スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝政ワールド 8/10

2009年08月22日 00:17

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

8月9日から8月12日まで、3泊4日で北陸方面に旅行に行ってまいりました。
石川県の【 ウルトラマンスタジアム 8/9 】に行った後、【 芝政ワールドオートキャンプ場 】へ。

芝政ワールド海

6つの王国 芝政ワールド とは、前記事でも書きましたが一応(゚∇^*)
カリビアン  : ジェットコースターやバイキングなど海賊の冒険をテーマにしたエリア。
ウォーター : 世界一の浮き輪スライダーがある、国内最大級のプール(夏期のみ)。
ゴルフ  : みんなで楽しめる、ファミリーゴルフ、パットゴルフ、グラウンドゴルフ。
アクティブ  : モーターボート、アーチェリー、ゴーカート、バギーカーなどのスポーツ系エリア。
ファンタジー : 小さなお子様でも楽しめる屋内型ゾーン。 
リゾート  : 200区画もあるオートキャンプ場や芝生の広場など。
6つのエリアを総称して 芝政ワールド というレジャー施設です。


海賊の冒険がテーマのカリビアンゾーン。乗ると日本海がよく見えるらしいバイキング。
私は苦手なので、乗ったことがありませんが・・・(;^ω^A 110cm以上(7歳未満は保護者同伴)

sibamasa3

高速トロッコが疾走するジェットコースター。コース自体に高低差があまりないようで、
お腹の浮く感じは少ないような気がします。110cm以上(7歳未満は保護者同伴)
その他、小型海賊船が上昇下降しながらぐるぐる回転する「カリビアントルネード」や
いわゆるコーヒーカップの「カリビアンバレル」。海賊船アスレチックの「海賊船ハリケーン」があります。

sibamasa2

肌寒いこの日、人出の少ないことを期待してプールへ行ったのですが、なんのなんの・・・(-ω-;)
(写真は夕方に撮ったものです。)

プール2

スライダーや、波の出るプール、流れるプール、幼児プール、温水プール、室内プールと、とにかく広い。
そしてもの凄い人・人・人・・・。大阪でも芝政の 「日帰りで行こう!」的なCMが流れているんですが
うっかり信じて大阪から子供連れで行こうものなら、遠さと、混雑と、暑さで確実にやられます(ーー;)

2008年プール

昨年はプールに押し寄せる人で開園前から長蛇の列でした。
我が家はキャンプ場から水着を着ていくので、着替えがない分 早くプールに出られます。
なので広々優雅な写真に見えるかもしれませんが、数分後には芋の子を洗う状態になります(^▽^;)
でも賑わっているということは、人気がある証拠でしょうね♪
この写真は昨年撮ったもので、今年は昼からプールに行ったので写真は撮りませんでした。

プール3

息子Fの希望で、プールから上がった後はお子ちゃまが喜ぶ ファンタジーゾーン へ。

ペンギン

屋内には、巨大ふわふわがあります♪息子Fは、ふわふわが大好きです。
芝政には過去2回真夏に来ているんですが、何回来てもここの場所は楽しいようです。

フワフワ1  ピエロ  ぞうさん

その他、アスレチック&ボールプールや、小さめの風船ハウス
自分で運転できる電動のアニマルドライブ、動物王国という(サファリドライブ)があります。
憧れの職業になりきれる衣装やアイテムがあったり、お店屋さんごっこができるスペースも。

今年は、モーター系のアクティブスポーツエリアと、ゴルフエリアには行きませんでした。

北陸最大とも言われる花火大会が毎年11日に開催され、サイト内から遠目に見ることができます。
開催地の三国サンセットビーチまで行きたいところですが、キャンプ場の門が8時には閉まるので
出かけることはできません。
距離があるので高く打ちあがったものを、遠くから見るかたちとなりますが一応みられますよ
遠いうえ三脚なしの手持ちなので、写真はほぼ全滅でした・・・うーん残念"o(-_-;*)

三国花火


次の記事では、8月11日に石川方面へ向かった時のことを書いてみます。



☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆



スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/141-e3d6b6bc
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。