スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一里松キャンプ場 (大阪府・能勢)

2009年08月26日 02:23

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

能勢の 【 一里松キャンプ場 】 へ ディキャンプに行ってまいりました。

一里松キャンプ場川

大阪市内から高速を使い車で一時間ちょっと。とても近いのですが、山中気分はしっかり味わえます。
この辺りには、自然の森ファミリーオートキャンプ場や能勢グリーンランドなどもありますが
今日はまだ来たことがなかったこちらを選びました(o^-^o)

一里松キャンプ場

9:00~16:30まで利用可能で 入場料 3歳児~大人 1名 600円 です。(うちは、1800円でした)
タープを張るなら+1000円ですが、ディキャンプをする場所は日陰が多いので必要ありませんでした。

Cサイト

今回のサイトはとても狭いのですが、炉もあり真横には足首程度の深さの小川も流れています。
少人数で小さなお子様連れには、いい場所だと思います。
小学生の息子Fには、真横の川では物足らなかったようなので、もう少し流れのある場所までGO。

一里松1 流れの速い場所もありますよ。

今回は川の生き物が少なかったようです。息子Fはカエルを捕まえていました

カエル カニ ←クリックで画像拡大

お昼はやっぱりバーベキュー

bbq.jpg

一里松キャンプ場から、車で10分以内の場所にスーパーもありますし
道の駅(くりの郷)もあるので食材購入にも困りません。
あっ、でもスーパーのオープン時間は結構ゆっくりめなのでご確認下さいね!(b^ー°)

一里松6

広々とした場所で楽しみたい方には不向きかもしれませんが、ディキャンプだったので
我が家としては十分な1日を過ごせました (*^o^*)v


つぶやき・・・
使用済みのBBQの網などを川に浸け置きされている方がおられ、とても悲しく思います。
自然の中で飲食をし遊ばせてもらうには、多少面倒に思えることでも自分の労力を惜しむことなく
キャンプ場内や川など出来るだけ元の状態のまま後を去りたいものです。改めて強くそう思いました。



☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆




スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/139-3c8cd36b
この記事へのトラックバック


最新記事


