スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


金沢から能登へ 8/11

2009年08月23日 00:00

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

8月9日から8月12日まで、3泊4日で北陸方面に旅行に行ってまいりました。
11日は、この旅2回目のウルトラマンスタジアムへ (;^ω^A
平日の為ショーはやっておりませんが、心残りのなきようにと・・・(笑)

その後、金沢市内へと場所をうつし 金沢21世紀美術館 へ行きました。

金沢21世紀美術館 共通観覧券 大人1700円 子供 700円 

21世紀 オブジェ 塩 プール ←クリックで画像拡大
展覧会ゾーン(有料)での写真撮影は禁止です・・・当然ですが(^▽^;)
旦那さま&息子Fには不評だったこの施設ですが、空間自体が作品となっていたり、
有名なレアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」があったりもするんですが( ̄_ ̄ i)

美術館のお隣にある 茶房 山徳 さんで、次の行先を決める為にひと休み 。
サイフォンで淹れるコーヒーと生チョコのセットをいただきました

山徳コーヒー

兼六園にも行こうかと思ったのですが、子連れではちょっと・・・もっと子供も楽しめる所へ行きたい。
ということで、金沢市内を探索することなく サッサと車を出し 能登半島へ向け出発。

向かうは 能登半島の付け根あたり?にある 千里浜なぎさドライブウェイ です。

千里浜00

宝達志水町今浜から羽咋市千里浜町にかけて海岸沿いに約8km。車が通れる砂浜として有名です。
海辺に道路標識って不思議な光景ですよね(^_^;)
千里浜の砂は細粒で、それに海水がしみこんで固い砂浜を作りあげているそうです。

千里浜にて走る1

駈け出してゆく息子F。あぁ、来て本当によかったと思える時間。

千里浜にて歩く1 千里浜にて叫ぶ1 ユーフォリア千里浜 

日本海を満喫した後は、千里浜I.Cよりすぐの ユーフォリア千里浜 に汗を流しにいきました。
泉質  ナトリウム塩化物泉(中性低張性高温泉) 料金 大人 450円 子供 200円
褐色の源泉が、そのまま湯船に注がれ体を芯から温めてくれます。

千里浜F

12日はテント撤収後、芝政ワールドのプール&施設で閉園近くまでガッツリ遊んで帰りました。


今回の旅の記録はこれでおしまいです。
長々と読んでいただきありがとうございました (*^▽^*)ゞ




☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

 誠に勝手ながら、夏休み期間中はコメント欄をとじさせていただきますねm(_ _)m

 いつも励みをいただく皆さまからのご訪問やコメント!
 せっかく頂いたコメントも、レスがかなり遅くなることが予想されるので申し訳ないな・・・と。
 皆さまのもとへは、時間のゆるす限り今まで通り遊びに行かせていただきますね (o^-^o)ゞ

  よろしければ、「遊びに来たよ~」の合図に 拍手) をポチッとして頂けたらルディ感激です(T▽T)

☆----------------------------------------------------------------------------------------☆




スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/142-1faa27ab
この記事へのトラックバック


最新記事


