スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DS ポケットモンスター ソウルシルバー

2009年09月14日 00:05

1999年に発売されたゲームボーイソフト 「ポケットモンスター金・銀」 が10年の時を経て
DSソフトとなり 「ハートゴールド ソウルシルバー」 として 9月12日 発売されました。
息子は 「ソウルシルバー」 を予約購入♪ 特典 オリジナルフィギュア 「ルギア」 付きです。

ルギア4

夏休み、MOVIX堺で 「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス超克の時空へ」
を観に行きました。その際に、スクリーンから受け取ったアルセウス。
このポケモンを新作ソフト に連れてくることで、伝説のポケモン「ディアルガ・パルキア・ギラティナ」の
誕生の瞬間に立ち会い、いずれか一匹手に入れることができるそうです。
そして殿堂入り後 ハートゴールドにはカイオーガ、ソウルシルバーにはグラードンが出現します。
捕まえてもう一方のソフトにつれて行くことでレックウザに出会えるそうですよ。 

ポケモン2 上記のポケモンは、現在どれも捕獲済みなんですが
今作からは息子が一人でやってみたいというので購入してみました(^m^)
ひとりで最後ま行ければいいんだけど♪ついつい小技、裏技を教えたくなる母。我慢我慢(笑)

ルギア2

ちなみにこのフィギア、ライトベースの上に置いているので青く光ってみえますが実物は光りません。

ゲームの時間を決めて、友達と情報交換をしあいながら、勝ったり負けたりを味わって、自分の
ポケモンを可愛がって育ててね。たかがゲーム、されどゲーム。本当に困った時は母に聞くのだよ(笑)


おまけ。(9月6日より始まった、仮面ライダー Wダブル) 一番左が ダブル 右2体が前作のディケイド  
知らぬ間に、どんどん増えゆくソフビ達。気がつけば当たり前の顔をして、我が家に住み着いている。

W.jpg

ウルトラマン、怪獣、仮面ライダー、その他ヒーローに恐竜・・・もう嵩高くって仕方ない(´ヘ`;)
でも困った時のネタ要員として、スタンバっていてもらおう ( ´艸`)



スポンサーサイト


コメント

  1. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは!

    ポケモンのゲームボーイソフトが10年前ってことは
    ポケモンが人気になり始めてもう早いもので10年以上経ってるってことですねえ。。。
    って考えるとポケモン人気、すごいわー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
    ポケモンパッケージの食料品なんかもいっぱいあるし
    全然人気が衰えませんね(*^^)v

    息子さんもキャラクターにいろいろ夢中なんですね♪
    以前にもルディさんのところでいろんなソフビのフィギュア
    拝見したけど、ホントどんどん増えていってるのね(笑)

    コメレス
    おいしいお料理に楽しいランチ、とっても楽しかったわー(´▽`*)
    日帰りでちょっと忙しかったけど、ホントに
    行って良かったなって思える旅でした♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 散歩道 | URL | -

    きれいなフィギィアですね。
    玄関やリビングの置物にもおしゃれ
    大きさはどれくらいなのでしょう
    売っていないとなると貴重ですね。

    リンクをしていただきありがとう御座います。
    前々からリンクのお願いをしようと思っていましたが、
    ルディさんに先に言って頂き
    あわてて私も申し込ませていただきたいのですがいかがでしょう。
    よろしくお願いいたします。

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    そうですよね~(*´∇`*)
    ポケモンは本当に根強い人気がありますよね。
    商品の数も、他のアニメとは比べ物にならないほど
    たくさんありますよね。商魂たくましい・・・ともいいますが(笑)

    ソフビ人形・・・
    私の知らない間に、つぎつぎと増えていくんですよ(-"-;A
    一体がお手頃価格だから、主人と出かけるたびに買ってもらってのかも。
    お小遣い範囲でやってることだから文句はいえないんですけどね(笑)

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    フフフ(o ̄ー ̄o) きっと、来月には完全攻略してるんじゃない?
    息子は・・・一年かけてクリアできるか怪しいとこ(笑)

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    特典フィギアの大きさは、結構小さいですよ(o^-^o)
    羽から羽までが、8センチほどです。
    ライトベースの上に丁度のる大きさだったのでちょうど良かったです♪
    特典としては、十分ですよね(⌒-⌒)

    リンクの件、どうぞよろしくお願いします♪
    こちらこそ、申し出かなり遅くなりましたが(;^ω^A
    今度ともよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

  7. クリイロ | URL | -

    10年になりますか。
    坊主にせがまれて買ってやった記憶があります。

    そんな坊主も高校受験。
    ポケモンの話をすると恥ずかしそうに笑います。

  8. ちるちる | URL | -

    ルディちゃん、こんばんわ~o(*^▽^*)o

    ポケモン、もう10年になるのね~
    わたしはピカチュウとピチュウが
    好きだよ~♪
    ゼニガメ??もかわいいよね~

    最近の仮面ライダーはイケメンが
    いっぱい♪
    今回の仮面ライダーダブルの、変身のとき
    倒れちゃう方←わかる?
    かわいいよね~><♪

    仮面ライダーはそんなに見てなかったんだけど
    職場の先輩が大好きで、毎度語られるので
    見るようになったよ~(笑

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    クリイロさん、いらっしゃいませ♪

    10年です・・・長いですよね。
    主人公のサトシ少年の声が、年々迫力を増していくのも無理ないですね(;^ ^A

    息子さんも、ポケモンゲームしてらしたんですね(o^-^o)
    男の子の通る道なんですかね、ポケモン(笑)

    うちの息子も、ポケモン20周年のころには卒業してるでしょう(笑)
    そしてクリイロさんの息子さんのように、恥ずかしそうに笑ってくれるのかしら・・・
    先は長いです(;^ω^A

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ちるちるさん、いらっしゃいませ♪

    10年長いよね~~(*´∇`*)
    ちるちるちゃんは、ピカチュウとピチュウが好きなんだ♪
    ん、ゼニガメも(笑) 私はね、ドータクンが好き♪(誰やねんってつっこまないでね笑)

    仮面ライダーダブル!息子はしっかりリアルタイムで観てるんだけど
    私はなかなか腰据えて観れなくって、ビデオ撮りため中(;^ω^A
    「倒れちゃうほう」 可愛いんだ☆チェックしてみるわ♪

    いやぁ、それにしてもちるちるちゃん!よく知ってるなぁ、引き出し多いね(笑)

  11. ゆるりん | URL | -

    もうね~、息子がそばにいる時に
    ルディさんのブログあけちゃうとうるさいんだよね~☆☆☆
    『これ何?』『これどこ?』のオンパレードなのです…
    『ここ連れてって!』『無理!お母さんだって行きたいよ!』の会話もしばしば。
    今回もやばいな。
    うちの息子はいまだにポケモンカード集め続けてるよ(^^)
    もう、私の記憶力ではキャラ名追いつきません(--;)

  12. 居残りママ | URL | -

    我が子がゆってたわ~
    F君買っってんて~と
    =僕にも買って!!と言いたいようで・・・

    F君我が家にて『あっ!○○やー』と仮面ライダーシリーズのおもちゃを見て感激?してくれていましたが私はその姿をみて
    逆に感動したよぅ(笑)
    ライダーも好きだったのね♪
    だったらこの夏の10人ライダーだったっけ?一緒に観に行ったらよかったね~

  13. 散歩道 | URL | -

    リンクの了解を頂きありがとうございます。
    早速いただいて帰ります。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  14. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    う~む、まるで広告写真のようですね!
    いつの時代にも夢中になるキャラクターがありますね。

    でも、子供時代に思いっきりはまって、遊ぶのは悪いことじゃないと思います。

    子供の頃に習い事ばかりで同級生が見ているテレビとか見ていないと、大人になったときに「あの頃・・・は」とかいう、思い出話の話題についていけないし、思い出のない寂しい子供になっちゃいそうですしね・・・。

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    今回は、男の子には魅力的なおもちゃばっかりだからヤバイかも(笑)
    だけどうちもそうだよ~ 気になる記事でも見つけようもなら
    「何、何、何、なに?もう一回見せて」 って、うるさい、うるさい。

    『ここ連れてって!』『無理!お母さんも、行きたいっちゅ~ねん!』
    似たような会話が我が家でも繰り広げられております(笑)

    ポケモンカード♪うちも、集めてる・・・もぅイラネ。
    ものすごい数だよね~ポケモン(;^ω^A DSかカードゲームしてなきゃ覚えきれないかも~

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    居残りママさん、いらっしゃいませ♪

    S君の、しずまっていたポケモン熱!再燃か(;^ω^A
    学校でもポケモンの話してるってゆってたわ・・・山○君がめっちゃ詳しいって(笑)

    そうやねん、S君ちに昔の仮面ライダーの変身ベルトがある!って興奮してたわ♪
    ○○フォームとか、△△フォームの何とかとか、いっぱいあったーーって(笑)

    超平和主義のS君も、ヒーローものに興味あった時代もあったんやね~
    夏のディケイドの映画一緒に行けばよかったね♪
    Fは、前売り特典のちっちゃなスタンプで喜んでたけどさ・・・
    おこちゃま過ぎて恥ずかしい(;^ω^A

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    はい♪

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(*^▽^*)ゞ

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    広告写真のようだなんて言ってもらえて嬉しいです(*゚▽゚*)

    息子の場合、夢中になりすぎりて困りものんなんですけどね(;^ω^A
    いやでも確かに、思いっきりハマって楽しむことも悪くはないですね。
    興味をもって自ら知ろうとする知識欲はつく気がします。

    うちは習いごとの数が少ない方なので、下校後毎日お友達と遊んでいるんですが
    あと数年もたてば、塾だなんだと皆忙しくなると思うので、今のうちに遊びたいだけ
    遊ばせてあげたいと思っています。
    しっかり遊んだ後の方が、勉強も幾分はかどる気がするので・・・あくまで 気 ですが(笑)

  19. rana | URL | -

    ポケモン金・銀、懐かしいです。
    息子いはく、彼にとってこれは一番のヒットなんだそうです。

    その昔、ポケモンレッドを私は一生懸命やっていました。
    息子がまだ幼稚園の頃だったかな。やり方を教えながら・・・。
    (今はゲームの世界はサッパリわかりませんが)

    面白いのがね、当時、ポケモンタワーの所が怖くてやれないの。
    音楽聴くだけでひいてるし・・・^^;
    子どもはイメージ力が強いから、なんか想像がふくらんじゃうんでしょうね。

    ところで・・・
    私も今さらの申し出ですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
    ずっと言おうと思っていながら、今さら・・・とちょっと言いづらく思っておりましたが、
    散歩道さんに便乗しよう!と思いましたっ。

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ranaさん、いらっしゃいませ♪

    ranaさんの息子さんも、金・銀 やってらしたんですね♪
    このゲーム、人気があったらしいですね~私も噂でよく聞きますよ。
    ranaさんも、ポケモンレッドしてらしたんですね(*゚▽゚*)
    ポケモンタワーの話!息子さん可愛い~♪
    すんごい怖い想像しちゃったんだろうね(^▽^;)

    リンクの件♪ありがとうございます(*^▽^*)ゞ
    続けられるか不安だったブログも何とか一年たち、ranaさんのところにも
    リンクお願いしにいこうと思ったいたところでした。

    こちらこそ、よろしくお願いします m(_ _)m
    私もあとで改めてお伺いさせていただきますね♪

  21. tomokitch from 彩finder | URL | -

    こんにちは^^ tomokitchです。お仲間入りさせて下さいね。

    ポケモンはホントに素晴らしいです♪まるで子供たちの間のパスポートのよう。それだけでお友達になれるようです。
    うちの長男は幼稚園年長さんながら、かなりのポケモン博士ぶりで・・・tomokitchパパはいろいろと教えられ、おかげでかなりの知識が・・・^^;
    最近はソウルシルバーを買ってとおねだり攻撃が続く毎日。まだプラチナを終えてないんですけどね。

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    tomokitchさん、いらっしゃいませ♪

    ご訪問、コメントありがとうございます(*^▽^*)ゞ

    ポケモン♪よくできたアニメですよね~
    私も最初は、こんな何百体もいるポケモンを覚えられるのか!!と思いましたが
    不思議と頭に入ってくるんですよね~これが(笑)ゲームをしているとなおさら(;^ω^A

    今はプラチナをされているんですね♪
    息子さんが年長さんということは、まだまだポケモンの旅は続きそうですね(笑)

    今度とも、よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ

  23. marron | URL | -

    なつかしい~ポケモン金、銀!
    息子にせがまれて買いましたよ~

    すっかりロングセラーですが、やはり進化してますね☆
    「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」なんて、名前がワクワクするじゃないですか~おまけのフィギュアもきれいすぎ!
    まぁ、ひと昔前ですもんね・・・

    ルディさんの日記でいつも子供たちの小さい頃を懐かしく思い出してます❤
    我が息子、今でもほしいのかしら??

  24. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    ポケモン金、銀 息子さんやってらしたんですね~(*゚▽゚*)
    やっぱりポケモンは通る道なんですかね(笑)

    金銀からすると、すごく進化していると思いますよ~
    フィギュア欲しさに予約する人もいるそうですよ。
    そして、何より画像がとっても綺麗です(*´∇`*)

    marronさんの息子さんも「ポケモン」って聞いたら懐かしく思われるでしょうね♪
    でも欲しがるかどうかは微妙かもしれませんね(;^ω^A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/135-5ff5981d
この記事へのトラックバック

ポケモン ソウルシルバー ポケモンセンター

dokoiku? DS ポケットモンスター ソウルシルバー 1999年に発売されたゲームボーイソフト 「ポケットモンスター金・銀」 が10年の時を経てDSソフトとなり 「ハートゴールド ソウルシルバー」 として 9月12日 発売されました。 息子は 「ソウルシルバー」 を予



最新記事


