スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メキシコ料理 チコ&チャーリー

2009年09月05日 00:43

夏休みの間、沢山の方のご訪問、拍手&拍手コメントを頂き本当にありがとうございました(o^∇^o)
また、コメント欄も復活させますので、気にとまった記事などがありましたら
お気軽にコメントを書きこんでもらえたら幸いです☆

さて、楽しかった夏休みも終わり、日常生活が始まり数日 やっとリズムが戻り始めました。

お友達と 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT3F にある
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT3F 世界のお茶専門店 LUPICIA さんへ。

lupicia.jpg

こちらのティースクール大阪校では 無料の講座 「フレーバードティー10種 満喫♪」 という
30分ほどの講座があり、10種類のフレーバードティを少しずつ楽しむことができます。
気に入ったものがあればその後ティーショップで購入することもできますよ。

10.jpg

CHAMPAGNE ROSE  EARL GREY  SAKURAMBO  YUME  GRENADA
グレープフルーツ(緑茶) 栗(緑茶) ほうじ茶(フルーツ) ジャスミン烏龍茶 白桃烏龍 の10種類

今日は無料講座だったので、試飲会のような感じでしたが、有料で魅力的な講座も開催されています♪


その後、お隣のティールームへ行きたいところですが、おなかが空いてフラフラだったので(;^ω^A
ガッツリ食べられる場所へ移動。
JR大阪駅、大丸の上のアクティ大阪16階にある メキシコ料理  チコ&チャーリー へ。

カード
※ Chico's N Charlis'sさんのポストカードです。
レストラン街なので、とても入りやすい雰囲気です。

店内

コンビネーションランチ ¥1,280
チーズのエンチラーダ カップサラダ メキシカンライス リフライドビーンズ スパイシーホットチキン
牛肉と野菜のトルティージャ 野菜たっぷりメキシカンスープ 牛挽肉と野菜のタコス

コンビネーションランチ

量的にはボリュームたっぷり、辛さはマイルドです。
メキシコ料理は辛いというイメージがありますが、ソースが辛いのであって お料理自体は
ほとんど辛くはありません(o^-^o) こちらは、付けていただくソースも辛さ控え目でしたよ。


9月3日に、建て替え一期棟がオープンした阪急うめだ本店 と 阪神百貨店ものぞいてきましたが
物凄い人でごったがえしていて、何も買う気が起らなかった・・・ふぅ。

以前記事にした 【 ピックアップ part7 】 の ガトーフェスタハラダさんが、阪神百貨店に
関西初出店されていたのですが、すごい行列でしたよ。一時間待ちだそうで・・・。
当分、にぎわいは続きそうですね~、落ち着いたころにまたゆっくり買い物に行くことにします(o^-^o)




スポンサーサイト


コメント

  1. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    ハービス大阪、何度か行った事がありますよ。あの地下通路、ものすごく天井が低いですねぇ・・・。リッツホテルのラウンジ(だっけ?)の喫茶店&バーのようなところのアフタヌーンティは良かったですよ。生演奏つきで♪

    お茶の講座、タイに住んでいる時に中国茶の作法を習いました(中華系も多いんですよ)。でも、これは中国茶だけでなくいろいろ試飲できていいですね。ちょっと詳しく習いたいかも・・・。

  2. うにゃ | URL | -

    おはようございます^^

    コメ欄復活~♪

    ルピシアさんで無料の講習があるんだね。
    ティーの種類も多いから
    買うときは迷っちゃうけど
    これなら、おいしく入れられたお茶も飲めて
    味も確認できていいね!

    メキシコ料理、大好きよぉ。
    ランチ、ボリュームあって嬉しくなっちゃう。
    久しぶりに、食べたくなっちゃった☆

  3. ゆるりん | URL | -

    こんにちは♪
    メキシコ料理、食べてて面白いよね。
    私はどうしても、皿が汚くなっちゃうんだけど(^^;)
    講習も素敵だね~
    夏休みに息子が自由研究を飲み物のレポートにするって言ったので喜んでいろんな種類の紅茶を買ってきたの。
    そしたらお茶とかじゃなくてジュースを比べたかったみたいで(こんな些細な事から)喧嘩になってこの研究は流れちゃったよ。
    買った紅茶は私がちょっとづつ楽しんでるけどルディさんの試飲がうらやましいわ☆
    私は白桃烏龍とグレープフルーツが気になるなあ(*^^*)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    ハービス大阪、ラーダさんも何度か行かれましたか(o^-^o)
    リッツで優雅にアフタヌーンティ♪いいですねぇ~ピアノの生演奏☆

    ルピシアでは いろいろ試飲できて、良かったですよ(*´∇`*)
    10種類も試せば、自分の好みが良くわかりました。

    ラーダさんは、中国茶のお作法習われたのね~ここのスクールでは、「世界のお茶マイスター
    資格認定講座」なんてのがあって、中国、台湾、インド、セイロン、日本、フレーバードティー
    ハーブティーなどが、全11回で習えるそうですよ♪

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにゃさん、いらっしゃいませ♪

    コメ欄復活です~(*^▽^*)ゞ書き込みありがとうございます♪

    私は基本コーヒー党だから、お茶に詳しくないので、今回10種類も試飲できて
    自分の好みがわかったよ~。苦手な種類も分かったしね(笑)
    この日は何となく買わなかったんだけど、今度買ってみようって思います(o^-^o)

    うにゃさん、メキシコ料理好きなのね(*´∇`*)
    本当にボリュームがすごくって、おなかいっぱいになったよ♪
    うにゃさんなら、自分で美味しいメキシコ料理作れちゃいそうだね☆

  7. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    うん、メキシコ料理面白い~♪
    タコスなんて、バラバラこぼれて えらいことになってた(笑)

    自由研究の話(^m^)目に浮かぶようだわ・・・。でも、いろんな意味でセンスいいね、息子君。
    自由研究でジュースの飲み比べって、なかなか思いつかないよ(;^ω^A

    白桃烏龍に、グレープフルーツ!そうなの~!!10種類中この2種類が
    私も気に入ったの~(*゚▽゚*) あらぁ~ゆるりんさん、気が合うじゃありませんか(笑)
    でもね、白桃烏龍50g 1050円。1リットル10gと考えたら・・・あっという間になくなっちゃうね(笑)

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    ありがとうございます(*^▽^*)ゞ

    とっても励みになります♪
    どうぞ、お気軽に書き込みくださいな☆

  9. 鈴木さん家 | URL | -

    忙しい夏休みも終了して
    日常生活を満喫ですか?
    うんうん
    お友達とお出かけ☆楽しそう♪
    メキシコ料理・・・
    田舎にはないなぁ(泣)

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鈴木さん家さん、いらっしゃいませ♪

    夏休み、終わっちゃったね~(*´∇`*)
    やっと、日常生活が戻ってきたって感じ♪

    子連れでお出かけも楽しいけれど、やっぱり女友達と
    ワイワイまったりお出かけも楽しいです(*^▽^*)ゞ
    子供がいたら、メキシコ料理の選択はないもんねぇ(笑)

    そういえば、他の国の料理に比べると
    メキシコ料理屋さんって見かけないね~(;^ω^A

  11. 夏休みやっと終わったね~
    お疲れ様でした^^

    私コーヒーも好きだけど
    紅茶も大好きなんだよね~♪
    ティースクールなんて行ってみたいわ~
    たまには仕事休んで イベント参加したい!

    メキシコ料理!美味しそう!!
    私は辛いの全然OKなので^^
    チリって言葉に 過敏に反応(笑
    夏は ちょっとスパイシーな味がいいよね^^

    阪急梅田 やっぱりすごい人なんだね~
    また 落ち着いたら行こうかな♪

  12. げむ | URL | -

    こんにちは~

    夏休み終わってやれやれです(笑)
    ティースクールって興味あるなあ 自分の苦手がわかるってのもいいかも

    メキシコ料理楽しいしおいしいよね!
    近くにはあまりないけれど、アメリカの友人宅へ行った時に連れて行ってもらったところがすごくおいしくて、それ以来ハマってます
    自分でも作ってみるけれどなかなか思うようなものはできませ~ん
    大阪はあちこちにあるのかな?

  13. kirin | URL | -

    私もここのメキシコ料理行ったことあるよ!

    ルピシアのお茶っていっぱいあって何がいいか迷うから、10種類も試飲できるといいなー

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    夏休み、終わったね~(*´∇`*)

    田舎ママさんは、コーヒーも紅茶もどっちもイケるんだね♪
    私はどちらかというと、コーヒー党なんだけど、紅茶好きのお友達に
    誘ってもらって行ってきたの。行ってよかった~すごくよかったよ(* ̄∇ ̄*)

    メキシコ料理は、スパイシーな感じが夏にピッタリだよね(゚∇^d)
    ここのお料理は、辛さがマイルドだったから、私としてはもう少し辛くてもいいかな~と(;^ω^A

    阪急!!すごい人だったよ~~~(@_@)もう少し落ち着いてから行ったほうが吉。(笑)

  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    げむさん、いらっしゃいませ♪

    世界のお茶マイスター資格認定講座、なんてのがあるみたいですよ(*゚▽゚*)
    10種類中2種類飲めないのがあって、「こういうのが苦手なんだなぁ」と発覚しました(笑)

    げむさんは、いろんな国のお料理に精通してらっしゃいますもんね(*´∇`*)
    私は日本風に変えられた 「なんちゃってメキシコ料理」しか食べたことないので
    本場のお店では、どんなお味なんだろう~って凄く興味あります(*^▽^*)ゞ

    大阪でメキシコ料理が食べられるお店・・・どのくらいあるんでしょうね(;^ω^A
    なんちゃって~本格 まで入れると20店舗くらいかな?私は3店舗しか行ったことがありませんが(笑)

  16. きらきらママ | URL | -

    ルディさんコメント復活ですね。

    メキシコ料理大好きですよ。

    写真も見ただけでお腹が空いてきました。

    これからもまたコメントに来ます~

  17. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kirinさん、いらっしゃいませ♪

    kirinちゃんも、行ったことあったんや~♪
    私的には、もう少し辛くてもいいかな~って思うんやけどいかがなもんでしょ(;^ω^A
    場所的には、行きやすいし入りやすいんだけどね~(o^-^o)

    ルピシア♪コーヒー党の私でも、お茶の世界にハマりそうになったよ(笑)
    こんなに色んな種類があって、味もこんに違うんやーーーって衝撃だったわ。
    おいしいのもあれば、飲めないのもあったしね。

    いろんな講座もやってるみたいだから、チェックしてみて~(゚∇^d)

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    きらきらママさん、いらっしゃいませ♪

    夏休みも終わり、日常生活が戻ってきたので
    コメ欄も復活させてもらいました~(*´∇`*)ノ

    きらきらママさんも、メキシコ料理お好きなんですね♪
    スパイシーなお料理は、食欲をそそりますもんね(笑)
    今回のお店は、全体的にマイルドで、もう少し辛くてもいいかな~とも
    思いましたが、久しぶりのメキシコ料理だったので満足しました(o^-^o)

    コメント大歓迎です♪お気軽に遊びにきてくださいね~(o^∇^o)ノ
    私も伺わせていただきま~す♪

  19. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは(*^▽^*)

    ルピシア、私も好きでよく行くんですよー☆
    いろんなフレイバーのお茶が楽しめていいですよね♪
    グレープフルーツは特にお気に入りのお茶ですー(。→∀←。)

    メキシコ料理もおいしそうー( *´艸`)
    気軽に入れる雰囲気っていいなあ★
    梅田も阪急が新しくなったりでホント今の時期は
    人が多そうですね(´-∀-`;)
    落ち着いた頃に私ものぞいてみたいと思います♪

    ↓ルディさんも淡路島に旅行されてたんですね!
    私たちが泊まったキャンプ場、onokoroの隣
    なんですよー(o・∀・o)

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    kikinekoさんも、ルピシアさん利用されるんですね~♪
    ほんと沢山のお茶があって、見ているだけでも楽しいですよね☆
    私もグレープフルーツのお茶、気に入りました(*^▽^*)ゞ
    あと、白桃烏龍茶もよかったですよ♪

    梅田阪急、すごい人でした・・・(;^ω^A
    人の多さに参っちゃうので、落ち着いてからゆっくり行くのがいいですね。

    onokoroの隣のキャンプ場なんですね(*゚▽゚*)
    淡路島にはよく行くんですが、キャンプでは行ったことがないんですぅ。
    一度行ってみなきゃー (゚∇^d)

  21. marron | URL | -

    LUPICIA!

    ハービスエントにあるのですか~!?
    全然知らなかった~

    以前、LUPICIAのWeddingという紅茶をいただいて、ほんとにおいしくて、どこで買えるんだろう~と思ってたら最近阪神にお店を見つけたところでした。

    でも、エントにあったなんて~
    しかも無料講座まで!!

    今度ぜひ行ってみよう~

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    marronさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ♪ ハービス ENT3F  にあります☆

    ルピシアさんには、ほんと色んな種類のお茶がありますよね~
    Wedding!美味しいんですね♪一度飲んでみます(*^▽^*)ゞ
    阪神の売り場よりも、沢山の種類があったような気がしますよ。

    無料の講座は、10種類も試せて良かったですよ~
    中には苦手なのもあったけど(;^ω^A
    ぜひ一度、講座の方も予約していってみて下さ~い(* ̄∇ ̄*)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/149-a6af441a
この記事へのトラックバック


最新記事


