スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ユニトピアささやま

2009年09月10日 07:00

先週末、兵庫県篠山市にある 【 ユニトピアささやま 】に 遊びに行ってまいりました。

ユニトピアささやま入口

この季節になると、アスレチックに行きたくなる我が家。
入場料 大人600円、小人400円 (JAF会員証にて10%offになります)
入場券には大人300円・小人200円の金券が付いていて施設内で使用することができますよ(*゚▽゚*)

篠山城探訪コース

今回の目当て、アスレチックコースは2コースあり、まずは篠山城探訪コースへ。

アスレチック8 全19ポイントです。

13番篠山すべり、よくあるターザンすべりなんですが、こちらのはかなり勢いがあります。

アスレチック3

滑り出しに背中を押したりしようものなら、終着の衝撃が激しくお子さんの場合ビックリして手を
はなしてしまう恐れもあるので、くれぐれもご注意を…

アスレチック6

休憩を入れながら19ポイント制覇後、もうひとつの助太郎さん民話コースへ。全20ポイントです。

吊り橋 この橋を渡りスタート地点に向かいます。

…が、7番あたりで疲労困憊。今ならまだ引き返せる・・・全員一致で退却。
アスレチックうんぬんよりも、山を登ったり降りたりがもう辛かった。無理は禁物、引き際が大事(笑)

釣り掘

ユニトピアささやまには、アスレチックの他、釣り堀(一竿餌つき500円)や、パターゴルフ(500円)
夏場は屋外プールなどもありますよ。入場券に付いていた、金券を使ってもいいですね(゚∇^d)

その後、施設内の温泉は利用せず、車で約40分 【 こんだ薬師温泉 】へ。

こんだ薬師温泉入口

12歳以上 700円 6歳~12歳未満 300円 内湯はすべて、源泉かけながし。

こんだ薬師温泉内

丹波市と篠山市、他にも遊べそうな場所がいくつかあるようだし、歴史探訪にもよさそうですね(o^-^o)

もっと秋が深まったら、もう一度行ってみようかな♪


本当は秋キャンプに行きたいんですが、旦那さまのお休みの関係上なかなか行けなくて残念です。
小さなテントを買って、息子Fと2人で母子キャンに挑戦しようかなぁ~と企んでいる今日この頃 (^m^)

母4人、子供7人の11人での母子キャンプは、意外とすんなり4張り(テント2、タープ2)できたけど
息子と2人となると・・・あやしいな。戦力になるのか?7歳児よ。


※ 次回は、 カテゴリー 学ぶ(映画) の記事をアップ予定です  




スポンサーサイト


コメント

  1. みいすけ | URL | -

    わが家は夫婦ともアウトドアが全然ダメなのですが、温泉は大好き!
    リンクをたどって参りましたが、とてもステキな温泉ですね♪
    篠山の方に出かけたおりには是非ひとっ風呂あびて帰りたいです。
    温泉お気に入りリストに入れておきまーす☆

  2. 散歩道 | URL | -

    20ポイントもあって
    面白そうなアスレチックですね。
    それにお値段も良心的!
    タップリ遊んだ後はお風呂、、、フフ
    家は何処へ行っても最後は日帰り温泉なんですよ。
    疲れが取れていいですよね。

  3. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    丹波篠山!ここには冬にしし鍋を食べに行くときにしか行きませんが、アスレチックがあるんですか~。

    アスレチックだと楽しみながらも運動できていいですね。

    次回はしし鍋を食べる前にアスレチックで運動かな?そして、食後は温泉。。。

    極楽ぅ~♪

  4. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みいすけさん、いらっしゃいませ♪

    みいすけさんちも、温泉好きなんですね~(*゚▽゚*)
    我が家も大好きです♪色んなところに出かけるのも
    これが目的と言っても過言ではありません(;^ω^A

    こんだ薬師温泉は、露天風呂が広々していて気持がいいです♪
    温度の高めな湯から温めの湯までいくつもあるので
    熱過ぎてゆっくり入れない!ってこともありません(*^-°)b
    こちら方面に遊びに行った帰りにでも、ゆったりつかってきてくださ~い♪

  5. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    アスレチック♪
    山のアップダウンはしんどいですが、いい運動になります(笑)
    ・・・といっても私は高所恐怖症なので、できる遊具は
    限られているんですけどね(^▽^;)

    お風呂♪散歩道さんちもお好きなんですね(*´∇`*)
    私もこれが楽しみで行っているようなもんです(笑)
    何となく小旅行気分を味わえますし、疲れがとれますね♪

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    丹波篠山、しし鍋の看板があちこちにありました♪
    しし鍋!とみたらラーダさんのブログ記事が頭をよぎります(笑)

    私は高所恐怖症なので、アスレッチックのポイント全部はクリア
    出来ないんですが、山のアップダウンでカロリー消費してる気がします(;^ω^A

    アスレチックでしっかりお腹をすかして、しし鍋たらふく食べて
    温泉でほっこりですね(= ̄▽ ̄=)V そのプラン乗った(* ̄0 ̄)/

  7. のびきよ | URL | -

    久々のコメです。
    アスレチックとっても懐かしい(^^♪
    ターザン滑りとか子どもの頃大好きだったので、写真見ただけでテンション上がりました

    今行ったら体力が持たなそうですが^^;

    その後源泉かけながしの温泉で汗を流して、最高の休日でしたね(~o~)

  8. ゆるりん | URL | -

    アスレチック、子供の頃は友達より下手で嫌いだったんだけど
    要領をつかんだ今の方が好きになった気がするよ♪
    温泉も魅力的~!
    ルディさんはお店もレジャーも行きたいところいっぱい紹介してくれるんだけど
    遠すぎるから肩透かしを食らうような悲しい気分…
    しかし、負けずに私もこっちでいい所探すよ!(勝負?笑)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. クリイロ | URL | -

    子供が小さいころ連れて行った記憶があります。

    いいところを見せようと頑張り過ぎて筋肉痛に。。。
    かっこ悪かった思いでです。

  11. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    アスレチック♪
    私も子供が行けるようになるまで、行かなかった場所です(笑)
    子供の頃、子供会とかで行ったきりでした(;^ω^A
    のびきよさんは、ターザン滑りとか好きなんですね~♪
    私は高所恐怖症なので、高いところから滑り降りるタイプは苦手なんです( ̄_ ̄ i)
    山のアップダウンがキツくて、フラフラになりますよ~(笑)

    お出かけの後の、温泉は楽しみのひとつです♪
    ・・・いや、これが一番の目的かな(笑)

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    アスレチック!ゆるりんさんは、今の方が好きなのね~♪
    私は高所恐怖症だから、高いのが全滅なの(笑)
    ・・・ってか、ほとんどが高いんだけどさ(;^ω^A

    だよね~遠いよね(^▽^;)私も、ゆるりんさんのお出かけ記事みてて
    いつも思うよ・・・「あっ!ここ面白そう♪行きたい(*゚▽゚*)」って思っても
    行ける距離じゃないものね。でも「こんな遊び場所もあるんだ~♪」って
    ヒントもらってこっちで探してるよ(笑)

    「遊ぶ」「食べる」というカテゴリーを通じて勝負だわよ♪ゆるりんさん(笑)

  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)ゞ

    ここは大阪市内から高速で1時間半、した道で2時間ちょっとです。
    また機会があったら娘さんを連れて遊びに行ってみてくださいね(o^∇^o)ノ

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    クリイロさん、いらっしゃいませ♪

    クリイロさんも、子供さんが小さい時アスレチック行かれたんですね♪
    この日も沢山のお父さん達が汗をかきかき頑張っていましたよ(*´∇`*)

    今、主人もクリイロさんと同じように筋肉痛にやられながらも
    父親の意地をみせております(笑)
    まだ息子も2年生なので、親も補助する立場で付き添っていますが
    あっという間に足手まといになっちゃうんでしょうね(;^ω^A

    子供が小さいうちに行ける場所に、どんどん出かけようと思っています(o^-^o)

  15. 楽しそうやな~♪母子キャンプ♪誘ってくれぇーい!・・・飲むのだけ手伝う(笑)
    いらんか・・・?多分あたしサバイバルは
    得意やで!(サバイバルちゃうし...キャンプやし)松茸狩りして土瓶蒸しでワイン飲もうよう☆

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ワインちゃん、いらっしゃいませ♪

    いやいや、確かにあなたサバイバル得意そうやけど(笑)
    私がしたいのはキャンプであって、サバイバルじゃないから~

    ワインやらビールやら 何日泊まるねん!ってくらい積み込んで行こう(* ̄0 ̄)/
    で、次の日テント撤収できなくて、H 呼ぶんだろうね 「迎えにきて~」って(笑)

    血迷って秘蔵っ子の クロパラントゥ 持ってきてね(笑)
    んで勢いでキャンプで飲んじゃって激しく後悔しようよ~(^m^) 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/150-13925b9c
この記事へのトラックバック


最新記事


