいの?」 と、若干とまどう雰囲気の階段をあがり2Fの 「首里城」 と
書かれた扉をあけるとテーブル席、カウンター、ステージが目に入ります。
お客はまだいません。お店の方はとても気さくで色々話しかけて下さいました(o^-^o)

首里城 オリオンビール まずはオリオンビール
沖縄そば、ラフティ (8時間煮込んだ三枚肉の角煮)画像なし

沖縄そば
もずくのかき揚げ、子供用に(鶏のから揚げ)画像なし

もずくのかき揚げ

代金不確かです・・・家族3人で5000円ちょっとだったような。
どんなお店でも物怖じしない息子Fですが、何となく最初は不安げな様子でした。
でも食事の途中で、生演奏がはじまったら笑顔で手拍子をとりながらいっぱい食べていました(⌒-⌒)


そして、こちらも 大阪市住吉区苅田 (最寄駅は地下鉄御堂筋線あびこ駅) にあるお店です。
沖縄家庭料理 沖縄物語 細い路地を入ったところにあります。17~8席のお店ですが満席でした。

沖縄物語

ドリンク ビール、マンゴージュース、シークヮサーチューハイ。

ソーキそば
ソーキそば (ソーキ骨が乗ってます。)
沖縄そばとの違いは、上に乗っている肉の違いだそうです。

マコモ  やんばる島豚  海ぶどう
マコモのホイル焼き、やんばる島豚胡椒焼き、海ぶどう  上記画像クリックで拡大できます。

ラフティ
ラフティ 豚の角煮込み 美味しかったです。

家族3人で7800円くらいだったかな・・またまた不確か(;^ω^A

私たちに行った日は、沖縄物語の方がお客さんが多く絶えず満席でした。
メニューにのっている品数もこちらの方が多いです。
しかし、お店自体が小さめなのでゆったり座る雰囲気ではありませんし、オーダーしても欠品中も多いです。

息子Fは、若干スナックチックな雰囲気はありましたが、ステージを観ることができた
首里城の方がお好みだったようです(笑)


ごちそうさまでした~


☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/133-d3e94716
この記事へのトラックバック


最新記事


