スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


淡路島へ 8/23 ~ 8/24

2009年08月31日 06:00

前記事では ご訪問、拍手&拍手コメント ありがとうございます (*^▽^*)ゞ

8月20日~8月30日のまでの10日間、東京に住んでいる姉と姪っ子が帰省しておりました。
私は、実家の隣に住んでいるため 息子Fと姪っ子は 毎日遊べて楽しそうでした。

我が家3人と、姉、姪っ子、実母の5人で、淡路島 に一泊旅行に行くことになりました。
我が家から、高速を使えば約1時間半~2時間なので、気軽に行ける場所なのです(* ̄∇ ̄*)v

明石海峡大橋1
※明石海峡大橋 淡路SAより撮影(下り)

淡路サービスエリア(下りSA)にある、1周約11分の大観覧車では、明石海峡大橋や神戸の港、
空港まで見渡せるらしいですよ。高所恐怖症なので、私だけ乗れませんでしたが(;^ω^A

南淡路 ←宿泊は 南淡路ロイヤルホテルです 。
子供達は、水着に着替えてホテル内のプールに直行です。
泳いだり潜ったり、楽しそうでした(*´∇`*) 上がった後は、温泉で体を温めます

プール1 縁日

夜には、射的や輪投げ、スーパーボールすくいなどの縁日もあり子供たちは喜んでいました。
寝入る寸前まで肩を寄せ合い笑いあう姿はとても微笑ましく、来てよかったなぁと思えました(o^-^o)

次の日は、淡路ワールドパーク ONOKORO へ。

ONOKORO.jpg
入園料 大人 800円  子供 400円(4歳以上)

世界遺産を含む有名な建物18基が25分の1のミニチュアサイズでみられます。

おのころ1 おのころ2 おのころ3 おのころ4

童話の森では、世界の童話から8つの物語を。

ジャックと豆の木 アリババ ヘンゼルとグレーテル 赤ずきん

11種類のライドアトラクションもありますが、子供たちが喜んだのは芝すべり(1人300円)かな・・。
夏場の平日ということもあり何となく寂しい施設内。

体験教室のこねこねマイせっけん では、粘土みたいにコネて好きな形の石鹸を作ることができます。
所要時間 20分  400円(2個できます)
息子Fは、 石鹸で イルカ と 寿司のマグロ一貫 を作成 。
姪っ子は、シナモンロール と イカの姿造り 。  シュールな子供たち(-"-;A

FM.jpg

今回の旅行は、我が家だけではなかったので すごくゆっくりペースだったのですが
たまにはこういう旅もいいかな~と思いました(⌒-⌒)

気がつけば、いつも2人の子供たちの手を引き遊んでくれていた旦那さま。
ありがとうね、おつかれさまでした



☆----------------------------------------------------------------------------------------☆

  8月30日に、姉と姪っ子が東京に戻り 夏休みも終わりました。
  寂しい気分ではありますが、少しずつ生活を戻していかなければ・・・。
 
  次回記事から、コメント欄を開けさせてもらおうと思っています m(_ _)m
  お気軽に書き込んでいただければ幸いです


☆----------------------------------------------------------------------------------------☆



スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/146-6245f1d8
この記事へのトラックバック


最新記事


