スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


和 - dining Jump

2009年10月04日 00:13

最近、デジカメの調子がよくなくて(ピンボケになっちゃう(;△;))ランチ情報をUPできておりません。
ランチ時に大きなカメラでガシャガシャ撮る勇気がなくて(;^ω^Aボツ記事が増えていくばかり・・・。

でもこの夏、近所にオープンした 【 和ダイニング ジャンプ 】 さんなら、歩いて行ける気軽さもあって
カメラ片手にレポートです。まだオープンして2か月ほどなので、混雑している感じはありません。

0310.jpg 0191ab.jpg

明るく和ダイニングっぽくない入口や店内は、最初何屋さんなのか分かりませんでした。

014.jpg

しかし、でてくるメニューは おさかなを中心とした和がベースのお料理です。
お肉や、ご飯ものもあるようです。テーブル席、カウンター席、掘りごたつ席とあります。
ランチメニューはプレートランチ1000円。セット1500円。コース3000円。ミニプレート600円。

004a.jpg

一回目に訪れた時は、 プレートランチ(ドリンク付き)1000円 を注文してみました。

二回目の時は、 セットメニュー(ドリンク+デザート付き)1500円を注文してみました。
いずれもご飯はおかわり自由です。

003b.jpg 007.jpg 008a.jpg

メインは3種類の中から選ぶことができます。この日は(カツ?、海老の天ぷら、かんぱちの照り焼き)

011b.jpg じゃ、かんぱちで(o^∇^o)ノ

こちらのお料理は、とてもあっさりと優しい味付けです。
年配の奥様方が、 「あらまっ、美味しいわぁ♪」と 連呼してらっしゃいました(^▽^;)

普段の私は思いっきり肉食で、友人には良い肉を見ると思わず私を連想してしまうといわれるくらい(笑)
そのくらいランチでは肉三昧(笑) 女としていいのかこれで?(笑)

なのでお魚料理をメインで食べられるお店というのは新鮮な気分で通えそうです♪
何よりも近所なのがいい!

夜には お造り、お魚(焼き・揚)、お肉、その他一品、ご飯、スープ、麺などもあるようです。
おまかせコースは(3000円~)


和 - dining Jump
大阪市住吉区清水丘3-13-9 (水曜日定休日) 日、月、火は禁煙デー
tel 06-6676-2090 最寄り駅は、阪堺線あびこ道


ごちそうさまでした 



スポンサーサイト


コメント

  1. ラーダ・ドゥーナ | URL | -

    ほぉ~。お手頃価格だけど、雰囲気のあるお料理ですね。盛り付けも素敵!

    いかにも「和食のレストラン」風だと入るお客さんも限られそうですが、こういう雰囲気だと入りやすそうですね。

    近くにあれば行ってみたいな~、私も・・・。

    魚介類・・・。サーモンといくら、ホタテ、うに、カレイは大好きだけど、やっぱり肉よ、肉!うっほっほ!

  2. kirin | URL | -

    あー!ロイホ越えたところやね!いっぺん行ってみたかってん。今度一緒に連れてってなー

  3. 涼風堂 | URL | hifJVNKw

    こんにちは

    子供の頃魚好きと思われてた私、魚しか食べさせてもらってなかった?
    その反動かどうか肉二区二句ニク・・・って肉大好き女になりました。
    ところがここに来て魚に戻ってしまいました(TдT) 肉食べた~い!!!
    でも お洒落に盛り付けられてると思わず箸が踊りますよね。 
    姉(夫の姉)宅の近くだと思うので 
    おごって頂きにお出かけしようかな?

  4. 散歩道 | URL | 4B3NfbaA

    お魚料理のお店って少ないですね。
    こんなお店が近くにあれば行ってみたいです。
    ルディさんはお肉がお好きなんですね。
    ウーントー私は両方かな、、、ヘヘヘ

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ラーダ・ドゥーナさん、いらっしゃいませ♪

    最初はね、この何屋さんかわからない雰囲気にちょっと戸惑ったりもしたんだけど
    入ってみると、ちゃんとお魚料理を出してくれるし、気兼ねなくいける感じがいいかな~と♪

    私も、今度は夜に行きたいな~って思ってるんですよ(^m^)
    蒸しアワビのあんかけだとか、シマアジの柚子胡椒焼とか、真鯛のガーリックステーキとか
    にそそられています(笑) でもね、結局注文するのは、合鴨ロースの冷製とか、伊勢地鶏の竜田揚げ
    和牛モモステーキあたりなのかもぉ・・・(笑) 

    30代、まだまだ肉をべたいお年頃ですよねぇ~~(*´∇`*)ノやっぱり肉にいっちゃいますよねぇ~(笑)

  7. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kirinさん、いらっしゃいませ♪

    そうそう、あのロイホを超えたところにあるお店だよ(*゚▽゚)ノ
    駐車場がないから自転車か歩きなんだけど、歩きで十分かと♪

    私のまわりでも、みんな一度は行ってみたい~~っていてるわ♪
    ぜひ、機会をつくって一緒にいきましょうね~(* ̄∇ ̄*)ノ

  8. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    涼風堂さん、いらっしゃいませ♪

    小さいころからお魚好きだったら、かなりの種類を食べてこられたんでしょうね~(*´∇`*)
    でも、今は 「肉星人」なんですね(笑) (^▽^)/ハィ 同じく。
    私も、肉星人なんですが、ちょっと魚に目覚めつつあります(笑)

    へ~~ご主人のお姉さん宅近くなんですか?!世間はせまいですね。
    うちも非常に近い場所に住んでいます。
    もしかしたら、そのうち涼風堂さんとはお会いできる機会があるかもしれませんね~~♪

  9. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    散歩道さん、いらっしゃいませ♪

    お魚のお店♪探せばあるんでしょうが、いままでノーマークだったので
    なかなか目にとまりませんでした(;^ω^A
    今回行ってみて、ランチではなく いろいろなものを食べてみたいなぁ~と
    おもいましたよ☆彩や器も奇麗だったし♪

    私は断然肉食なんですが、散歩道さんは両方なんですえねぇ~(* ̄∇ ̄*)
    バランス良く、肉と魚を食べられるのが一番理想でしょうねぇ~(*´∇`*)

  10. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

    キャンプレポを楽しみにしてくれているのに、なかなかUPできなくてごめんね(;^ω^A
    秋キャンには、絶対何回か行くつもりだから、しばしお待ちを・・・(笑)

    魚料理大丈夫だったっけか?時間が逢う日に、ゆっくり食べにいこうか(*゚▽゚)ノ
    昼間が無理なら、夜でもいいしね~♪

  11. マコ | URL | -

    この間はありがとう(^O^)
    ここのお店和ダイニングやったんやね。
    全然わからへんな(^w^)
    盛り付けが綺麗やね。

    近いから飲んだくれてもそのまま歩いて帰れるやん(笑)
    今度行くとき誘ってな(^o^)/

  12. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    マコさん、いらっしゃいませ♪

    いえいえ、こちらこそ~♪間に合った?(笑)

    そうやねん、私も入ってみて初めて知ったよ~
    和ダイニングには見えへんよね(笑) 行ってみな分らんもんですなぁ。
    お料理は、季節を意識した感じにまとめられていて綺麗やったよ(o^-^o)

    飲んでも帰られる距離やねんけど、ゆっくり飲む!って感じのお店じゃないかなぁ・・・。
    昼間やったからお酒のリストは見てへんねん。あるかもしれんけどね~
    っていうか、ここで軽く飲んで、しっかり魚食べて うちで飲もか(笑)

  13. kikineko | URL | pOgJx0Q6

    こんにちは☆

    素敵なお店ですね!
    外観はなんだかカフェみたいな感じ♪
    気軽に入れる雰囲気ですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

    和のワンプレート、すごくおいしそう。
    体にも優しそうなお料理ですねえ(→ܫ←)♡
    年配の方も喜びそうな感じだわー。

    私も、、、ランチの時なんかに大きなカメラで
    カシャカシャ撮るのってなんだか気が引けちゃって、、、(笑)
    結局撮れずじまいで帰ること、多いです(´▽`*)

    コメレス
    初めて会った頃は緊張して話もほとんどできず
    って感じの集まりでしたが、今ではみんな
    気軽になんでも話せる良い仲間になりました♪
    ジャイアンの演出、感激でしたよ♡→ܫ←♡

  14. ゆるりん | URL | -

    こんにちは!
    和食大好き!
    しかも、イチョウの葉がお皿に…おしゃれだよね~(*^^*)
    でも、前も書いたけど…ルディさん、これ以上にランチ情報が眠ってるのね~!
    もう、これは職業にしちゃおうよ!
    マップの本を出すとか、岸朝子を目指すとか!

    話が飛ぶけど、『年配の奥様方がおいしいって連呼』←これって、気持ちいい気分になるよね♪
    食べに行って、あんまり文句が聞こえてくると気分落ち込むよね~。


  15. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kikinekoさん、いらっしゃいませ♪

    そうなんですよ♪
    外観はどちらかというとカフェっぽいのです。
    だから最初は、なんのお店かわからずに入ったんです(笑)

    若い方向けというよりは、年輩の方が喜ばれるような味付けと量。
    お店の方はお若いんですけどね~(o^-^o)

    ランチ時のカメラ撮影って、気を遣いますよね(;^ω^A
    コンパクトカメラで、サッサッと撮って終わらせたいのが本音(笑)
    「結局撮れずじまいで帰る・・・」 (´ヘ`;)ノ はい、同じく。 わかりますよ~

  16. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆるりんさん、いらっしゃいませ♪

    ゆるりんさん、和食好きなのね♪
    いちょうの葉をちらしたり、ちょっとした小細工で 「わぁ♪」って思うよね(o^-^o)

    ランチとか飲みにとか、恥ずかしながら ブログにあげているのはごく一部なの(;^ω^A
    写真がないとボツだし、コメントに困るような味のお店もボツ多し(笑)
    一緒に行くメンバーによってはUPなしの場合もあります(嫌がる人もいるからね~)
    岸朝子・・・(笑)これから食べた後は「おいしゅうございます」というようにするよ(笑)

    そうなの~文句が聞こえてくると 嫌な気分になるよね・・・。お店で 「あっ、失敗」って
    思う味のお店もあるけど(笑)お店では絶対言いたくないな。嫌なら次は行かないだけで十分よね。

  17. tomokitch | URL | -

    素敵なレポート&テーブルPhoto、ごちそうさまです♪

    お料理、秋の装いが綺麗ですね。
    お店の雰囲気といい、人気店になりそうな予感がしますよ^^

  18. ルディ | URL | -

    Re: タイトルなし

    tomokitchさん、いらっしゃいませ♪

    こちらのお店、外観は和ダイニングには見えないんですが
    出てくるお料理は、優しい味の和食なんですよ♪

    イチョウの葉を散らすなど、秋を感じさせる盛りつけで出てくると
    目でも楽しめていいですよね。こういうちょっとした小細工が嬉しいです(*´∇`*)

    駅から若干距離があったり、駐車場がなかったりとアクセスがいまひとつなのですが
    近所の方々からは愛されるお店となって盛りあがってほしいと願っています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/156-cbfacc9d
この記事へのトラックバック


最新記事


