スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イタリア食堂 ルッリョ ドディチ

2008年09月20日 00:00

友達と、本木雅弘さん主演の 「おくりびと」 をみてきました。
その後、本日のランチ店に向かい出発です 

ときはま線北行きで中百舌鳥を越えて直ぐ左にあります。
電車アクセスは 地下鉄御堂筋線中百舌鳥駅2番出口 徒歩1分。

イタリア食堂 ルッリョ ドディチ  さんです。 大阪府堺市北区長曽根町3番地

ドディチ

このお店には、オープン当時、確か10年ほど前に2度ほど行ったことがありました。
オープンキッチン、カウンターとテーブル席。天井が高く窓からは明るい光が差し込みます。

店内

Aランチ(前菜、パスタ、自家製パン、デザート、エスプレッソ)     950円
Bランチ(Aランチ+お魚料理)                      1350円
Cランチ(Aランチ+お肉料理)                        1600円
Fランチ(Aランチ+お魚料理+お肉料理)                  1900円

Cランチで。(前菜、パスタ、お肉料理、自家製パン、デザート、+100円でアイスC) 1700円

すぐに前菜パンが運ばれます。そして パスタです。サンマと大葉だったかな。
スパ
ほどよい塩加減、あっさりしたお味で、しつこくないです。

鶏肉料理です。とても軟らかくてソースとよくあっていました。
肉料理

その後、デザート&飲み物です。 今日食べたデザートは、好みではなかったので残念です。(ラム酒?の香りが私にはどうも苦手で・・違ってたらすみません

ごちそうさまでした 


今日は、お友達と一緒だったので写真撮影や料理内容に気を取られたくなかったこともあり、前菜やパン、デザートなどの写真は撮りませんでした。なのでメインだけを一瞬パチリと。

今日会った友達とは久しぶりのランチでした。彼女の豊富な話題と軽快で心地よいリズムの語り口。
おしゃれで綺麗な店内、ゆったりと流れていく時間・・・。

楽しいひとときでした 




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekosomari.blog36.fc2.com/tb.php/16-ee6f0cd8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


