スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グリーンピア三木 ゆるキャラ(R)Jamboree

2009年09月21日 22:21

9月20日に、兵庫県三木市にある 【 グリーンピア三木 】 に行ってまいりました。

はばタン0

今回の目的は、こちらで催されていた ゆるキャラ(R)Jamboree ジャンボリー にでる
はばタン に会いに行くためです(;^ω^A

ゆるキャラ1 ゆるキャラ2 ゆるキャラ3

うちの息子F、はばタン なる ゆるキャラが好きで、本物のこの子が見られるというCMをききつけ
大阪から高速で約2時間(渋滞込)で行ってまいりました。

はばタンとは何者か・・・のじぎく兵庫国体の国体マスコットとして誕生し、阪神・淡路大震災から
                 復興する兵庫県の姿を象徴した羽ばたくフェニックス(不死鳥)です。
                 現在、兵庫県のマスコットとして活躍中。

各地の 「ゆるキャラ」 達がステージ上で各地域のPRしたり、音楽ステージやダンス、綱引きなどの
催しもあり、手作り感いっぱいの親しみやすい雰囲気でした。

駆け寄るはばタン

サービス精神旺盛な はばタン ♪ ふれいあいの時間ではカメラを見るや駆け寄ってきてくれます。

アップなはばタン

ち・・・近いよ はばタン (笑)
一緒に写真撮影をしたり、握手をしたり 直接キャラクターと触れあうことが出来ましたよ。

※10月23日(金)に 「ゆるキャラRまつりin彦根」 という、ゆるキャラ大集合のイベントが彦根市でありますよ。

ここグリーンピア三木では、このイベントだけでなく遊べる施設もいくつかあります。
入園料金は要りませんが、駐車場が普通車 500円が必要となります。

コースター
※ 自分で漕いですべるローリングコースター

遊技施設は 未来乗り物セグウェイ 冒険迷路 ローリングコースター レインボースライダー ゴーカート
サイクリング パターゴルフ ランドカー グランプリカートなどがあり、それぞれ料金がかかります。

サイクリング1 ※サイクリングと冒険迷路

一日自由に楽しみたい方は、 エンジョイパスポート 1500円  (1) レインボースライダー
(2) ローリングコースター  (3) 卓  球 ※ラケット付※ピン球別売(150円)  (4) ゴーカート
(5) サイクリング (6) パターゴルフ (7) 冒険迷路  (8) 温泉大浴場  を買ったほうがお得かな。

サイクリング2 ※一番楽しんだサイクリング

まだ少し夏の匂いの残るサイクリングロードを3人で駆け抜けていきます。
サイクリング終了後、クールダウンに卓球を・・・思いのほかエキサイトしてクールダウンにならず(笑)

そうそう、ゆるキャライベント会場で TVチャンピオン「ゆるキャラ王選手権」全国チャンピオンになった
本州四国連絡橋のシンボルキャラクター「わたるくん」との じゃんけん対決で、息子F勝ちまして
エコバック&クリアファイル&レジャーシートをいただきました。

わたるくんエコバック2

エンジョイパスポートを購入したので、施設内の温泉大浴場にて汗を流し帰ります。
大人 600円 子供 400円 でエンジョイパスポートがなくても入れます。泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物高温泉

1131.jpg


楽しい一日でした~(*^▽^*)ゞ


実はこの日の私、いまいち体調がすぐれなかったんですが、熱もなかったので無理しちゃいまして
案の定、深夜に39度の熱にうなされました・・・(-ω-;) 
なので21日は、1日中家でゆっくりと過ごしました。あっという間に熱は下がり今は元気♪元気♪
連休あと2日ありますが、ゆっくり過ごすか お出かけするか・・・悩ましい問題であります。





スポンサーサイト


コメント

  1. みいすけ | URL | -

    かっっっ…かわいいぃぃ
    はばタンとかひこにゃんとかゆる~いキャラ大好きなんです。
    青空とはばダンの体毛?のコントラストが素敵です☆
    お熱はもう大丈夫ですか?
    季節の変わり目なのであまり無理なされませんようにご自愛くださいね♪

  2. kirin | URL | -

    はばたん可愛い!私も彦根の見に行こうかなー。旦那さんとFの写真めちゃいいかんじやなー!結局今日はどうしたん?体調よくなった?

  3. 散歩道 | URL | -

    一日たっぷり楽しめる所ですね。
    近頃ゆるきゃらブームですね。
    彦根のひこにゃんや奈良のせんとくん
    テレビで見ました。
    はばタンかわいい!
    カメラに近付き過ぎるのもかわいい。ハハハ
    じゃんけん勝ててラッキーだったのに
    ルディさん熱でちゃって大変でしたね。
    でも早く治られて良かったです。

  4. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    可愛い~
    ひこにゃんが話題になってから
    ゆるキャラブームで覚えきれないほど誕生しましたよね 
    全国大会があったなんて知りませんでした。
    どれも可愛いですね お子さんのフヮンが増えるのもわかります。
    しかし情報がお早いですこと(´∀`*)ウフフ

    楽しい雰囲気が後ろ姿から伝わってきます!

    ルディさん大丈夫ですか?
    しっかりと養生しましょう!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みいすけさん、いらっしゃいませ♪

    みいすけさんも、ゆるキャラ大好きなんですね~♪
    はばタンもひこにゃんも可愛いですよね(*´∇`*)
    今回はひこにゃんがいなかったので残念でした・・・ひこにゃんは人気者だし
    ギャラ?(笑)が高いんでしょうかねぇ(;^ω^A

    一日休んで、体力復活!!とばかりに22日に遊びに行ったら
    やっぱり昨日また、体調崩しちゃいました・・・(-"-;A
    ほんと無理は禁物ですね、反省します(・へ・;;)ゞ

  7. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kirinさん、いらっしゃいませ♪

    10月の彦根市のキャライベントは、いっぱい出演するらしいよ~♪
    HPもあるから、チャックしてみてね(*´∇`*)

    旦那とFの写真いいかんじ?ありがと♪うれしいわ~(* ̄∇ ̄*)ノ

    結局ね~、22日は友達とラウンドワンのスポッチャに遊びにいってん。
    で、はりきって遊んでたら23日また熱でて、つぶれたぁぁ・・・(笑)
    もう無理のきかない年齢って自覚せんとあかんね(-ω-;) はぁ。

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    この日は一日たっぷり遊べましたよ~♪
    彦根のひこにゃんは、この日はいませんでしが
    一度本物をみてみたいな~と思っています(*^▽^*)ゞ
    はばタンは、息子が大好きなんですよ♪サービス精神旺盛でガンガン近寄って
    ポーズをとってくれるんですが・・・ち、近いんでフレーム内に収まらない(笑)
    そういうところも可愛いんですけどね~(;^ω^A

    一度は熱ひいたんですが、次の日無理して遊んじゃって、また熱が(´ヘ`;)
    体力の過信はいけないですね。反省しました。(;^ω^A

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ~、ゆるキャラ。
    一体何なのか分からないようなキャラまでいて、それはそれで面白かったですよ(笑)
    その中でいえば、はばタンはメジャーキャラかもしれません♪
    え?どれも一緒に見えますか(笑)
    何気に癒されます♪

    息子と旦那さんの写真、いつも私が撮っているので、まるで父子家庭のような
    アルバムになっています(笑)

    22日、また調子悪くなっちゃったんですが、23日と今日ゆっくりしたので復活の兆しです(*^▽^*)ゞ

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    ありがとうね(o^-^o)
    23日、今日と ゆっくり過ごせたから、調子戻ってきたよ~。
    咳喘息は、当分治まらないかもしれないけど、いつものことだし大丈夫(゚∇^d)

  11. しゅうみら | URL | YhxRTNrk

    こんにちは~

    相変わらずお写真上手ですねぇ。。。
    ほれぼれしちゃいます。

    自分でもちゃんと撮ってるつもりがいつもイマイチなんですよねぇ。

    それにしても「はばタン」かなりゆるいですねw

  12. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    あら~、子供のころに子供会の遠足で行きましたよ。グリーンピア三木。もう、どんな場所だったか忘れましたが、すたれずにちゃんと活用されているんですね。

    はばたん。。。元兵庫県民なのに知らなかった・・・。今は「はばたん」よりも、埼玉県のマスコット「こばとん」好きです。

    ゆるキャラ、なごむ~

    お子さん、じゃんけんに買って賞品ゲットですか~!いい連休でしたね。

    ルディさんも体調が戻られて何よりです!

  13. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    しゅうみらさん、いらっしゃいませ♪

    写真ほめてくださってありがとうございます(*^▽^*)ゞ
    そういっていただけると、励みになります♪

    しゅうみらさんの撮られた、エメラルドグリーンの海!とても綺麗でしたよ~
    こんな綺麗な海でゆっくり時間を過ごせたらいいなぁ~と妄想しちゃいましたもん(;^ω^A
    でも自分のイメージ通りに仕上がらない もどかしさもわかります(ーー;)
    私もこんなイメージじゃなかったのに・・・なんてこと多々ありですから(笑)

    はばタン・・・ゆるいでしょ(笑)勢い余ってフレームにおさまらないほど近寄ってきます。
    そこがまた ゆるくて可愛い (笑)

  14. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    グリーンピア三木、遠足で行きましたか♪
    そうですね、芝生も広々あって遠足にぴったりな場所ですもんね~

    埼玉県のマスコット「こばとん」検索かけて見てみました(笑)
    これまたゆるい感じがいいですね~・・・ってか、渋い色ですよね(;^ω^A
    ゆるキャラらしからぬ色目がいいです(笑)

    じゃんけん大会は、ちょっとした賞品なんですが 息子すごく喜んでいました。
    私も思わず「よっしゃ。ネタゲット!」てな気分でしたよ(笑)

    22日に、はしゃぎすぎちゃって 23日はまた寝込んでしまったんですが(;^ω^A
    今はもう元気!また調子に乗って遊びすぎないようにします(笑)

  15. ジャズ | URL | oIaYBuT6

    こんにちは。

    ゆるキャラ・・・癒し効果でしょうか?流行ってますね^^;
    はばタンがお目当てでしたか。

    実は我が家ははばタンの居ります県ですが、結構いたるところ(特にお役所関連)はばタン使われていますね^^;
    記事の中でも紹介されてましたが、兵庫国体が終わったら役目を終える予定だったんです。ところが予想以上に人気があり、正式に兵庫の観光マスコットに。幼稚園などでは今でも”はばタン体操”をやってますよ^^

  16. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは!

    わー、かわいいですね♡→ܫ←♡
    最近ゆるキャラ、すごく流行ってるよね。
    やっぱり子供にも大人気なんですねえ。
    はばタンって名前なんだー。

    あと三木の方ってよく高速道路では通る
    ものの、あまり降りたことがなくて、、、
    こんな施設があるんですね♪
    いろいろと一日中家族連れで楽しめそう(´▽`*)

  17. 田舎ママ | URL | -

    こんばんは^^
    はばタン かわいいね~♪アップがーー!!
    1日 健康的に遊べそうな所だね~
    疲れた後は温泉でゆっくり^^ いいね~♪

    ローリングコースター って足漕ぎコースターなんだーー!
    これだと ウチの子供達も乗れそうかな^^
    ウチの子供達 乗り物全然ダメなのよ(笑

  18. まりいな | URL | -

    お~い、大丈夫かい?
    シルバーウィークどんだけ遊び倒したかな(笑)と思えば・・やっぱり無理はしちゃいけない年齢なのよ(笑)

    お大事にしてね☆

    はばたん、サイコーのカメラ目線やね。うちのRが淡路島いったんや!!って興奮してました。違うっちゅうねん!
    うちも時間ができたら行ってみようかな♪

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ジャズさん、いらっしゃいませ♪

    おぉ、そうなんですか!はばタン体操なんてものがあったなんて (@_@)
    さっそく検索をかけて動画をみてみましたよ(^m^)情報ありがとうございます♪

    はばタン、どうやら8つも かけもちで お仕事を務めているみたいですね(;^ω^A

    ほんと人気があるようで、この日も はばタン狙いでカメラをむけていらっしゃる方が多々(笑)
    しかもデジイチで真剣にはばタンを狙っている姿はちょっと面白かったです・・・私もなんですが(^▽^;)

    次は 「姫路で はばタン列車に乗りたい!」とか息子が言い出さないかドキドキしています(笑)

  21. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    ゆるキャラ♪流行ってますよね~(*´∇`*)
    子供たちに大人気でしたよ♪
    息子にも この はばタンは、どストライクだったみたいで
    絶対本物に会いたいと言い出しまして・・・(;^ω^A

    三木。そうですよね、私も今回初めて行きました。
    「グリーンピア三木」って施設名は、前から知っていたんですが
    こんなに宿泊施設やキャンプ場、夏季にはプールなんかまで完備されているとは
    知りませんでした。 最後には温泉も入れて一日たっぷり遊べましたよ~☆

  22. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    田舎ママさん、いらっしゃいませ♪

    でしょ~(笑) アップが可愛い (^m^)
    ものすごくサービス精神旺盛で、どんどん近寄ってポーズを決めてくれるんだけど
    近寄りすぎて、フレームにおさまっていない・・・。
    そんな はばタンが愛おしいわ(笑)

    ローリングコースターはね、足こぎなんだけど結構ハードなのよ~
    鉄の塊を足で漕いで落下させてスピードを出すの(;^ω^A
    で、結構な高さなのよね・・・これ。私は怖くて乗れなかったわ( ̄_ ̄ i)
    子供ちゃん達これ乗せちゃったら、一日ブルーな気分になっちゃうかもよ~~(笑)

  23. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    まりいなさん、いらっしゃいませ♪

    いやぁ・・・まいった ( ̄_ ̄ i)
    5連休中2日も寝込んじゃって、あの時強引に旅行入れなくて正解だったわ(笑)
    九州旅行とか言ってた自分が恐ろしいよヾ(;´▽`A``

    やっぱり年齢には勝てないね、間違いなく回復力が落ちてるもん(笑)

    「はばタン = 淡路島(オアシス)」 だよね(笑)
    うちのFは、「はばタンが作った玉ねぎスープが飲みたい」 とか未だにゆってるし(^m^)
    ここの施設は結構広いし坂道が多いから、親も気合が必要!(笑)
    サイクリングは気持ちよかったよ~♪ 

  24. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    日曜日、夜は大丈夫だよ♪(*´∇`*)
    「ねこちゃんのお部屋」でも書いたけど、今日はチーズケーキを焼きたおしてたよ(笑)
    夕方差し入れにMちゃんが来たんだけど、1ホール持って帰っちゃったよ・・・ってか
    奪って持ち去った(笑) あやつは、何をしにきたんだか(^m^)

  25. のびきよ | URL | -

    はばタン可愛い(^^♪
    各地にゆるキャラいますね。
    人気のないキャラは見ていてこっちが恥ずかしくなったりしますが、はばタンはどうでしたか?

    それにしても施設が充実してますね☆
    楽しそう(~o~)
    自分で漕いですべるローリングコースターって(笑)

  26. るる | URL | -

    体調いかが?
    病み上がりだったのに、スポッチャ・・やめとけばよかったね。
    私が息子を止めるべきでした・・ごめんね。
    どうぞ、お大事に!
    よくなるまで、ゆっくりしてね。

  27. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    のびきよさん、いらっしゃいませ♪

    はばタン♪可愛いでしょ~(*´∇`*)
    ちょっと おまぬけ的なところが またヨロシ (゚∇^d) (笑)
    はばタンは、兵庫県では有名なキャラらしく とっても人気がありました。
    TV情報番組で、「はばタン便」なるコーナーももっている めずらしいキャラです(笑)

    この日出演していた、ゆるキャラの中には正直わらってしまう感じの子もいるんですが
    それをも許せてしまうような雰囲気がこの会場にはありました(;^ω^A

    自分で漕いですべるコースター・・・(笑)
    鉄の塊を自力で動かすわけですから、ものすご~くしんどそうでしたよ(^▽^;)

  28. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    るるさん、いらっしゃいませ♪

    いやいやいや(笑) 全然、問題ないのよ~。
    むしろ、22日一緒に遊んでもらったおかげで、シルバーウィークの一日を
    楽しめたんだからお礼を言わなきゃいけないくらいなんだから(;^ω^A
    この日遊ばなかったら、ほぼ寝込んだままの 寂しいSWになっちゃうところだったよ(笑)

    今はね、いつもの如く 咳喘息で ゴホゴホやってるけど いたって元気☆
    その咳もずいぶん治まってきてるしね~(゚∇^d)
    もう普段通りの生活で、アチコチうろついてるよ(笑) 近いうちに会おうね~(o^∇^o)ノ

  29. TTDK | URL | -

    黄色いかわいいキャラクター好きです。NHKみんなのうたの「ひよこぐも」も。ゆるいキャラは、笑顔が出ます。

  30. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    TTDKさん、いらっしゃいませ♪

    TTDKさんも、可愛い黄色いキャラクターが好きなんですね♪

    NHKみんなのうたの「ひよこぐも」 知らなかったので
    さっそく検索して動画を観てみました(*゚▽゚*)
    もぅ、めちゃくちゃ可愛かったです!!
    息子と一緒にメロメロになりならが観ましたよ(笑)

    本当、ゆるキャラは見ていて笑顔になりますね(*´∇`*)
    記事中のはばタンも、ちょっと抜けた感じが何とも愛嬌があってよかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/153-f9e03d9e
この記事へのトラックバック


最新記事


