
--年--月--日 --:--


ウルトラマンスタジアム 8/9

2009年08月18日 18:51

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございました (*^▽^*)ゞ


8月9日から、北陸方面に旅行に行ってまいりました。

最寄りの阪神高速道路入口から、名神豊中JCT → 北陸道小松インターへ 
ETC割引が適用され 2100円 です。ちなみに割引が適用されなければ 6850円 。

ウルトラマン展示2
※ ウルトラマンスタジアム展示物

約3時間50分で到着したのは北陸最大規模の総合レジャーランド
石川県能美市栗生町ツ58 手取フィッシュランド 内にある ウルトラマン スタジアム です。
ウルトラヒーローを愛するウルオタ息子Fの、日本中で行きたい場所ベスト3に入っている施設です。

ウルトラマンスタジアム入口

朝10時のオープン時にはウルトラヒーローや怪獣がお出迎えしてくれますよ♪
ウルトラヒーローとの握手や撮影会は、 「ウルトラプレジャー」 にて行われます。
「ウルトラパワーステージ」 は、土日祝のみ開催され(お盆期間中は別)観覧希望の方は
ウルトラマンスタジアムインフォメーションにてチケットを購入して下さいね。
10時からすべての回のチケットが販売されますので、定員に達し次第受付は終了されるようです。
オフィシャルショップ 「ウルトラマンワールドM78」、撮影車両やジオラマ展示
「ウルトラミュージアム」 など、ウルトラマン好きにはお楽しみ満載です。

展示車両 展示車両1 キングシルバゴン ブリッツブロッツ ←クリックで画像拡大

ウルトラマンスタジアム自体は入場無料なんですが、ウルトラパワーステージを観覧するには
2歳以上 お1人様 700円(税込) が必要です。
今回のショー 「ワンズプレシャス」 の内容はネタバレになるといけないのでふせておきますが
私の前に座っていた小学生位の男の子は感極まって号泣していました…ピュアなんでしょうね(^_^)
私はスーツアクターさんの動きを逐一観察…「おぉ、素早い身のこなし!若いんだろうなぁ、20代?」と
年齢当てを密かに楽しんでいた汚れた大人です(笑) もちろん正解は分らぬままですが(;^ω^A

アグル&ガイア

たっぷりスタジアムを満喫したあとは、お土産を買ってもらって息子F大満足。
(スタジアムオリジナル)キングジョーブラックブラッククリアverの指人形×2体、
ねんどぽん、2009ウルフェススマートロングタオル、エースロボット人形(クリアレッドラメver)、
ニセウルトラセブン人形(クリアレッドラメver)、デスレム(ソフト人形)、赤鉛筆

ウルトラマンセブン展示 ※ 展示物 ウルトラマンセブン

車で高速を使い、小松インターから加賀インターまで行き宿泊先へ向かいます。

今回の旅行の拠点となる場所へ1時間弱で到着です。


続きは次記事で・・・


☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/138-4bb45aa8
この記事へのトラックバック


最新記事


