スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


和歌山マリーナシティ

2009年08月09日 01:27

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

和歌山マリーナシティ の ポルトヨーロッパに、お友達と遊びに行ってまいりました。

ポルトヨーロッパ入口

いつもこちらに行く時は車なのですが、今回は電車での旅です。
車なら大阪市内から高速を使って一時間半ほどで着くのですが、電車だと本数がすくなく
バスも乗り継がなければいけないので、何だかんだと3時間ほどかかりました(^_^;)
乗り継ぎがスムーズに行けば、最短2時間強で行けるのですが、ちょっとしたアクシデントでこんな時間に・・・(;^ω^A

ポルトヨーロッパ2

だけどお友達と一緒なら楽しい小旅行! 着いてしまえば何てことはない (b^ー°)

ラビリンス

まずは、巨大迷路パイレーツラビリンス。大人・小人(4歳以上)共通 お一人様500円(税込)
見た目はそう巨大ではないのですが、小学2年生男子達には十分です。
子供達だけで力を合わせポイントを通過してお宝ゲットです
お宝は期待せぬよう(笑)でも、子供にはこれで十分です(* ̄∇ ̄*)v

黒潮市場 和歌山マリーナシティにはアミューズメントパークのポルトヨーロッパの他
マグロの解体ショーがみられる、黒潮市場 もあります。
海鮮、寿司や、海床での海鮮バーベキューも楽しめますよ。黒潮温泉も近くにあります。
お昼は海鮮料理を食べたいところですが、今日はいろいろな理由でパスタに決定♪

たらこクリームスパ

子供達だけフリーパス券を購入したので、手に手を取り合って園内を駆け回っていました。
ちなみに、子供用フリーパス+入園券は、海南駅で2500円で購入できます。

宝さがし イベントのひとつである 「謎の宝島アドベンチャー」
【ビギナーコース(4歳以上のお子様向け)】 お一人様300円(税込)
ポルトヨーロッパ全体を使って行われる体験型ロールプレイゲームです。
ヒントをもとに、謎を解きながらパスワードを見つけだし、またまたお宝ゲットです。

風車

15周年を迎え、伊勢志摩のパルケエスパーニャと同じく、それなりに時が過ぎた雰囲気はありますが
我が家はこちらで年に数回行われる、和歌山マリーナシティの名物、音楽と花火のコラボレーション
「スターライトイリュージョン」 という約10分間 6000発の打ち上げ花火を定期的に見に行くので
そうご無沙汰な場所ではありません。息子が幼稚園児の時は、ヒーローショーもよく観に行きました。

ポルトヨーロッパ3 

楽しい時間はあっという間。さすがに帰りの電車の中では疲れてグッタリしていましたが
最寄りの駅に着くと、何故かまたまた元気復活 親はグッタリ(笑)
みんなで夕食を食べてデザートのパフェでメロメロの幸せ顔になりながら
「また遊ぼうね~~(o^∇^o)ノ」と笑顔でわかれました 

観覧車

お天気もよく暑い日でしたが、ガッツリ遊んだ感のある楽しい1日でした




☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 8月9日から16日までは、さらにハードな日程となり更新もできませんが
 また落ち着いたら、ブログUPしてまいります(*^▽^*)ゞ
 
 それでは、みなさま よい お盆休みを~~

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆



スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/136-4dbd7e6a
この記事へのトラックバック


最新記事


